【閃光のハサウェイ】3部作の公開スケジュールは?続編のタイトルや公開日はいつ?

閃光のハサウェイとはガンダムシリーズの1つにあたるアニメ映画作品です。アニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイはブライトの息子ハサウェイ・ノアを主人公とした合計3部作の映画作品であり、2021年の6月に第1作目が公開されました。アニメ映画閃光のハサウェイは第1部の続編がタイトルすら決まっておらず、公開日のスケジュールがいつになるか気になるといった声が多数寄せられています。本記事ではそんな合計3部作の閃光のハサウェイの続編についてタイトルや公開日のスケジュールがいつになるかなどを考察紹介します。

【閃光のハサウェイ】3部作の公開スケジュールは?続編のタイトルや公開日はいつ?のイメージ

目次

  1. 閃光のハサウェイとは?
  2. 閃光のハサウェイ3部作の公開スケジュールを紹介!公開日はいつ?
  3. 閃光のハサウェイの映画の続編のタイトルや内容
  4. 閃光のハサウェイの映画の続編が上映される関東の4D上映館はどこ?
  5. 閃光のハサウェイの機体やモビルスーツ一覧
  6. 閃光のハサウェイの声優一覧
  7. 閃光のハサウェイに関する感想や評価
  8. 閃光のハサウェイ3部作の公開スケジュールまとめ

閃光のハサウェイとは?

2021年の6月11日に全国で公開されたアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ。2021年の6月11日に公開された機動戦士ガンダム閃光のハサウェイとは合計3部作のガンダムシリーズのアニメ作品であり、「逆襲のシャア」の続編が描かれています。アニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイはガンダムシリーズの40周年記念作品ともあって公開当初から人気を博し、最終的に22.3億円を超える驚異的な興行収入を記録しました。

しかしアニメ機動戦士ガンダム閃光のハサウェイは1部しか公開されておらず、続編の公開日のスケジュールが明らかになってません。また公開日以外に、タイトルや内容も詳しく判明していません。そのため公開日のスケジュールがいつになるのかやタイトル及び内容が気になるといった声が多数寄せられています。本記事ではそんな閃光のハサウェイの続編について公開日のスケジュールがいつになるのかやタイトルなどを考察紹介します。

閃光のハサウェイの概要

では合計3部作のアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの続編について公開日のスケジュールがいつになるのかやタイトルなどを考察紹介する前に、アニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの作品情報をご紹介します。閃光のハサウェイとはガンダムシリーズの40周年記念で制作されたアニメ映画作品です。アニメ映画閃光のハサウェイはアニメ映画「逆襲のシャア」の続編であり、富野由悠季の同名小説を原作としています。

原作の小説は1989年に刊行された富野由悠季の作品であり、ゲームとのコラボ化やプラモデル化などのメディア展開が多数行われています。そんな富野由悠季の小説を原作としたアニメ映画閃光のハサウェイは3部作形式で制作され、元々2020年7月23日に第1作目が公開される予定でした。しかし新型コロナウイルスの影響で何度も公開延期が行われ、最終的にアニメ映画閃光のハサウェイは2021年6月11日に第1作目が公開されました。

閃光のハサウェイのあらすじ

アムロ・レイとシャア・アズナブルが激突した第二次ネオ・ジオン抗争から12年経った世界。地球連邦は正義の心を完全に失い、「人狩り」を平気で行うほど腐敗しきっていました。そんな世界でブライト・ノアの息子ハサウェイ・ノアは反地球連邦政府運動「マフティー」を率い、地球連邦に刃向かっていました。その中でハサウェイはケネス・スレッグとギギ・アンダルシアの2人と出会い、運命が大きく動き出すことになるのでした。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式サイト

閃光のハサウェイ3部作の公開スケジュールを紹介!公開日はいつ?

閃光のハサウェイ第1部の公開日

ではここからは合計3部作のアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの公開スケジュールや公開日がいつになるのかについて考察紹介していきます。アニメ映画閃光のハサウェイはガンダムシリーズの40周年記念と「UC NexT0100」の第2弾として制作され、2018年の11月21日に合計3部作の作品だと発表されました。その後3部作のアニメ映画閃光のハサウェイは制作が完了し、2020年の7月23日に公開されることになりました。

しかし新型コロナウィルス感染症が蔓延し、アニメ映画閃光のハサウェイは公開が延期してしまいます。延期となったアニメ映画閃光のハサウェイは公開日が度々変更され、最終的に2021年の6月11日に公開となりました。度々公開が延期となったことでアニメ映画閃光のハサウェイは爆発的な人気を博し、わずか初日で2億円近くの興行収入を記録しました。この人気で3ヶ月以上上映が行われ、最終的に興行収入は22.3億円となりました。

閃光のハサウェイ第2部の公開日

上述でご紹介した通り、合計3部作のアニメ映画閃光のハサウェイは2021年の6月11日に第1作目が公開されました。しかし第1作目の続編となる第2作目は2022年7月現在も公開されていません。また公開スケジュールや公開日がいつになるのかも一切分かっていません。さらに公開スケジュールや公開日がいつになるのか以外に、内容すらも不明となっています。では第1作目の続編となる第2作目の公開日はいつになるのでしょうか。

アニメ映画閃光のハサウェイは第1作目の公開スケジュールが延期となったため、当初続編の第2作目がすぐに公開されると思われていました。しかし2022年の6月3日にガンダムシリーズの「機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島」が劇場公開されたため、アニメ閃光のハサウェイの第2作目は制作完了に至っていないと考えられます。このことからアニメ映画閃光のハサウェイの第2作目は2023年の夏頃に公開されると予想出来ます。

閃光のハサウェイ第3部の公開日

合計3部作のアニメ映画閃光のハサウェイの第2作目は2022年7月現在公開スケジュールや公開日がいつになるのか、詳しいタイトルなどが一切公表されていません。そのためアニメ映画閃光のハサウェイは最終章となる第3作目も公開スケジュールや公開日がいつになるのかなどが判明していません。ではおそらく爆発的なヒットを記録するであろうアニメ映画閃光のハサウェイの最終章第3作目は公開日がいつになるのでしょうか。

アニメ映画閃光のハサウェイの第2作目はいつになるか分からないものの、公開が2023年の夏頃だと予想出来ます。基本エピソードを分けたアニメ映画は制作に2年ほどかかり、半年前ぐらいに公開日がいつになるか発表します。なのでアニメ映画閃光のハサウェイの第3作目はいつだと断言出来ないのですが、2024年頃公開になると考えられます。しかしエヴァシリーズの例があるので、もしかすると公開日がかなり延びるかもしれません。

Thumb機動戦士ガンダムを時系列順に整理!初心者にも楽しめるおすすめポイントは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃光のハサウェイの映画の続編のタイトルや内容

閃光のハサウェイの映画の続編のタイトル

ではここからはアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの第1作目の続編となる第2作目のタイトルや内容について考察紹介していきます。残念ながら、合計3部作のアニメ映画閃光のハサウェイは1部作目の続編となる2部作目の公開スケジュールや公開日がいつになるのかが発表されていません。それに加えて正式なタイトルも判明しておらず、アニメ映画閃光のハサウェイの第2部続編は分からないことばかりとなっています。

しかしアニメ映画閃光のハサウェイの第2部続編はサブタイトルだけ発表されています。そのサブタイトルの名前は「サンオブブライト」です。後述でご紹介するのですが、アニメ映画閃光のハサウェイの第2部続編は灼熱のオーストラリアを舞台にしていると言われてます。またブライトの登場が公式の情報で判明しています。おそらく灼熱のオーストラリアとブライトから第2部続編のサブタイトルは「サンオブブライト」になったのでしょう。

閃光のハサウェイの映画の続編の内容

ここまでアニメ閃光のハサウェイの第2部続編のタイトルについてご紹介しました。では「サンオブブライト」というサブタイトルが付けられている第2部続編はどんな内容なのでしょうか。アニメ映画閃光のハサウェイの第1部は原作の上巻が描かれていました。なのでアニメ閃光のハサウェイの2部は小説の中巻から下巻の序盤を原作にすると考えられ、おそらくオーストラリアのアデレードを攻撃するハサウェイが描かれることでしょう。

実際サブタイトルの公開時にオーストラリアが舞台になると公式で発表されています。また第2部続編は原作の最終刊で本格的に描かれるブライトが登場することも分かっています。このブライトの登場と舞台のオーストラリアから「サンオブブライト」というサブタイトルが付けられることになりました。しかしアニメ映画閃光のハサウェイの第2部続編は原作を改編しているらしく、どんなストーリーになるか完全に予想出来ません。

Thumb機動戦士ガンダムの年表を分かりやすく解説!宇宙世紀の時系列順に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃光のハサウェイの映画の続編が上映される関東の4D上映館はどこ?

東京都の4D上映館

ではここからは合計3部作のアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの第2部続編が公開されるであろう関東の4D上映館についてご紹介していきます。アニメ映画閃光のハサウェイはどの映画館で見ても、ストーリーが変わりません。しかし映画館の場所によっては、アニメ映画閃光のハサウェイをより一層楽しむことが出来ます。特に4Dの映画館は体験型のシアターであり、迫力のある音と臨場感を楽しむことが可能となってます。

東京都であれば、「TOHOシネマズ新宿」や「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」に4D上映館が設置されています。また「グランドシネマサンシャイン池袋」や「シネマサンシャイン平和島」、「TOHOシネマズ府中」でも4D上映館で映画を見ることが出来ます。さらに東京都は「ユナイテッド・シネマとしまえん」や「ユナイテッド・シネマ豊洲」、「TOHOシネマズ西新井」といった映画館でも4Dを楽しむことが出来ることが分かっています。

埼玉県の4D上映館

日本において、4Dが見れる映画館は東京都に集中しています。そのため東京都と比べると、どうしても他の県は4D上映館の数が見劣りしてしまいます。しかし東京都と同じ関東の埼玉県は多数の4D上映館が存在しています。まずご紹介する埼玉県の4D上映館は「ユナイテッド・シネマ春日部」です。「ユナイテッド・シネマ春日部」は埼玉県の春日部市に位置する映画館であり、4D以外にデジタル3Dの上映館も設置されています。

また埼玉県では、「109シネマズ菖蒲」や「イオンシネマ越谷レイクタウン」も4Dが見れる映画館として有名となっています。さらに「TOHOシネマズららぽーと富士見」や「ユナイテッド・シネマわかば」も埼玉県の4D上映館となっています。これらの映画館の他に、埼玉県は「ユナイテッド・シネマ入間」や「ユナイテッド・シネマ新座」といった映画館でも4Dで映画を思う存分楽しむことが出来ます。

神奈川県の4D上映館

上述でご紹介した通り、東京都や埼玉県は4Dの上映館が多数あります。では関東の都会の1つである神奈川県はどれぐらいの4D上映館があるのでしょうか。「TOHOシネマズ」の公式サイトを見ると、神奈川県の代表的な4D上映館は「TOHOシネマズ海老名」と「TOHOシネマズ川崎」が代表的な場所となっています。「TOHOシネマズ海老名」は神奈川県海老名市中央に位置する映画館であり、小田急線や相鉄線の海老名駅から歩いてすぐです。

一方「TOHOシネマズ川崎」は神奈川県川崎市川崎区駅前本町にある映画館となっており、JR川崎駅から歩いて3分で行くことが出来ます。これら2つの映画館の他に、神奈川県は「TOHOシネマズららぽーと横浜」でも4Dの映画を見ることが可能となっています。また「イオンシネマみなとみらい」や「T・ジョイ横浜」も神奈川県の4D上映館です。しかし神奈川県は東京都や埼玉県と比べると4D上映館が少ないため、見る際には注意が必要です。

Thumbガンダムの歴代主題歌・OP・ED一覧!かっこいい人気曲ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃光のハサウェイの機体やモビルスーツ一覧

Ξガンダム

ではここからは合計3部作のアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイに登場する機体及びモビルスーツについて一覧でご紹介していきます。まずご紹介するアニメ映画閃光のハサウェイの機体及びモビルスーツは「Ξ(クスィー)ガンダム」です。「Ξガンダム」とは主人公のハサウェイ・ノアが搭乗しているモビルスーツであり、頭頂高が26mにも及ぶ巨大な身体とガンダムに似つかわしいゴツゴツとした重装甲が特徴となっています。

元々「Ξガンダム」はアムロ・レイの「νガンダム」を引き継ぎ、第5世代のモビルスーツとしてアナハイム・エレクトロニクス社が作りました。そのため「Ξガンダム」は「ペーネロペー」と姉妹機にあたるモビルスーツであるものの、アナハイム・エレクトロニクス社製という事実が隠蔽されています。そんな「Ξガンダム」は「ビーム・バリアー」というバリアーが搭載されており、強力なビーム攻撃の他に大気圏の高温も完璧に防ぐことが出来ます。

また「フライト・フォーム」という変形も可能であり、両肩の「ミノフスキー・フライト・ユニット」と背中の「スタビライザー」によって高速移動が可能となっています。さらに「Ξガンダム」は「ファンネル・ミサイル」や「大出力メガ粒子砲」、強力な「サイコミュシステム」も搭載しており、ガンダムシリーズ最強の強さを有しています。なので主人公のハサウェイ・ノアは「Ξガンダム」に搭乗したから地球連邦軍と戦えたと評価されています。

ペーネロペー

2つ目にご紹介するアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの機体及びモビルスーツは「ペーネロペー」です。アニメ映画閃光のハサウェイに登場する「ペーネロペー」とはレーン・エイムが搭乗しているモビルスーツであり、「Ξガンダム」そっくりの見た目と竜のような外装が特徴となっています。「ペーネロペー」は「Ξガンダム」の姉妹機となっており、「キンバレー隊」というマフティー掃討部隊に初めて配備されました。

「キンバレー隊」に配備された「ペーネロペー」は「ミノフスキー・クラフト」が初めて初めて搭載されたモビルスーツとして有名であり、「フライト・フォーム」への変形によって超音速飛行が可能となっています。また「ペーネロペー」は「メガ粒子砲」や「ビーム・バリアー」、「ファンネル・ミサイル」も搭載しており、「Ξガンダム」の性能に劣りません。しかし「ビーム・バリアー」は未完成であり、変形しなければ高速移動が出来ません。

メッサー

3つ目にご紹介するアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの機体及びモビルスーツは「メッサー」です。アニメ映画閃光のハサウェイに登場する「メッサー」とは「マフティー」が運用しているモビルスーツであり、「ギラ・ドーガ」のような見た目とスパイク付きの肩が特徴となっています。「メッサー」は元々ジオン公国のモビルスーツの設計思想を受け継ぎ、アナハイム・エレクトロニクス社が作り上げました。

アナハイム・エレクトロニクス社が作った「メッサー」は「ギラ・ドーガ」を超える重装甲を装着しており、メインスラスターとサブスラスターによる高い機動性も持っています。さらに「メッサー」は装備の汎用性が非常に高いため、様々なバリエーションが存在しています。アニメ映画閃光のハサウェイの作中では「メッサーF型ネイキッド」や「メッサーF01型」といった様々な「メッサー」のバリエーションが描かれています。

グスタフ・カール

4つ目にご紹介するアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの機体及びモビルスーツは「グスタフ・カール」です。アニメ映画閃光のハサウェイに登場する「グスタフ・カール」とは地球連邦軍の汎用型(量産型)モビルスーツであり、青色のカラーリングと巨大な図体が特徴となっています。「グスタフ・カール」は「ジム」や「ジェガン」といった地球連邦軍の機体をベースとしているため、専用機と違って量産が可能となっています。

また「グスタフ・カール」はガンダムタイプレベルの基本スペックを持っており、地球連邦軍最強の量産型モビルスーツの1つに数えられています。しかし「グスタフ・カール」は「ケッサリア」がないと長距離移動や空中戦が出来ません。そのため「グスタフ・カール」は主に治安維持部隊へ配備されています。そんなグスタフ・カールは種類が多く、「重装型」や「軽装型」、「グスタフ・カール00型」といったバリエーションが存在しています。

陸戦用ジェガンA型

5つ目にご紹介するアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの機体及びモビルスーツは「陸戦用ジェガンA型」です。アニメ映画閃光のハサウェイに登場する「陸戦用ジェガンA型」とは地球連邦軍の「ジェガンシリーズ」の1体であり、「ジェガン」と同じ薄緑のカラーリングが特徴となっています。「ジェガンシリーズ」の「陸戦用ジェガンA型」は警察組織「マンハンター」が搭乗しており、地球上の不法居住者の摘発に使用されています。

そのため「陸戦用ジェガンA型」はモビルスーツと戦う武装が無く、対人用の機銃と銃座ぐらいしか装備していません。しかし腐っても「ジェガンシリーズ」であるため、高い基本スペックを持っています。元々「ジェガン」は時代遅れになったため、廃棄される機体でした。それを改造し、「陸戦用ジェガンA型」は生み出されました。そんな「陸戦用ジェガンA型」を使って「マンハンター」は横暴を繰り返しており、ハサウェイから批判されてます。

Thumbガンダム最強のパイロットや機体は?武器や兵器の性能から強さを徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃光のハサウェイの声優一覧

ハサウェイ・ノア役/小野賢章

ではここからは合計3部作のアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイに出演している声優についてご紹介していきます。まず声優をご紹介するアニメ映画閃光のハサウェイのキャラクターは主人公のハサウェイ・ノアです。主人公のハサウェイ・ノアとはブライト・ノアの息子であり、反地球連邦政府組織「マフティー」を率いています。ハサウェイ・ノアは自らを「マフティー」と名乗り、「Ξガンダム」で地球連邦に抵抗しています。

そんな主人公のハサウェイ・ノアをアニメ映画閃光のハサウェイで演じた声優は日本の男性声優である小野賢章です。ハサウェイ・ノアを演じた小野賢章とは1989年の10月5日に福岡県で生まれた男性声優であり、2022年7月現在アニモプロデュースに所属しながら歌手や俳優としても活動しています。元々声優の小野賢章は子役として芸能界に入り、「ライオン・キング」という劇団四季のミュージカルでしばらく活動していました。

子役として活動していた小野賢章は2001年に映画「ハリー・ポッター」で主人公のハリー・ポッターの吹き替えを担当し、声優デビューを飾りました。その後小野賢章は2012年にアニメ「黒子のバスケ」の黒子テツヤを演じ、大ブレイクしました。そんな声優の小野賢章は2022年7月現在までにアニメ「ボルトシリーズ」の奈良シカダイ役やアニメ「ジョジョの奇妙な冒険黄金の風」のジョルノ・ジョバァーナ役などを担当しています。

ギギ・アンダルシア役/上田麗奈

2人目に声優をご紹介するアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイのキャラクターはギギ・アンダルシアです。アニメ映画閃光のハサウェイに登場するギギ・アンダルシアとはメインヒロインにあたるキャラクターであり、ハサウェイ・ノアの正体を知る数少ないキャラクターの1人となっています。ギギ・アンダルシアはニュータイプのような能力を持っており、主人公のハサウェイ・ノアの運命を大きく変えることになりました。

そんなギギ・アンダルシアをアニメ映画閃光のハサウェイで演じた声優は日本の女性声優である上田麗奈です。ギギ・アンダルシアを演じた上田麗奈とは1994年の1月17日に富山県で生まれた女性声優であり、2022年7月現在81プロデュースに所属しながら歌手としても活動しています。上田麗奈は小学生の頃から演劇をしていたものの、中学生の時に憧れの女の子が声優を目指していることを知り、声優の仕事を志しました。

その後上田麗奈は2011年に「第5回81オーディション」で準グランプリに輝き、2012年のアニメ「イナズマイレブンGOクロノ・ストーン」で声優デビューを飾りました。そして2014年のアニメ「ハナヤマタ」で初主演を飾り、声優として大ブレイクすることになりました。そんな声優の上田麗奈は2022年7月現在までにアニメ「鬼滅の刃シリーズ」の栗花落カナヲやアニメ「SSSS.GRIDMAN」の新条アカネなどを演じています。

ケネス・スレッグ役/諏訪部順一

3人目に声優をご紹介するアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイのキャラクターはケネス・スレッグです。アニメ映画閃光のハサウェイに登場するケネス・スレッグとは地球連邦軍の大佐であり、黒い髪の毛と褐色の肌が特徴となっています。ケネス・スレッグは第2次ネオ・ジオン抗争にパイロットとして参加した経歴を持ち、作中で「キルケー部隊」の一員として偉大な英雄の息子ハサウェイ・ノアと激戦を繰り広げます。

そんなケネス・スレッグをアニメ映画閃光のハサウェイで演じた声優は日本の男性声優である諏訪部順一です。ケネス・スレッグを演じた諏訪部順一とは1972年の3月29日に東京都で生まれた男性声優であり、2022年7月現在東京俳優生活協同組合に所属しながら歌手としても活動しています。元々諏訪部順一は第8期生として俳協ボイスアクターズスタジオで演技を学び、1995年に声優デビューを飾りました。

1995年に声優デビューを飾った諏訪部順一はしばらく、テレビ番組やCMのナレーションとして活動していました。その後声優の諏訪部順一は2002年にアニメ「テニスの王子様シリーズ」で跡部景吾を演じ、大ブレイクすることになりました。そんな声優の諏訪部順一はこれまでアニメ「黒執事」のアンダーテイカー役やアニメ「黒子のバスケ」の青峰大輝役、アニメ「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太役などを担当しています。

レーン・エイム役/斉藤壮馬

4人目に声優をご紹介するアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイのキャラクターはレーン・エイムです。アニメ映画閃光のハサウェイに登場するレーン・エイムとは地球連邦軍の中尉であり、「キンバレー隊」に所属しています。レーン・エイムは「ペーネロペー」に搭乗しており、ハサウェイ・ノアのライバルとして描かれています。その立場からレーン・エイムは数多くのガンダムシリーズのゲームに登場しています。

そんなレーン・エイムをアニメ映画閃光のハサウェイで演じた声優は日本の男性声優である斉藤壮馬です。レーン・エイムを演じた斉藤壮馬とは1991年の4月22日に山梨県で生まれた男性声優であり、2022年7月現在81プロデュースに所属しながらシンガーソングライターとしても活動しています。斉藤壮馬は高校生の頃、訳あって学校に通えていませんでした。この時斉藤壮馬はアニメで石田彰の影響を受け、声優を志しました。

声優を志した斉藤壮馬は2008年の「第2回81オーディション」で優秀賞を受賞し、高校卒業後に早稲田大学に通いながら養成所へ入所しました。その後斉藤壮馬は2010年にゲーム「剣と魔法と学園モノ。2G」で声優デビューし、山口忠を演じた2014年のアニメ「ハイキュー!!」でブレイクすることになりました。そんな声優の斉藤壮馬はこれまでアニメ「アカメが斬る!」のタツミをはじめ、数多くの人気キャラクターを演じています。

ガウマン・ノビル役/津田健次郎

5人目に声優をご紹介するアニメ映画機動戦士ガンダム閃光のハサウェイのキャラクターはガウマン・ノビルです。アニメ映画閃光のハサウェイに登場するガウマン・ノビルとは「マフティー」に所属しているモビルスーツのパイロットであり、「メッサー2号機」に搭乗しています。「メッサー2号機」に搭乗するガウマン・ノビルは元々地球連邦軍の軍人として数々の大戦に参加したものの、本編では地球連邦政府と決別しています。

そんなガウマン・ノビルをアニメ映画閃光のハサウェイで演じた声優は日本の男性声優である津田健次郎です。ガウマン・ノビルを演じた津田健次郎とは1971年の6月11日に大阪府で生まれた男性声優であり、2022年7月現在アンドステアに所属しながら俳優としても活動しています。元々津田健次郎は映画撮影の興味から演劇活動を行っていました。その中でオーディションを受け、1995年にアニメ「H2」で声優デビューを飾りました。

その後津田健次郎は本格的に声優活動を始め、2000年にアニメ「遊戯王シリーズ」で海馬瀬人を演じて大ブレイクすることになりました。そんな声優の津田健次郎は2022年7月現在までにアニメ「テニスの王子様シリーズ」の乾貞治やアニメ「ゴールデンカムイ」の尾形百之助といった人気キャラクターを数多く演じており、「ツダケン」や「つんちょ」という愛称で非常に高い人気を博しています。

Thumb【声優】小野賢章の演じたキャラまとめ!代表作や歌下手の真相とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃光のハサウェイに関する感想や評価

合計3部作のアニメ映画閃光のハサウェイに関する感想ではアニメ映画閃光のハサウェイが名作だといった感想が多く寄せられていました。閃光のハサウェイはガンダムシリーズの40周年を記念して制作されたアニメ作品です。そのためストーリーや作画、演出などが完璧な作品に仕上がっており、アニメ映画閃光のハサウェイは多数のガンダムシリーズファンに名作だと高く評価されています。

合計3部作のアニメ映画閃光のハサウェイに関する感想では続編がいつになるか気にする感想も多く寄せられていました。2022年7月現在、合計3部作のアニメ映画閃光のハサウェイは第1作目しか公開されていません。また続編となる2部作目と3部作目はいつ公開になるのかスケジュールが一切分かっていません。なのでアニメ映画閃光のハサウェイは今後の公式の発表に注目が集まっています。

合計3部作のアニメ映画閃光のハサウェイに関する感想では最後まで見たくないといった感想も多く寄せられていました。確かにアニメ映画閃光のハサウェイは名作といっていい作品です。しかしネタバレになるのですが、アニメ映画閃光のハサウェイの原作は救いの無い終わり方をします。このことからアニメ映画閃光のハサウェイは原作を知るファンに結末を心配されています。

Thumbガンダムに登場するニュータイプ一覧!最強のパイロットランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃光のハサウェイ3部作の公開スケジュールまとめ

本記事では合計3部作のアニメ映画閃光のハサウェイの続編について公開スケジュールやタイトルなどを考察紹介しました。アニメ映画閃光のハサウェイは一応、第2部続編のサブタイトルが決定しています。しかしアニメ映画閃光のハサウェイの2作目と3作目はいつになるのかさえ判明しておらず、今後の情報を待つしかありません。なのでガンダムシリーズのファンの方は、今後の公式の発表にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ