ハイスコアガールをネタバレまとめ!最終巻の結末とアニメは何話放送するか考察

ハイスコアガールとは、押切蓮介が書くギャグもありラブコメありの漫画です。2010年から連載が開始され様々な雑誌で続いています。2012年のブロスコミックアワードで大賞を受賞し、2013年の「このマンガがすごい!」の方でもおとこ部門で2位を獲得するなど人気が高まっています。そんなハイスコアガールの原作最終巻の結末はどうなっているのでしょうか?最終巻のネタバレと共に、アニメ版ハイスコアガールはどこまで放送するのか考察とネタバレをまとめます。

ハイスコアガールをネタバレまとめ!最終巻の結末とアニメは何話放送するか考察のイメージ

目次

  1. ハイスコアガールの全巻ネタバレ!最終巻の結末も紹介!
  2. ハイスコアガールとは?
  3. ハイスコアガールの全巻の内容ネタバレ!
  4. ハイスコアガール最終巻の結末は?
  5. ハイスコアガールアニメは何話放送されるのか考察
  6. ハイスコアガールのネタバレまとめ

ハイスコアガールの全巻ネタバレ!最終巻の結末も紹介!

アニメ化も絶好調のハイスコアガール。昔のゲームがたくさん出てきており大人まで楽しめる漫画となっています。そんなハイスコアガールの魅力とどの辺りがみどころなのかもまとめていきます。

ハイスコアガールとは?

1990年代に格闘ブーム時代の火付け役となったストリートファイターⅡ(スト2)を題材に主人公の矢口ハルオと、ヒロインの大野晶がライバルとなりスト2で対戦するというアクション満載のラブコメディ作品となっています。独特な物語で描かれるハルオと晶の熱い展開を見せながらも徐々に二人が通じ合っていく姿が魅力の漫画となっています。そんなハイスコアガールの簡単なあらすじと最終巻のネタバレを交えてまとめます。

ハイスコアガールの全巻の内容ネタバレ!

ハイスコアガールの始まりは、ゲームが大好きであり、いつもゲームセンターに通っている主人公矢口ハルオが、お嬢様である大野晶がゲームセンターでスト2で連勝している場面に遭遇します。しかも晶はハルオと同じ学校に通っており、美人で成績も優秀でさらにハルオが唯一自信がったゲームの腕を遥かに凌駕する腕前だったのです。ここから2人はライバルとなりどろどろの因縁の対決の幕開けでした。

ハイスコアガールは起承転結が明確に表れています。まず1話で2人がスト2で対戦し、ハルオが禁じ手とも称されている投げハメや待ちガイルなどを使い本気で勝ちにいきます。そんな手で勝ちを得たハルオに晶は無言で前蹴り、強烈な右フックを繰り出し大げんかに。

さらに2話でゲームセンターに出禁をくらったハルオはスト2の筐体が置かれている駄菓子屋で偶然晶と出会うも様々な嫌がらせが筐体に施されており、ハルオは驚愕します。

「晶が女じゃなかったら、大親友になれたかも」と心の中で呟くハルオ。そんなこんなで3話では大野さんが脱衣麻雀を興じておりハルオは度肝を抜かれます。そしてハルオは気を取り直しホラーゲーム「スプラッターハウス」をプレイ、夢中で遊んでいるといつの間にか晶が後ろで見物していることに気づきますがそんなことはおかまないなしにプレイを続けます。そして、帰り道に晶が後ろから付けてきていることに気づきダッシュで帰宅。

1巻の結末のネタバレ

次の日に、晶がついてきた理由が分かりました。晶はホラーゲームが苦手であり1人で帰れなくなってしまったのでつけていたのです。それを知りハルオは少し可愛いと感じます。4話となり相も変わらず2人はゲーセンでスト2をプレイしていました。ハルオは癇癪持ちのに男女と対戦し自分の身を案じて負けることに。それを見ていた晶がムッとした表情でハルオの代わりに席についたのです。

そんな癇癪男女に圧勝した晶。予想通り因縁をつけてきます。その姿を見たハルオは晶を庇おうと中に入りますが金的をくらい卒倒します。暴行を受けているハルオを助けたのは晶、癇癪男女達の顔面にパンチとヘッドバットをお見舞いします。やりすぎな晶をハルオは手を取りゲーセンから逃げ出す2人。すると晶が微妙な表情をしていることに気づき手を繋いでいることを思い出しますが、後ろから晶の執事に車で轢かれます。

仲を縮めていく2人ですが、1巻の結末にな何と晶が海外に行くことが発覚します。素直になれないハルオは表ではどうでもいい風を装っていますが、内心ではとても気になっていました。そこで想像内でガイルの後押しを受けゲーセンで取った指輪と共に空港まで見送りに行き、1巻は完結です。アニメでも名場面として挙げられます。1巻ともあり細かくネタバレを書きましたが晶が海外に行きますが、気持ちよくまとまっていました。

2巻のネタバレ

相変わらずゲーム三昧のハルオ。そんな自由に生きるハルオに惹かれる新ヒロイン日高小春。2人は豪雪の際に雪宿りをしていた駄菓子屋で出会い、小春はそこで初めてゲームをします。2人はどんどんと分かり合い、学校のクリスマス会もサボってまで遊びます。元々参加するつもりでしたが新しいゲームという魅力には勝てなかったのでしょう。そして2人でプレゼント交換をし、距離を縮めていきます。

正月、手袋をつけているハルオの姿を見て喜ぶ小春でしたが、手袋の雑な扱いを見て、大嫌いと思うように。そんな気もしらず、ハルオは小春の家の筐体で遊んでいます。雪が強くなってきてもやめないハルオに小春はブレない男と呆れるのでした。バレンタインの時も結局ゲームをして過ごす2人でしたが、思いは着々と前に進んでいました。そんな中、同じ学校に転校生がやってくるという噂が流れ始めます。

少し時間の経て、ハルオは晶が帰ってきたことを知り再戦の熱が高まりますが、晶はそんなこと考えておらず晶を異性の男性として見ていました。そんな気持ちのすれ違いが起きている中、偶然が重なり2人は対戦することに。しかし、晶は真面目に勝負をする気がなく終わってしまいます。この時のために修行していたハルオは涙がこみあげてきます。晶は執事の運転する車の中で指輪を眺めている所で2巻ハイスコアガールは終了です。

ハイスコアガール3巻のネタバレ

気持ちがすれ違った2巻の結末、3巻では中学3年生の重大イベント修学旅行と受験が描かれています。そして、小春はハルオと晶が一緒にいるところを見かけ2人が特別な関係であることを感じ取ります。そんな中、修学旅行がやってきます。京都に新幹線で向かう中酔った先生のために新幹線を下り、飲み物を買ってこようとするハルオ。しかし、いくら待っても帰ってこないハルオを心配した小春も助けに行きますが新幹線が出発します。

不安の小春をよそにハルオは気楽に京都観光をし始めます。その姿を見た小春も徐々に楽しみ始めますが、結局ゲームセンターを見つけてしまったハルオは遊びまくります。小春は2人でいる時思わず「デートみたい」と口に出してしまいますが何とかごまかしセーフ。アニメでもひやひやする場面でした。その後、バスを乗り継ぎ京都に着きました。そして、ハルオは翌日の自由時間に大阪で開かれるスト2の大会に出るつもりでした。

大野との因縁の対決!

大会の日、無事に着いたハルオは晶も大会に来ていたことに気づき一層燃えることに。順調に勝ち進みついに決勝大会で2人は勝負が実現します。3本勝負で白熱の試合の結末ハルオが優勝します。手応えを感じなかったハルオはスタッフが晶の台が壊れているということを話しておりハルオは激怒します。そのことで詰め寄りましたが晶は話を聞かずにハルオの顔に裏拳を放つ始末。ですが、今回のハルオは引き下がりませんでした。

お互いの気持ち

殴り合いに発展し、掴みあうハルオと晶。ハルオは晶の帰りを待っていたことを叫びます。すると晶はおとなしくなり、ハルオは晶の首元には下げられた指輪を見つけ思わず「何でこんなもの付けてるんだよ…」とつぶやき、晶の思っていることに気づくのです。そして、ハルオはついに恋心というものを抱き晶とずっと一緒にいたいと思うようになり、受験が控えている中晶と一緒の学校を目指すことを決意します。

晶が受ける上蘭高校は非常に偏差値が高く、今の晶では到底無理な状況です。そのため、ハルオはゲームとの決別を心に決め勉強机に専念します。そして受験当日外に出ると晶の執事が立っていました。2人の受験の送り迎えをするためでしたが、2人で車に乗りハルオは晶に「晶と一緒にゲームの進化を見てみたい、だから上蘭を受ける」という想いを伝え晶は手を繋ぎます。そして結果発表の時、ハルオは受験に失敗してしまうのでした。

ハイスコアガール4巻のネタバレ

受験に失敗し辛うじて滑り止めの高校に通っています。しかし、失敗したせいで家でセガサターンばかりしていました。ゲームを買うお金を稼ぐためにバイトを始めます。小春とも違う高校に通っているため誰とも会っていなかったハルオ。そして久しぶり小春が来てゲームセンターに無理やり連れていきます。ハルオに勝負に挑む小春。今まで勝ったことのなかった小春はブランクのあるハルオをぼこぼこにします。

色々なゲームで負け続けたハルオはまたゲーセンで鍛え直すことを誓います。そしてまた力をつけたハルオは晶に挑もうとしますが、見かけていたはずのゲーセンで急に見なくなりました。そしてある日、執事が訪ねてきて晶が家出したと伝えられます。必死に探し続け、最後のゲーセンで漸く見つけられました。2人はご飯を食べ、とりあえずホテルに泊まりました。早朝バイトのハルオは一旦晶と別れます。

バイトから戻り、晶はプリクラをとりたいと伝え、2人で撮ることに。それから翌日、小春がハルオの家に来て机に置いてあったプリクラを見つけます。そして小春は自身が隠してきた想いをハルオにぶつけ再戦を受ける意思をハルオに伝えます。小春が勝てばハルオと付き合い、負ければ諦めると伝え4巻が終わります。結末に物語が動きました。ハイスコアガール特有のゲームと恋愛の真髄でしょうか。

ハイスコアガール5巻のネタバレ!

ハイスコアガール4巻で家出未遂をした晶、そのことにより家での躾がより厳しくなりゲーセンに全く行けなくなってしまいました。そして、新しい晶の指導係として業田により自由のない生活を強いられ更には運転手の執事を解任させられてしまうのです。最後の仕事として晶に1日忘れられない思い出を作ってあげてほしいと頼まれます。そこからハルオと晶は祭りに行くのでした。

2人が出会ったゲーセン「マルミヤ」に原点回帰した晶とハルオ。たくさん遊んだ後は縁日で食べ物を食べる。そんな楽しい時間を過ごした2人。次はいつ会えるかも分からないまま別れてしまいます。その一方で小春は閉店後のゲームショップに行き猛者たちが集う場所で切磋琢磨していました。全てはハルオとの戦いに勝つために…この勝負の結末、そして物語がどう展開するか目が離せないハイスコアガール。

ハイスコアガール6巻のネタバレ!

ついに小春との勝負を開始されました。小春も師匠のおかげでとても成長しており、3本目の1本をとりますが自身の弱点に気づけていませんでした。そこからハルオに捲られ1対1になります。ハルオは調子づき小春を越えなければ前に進めないと口を滑らせてしまいます。その発言で小春はハルオに掴みかかり取っ組み合いに。とりあえずその場から逃げ出すハルオ。その出来事がきっかけで小春は強い決意を抱きます。

季節は廻り9月になったころ、晶は相変わらず家に拘束されていました。そんな中ハルオはゲーセンに赴き晶に似た後姿を見つけますが、その正体は晶の姉なのでした。姉から、晶が風邪をひいてしまったので何か元気づけたい物をプレゼントをしたいと提案を受け2人でUFOキャッチャーでとったぬいぐるみをプレゼントすることに。姉からお礼として恋愛シュミレーションゲームを渡されます。これで女心を勉強しろと付け加えられて。

渾身のプレゼント?

結局女心をあまり理解できてないハルオ。しばらく勉強が必要と評されました。その後も姉とプレゼントをとっていましたが、特別なプレゼントをしようということになりRPGツクールで晶を主人公とした「大野家クエスト」1ヶ月かけ作りプレゼントしました。ものすごく気に入った晶は前執事の部屋でこっそりとプレイしていました。しかし、業田がその部屋の出入りを見ておりそのゲームが捨てられてしまうのです。

ゲームを捨てたことに激怒した晶。この出来事で業田は考えを少し変えます。そして時間が経ちいよいよ新作ゲームが無料で試せる「AOUゲームショー」に紆余曲折あり晶と行けることに。そして見舞い品はどれが1番嬉しかったと聞くとやっぱり昔にあげた指輪を見せハルオは恥ずかしそうにするのでした。そして、帰りに花火大会がやっており、それを遠めに見る2人。いつか2人でこの花火を見に行こうと約束し幕を閉じます。

ハイスコアガール7巻のネタバレ

7巻でハイスコアガールは大きく動き始めます。溝の口で遊んでいたのですが、小春との一件で居づらくなってしまったハルオ。仕方なく少し遠い渋谷に繰り出すことに。不良のたまり場と勘違いしていたハルオは実力を認められそのまま溝の口との対戦に入れられることに。その勝負には小春溝の口側で参加しており渋谷勢はことごとく倒され終いにはハルオも倒されてしまいます。

そのままボーリングで勝負をつける流れになりましたがハルオと小春は抜け出し、小春が強引にデートしてと頼むのでした。いつにもなく積極的な小春に動揺するハルオでしたが、小春は決心していました。そして、小春は「夢では満足できない!」と言いハルオに抱き着きます。完全に思考停止してしまったハルオ。しかもその場面を晶に見られてしまうのでした。この7巻の結末に驚いた人は多いでしょう。

ハイスコアガール8巻ネタバレ

2人が抱き合っているところを見てしまった晶。ハルオに言いたいことを伝えるために晶は使用人を使い拉致し家に予備という強引に連れてこさせたのです。晶は今まで通り溝の口に行くからまた一緒にゲームしてほしいと言われハルオももちろんオーケーします。1つの目標を達成した晶、続いて小春の所に1人で会いに行きました。そして、抱き合っていることの真相を突き止めるためゲームで真剣勝負を挑みます。

スト2で白熱した試合を繰り広げる2人。結局勝負は小春に負けてしまいます。前のハルオに告白したことも負けてしまってますし小春の恋は実るのでしょうか。8巻のネタバレあらすじをまとめました。

ハイスコアガール9巻のネタバレ

高校2年生になったハルオたち。原付免許をとるために勉強を始めていました。なぜ急にとることにしたのか、それは晶の姉に言われた「己を磨け」という言葉が突き刺さったからでしょう。そして1発で免許を取得できたハルオ。晶の姉からバイクを受け継ぎ、1番に晶に見せに行きました。しかし、晶は暗い表情を見せるだけでした。そのことで宮尾のことで相談しに行き自分が晶のことが大好きだったことに気づきました。

作戦会議をしたハルオはスト2の全国大会で全ての決着をつけようと考えます。小学生の時から因縁の対決が、このような大きな舞台に広がったことに驚きです。その話を大野姉からそのことを聞いた晶。彼女もいつかは雌雄を決めないとと考えておりその提案をうけることに。ハイスコアガールの結末は一体どうなるのでしょう?10巻に期待です。

ハイスコアガール最終巻の結末は?

ハイスコアガールの最終巻となる10巻の結末。ネタバレになりますが、最後の遠征旅行も終わりいよいよ全国大会。もう知ってる方も多いでしょうがハルオは決勝まで進みますが晶がまさかの初戦敗退してしまいます。ロスに行くことが頭によぎり本気がだせなかった様子。しかし、昔の心意気を思い出し、敗者復活戦で見事に勝ちをとります。そして2人は準決勝で戦うことになります。最終巻出ようやく決着がつくのです。

1本目は晶の気迫に気おされましたが、ハルオも負けてはいませんでした。2本目、ハルオが押す展開となり必殺のリフトアッパーを繰り出しますが空振りしてしまいます。そして勝負に負けてしまうハルオ。勝って気持ちを伝えるという信念を達成できませんでした。晶はロサンゼルスに引っ越すことが決まりずっと大切にしていた指輪をハルオに返すのでした。

結末は?

全てを諦めていたハルオ、そこに小春がやってきて指輪を持って迎えに来てほしいってことだと教えられハルオは急いで空港に向かうことに。最終巻となる代10巻は2018年9月現在ではまだ発売されていない為、最終巻の結末はまだはっきりとはわかりません。しかしこの先どうなるのでしょうか?ハイスコアガールの最終巻に期待です。

ハイスコアガールアニメは何話放送されるのか考察

最終話の結末が期待される中、アニメ版ハイスコアガールも絶好調です。現在は2巻の途中までアニメ化されましたが、どういう結末になるのでしょうか?アニメ1話で原作の3Creditなので順当にいけば5巻で幕を閉じますが、もし2クールに続くという場合は9巻まで放送されると考えられます。これはアニメと原作である漫画版ハイスコアガールを同時に完結できるということになります。アニメの方も目が離せません。

ハイスコアガールのネタバレまとめ

ここまでハイスコアガールのネタバレと最終巻の結末とネタバレ、アニメはどのあたりまでやるかをまとめました。昔のゲームを題材にした面白くもあり泣ける話でもあるハイスコアガール。懐かしく感じた方も多いと言われていますが、今は最終巻でどのように物語を締めくくるのか、アニメ版ではどこまで放送されるのか?ハイスコアガールの今後に期待が高まります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ