【炎炎ノ消防隊】アニメ主題歌まとめ!1期と2期のOP・ED曲を一覧で紹介

2021年10月に累計発行部数が1700万部を突破した人気作品【炎炎ノ消防隊】のアニメ主題歌を、OP・EDに分けて一覧にまとめて詳しくご紹介します。炎炎ノ消防隊の人気は漫画だけにとどまらず、アニメも高い人気を獲得し、第3期の放送も期待されている人気シリーズです。そんな、アニメ炎炎ノ消防隊の魅力の1つに、かっこいい主題歌があがっています。そこで、炎炎ノ消防隊の1期と2期でタイアップした全8曲を一覧にまとめてご紹介します。また、3期の可能性についても考察します。

【炎炎ノ消防隊】アニメ主題歌まとめ!1期と2期のOP・ED曲を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊とは?
  2. 炎炎ノ消防隊の1期と2期のOP主題歌一覧
  3. 炎炎ノ消防隊の1期と2期のED主題歌一覧
  4. 炎炎ノ消防隊のアニメ3期はいつ?内容をネタバレ
  5. 炎炎ノ消防隊の主題歌に関する感想や評価
  6. 炎炎ノ消防隊のアニメ主題歌まとめ

炎炎ノ消防隊とは?

炎炎ノ消防隊の概要

  • 作品名:炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)
  • 原作:大久保篤(おおくぼあつし)
  • ジャンル:SFダークファンタジーアニメ
  • 放送局:毎日放送・TBS系列他
  • 放送期間:2019年7月〜12月(第1期)・2020年7月〜12月(第2期)

主題歌がとにかくかっこいいといった声が多くあがっている炎炎ノ消防隊は、週刊少年マガジンで2015年9月〜2022年2月まで連載されていた大久保篤のダークファンタジー漫画です。2021年10月には累計発行部数が1700万部を突破している人気作品で、アニメ化や舞台化されるなど高い人気を獲得しているメディア展開作品です。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

炎炎ノ消防隊は、太陽暦佰九拾八年の東京皇国を舞台にしたダークファンタジーです。大災害をきっかけに、人体自然発火現象といった全身が炎に包まれてしまい暴れだす焔ビトといった怪物が現れてしまう世界で、焔ビトに脅かされる人々を守るために戦う特殊な消防隊の姿を描くSFダークファンタジー漫画です。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊の1期と2期のOP主題歌一覧

OP主題歌一覧①「インフェルノ」

炎炎ノ消防隊の1期と2期のOP主題歌一覧・1曲目が、「インフェルノ」です。インフェルノは、2019年7月18日に発売されたMrs. GREEN APPLEの3枚目のデジタルシングル曲です。インフェルノは、炎炎ノ消防隊のアニメ1期の第1クールで使用されていたOP主題歌です。

炎炎ノ消防隊のOP主題歌「インフェルノ」は、2020年8月にストリーミング累計再生回数が1億回を突破した人気楽曲で、国民13万人がガチ投票!アニメソング総選挙という2020年9月に放送されたテレビ番組では、10位にランクインした人気主題歌です。歌詞が良い・軽快なリズムが好きといった声が多く、高い人気を集めている炎炎ノ消防隊のOP人気主題歌です。

OP主題歌一覧②「MAYDAY feat. Ryo from Crystal Lake」

炎炎ノ消防隊の1期と2期のOP主題歌一覧・2曲目が、「MAYDAY feat. Ryo from Crystal Lake」です。MAYDAY feat. Ryo from Crystal Lakeは、2019年8月28日に発売されたcoldrainの6枚目のフルアルバム「THE SIDE EFFECTS」に収録されている楽曲です。MAYDAY feat. Ryo from Crystal Lakeは、炎炎ノ消防隊のアニメ1期の第2クールで使用されていたOP主題歌です。

炎炎ノ消防隊のOP主題歌「MAYDAY feat. Ryo from Crystal Lake」は、重厚なサウンドがかっこいいといった声や、とにかくいかつくてかっこいいといった声が上がっており、火をテーマにしたような歌詞が炎炎ノ消防隊にピッタリといった声が多い、炎炎ノ消防隊のOP主題歌です。

OP主題歌一覧③「SPARK-AGAIN」

炎炎ノ消防隊の1期と2期のOP主題歌一覧・3曲目が、「SPARK-AGAIN」です。SPARK-AGAINは、2020年9月9日に発売されたAimerの19枚目のシングル曲です。SPARK-AGAINは、炎炎ノ消防隊のアニメ2期の第1クールで使用されていたOP主題歌です。

炎炎ノ消防隊のOP主題歌「SPARK-AGAIN」は、劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」など、数多くのアニメ主題歌を歌っているAimerが担当したことでも高い注目を集めた主題歌です。疾走感があるリズム感がかっこいいといった声や、炎炎ノ消防隊とリンクしている歌詞が好きといった声が多くあがっている炎炎ノ消防隊のOP人気主題歌です。

OP主題歌一覧④「Torch of Liberty」

炎炎ノ消防隊の1期と2期のOP主題歌一覧・4曲目が、「Torch of Liberty」です。Torch of Libertyは、2020年11月25日に発売されたKANA-BOONの15枚目のメジャーシングル曲です。Torch of Libertyは、炎炎ノ消防隊のアニメ2期の第2クールで使用されていたOP主題歌です。

炎炎ノ消防隊のOP主題歌「Torch of Liberty」は、炎炎ノ消防隊の主題歌といったこともあり、炎をモチーフにした楽曲で、炎炎ノ消防隊の世界観がとても表現されていると人気を集めています。また、軽快なリズムがかっこいいと評する人も多い、炎炎ノ消防隊のOP人気主題歌です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】双子の名前はヒナタとヒカゲ!ヒカヒナの能力やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の1期と2期のED主題歌一覧

ED主題歌一覧①「veil」

炎炎ノ消防隊の1期と2期のED主題歌一覧・1曲目が、「veil」です。veilは、2019年8月21日に発売された須田景凪の2枚目のEPに収録されたアニメタイアップ曲です。veilは、炎炎ノ消防隊のアニメ1期の第1クールで使用されていたED主題歌です。

炎炎ノ消防隊のED主題歌「veil」は、軽快な曲調にのせた歌詞が、どこか切なくて、炎炎ノ消防隊の主人公の気持ちを代弁しているようで好きといった声などあがっている、炎炎ノ消防隊のED人気主題歌です。

ED主題歌一覧②「脳内」

炎炎ノ消防隊の1期と2期のED主題歌一覧・2曲目が、「脳内」です。脳内は、2019年12月11日に発売されたLenny code fictionのメジャー5枚目のシングル曲です。脳内は、炎炎ノ消防隊のアニメ1期の第2クールで使用されていたED主題歌です。

炎炎ノ消防隊のED主題歌「脳内」は、邦ロックのニュースタンダードとしても注目されている話題の楽曲です。歌詞の中に、炎炎ノ消防隊の焔ビトを感じさせるような点もあり、炎炎ノ消防隊らしいかっこいい楽曲として人気を集めている、炎炎ノ消防隊のED主題歌です。

ED主題歌一覧③「ID」

炎炎ノ消防隊の1期と2期のED主題歌一覧・3曲目が、「ID」です。IDは、2020年9月2日に発売されたサイダーガールの5枚目のシングル曲です。IDは、炎炎ノ消防隊のアニメ2期の第1クールで使用されていたED主題歌です。

炎炎ノ消防隊のED主題歌「ID」は、キャッチーなメロディが好きといった声が多い人気楽曲で、IDの歌詞が炎炎ノ消防隊にマッチしているといった声や、歌詞がとにかく好きといった声が多く人気を集めている、炎炎ノ消防隊のED主題歌です。

ED主題歌一覧④「ディザイア」

炎炎ノ消防隊の1期と2期のED主題歌一覧・4曲目が、「ディザイア」です。ディザイアは、2020年11月25日に発売されたPELICAN FANCLUBのメジャー2枚目のシングル曲です。ディザイアは、炎炎ノ消防隊のアニメ2期の第2クールで使用されていたED主題歌です。

炎炎ノ消防隊のED主題歌「ディザイア」は、KANA-BOONの谷口鮪がプロデュースしたことでも話題を集めた楽曲です。ディザイアはとにかくかっこいい・神曲といった声や、とにかく炎炎ノ消防隊を連想する歌詞がかっこいいと人気を集めている、炎炎ノ消防隊のED主題歌です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】アサルトは能力は高いけど女に弱い?環のラッキースケベられに敗北? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアニメ3期はいつ?内容をネタバレ

炎炎ノ消防隊のアニメ3期はいつ?

主題歌がかっこいいと話題のアニメ「炎炎ノ消防隊」は、アニメの続編が見たいといった声が多く注目を集めています。そこで、炎炎ノ消防隊のアニメ3期について考察していきます。炎炎ノ消防隊のアニメ3期に関する情報は公式から出されておらず、3期が制作されるかは未定です。

しかし、配信サイトでアニメ「炎炎ノ消防隊」の再生回数が多く、高い人気を獲得しています。そのため、アニメ配信で見込まれる売上が多く利益が出るのではないか?と考えられるため、3期は制作されるのではないか?と考察するファンが多く、3期がいつなのか期待するファンが多いです。

炎炎ノ消防隊のアニメ3期にあたる内容をネタバレ

炎炎ノ消防隊の3期が制作されるのであれば、内容は原作のどこからになるのか?といった点も話題を集めています。炎炎ノ消防隊のアニメ2期では、原作20巻の途中までが放送されました。そのため、アニメ3期が放送されるのであれば、20巻の途中・もしくは21巻から放送されると考えられており、主人公の森羅と伝導者が、対峙していくところが描かれると考察できます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ドラゴンは作中最強キャラ?アーサーとの戦闘シーンや強さ・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の主題歌に関する感想や評価

炎炎ノ消防隊は高い人気を獲得している漫画ですが、アニメもかっこいいと原作ファンからも支持されている人気作品シリーズです。特に、アニメの魅力の1つに、アニメの主題歌がとにかく炎炎ノ消防隊の世界観が表現されていた・かっこいいといった声が多く、高い人気を獲得しています。また、アニメを知らなくてもかっこいい楽曲と支持されている人気主題歌です。

アニメ「炎炎ノ消防隊」は、作画がきれい・魅力的なキャラクターが多いなどといった声が多く上がっている人気アニメです。また、アニメの世界観を壊さない主題歌も素敵といった声が多く、かっこいいとどの主題歌も支持する声が多い人気アニメです。

アニメ「炎炎ノ消防隊」の主題歌は、アニメの世界観がよく表現されていてかっこいいといった声が多く高評価を集めていますが、そんな人気主題歌の中でも、「インフェルノ」が好きといった声が多く上がっています。炎炎ノ消防隊の1期第1クールOP主題歌のインフェルノは、2期が放送されても人気を獲得しており、炎炎ノ消防隊といえばこの曲といった声も多い人気主題歌です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】登場キャラの恋愛事情を調査!シンラと結ばれる女性ヒロインは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアニメ主題歌まとめ

アニメ「炎炎ノ消防隊」は、作画が綺麗で面白いといった声が多く、原作漫画のみならずアニメも高い人気を獲得している作品シリーズです。アニメの魅力の1つに、主題歌がかっこいいといった声が多く、どの主題歌も高い人気を獲得しています。炎炎ノ消防隊の主題歌が気になった方は、一度アニメ炎炎ノ消防隊を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ