アリス・イン・ワンダーランド2(時間の旅)のキャストは?あらすじもネタバレ

2010年に公開されたアリス・イン・ワンダーランドの続編として公開されたアリス・イン・ワンダーランド2!再び映画館に戻ってきたアリス・イン・ワンダーランド2だが、そのキャストやあらすじを一挙ご紹介。今回も豪華キャストと高画質な映像を駆使しているが、実際に見た人の感想やネタバレもあり。どんな感想があるのか、そしてネタバレを含むあらすじは一体どんなストーリーになっているのだろうか。

アリス・イン・ワンダーランド2(時間の旅)のキャストは?あらすじもネタバレのイメージ

目次

  1. アリス・イン・ワンダーランド2のキャストや声優を一覧で紹介!
  2. アリス・イン・ワンダーランド2とは?
  3. アリス・イン・ワンダーランド2のあらすじをネタバレ!
  4. アリス・イン・ワンダーランド2のキャストと声優一覧!
  5. アリス・イン・ワンダーランド2の感想を紹介!
  6. アリス・イン・ワンダーランド2のキャストや声優まとめ!

アリス・イン・ワンダーランド2のキャストや声優を一覧で紹介!

豪華キャストが演じるアリス・イン・ワンダーランド2のキャストは一体誰なのか?日本語版の声優陣キャストも含めて一覧で紹介する。また、アリス・イン・ワンダーランド2のキャストだけではなくネタバレありのあらすじも紹介。アリス・イン・ワンダーランド2はどんなストーリーになっているのか、そして見た人がどんな感想を持ったのかも見所だ。

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

アリス・イン・ワンダーランド2とは?

アリス・イン・ワンダーランド2の予告編でも豪華キャスト演じる個性豊かなキャラクターを見ることができる。あらすじやネタバレは後ほどご紹介。またアリス・イン・ワンダーランド2の本編の感想も多数寄せられている。

冒険ファンタジー映画!

アリス・イン・ワンダーランド2の前作として、2010年に放送されたアリス・イン・ワンダーランドは不思議な世界に行き、白の女王と共に、赤の女王を倒すという冒険ストーリーだった。今回のアリス・イン・ワンダーランド2は前作の続編となっており、「鏡の国のアリス」が原作となっている。

アリス・イン・ワンダーランド2では、ディズニーの不思議の国のアリスとは内容が異なっており、あくまでも原作の「鏡の国のアリス」の舞台を土台にしている。アリス・イン・ワンダーランド2でも、ほとんどのキャラクターがアリス・イン・ワンダーランドと同じ為、先に前作を見てからの方がアリス・イン・ワンダーランド2をより楽しめるあらすじとなっている。

2010年公開のアリス・イン・ワンダーランドの続編!

アリス・イン・ワンダーランド2の前回作は2010年に公開されたアリス・イン・ワンダーランド。ディズニー作品である「不思議の国のアリス」と同じく、ルイスキャロル著の小説「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」が原作となっている。アリス・イン・ワンダーランド2では、「鏡の国のアリス」を原作として前作で出てきた仲間と共に過去を冒険するストーリーだ。

前作のアリス・イン・ワンダーランドではティム・バートン監督が制作に携わっていたが、アリス・イン・ワンダーランド2ではジェームズ・ボビン監督が抜擢されている。ジェームズ・ボビン監督が手がけた作品は、実写映画版「ザ・マペッツ」などが挙げられる。音楽はアリス・イン・ワンダーランド2も前作と同様、ダニー・エルフマンが担当している。

Thumbアリス・イン・ワンダーランド 時間の旅のあらすじ解説!ネタバレ感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アリス・イン・ワンダーランド2のあらすじをネタバレ!

アリスがワンダーランドに戻ってきた!

アリス・イン・ワンダーランド2のあらすじ(ネタバレ含む)をご紹介。アリス・イン・ワンダーランド2の始まりはアリスが父の船で航海をしているところから。船長として外国へ行き新しい知識を身につけるアリスは周囲からすると変わった女の子。無事航海を終え国に戻ってくるとなんと父の船を売却する手続きが進められていた。

母はアリスに幸せに暮らしてほしいと思い、亡きアリスの父の船を売り資金を得ようとするが、アリスは猛反発をする。また船を売却すると、アリスは船長ではなく事務員として働くこととなってしまうのだ。お祝いの席で呆然となるアリスの元にとある蝶々がやってくる。ネタバレになるが、その蝶々とは前作でも登場したアブソレイムであった。

アリス・イン・ワンダーランド2では、アブソレイムに導かれてワンダーランドの世界へ行くのだ。お屋敷の中で見つけた鏡の中にアブソレイムが入っていったことで、アリスも鏡の中に入ることに。鏡は前作で冒険をしたワンダーランドの世界に通じていた。ワンダーランドの世界には前作でも活躍した豪華キャスト演じる個性的なキャラクターがおり、アリスが戻ってきたと大喜び。しかしマッドハッターだけは違っていた。

ワンダーランドに戻るとマッドハッターに異変が生じていた

マッドハッターは自分の家族はみんな死んだと思って何年も生きていた。しかし、アリス・イン・ワンダーランド2では、彼が草むらで、幼少期に父にプレゼントした帽子を見つける。それを見た彼は「みんなまだ生きている」と確信するのだが、誰も信じてもらえず、どんどん疲弊していってしまう。元気もなく、笑うことができなくなってしまった時にアリスがワンダーランドに戻ってきたのだ。

アリスはマッドハッターを元気付けるためにマッドハッターの家に行く。アリスもマッドハッターの家族が昔死んでしまった事を知っていた為、現実を見るよう諭す。しかしマッドハッターは「信じてくれないならお前はアリスではない」とアリスを追い返してしまう。アリス・イン・ワンダーランド2ではマッドハッターの家族を助ける冒険が始まる。

クロノスフィアを盗み旅に出る!

どんどん疲弊していくマッドハッターを見てこのままでは死んでしまうと焦る仲間たちは、マッドハッターを助けるために過去に遡り、マッドハッターの家族が死なないよう過去を変えてしまうことを思いつく。過去の自分を見てしまったらワンダーランドの世界が崩れてしまうので、過去を変えられるのはワンダーランドに生存していないアリスだけだった。アリス・イン・ワンダーランド2の冒険はここから始まる。

過去に遡ることができるのはタイムの塔にあるクロノスフィアだけ。アリスはタイムに交渉をし過去に遡ることを懇願する。しかしタイムはその申し出を断る。クロノスフィアは、万物の時を刻む大時計の原動力であり、その原動力がないと、ワンダーランドの時が止まってしまうからだ。そんな時、赤の王女だ現れる。赤の王女もクロノスフィアを狙っており、過去に遡ることで自分が世界を支配することを企んでいた。

アリス・イン・ワンダーランド2で最も重要なアイテムがクロノスフィア だ。アリスはクロノスフィアを盗み勝手に過去へ遡ってしまう。その時ワンダーランドでは時間軸が歪んだり、タイム自身が少しずつ壊れていってしまう。タイムはアリスからクロノスフィアを取り返す為追いかけてゆく。

過去を変えることはできない

アリス・イン・ワンダーランド2で、アリスは過去を変えようと必死に奮闘するのだが、過去を変えることはできないのだ。アリスは落胆するのだが、「過去を変えることはできないが、過去から学ぶことはできる」ということを教えてもらう。アリス・イン・ワンダーランド2では過去に遡りながらいろんな謎を紐解いていく。

アリスはマッドハッターの家族が死んでしまった「ジャバウォッキーが町を襲った日」にたどり着いた。アリスはジャバウォッキーから逃げようとするマッドハッターの家族たちが赤の女王の護衛に連れ去られるところを見た。なんと、マッドハッターの言う通り家族たちは生きていたのだった。アリスはすぐに現代へと戻り、ハッターの家へ向かった。するとマッドハッターは息を引き取る寸前だったのだ。

アリスはマッドハッターに近寄り、家族は生きていたこと、そして信じてあげられなかったことを謝罪した。するとハッターは起き上がり、アリスを抱きしめた。アリスが赤の女王がマッドハッターの家族を監禁していることを伝えるとマッドハッターの肌の色や髪の色はみるみる元に戻り、アリス・イン・ワンダーランド2で初めて元気なマッドハッターの姿に!そして仲間と共に赤の女王の元に向かう。

アリス・イン・ワンダーランド2では赤の女王の城が登場。この城の中でアリのように小さくされ監禁されているマッドハッターの家族を見つけた。しかしその時、赤の女王とタイムが目の前に現れ、アリスたちも牢屋に入れらてしまう。また、赤の女王はタイムからクロノスフィアを奪い、白の女王を連れて過去へ遡ってしまった。

もう身体が壊れかけているタイムは、時間切れになる前になんとか赤の女王を止めてほしいとアリスに頼む。牢屋から出してもらったアリスは、赤の女王を追いかける。赤の女王は、白の女王を連れて幼少期の過去に戻っており、幼き日に白の女王がついた嘘を訂正するよう伝えるしかし白の女王は本当のことをいわなかった。アリス・イン・ワンダーランド2では2人の仲が悪くなった原因が判明。

城の女王が嘘を訂正しなかったことに腹を立てた赤の女王は、ドア思い切り開けてを幼少期の自分と会ってしまう。その瞬間、ワンダーランドは錆びて固まり始める。アリスはクロノスフィアを赤の女王から取り戻し、急いでタイムの城へと向かった。全てのものが固まっていく中、アリスはクロノスフィアの土台のある場所までたどり着くのだが、あとほんの少しというとこでアリスも錆びつき固まってしまった。

アリス・イン・ワンダーランド2ではまさかのバットエンドになるかと思われたが、クロノスフィアと台座の間で一瞬バチっと静電気のようなものが流れ、クロノスフィアは台座へと戻った。その瞬間全ての錆びは消え、みんな元通りとなる。白の女王は嘘をついた日のことを赤の女王に謝罪し、二人は仲直りした。マッドハッターの家族は「EAT ME」のビスケットを食べ元の大きさに戻り、マッドハッターも大喜び。

アリスは仲間たちに最後の別れを告げ、元の世界へ戻った。元の世界では、アリスの母親が船を引き渡す契約書にサインをしようとしているところだった。アリスは船よりも母が一番大事だから売却しても構わないと伝えた。アリスの言葉を聞いた母親は、ヘイミッシュの目の前でその契約書を破り捨て、屋敷をあとにした。そしてアリスのと母親は貿易会社を開業し、新たな航海を始める。アリス・イン・ワンダーランド2のお話はここまで。

Thumb不思議の国のアリスの原作あらすじは?主要な登場キャラクターも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アリス・イン・ワンダーランド2のキャストと声優一覧!

ミア・ワシコウスカ(アリス役)

アリス・イン・ワンダーランド2のあらすじ(ネタバレ含む)はストーリーも前回とはまた違った楽しさがあるが、アリス・イン・ワンダーランド2で楽しみなのは豪華キャスト(声優陣)だ。前作のまま引き継いでいる人も多く、アリス・イン・ワンダーランド2でも世界観を崩すことなく独特なキャラクターを演じている。

アリス・イン・ワンダーランド2の主役。彼女は2006年公開のオーストラリアの映画「Suburban Mayhem」のリリヤ役でオーストラリア映画協会賞新人女優賞にノミネートされるなど演技派として注目を集めている。アリス・イン・ワンダーランド2でも風変わりで意思の強いアリスを見事演じている。

安藤瞳(吹き替え版アリス役)

彼女は舞台やアニメの声優、ハリウッド映画の吹き替えなど数多くの仕事をこなしてきている実力声優。アリス・イン・ワンダーランド2では、主演のミア・ワシコウスカのイメージにぴったりの吹き替えで声優としての演技力も高く評価されている。アリス・イン・ワンダーランド2の声優としてより有名になったが、プロボウラーの安藤瞳と間違われやすいようだ。

ジョニー・デップ(マッド・ハッター役)

ティムバートン監督とジョニーデップの組み合わせは非常に多い。アリス・イン・ワンダーランド2では監督は変わったものの、やはりマッドハッターのキャラクターを見事演じられるのはジョニーデップ以外には考えられない。かっこいい役からアリス・イン・ワンダーランド2の個性的な役までなんでもこなせる演技派俳優の代表格。

平田広明(吹き替え版マッド・ハッター役)

アリス・イン・ワンダーランド2の主役級に大切なマッドハッターの吹き替えはやはりこの方。今までジャック・スパロウなどジョニーデップの吹き替えも多く行っている。コミカルな演技にぴったり合う声の表現はさすが。アリス・イン・ワンダーランド2を吹き替え版でも楽しく見れるのは声優の演技力の高さにある。

ヘレナ・ボナムカーター(赤の女王役)

ジョニーデップとの共演はアリス・イン・ワンダーランド2だけではない。スイーニートッドでも共演を果たしている。彼女はティムバートンの元パートナー。2人の間には子供もいる。アリス・イン・ワンダーランド2で再度共演を果たしたジョニーデップとは「まるで双子のようだ」と発言しており、似ているところが多いと話している。

朴璐美(吹き替え版赤の女王役)

アリス・イン・ワンダーランド2では赤の女王の吹き替えを担当。彼女は声優だけでなく実業家としても活躍している。2010年から2012年の間は、「イニングカフェ・シーラカンス」を占い師として有名なゲッターズ飯田と共同経営しており、2013年からはボイススクール「studio Cambria(スタジオ カンブリア)」を開校している。アリス・イン・ワンダーランド含めアニメの声優も数多く務める実力派声優。

アン・ハサウェイ(白の女王役)

アリス・イン・ワンダーランド2で真っ白な美しい白の女王を演じるアンハサウェイ。ハリウッドで数多くの主演をこなす彼女はまさに演技派女優の代名詞と言える。真っ白で透き通った肌とくっきりした目鼻立ちを持つ彼女の美貌に惚れ込む人も多い。アリス・イン・ワンダーランド2で花形の役を完璧にこなしている。

深田恭子(吹き替え版白の女王役)

数多くの作品に出演してきた女優。CMなどにも引っ張りだこの彼女だが、アリス・イン・ワンダーランド2では白の女王の吹き替えを担当している。アンハサウェイのイメージにもぴったりだと好評な声も多くあがっている。アリス・イン・ワンダーランド2で声優としての実力も上がったようだ。

サシャ・バロン・コーエン(タイム役)

アリス・イン・ワンダーランド2でかなり重要な役のタイムを演じるサシャ・バロン・コーエン。彼はコメディアン俳優だが、スイーニートッドでジョニーデップらと共演した経験もある。表情や動きなど個性的な演技はさすがの演技力だ。アリス・イン・ワンダーランド2のタイムは彼以外考えられないという声もある。

滝藤賢一(吹き替え版タイム役)

アリス・イン・ワンダーランド2で重要な役のタイム。その吹き替えはなんと滝藤賢一だった。演技派俳優として数多くの作品に出演している彼だが、アリス・イン・ワンダーランド2では見事な声優も演じている。個性的なキャラクターにも対応できる演技力も高く評価されている。アリス・イン・ワンダーランド2で声優としての演技力もついたようだ。

アリス・イン・ワンダーランド2の感想を紹介!

あらすじ(ネタバレ含む)だけでなく、実際にアリス・イン・ワンダーランド2の映画を見た人の感想も一挙公開。アリス・イン・ワンダーランド2では好評の感想もあれば不評の感想もあり、賛否両論ではあるが、それぞれの感想を参考にして見るのも面白い。アリス・イン・ワンダーランド2と前作とどちらがよかったかという感想の違いにも注目。

好評の感想

アリス・イン・ワンダーランド2をレンタルで見て面白かったので驚いたという感想。アリス・イン・ワンダーランド2を映画館で見たかったという意見もある。

アラン・リックマンの遺作となったアリス・イン・ワンダーランド2。アリス・イン・ワンダーランド2は前作よりも面白かったという意見も多い。

アリス・イン・ワンダーランド2の映画ではネタバレになるが、過去と未来を行ったり来たりするストーリ。「過去を変えることは出来ないが過去から学ぶことはある」という言葉に共感する人も多数。

アリス・イン・ワンダーランド2の見所はなんといっても豪華なキャスト。アリス・イン・ワンダーランド2ではキャスト目当てで見始める人もいるようだ。

不評の感想

アリス・イン・ワンダーランド2のストーリーが面白くない、自分には合わなかったという意見もある。また、アリス・イン・ワンダーランド2での俳優の使い方や撮り方に対し、不満をもている人もいる。

アリス・イン・ワンダーランド2が前作よりも面白くなかったという残念な声もある。アリス・イン・ワンダーランド2ではこのような意見は少数。

アリス・イン・ワンダーランド2のキャストや声優まとめ!

アリス・イン・ワンダーランド2の感想も紹介したが、面白くないという意見よりも、圧倒的に面白いという意見が多かった。また、前作よりもアリス・イン・ワンダーランド2の方が面白いという声も多く、全体的に初回よりも高評価という珍しい作品だ。アリス・イン・ワンダーランド2の魅力は多くある。

アリス・イン・ワンダーランド2での見所は、豪華キャスト陣が演じる個性的なキャラクターと、原作とアレンジが合わさったストーリー、そしてディズニーが誇る映像の美しさだ。時間を行き来するという前作にはない展開もアリス・イン・ワンダーランド2の人気のひとつ。アリス・イン・ワンダーランド2を映画館まで見に行った人でも、もう一度見たいと思える、非常に評価の高い映画となっている。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ