【それでも歩は寄せてくる】アニメでは声優が変更された?理由や出演キャストは?

「それでも歩は寄せてくる(それあゆ)」の声優キャストが変更になった理由を考察していきます。「それでも歩は寄せてくる(それあゆ)」は将棋部の部長を務める女子高生と、将棋部の後輩である男子高校生、そして彼らの周囲の人々が繰り広げる学園ラブコメです。当記事では、声優キャストが変更になった理由とともに、漫画のPV、アニメ化発表時、テレビアニメのそれぞれで変更されたアニメ声優キャストを一覧で紹介していきます。

【それでも歩は寄せてくる】アニメでは声優が変更された?理由や出演キャストは?のイメージ

目次

  1. それでも歩は寄せてくるとは?
  2. それでも歩は寄せてくるのアニメでは声優が変更された?
  3. それでも歩は寄せてくるのアニメの声優キャスト一覧
  4. それでも歩は寄せてくるの声優に関する感想や評価
  5. それでも歩は寄せてくるの声優の変更まとめ

それでも歩は寄せてくるとは?

それでも歩は寄せてくる(それあゆ)の概要

「それでも歩は寄せてくる(それあゆ)」は、人気漫画「からかい上手の高木さん」などの作品で有名な山本崇一朗先生によって、講談社の「週刊少年マガジン」にて2019年3月から連載中の学園ラブコメ漫画です。そして、同作は「次にくるマンガ大賞2020」のコミックス部門において第3位を獲得し、コミックの累計発行部数が150万部(2022年7月時点)を突破している人気作となっています。

さらに「それでも歩は寄せてくる」はテレビアニメ化も実現しており、TBS系列などで2022年7月8日~9月23日に全12話が放送されていました。

それでも歩は寄せてくる(それあゆ)のあらすじ

将棋部の部長の八乙女うるしと、後輩の男子高校生の田中歩は毎日部室で対局しています。歩はうるしに恋心を抱いており、彼女に対局で勝ったら告白しようと決めていましたが、将棋初心者の彼の実力ではうるしにはまだ勝てません。一方、うるしの方も歩が自分のことを好きなことに気づいており、彼のことを意識していました。互いを大切に思いながらもなかなか進展しない2人ですが、共に過ごすうちに徐々に距離を縮めていきます。

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」公式サイト

それでも歩は寄せてくるのアニメでは声優が変更された?

それでも歩は寄せてくるのPVとアニメで声優が変更になった理由

「それでも歩は寄せてくる(それあゆ)」は2019年8月に発表された漫画のPV、2021年1月のアニメ化発表時のCM、2022年7月~9月に放送されたテレビアニメのそれぞれで、声優キャストが異なっています。声優が変更になった理由については明確な理由は不明のようです。

しかし、声優キャストの変更の理由として、キャストのバランスや予算の都合、そして制作会社の違いなどが挙げられています。さらに、声優キャストの変更の理由として、うるしと歩の初々しい様子を表現するために、若手声優を多く起用したのではないかとも考えられています。

それでも歩は寄せてくるの漫画PVの声優

次に、2019年8月に発表された「それでも歩は寄せてくる(それあゆ)」の漫画PVでの、田中歩と八乙女うるしの声優キャストを紹介していきます。

歩役/安元洋貴

「それでも歩は寄せてくる」の漫画PVで、田中歩役を演じたのは安元洋貴さんです。1977年3月16日生まれ、年齢は45歳(2023年1月現在)で、山口県防府市出身です。そして、声優デビューは2003年、シグマ・セブンに所属しています。代表作は「鬼灯の冷徹」鬼灯役、「BLEACH」茶渡泰虎役、「弱虫ペダル」金城真護役などです。

うるし役/井口裕香

「それでも歩は寄せてくる」の漫画PVで、八乙女うるし役を演じたのは井口裕香さんです。1988年7月11日生まれ、年齢は34歳(2023年1月現在)で、東京都出身です。そして、声優デビューは2002年、2012年からは歌手としても活動しており、大沢事務所に所属しています。代表作は「アイドルマスター XENOGLOSSIA」天海春香役、「とある魔術の禁書目録」インデックス役、「本好きの下剋上」マイン役などです。

それでも歩は寄せてくるのアニメ化発表の声優

次に、2021年1月の「それでも歩は寄せてくる(それあゆ)」のアニメ化発表時のCMでの、田中歩と八乙女うるしの声優キャストを紹介していきます。

歩役/細谷佳正

「それでも歩は寄せてくる」のアニメ化発表時のCMで、田中歩役を演じたのは細谷佳正さんです。1982年2月10日生まれ、年齢は40歳(2023年1月現在)で、広島県尾道市出身です。そして、声優デビューは2004年、フリーの声優として活動しています。代表作は「キングダム」王賁役、「進撃の巨人」ライナー・ブラウン役、「ハイキュー!!」東峰旭役などです。

うるし役/小原好美

「それでも歩は寄せてくる」のアニメ化発表時のCMで、八乙女うるし役を演じたのは小原好美さんです。1992年6月28日生まれ、年齢は30歳(2023年1月現在)で、神川県出身です。そして、声優デビューは2016年で、女優としては2012年から活動しており、大沢事務所に所属しています。

代表作は「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」藤原千花役、「からかい上手の高木さん」日々野ミナ役、「スター☆トゥインクルプリキュア」羽衣ララ/キュアミルキー役などです。

Thumb【それでも歩は寄せてくる】あらすじをネタバレ!アニメ化決定の将棋ラブコメ漫画 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

それでも歩は寄せてくるのアニメの声優キャスト一覧

次に、2022年7月~9月に放送された「それでも歩は寄せてくる(それあゆ)」のテレビアニメでの、アニメ声優キャストを一覧で紹介していきます。

田中歩役/阿座上洋平

テレビアニメの声優キャスト一覧、1人目は田中歩役の阿座上洋平さんです。1991年8月7日生まれ、年齢は31歳(2023年1月現在)で、群馬県出身です。そして、声優デビューは2011年、青二プロダクションに所属しています。代表作は「新サクラ大戦 the Animation」神山誠十郎役、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」グエル・ジェターク役、「あんさんぶるスターズ‼」天城燐音役などです。

八乙女うるし役/中村カンナ

テレビアニメの声優キャスト一覧、2人目は八乙女うるし役の中村カンナさんです。10月26日生まれ、年齢は非公表で、大阪府出身です。そして、声優デビューは2018年、2022年1月からRush Styleに正式所属となりました。代表作は「白聖女と黒牧師」ヘーゼリッタ役などです。

角竜タケル役/郷田翼

テレビアニメの声優キャスト一覧、3人目は角竜タケル役の郷田翼さんです。12月29日生まれ、年齢は非公表で、埼玉県出身です。2018年10月31日まではリンク・プランに所属していましたが、2020年からは東京俳優生活協同組合に所属しています。代表作は「ようこそ実力至上主義の教室へ」幸村輝彦役などです。

御影桜子役/羊宮妃那

テレビアニメの声優キャスト一覧、4人目は御影桜子役の羊宮妃那さんです。2000年3月26日生まれ、年齢は22歳(2023年1月現在)で、奈良県出身です。そして、声優デビューは2020年、青二プロダクションに所属しています。代表作は「SELECTION PROJECT」八木野土香役、「その着せ替え人形は恋をする」乾心寿役、「転生王女と天才令嬢の魔法革命」レイニ・シアン役などです。

香川凛役/三川華月

テレビアニメの声優キャスト一覧、5人目は香川凛役の三川華月さんです。1998年2月23日生まれ、年齢は24歳(2023年1月現在)で香川県出身です。2017年のオーデションでナレーション力や演技力を高く評価され、2020年から賢プロダクションに所属しています。代表作は「アサルトリリィ BOUQUE」森辰姫役、「転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜」マユスラ役などです。

マキ役/花澤香菜

テレビアニメの声優キャスト一覧、6人目はマキ役の花澤香菜さんです。1989年2月25日生まれ、年齢は33歳(2023年1月現在)で、東京都出身です。そして、声優デビューは2003年(女優デビューは1990年代)で、歌手や女優としても活動しており、大沢事務所に所属しています。代表作は「PSYCHO-PASS サイコパス」常守朱役、「五等分の花嫁」中野一花役、「鬼滅の刃」甘露寺蜜璃役などです。

Thumbそれでも歩は寄せてくるのアニメ声優まとめ!登場キャラとキャストを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

それでも歩は寄せてくるの声優に関する感想や評価

テレビアニメ「それでも歩は寄せてくる」で、ヒロインの八乙女うるし役を務めた中村カンナさんの演技がとても上手いと高く評価されています。

テレビアニメ「それでも歩は寄せてくる」で、若手声優の中村カンナさんが八乙女うるし役に起用されたことが評価されており、今後のさらなる活躍が期待されています。さらに、若手声優が多く起用される中で人気声優の花澤香菜さんがマキ役を担当しているところが絶妙だという感想となっています。

テレビアニメ「それでも歩は寄せてくる」にて、田中歩役を演じた阿座上洋平さんの声がかっこいいという感想で、八乙女うるし役の中村カンナさんの演技もとても良くて可愛かったと絶賛されています。

Thumb【それでも歩は寄せてくる】登場人物・キャラ一覧!それぞれの登場回もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

それでも歩は寄せてくるの声優の変更まとめ

ここまで、人気ラブコメ「それでも歩は寄せてくる」の声優キャストが、漫画のPVやアニメ化発表時、テレビアニメで変更になった理由を考察してきました。明確な変更理由は不明ですが、変更理由として、キャストのバランスや予算の都合などが挙げられていることなどが分かりました。さらに「それでも歩は寄せてくる」の漫画のPVやアニメ化発表時、テレビアニメでのそれぞれのアニメ声優キャストも一覧で紹介してきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ