リアル鬼ごっこ・2015年のネタバレあらすじ!ターゲットは女子高生

山田悠介のデビュー作である人気小説「リアル鬼ごっこ」の映画シリーズ第六段、リアル鬼ごっこ2015年度版。バスが真っ二つになり登場人物はJKのみ、更には人気タレントのトリンドル玲奈が脱がされたりとなんともぶっ飛んだこちらの映画のあらすじをネタバレを含んで紹介します。あらすじを知るととっても気になってしまう映画なので、ぜひとも興味を持ったらリアル鬼ごっこ2015年版を手にとってみてください。

リアル鬼ごっこ・2015年のネタバレあらすじ!ターゲットは女子高生のイメージ

目次

  1. リアル鬼ごっこ・2015年劇場版のあらすじをネタバレ紹介!
  2. リアル鬼ごっことは?
  3. リアル鬼ごっこ・2015年劇場版のトリンドル玲奈について
  4. リアル鬼ごっこ・2015年劇場版のあらすじをネタバレ!
  5. リアル鬼ごっこ・2015年劇場版の評価は?
  6. リアル鬼ごっこ・2015年劇場版のネタバレまとめ

リアル鬼ごっこ・2015年劇場版のあらすじをネタバレ紹介!

リアル鬼ごっこ・2015年劇場版は、有名な小説であるリアル鬼ごっこの映画シリーズの第六段にあたる作品です。あらすじのネタバレは後ほど詳しくお伝えしますが、この映画はなんともサイコパスチックな面を持っています。ちょっとしたB級ホラーが好きな人は絶対に好きになると言えるので、ぜひとも一度こちらの紹介を読んでみていただきたいでし。とてつもなく急な場面転換とド派手な惨殺シーンがなんとも面白い作品です。

「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」公式サイト - ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

リアル鬼ごっことは?

リアル鬼ごっこといえば、元々は小説でしたが現在では映画になっていたり、ドラマになっていたりと様々な媒体でその作品名を知られるようになりました。そんな中でもやはりまず知って置かなければならないのがリアル鬼ごっこシリーズの最初である小説版リアル鬼ごっこの存在でしょう。2015年の映画版リアル鬼ごっこのネタバレあらすじを知る前に、ぜひとも小説版リアル鬼ごっこの内容を少しネタバレしておきます。

小説家・山田悠介のデビュー作

リアル鬼ごっこは山田悠介のデビュー作ですが、リアル鬼ごっこ以降もぶっ飛んだ作品が多いことで有名でます。作風は主にサバイバルデスゲーム系やホラーを詰め込んだ作品が多く、好きな人はとことんハマる作品を手がけています。本人曰く「面白いか面白くないかが全てであり、作品にメッセージを託すことはあんまりない」そうですから、2015年劇場版を含めて完全なるエンターテイメントとして楽しむのがおすすめです。

小説版リアル鬼ごっこはどんなあらすじ?

では、リアル鬼ごっこ2015年版が生まれるはるか前に生まれた、最初のリアル鬼ごっことはどんな話だったのでしょうか。2015年の劇場版のあらすじを紹介する前にストーリーをネタバレしていきます。

時は西暦3000年。人口は1億人ほどになり医療技術だけでなく科学技術、機械技術が発達し他国と比べて全ての面で勝ち誇りトップクラスとなった日本でこの物語ははじまります。リアル鬼ごっこの舞台は日本に限りなく日本のような場所で、日本ではなく「王国」と呼ばれています。そんな王国でとある事件が起こります。なんと、王国で「佐藤」という性を持つ人間が500万人を突破してしまったのです。

さて、その事実を知った王様ですが王国を支配するこの王様も実は「佐藤」だったのです。王様は怒り狂います。どうして自分の名字と同じ名字を持つ人間がこんなにもたくさん存在しているのだろうか?そこで王様は「リアル鬼ごっこ」を計画し、発表を行いました。それは全国の佐藤さんを綺麗さっぱり全員この世から抹消し、佐藤の名前を自分一人の物にするための計画でした。

こうして行われた佐藤狩りは7日に至り、逃げまどう佐藤さん、諦めて殺されてしまう佐藤さん、あまりの恐怖に発狂してしまう佐藤さん、など様々な佐藤さんの死に様と行く末を読者は見守る事となるのです。結末はさもありなんと言わざるを得ない結末ですが、それはぜひとも山田悠介のデビュー作であるこの小説を手にとって確認してください。

さて、ここでお気づきでしょうが、最初に申し上げた通りにこの物語にメッセージ性は何も込められてはいません。この小説は映画にもなりドラマにもなりましたが、佐藤さんをいかに無残にサクサクと効率よく殺していくかを楽しむための物語です。読者は佐藤さんに同情するよりも、完全に王様側の気持ちになって楽しんだ方が楽しめます。

2015年版の映画のあらすじを後ほど紹介しますが、リアル鬼ごっこの映像から伝わるインパクトを文字にするのは非常に難しく、ぜひその目で2015年劇場版の映画を見てみましょう。あらすじの中で詳しく紹介しますが、2015年劇場版は開始数分でバスが真っ二つになったりと圧巻です。

リアル鬼ごっこの評判は?

もちろん賛否両論です。小説と言えばメッセージ性を感じ取り自分の中に「この話は自分にとって〇〇を考えさせてくれた素晴らしい作品だ」という感想が残るものが多いのですが、この小説を呼んだ後残るものは「佐藤さんが死んだ」という事実が突きつけられるのみです。例えば純文学がお好きな人はこの作品を酷評するでしょうし、逆にアトラクションに乗ったように作品に振り回されるのが好きな人は絶賛することでしょう。

リアル鬼ごっこの見どころは国語力

山田悠介といえばその国語力が大変に見どころです。国語力が完全に崩壊しており酷いを通り越し面白いと評判です。リアル鬼ごっこの中では「うっすらと人影がかすかに現れた」「遠く離れると横浜の大きな遊園地ができた」「いざ着陸してみるとそこは森のような草むらに2人は降り立っていた」といった表現が残り数百ほど出てきます。ほぼ本編全てではありますが、これが山田悠介の味と言われています。

リアル鬼ごっこ・2015年劇場版のトリンドル玲奈について

トリンドル玲奈と言えば、人気のモデル、タレントとして活躍した後に女優としても華々しい活躍をしている人気タレントです。そんなトリンドル玲奈ですが、リアル鬼ごっこ・2015年の劇場版にてとても大きな活躍をしており、映画界に爪痕を残していきました。

トリンドル玲奈とは

トリンドル玲奈は高校二年生の時にプラチナムプロダクションにスカウトを受けて所属することになりました。当時はViViの専属モデルで活動しており、そのうちハーフモデルとしてタレント活動を行うようになっていきました。そしてリアル鬼ごっこの映画2015年度版で今までの可愛らしいキャラクターを一変させ変貌、さらに活動の幅を広げていくことになります。

トリンドル玲奈が2015年劇場版リアル鬼ごっこで脱がされる

そんな華々しい経歴を持っているトリンドル玲奈ですが、リアル鬼ごっこ2015年劇場版にて登場した際、物議を醸して一部の人には「最高」また一部の人には「幻滅した」と言われてしまうワンシーンを演じました。それはトリンドル玲奈史上初のセクシーショット。ハーフモデルの綺麗な顔立ちでどちらかと言えば潔癖な印象を持たせていたトリンドル玲奈のセクシーショットにはやはり様々な意見が飛び交っていました。

ただし、セクシーショットと言っても着替えシーンがちらりと見えるだけ…とは言っても誰も予想していなかった下着カットにはファンも喜んだりざわめいたりと、この作品はやはりトリンドル玲奈のキャラクターを大きく逸脱したものとして大きな反響を呼びました。

リアル鬼ごっこ・2015年劇場版のあらすじをネタバレ!

それではお待たせしました。ここからは本題となるリアル鬼ごっこ・2015年劇場版のネタバレあらすじを余すところなくネタバレ含み紹介します。突拍子もない展開と、その凄惨な結末までをどうぞお楽しみください。

真っ二つになるバス

この物語は、主人公であるミツコ(トリンドル玲奈)の視点から始まります。彼女は修学旅行のバスの中、まさに今から楽しい旅行へと向かう真っ最中でした。

ミツコ(トリンドル玲奈)はふとした拍子にペンを落としてしまい、それを拾うためにしゃがみました。すると突風が吹き、バスを真横一文字に真っ二つに切り裂いてしまいます。

ちょうどしゃがみ込んでいたミツコ(トリンドル玲奈)は難を逃れますが、見渡すとバスとともに上半身を真っ二つにされてしまった級友たちの姿が目に入ります。が、また突風が迫って来てミツコはバスから逃げ、来た道を血まみれの制服のまま駆け出しました。

駆け出した先、道が開けると目の前には自分の通っている学校が現れます。そこでは先程までの残忍な光景は存在していなかったように、同級生が登校し雑談をしていました。

放たれる機関銃

あまりの現実感のなさにミツコが戸惑っていると、一人のクラスメートが声をかけてきます。彼女は「アキ」と名乗りミツコは彼女に先程の事を全て話します。アキは笑って「そんなの夢だよ」と笑い飛ばします。アキと話すうちにミツコは先程の事を本当に夢だったのではと感じるようになっていきました。

しかし、授業中に起きた事件でミツコは先程起きたバスが真っ二つになった出来事が真実であると思い知らされます。ミツコは何故か足元に枕が落ちている事に気づき、さらにアキが「枕をとって」と訴えかけました。

そしてミツコは枕を取るために机の下にしゃがみ込みます。…すると突如、教師が機関銃を放ち、教室に肉と血が飛び散ります。再びミツコを狂気の瞬間が襲います。そしてまた、命からがらその場から逃げ駆け出します。

唐突に行われる結婚

学校からなんとか逃げ出したミツコは交番を見つけて駆け込みます。そこには一人の婦人警官がいます。そしてミツコに向かって「ケイコ?なんで制服きてんの?」と話しかけてくるのです。ミツコは恐る恐る鏡を見てみると、そこには全く知らない人物が写っています。ここでトリンドル玲奈演じるミツコは一旦退場し、謎の女性「ケイコ」の視点へと切り替わります。

警官はケイコに向かって「ケイコ、今日は結婚式でしょう」と言いながらも結婚式場へと無理矢理連れて行こうとします。為す術もなく警官に結婚式場へと連れて行かれてしまうケイコは、そこで再びアキと再開する事になり、どうやら、アキだけは自分の身に起こっている事を解っているような素振りを見せます。アキは「あなたはミツコでもありケイコでもある。話は長くなるからまだ言えない、言うとおりにして」と告げます。

そしてケイコは結婚式場の控室で促されるままにウエディングドレスへと着替えます。そのまま流れるように挙式を行う教会へと連れて行かれてしまいます。ドレスで美しく飾られたケイコの新郎として現れたのは、人の身体に豚の顔をした化物でした。ケイコは絶句しますが、周りは全く不思議そうな素振りも見せずに結婚を祝福する人々ばかりです。ケイコはアキに手を取られ、その場から逃げ出します。

走った先にあるものは…

ケイコが走り続けて暫くすると、アキとはぐれてしまいます。そうして走り続けるケイコはまたおかしな現象に見舞われてしまいます。それは、鏡に映る姿がまた別人の姿になってしまっているのでした。まるで陸上選手のような姿、隣に走る友人らしき女性からは「イズミ」と呼ばれてしまいます。ここからはミツコからケイコへ、ケイコから別の「イズミ」へと視点が変わっていきます。

イズミはわけもわからず隣の友人らしき女性と走り続けます。後ろをちらりと振り向くと、そこにはあの豚の顔を持つ男性が追ってきていました。いつの間にか、側には一緒にアキや他の同級生も走っており、口々に励ましの言葉を投げかけてきます。イズミは走り、とある採掘場へとたどり着きました。その頃には他の友人の姿はなく、イズミは一人でその採掘場の洞窟の奥へと進むことになります。

採掘場の奥へと進んでいくと、今までに死んだはずのクラスメートが何故かそこにいて、イズミに詰め寄ってきました。「死んでくれる?」「あんたのせいでみんな死ぬ」そう言っている数々のクラスメートを、後から追いかけてきていたアキが倒し、イズミに向かって「『わたしはミツコ』って言って」と促します。イズミが言われたとおりにすると、何故かその姿が女子高生のミツコに戻っていきました。

リアル鬼ごっこ2015年劇場版の真実と結末

アキは今いる世界は作られた架空の世界で、取り込まれている説明をしました。取り込まれたこの世界でのメインキャラクターはミツコであり、わたし(アキ)はメインキャラクターではないからこの世界を壊すことはできない、でもミツコならできる、と言います。そして「私を破壊して出口を作って」とアキは言い、自分を殺すように伝えます。そしてミツコは言われたとおりにアキを殺して先へと進むのでした。

ミツコがアキを殺し、その先へ進んだ先で一人の青年に声をかけられます。青年は「今はお前の生きてた古臭い時代とは違うんだよ」と謎の言葉を告げ、そしてミツコは気絶してしまいます。目が覚めるとミツコは一人の老人と対峙していました。そしてその老人は、ミツコはすでに死んでおり、未来の世界でミツコのデータを面白おかしく扱い、ゲームの登場人物のようにしている事を告げます。そして、ミツコは反撃を開始しました。

ミツコは老人から杖を奪い自身の胸に突き刺しました。老人は絶叫し、場面は暗転します。この物語の最初の情景、修学旅行のバスの中、ミツコは自身をペンで突き刺し死んでいました。ケイコの世界では割れたワインボトルで胸を突き刺しケイコが死んでいました。イズミの世界でも同様に、イズミが倒れています。白い雪の中で倒れたミツコは「終わった」とつぶやき、そしてそのまま雪の中へ…。というのが、この物語のあらすじです。

リアル鬼ごっこ・2015年劇場版の評価は?

リアル鬼ごっこ・2015年劇場版をしてきましたが、この作品は残念ながら賛否両論あるシナリオと言われています。もう少しシリアスに寄れば、という声もあがっています。リアル鬼ごっこ・2015年劇場版を見た人はあらゆる考察を行ったり、あまりの突拍子もなさに考えることをやめたりと様々な反応を見せていました。

リアル鬼ごっこ・2015年劇場版のネタバレまとめ

いかがでしたか?以上が、リアル鬼ごっこ2015年劇場版のネタバレあらすじでした。ネタバレあらすじを読んでもわからない部分はぜひとも映像で確認してみましょう。なんとも圧巻の映像が続き、見応えはあります。さらに、トリンドル玲奈のなかなかの演技力も見どころの一つと言えるでしょう、ぜひとも一度、リアル鬼ごっこ2015ねん劇場版を見てみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ