【親愛なる僕へ殺意をこめて】実写ドラマのキャスト・相関図!登場人物を一覧で紹介

2022年6月時点で累計発行部数が120万部を突破し、2022年10月5日に実写ドラマ化が発表されたことで話題となった作品『親愛なる僕へ殺意をこめて』。本作は山田涼介がデビュー15周年ということで、主演として大学生と猟奇殺人樹の1人2役を演じています。そこで、本記事では『親愛なる僕へ殺意をこめて』の実写ドラマのキャスト・相関図を一覧形式で紹介。またキャストとともに登場人物を紹介しているので併せてご覧ください。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】実写ドラマのキャスト・相関図!登場人物を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 親愛なる僕へ殺意をこめてとは?
  2. 親愛なる僕へ殺意をこめての実写ドラマの主なキャストと登場人物一覧
  3. 親愛なる僕へ殺意をこめての実写ドラマのその他キャストと登場人物一覧
  4. 親愛なる僕へ殺意をこめての相関図とあらすじ
  5. 親愛なる僕へ殺意をこめてのキャストに関する感想や評価
  6. 親愛なる僕へ殺意をこめてのキャストまとめ

親愛なる僕へ殺意をこめてとは?

親愛なる僕へ殺意をこめてのドラマの概要

『親愛なる僕へ殺意をこめて』のテレビドラマは、フジテレビ系列にて2022年10月5日より全9話で放送される予定です。原作は井龍一氏が、作画は伊藤翔太氏がそれぞれ担当しています。

親愛なる僕へ殺意をこめての原作の概要

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の原作漫画は、『週刊ヤングマガジン』とウェブコミック配信サイト『コミックDAYS』にて連載されています。『週刊ヤングマガジン』から『コミックDAYS』に移籍後は、2020年9月7日までに全11巻が刊行されており、また2022年6月時点で累計発行部数は120万部を突破しています。

親愛なる僕へ殺意をこめて - フジテレビ

親愛なる僕へ殺意をこめての実写ドラマの主なキャストと登場人物一覧

それでは早速、『親愛なる僕へ殺意をこめて』の実写ドラマを一覧形式で見ていきましょう。一覧ではドラマのキャスト以外に、『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物も紹介しているので併せてご覧ください。まず初めに本作の主人公である浦島エイジと、彼を演じた山田涼介さんのプロフィールを一覧で紹介していきます。

浦島エイジ役/山田涼介

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・浦島エイジは、連続殺人犯を父に持つ本作の主人公です。父の過去に自分の人生を狂わされ、さらに自分が二重人格であることに気付きます。そんな浦島エイジを演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、Hey!say JUMPのメンバーである山田涼介さんです。アイドル業にとどまらず、高い演技力が評価されて数々のドラマや映画の主役に抜擢されています。

ナミ役/川栄李奈

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・ナミは、半ば人生を諦めている自己肯定感の低い本作のヒロインです。半グレ集団「スカル」に弱みを握られ、デートクラブ『アリス』で無理矢理働かされる毎日を送っていました。そんなナミを演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、元AKB48の川栄李奈さんです。今となっては人気若手実力派女優として活躍しており、CMにも数多く出演しています。

雪村京花役/門脇麦

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・雪村京花は、エイジの父親が連続殺人犯と分かってもエイジの気持ちを受け入れて側にいてくれるエイジの恋人です。いつもエイジの味方になってくれていました。そんな雪村京花を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、若手女優の中でも屈指の実力派と言われる門脇麦さんです。数々の物語の重要人物に起用されています。

佐井社役/尾上松也

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・佐井社は、半グレ集団「スカル」の絶対的なリーダーです。連続殺人犯であるエイジの父に強い興味を抱いていました。そんな佐井社を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、コミカルな演技が印象的な俳優・尾上松也さんです。ドラマで見ない日がないほどの売れっ子俳優でした。

八野衣真役/早乙女太一

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・八野衣真は、エイジの実の父親です。連続殺人犯で、警察から逃げている最中に自ら火を放って命を絶っています。そんな八野衣真を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、NHKの連続テレビ小説『カムカムエブリバディ』に出演後に知名度が上昇した俳優・早乙女太一さんです。大衆演劇の劇団員として4歳から舞台に立っています。

桃井薫役/桜井ユキ

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・桃井薫は、男気のある女刑事です。新人の頃にエイジの父親が起こした連続殺人事件を担当しています。そんな桃井薫を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、地上波連ドラレギュラー出演している女優・桜井ユキさんです。大ブレイク中の女優で、大人気ドラマ『真犯人フラグ』では癖のある演技で視聴者を魅了しています。

猿渡敬三役/髙嶋政宏

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・猿渡敬三は、15年前の連続殺人事件を模倣した事件の指揮を執る警視庁の管理官です。一見すると清廉潔白で警察官の理想像を印象付けますが、実は猿渡にはある秘密がありました。そんな猿渡敬三を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、個性派俳優の髙嶋政宏さんです。ドラマだけでなくバラエティでも活躍しています。

白菱正人役/佐野史郎

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・白菱正人は、エイジと京花が通う帝京大学の教授です。人には言えない事情を抱えていました。そんな白菱正人役を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、名俳優の佐野史郎さんです。10年ぶりにフジテレビ制作の連続ドラマに出演しています。

浦島亀一役/遠藤憲一

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・浦島亀一は、エイジの実の父親が起こした連続殺人事件を担当した保護司です。事件後はエイジを引き取って育てています。そんな浦島亀一役を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、名俳優の遠藤憲一さんです。ヤクザ映画やコミカルなドラマなど幅広い演技に定評があります。

親愛なる僕へ殺意をこめての実写ドラマのその他キャストと登場人物一覧

では次に『親愛なる僕へ殺意をこめて』のその他キャストを一覧形式で見ていきましょう。まず初めに本作の主人公・浦島エイジ(山田涼介)と親友の関係にあるサトルと、彼を演じたはじめしゃちょーのプロフィールを一覧で紹介していきます。

サトル役/はじめしゃちょー

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・サトルは、帝京大学に通うエイジの親友です。明るい性格をしており、親友のエイジのことを大切に思っていました。そんなサトルを演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、YouTuberのはじめしゃちょーさんです。YouTubeの他にTwitterでも多大な影響力を誇っており、自身の影響力を活かして大人数参加型の企画をおこなうことが多いです。

柏木役/岩本晟夢

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・柏木は、帝京大学に通う大学生です。エイジの親友。そんな柏木役を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、話題の作品に多く出演されている俳優・岩本晟夢さんです。今回エイジの親友役を演じるということで注目されています。

畑葉子役/浅川梨奈

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・畑葉子は、半グレ集団「スカル」のリーダーである佐井社が運営する管理売春で売春婦として働かされていた女性です。B一の協力者で、重要なキャラクターとなっていました。そんな畑葉子役を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、SUPER☆GiRLSの元メンバーである浅川梨奈さんです。2012年時点で本格的に女優業を始めています。

犬飼役/岩男海史

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・犬飼は、刑事・桃井薫の部下です。上司である桃井薫とともに殺人鬼LLの事件を追っています。そんな犬飼役を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、舞台を中心に活動していた俳優・岩男海史さんです。最近になってドラマに出演するようになっており、話題の作品『ナンバMG5』に出演されていました。

白菱凜役/工藤美桜

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・白菱凜は、白菱正人の娘です。殺人鬼LL事件の被害者でした。物語の重要人物の一人となっています。そんな白菱凜役を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、ファッションモデル・女優の工藤美桜さんです。日曜劇場『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』で清川標役を演じて知名度が上昇しています。

浦島乙役/夏子

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・浦島乙は、浦島亀一の実の娘です。エイジとは血の繋がっていない姉弟で、子供の頃に起こったあることがきっかけで引きこもり生活を送っています。そんな浦島乙役を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、モデル・女優の夏子さんです。最近では『競争の番人』に出演して注目が集まっています。

浦島珠代役/阿南敦子

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・浦島珠代は、浦島亀一の妻です。エイジの義母で、エイジのことを優しく見守っていました。浦島珠代役を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、人気作品に多数出演している女優・阿南敦子さんです。『姉ちゃんの恋人』『やんごとなき一族』などの作品では、印象に残るような役柄を演じています。

エイジの母親役/都丸紗也華

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・エイジの母親です。エイジの父親が起こした連続殺人事件後に死亡しています。そんなエイジの母親役を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、アイドルグループ・FYTの元メンバーである都丸紗也華さんです。2016年に映画『イースターナイトメア〜死のイースターバニー〜』に出演しています。

ダム役/宮澤佑

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・ダムは、半グレ集団「スカル」のメンバーです。半グレ集団「スカル」の一員として、絶望や希望、恐怖心などを体験する役どころとなっています。そんなダム役を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、G-STAR.PRO所属の俳優・宮澤佑さんです。ドラマ・映画・舞台などのジャンルを中心に活動しています。

江口役/才川コージ

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・江口を演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、俳優・タレント・YouTuberの才川コージさんです。2016年に放送された『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』第6回大会に「コージ・サイカワ」名義で出場し、野村祐希に次いで2位の記録を残しています。

佐伯ヒロカズ役/堀丞

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物・佐伯ヒロカズを演じた実写ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャストは、エイジアプロモーション所属の俳優・堀丞さんです。2010年より俳優活動をスタートしたのち、テレビドラマの『教場』『半沢直樹』、映画の『暗殺教室〜卒業編〜』などに出演しています。

親愛なる僕へ殺意をこめての相関図とあらすじ

ここまで『親愛なる僕へ殺意をこめて』の主人公・浦島エイジ(山田涼介)のプロフィールを一覧形式で紹介してきました。そこで気になるのが、『親愛なる僕へ殺意をこめて』の相関図とあらすじです。ここからは『親愛なる僕へ殺意をこめて』の相関図とあらすじを紹介していくので要チェック。

親愛なる僕へ殺意をこめての相関図

『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャスト相関図は上記の画像をご覧ください。主人公のエイジ(山田涼介)と密接な関係にあるのは、ナミ、雪村京花、八野衣真、浦島亀一の4人です。それではここから『親愛なる僕へ殺意をこめて』のあらすじを簡単にまとめていくため、このキャスト相関図を参考にしてみてください。

親愛なる僕へ殺意をこめてのあらすじ

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の主人公、20歳の大学生・浦島エイジ(キャスト:山田涼介)は、ある朝目覚めると同じ帝京大学に通う雪村京花と一緒に寝ていました。京花がいわく「エイジから告白されて付き合っている」とのこと。しかしエイジには数日間の記憶がありませんでした。その後、京花との出来事だけでなく、周囲の友人たちからエイジの身に覚えのないおかしな行動を次々と指摘されるようになり…

Thumb【親愛なる僕へ殺意をこめて】あらすじと最終回をネタバレ!事件の真相や結末を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

親愛なる僕へ殺意をこめてのキャストに関する感想や評価

ここまで『親愛なる僕へ殺意をこめて』のキャスト・登場人物一覧や相関図とあらすじを紹介してきましたが、果たしてネット上では『親愛なる僕へ殺意をこめて』について、どのような声があがっているのでしょうか?ここからは『親愛なる僕へ殺意をこめて』に関して寄せられたネット上の感想や評価を紹介するのでぜひ最後までご覧ください。

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の山田涼介さんに関する声があがっています。どうやらこの方は、山田涼介さんの演技力を高く評価しているようです。山田涼介さんの演技が上手すぎて今期1番おもしろいドラマとのことなので、これを機に山田涼介さんの演技に注目してみると良いかもしれません。

『親愛なる僕へ殺意をこめて』のドラマキャストに関する声があがっています。どうやらこの方は、ドラマキャストから犯人を予想してみたようです。それと同時に予測不可能な展開で面白かったとのことなので、ドラマキャストから犯人を予想してから視聴してみると良いかもしれません。

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の相関図に関する声があがっています。どうやらこの方は、『親愛なる僕へ殺意をこめて』の相関図がネタバレされていたことに驚いているようです。他の感想では相関図にネタバレ書いてあったということで気を付けるよう呼びかけられているため、相関図をご覧になる際は注意が必要かもしれません。

Thumb親愛なる僕へ殺意をこめての評価・感想は?漫画のレビューやあらすじをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

親愛なる僕へ殺意をこめてのキャストまとめ

今回は『親愛なる僕へ殺意をこめて』の登場人物や実写ドラマのキャスト・相関図を一覧形式でまとめてきました。『親愛なる僕へ殺意をこめて』の実写ドラマを視聴される際は、本記事のまとめが視聴時の一助になれば幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ