【死役所】ドラマのシーズン2はいつ放送?シーズン1のキャスト・最終回もおさらい

2021年1月に累計発行部数400万部を突破した人気漫画作品【死役所】の実写ドラマについて、続編のシーズン2はいつ放送されるのか?など放送日を詳しく調査してご紹介します。泣ける・原作を忠実に再現した実写ドラマとして話題を集めた死役所の、主要キャスト一覧とゲストキャストを一覧にしてご紹介します。また、シーズン2が放送される前に、死役所のシーズン1についてのあらすじを、続きが気になると話題になった最終回のあらすじを含めてご紹介します。

【死役所】ドラマのシーズン2はいつ放送?シーズン1のキャスト・最終回もおさらいのイメージ

目次

  1. 死役所とは?
  2. 死役所のドラマシーズン2の放送日はいつ?加護の会はどうなる?
  3. 死役所のドラマシーズン1の主要キャスト一覧
  4. 死役所のドラマシーズン1のゲストキャスト一覧
  5. 死役所のドラマシーズン1のあらすじと最終回をおさらい
  6. 死役所のドラマに関する感想や評価
  7. 死役所のドラマシーズン2まとめ

死役所とは?

死役所の原作情報

実写ドラマ「死役所」のシーズン2の続編はいつ放送されるのか?と話題を集めていますが、放送日がいつなのか?をご紹介する前に、まず死役所の原作情報や実写ドラマ情報について簡単に作品情報をご紹介します。

  • 作品名:死役所(しやくしょ)
  • 原作:あずみきし
  • ジャンル:青年漫画
  • 掲載誌:月刊コミック@バンチ・月刊コミックバンチ
  • 発表期間:2013年9月〜

死役所の実写ドラマ情報

  • 作品名:死役所
  • 原作:あずみきし
  • 制作:テレビ東京・ドラマデザイン社・ジェイ・ストーム
  • 放送局:テレビ東京
  • 放送日:2019年10月〜12月

実写ドラマ「死役所」は、面白い・とにかく泣けるといった感想を多く集めた人気実写ドラマです。主演はTOKIOの松岡昌宏が務めており、原作のイメージを壊さない・演技力がすごいと高い人気を獲得しており、シーズン2の続編の放送日は?と続編に期待が集まっている人気実写ドラマ作品です。

ドラマホリック!死役所|主演:松岡昌宏|テレビ東京

死役所のドラマシーズン2の放送日はいつ?加護の会はどうなる?

死役所のドラマシーズン2続編はある?いつから?

実写ドラマの死役所を検索すると、シーズン2といったワードがよく出てきますが、死役所のシーズン2の放送日は決定されておらず、未定のままです。しかし、シーズン1の終わり方が意味深で、続編があるのでは?と思ったドラマファンが多いです。シーズン2はいつ放送されるのか?と、続編を待ち望む声が多く、放送日を検索するファンが多いのではないか?と考察することができます。

死役所に登場した加護の会はどうなる?

シーズン2の放送日はいつなのか?と話題を集めている実写ドラマの死役所ですが、シーズン2の放送を期待する声が多い理由の1つは、加護の会です。実写ドラマ死役所のシーズン1では、シ村の妻が加護の会にはまってしまい、行方不明になった状態のまま、最終回が終わってしまっています。

そのため、実写ドラマ死役所のシーズン2が制作されるのであれば、謎が多い加護の会のストーリーが描かれるのではないか?と考察されています。シーズン1の最終回の終わり方が、加護の会やシ村の妻のことがすべて描かれず消化不良といった声が多いため、シーズン2が制作されるのであれば加護の会が出てくるのは間違いなさそうです。

Thumb【死役所】加護の会とはどんな宗教団体?シ村との関係やモデルについてネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死役所のドラマシーズン1の主要キャスト一覧

シ村役/松岡昌宏

死役所のドラマシーズン1の主要キャスト一覧・1人目にご紹介するのが、シ役所の綜合案内係を務めている慇懃無礼で謎が多い主人公・シ村を演じた松岡昌宏(まつおかまさひろ)です。松岡昌宏は、1977年1月11日生まれ・北海道札幌市出身で、株式会社TOKIOに所属する俳優兼タレント、ドラマーで、TOKIOのメンバーです。

松岡昌宏は、オーディションに合格したことがきっかけで芸能界の道に進みます。松岡昌宏の死役所以外の出演作には、ドラマ「サイコメトラーEIJIシリーズ」・ドラマ「ショカツ」・ドラマ「必殺仕事人シリーズ」・ドラマ「新・美味しんぼ」・映画「ゴジラ FINAL WARS」などがあります。

三樹ミチル役/黒島結菜

死役所のドラマシーズン1の主要キャスト一覧・2人目にご紹介するのが、急性アルコール中毒で亡くなりシ役所にやってきた女子大生・三樹ミチルを演じた黒島結菜(くろしまゆいな)です。黒島結菜は、1997年3月15日生まれ・沖縄県糸満市出身で、ソニー・ミュージックアーティスツに所属する女優です。

黒島結菜は、モデルとして芸能界の道に進んだ若手女優です。黒島結菜の死役所以外の出演作には、ドラマ「マッサン」・ドラマ「花燃ゆ」・ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」・映画「サクラダリセット」・映画「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」などがあります。

ハヤシ役/清原翔

死役所のドラマシーズン1の主要キャスト一覧・3人目にご紹介するのが、シ役所の生活事故死課に所属しているミーハーな職員・ハヤシを演じた清原翔(きよはらしょう)です。清原翔は、1993年2月2日生まれ・神奈川県出身で、スターダストプロモーション制作1部に所属する俳優兼モデルです。

清原翔は、モデルとして芸能界デビューを果たし、俳優として活動している人気若手俳優です。清原翔の死役所以外の出演作には、ドラマ「なつぞら」・ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」・ドラマ「東京ラブストーリー」・映画「リベンジgirl」・映画「うちの執事が言うことには」などがあります。

ニシ川役/松本まりか

死役所のドラマシーズン1の主要キャスト一覧・4人目にご紹介するのが、シ役所の自殺課に所属している仕事は出来るものの口が悪い職員・ニシ川を演じた松本まりかです。松本まりかは、1984年9月12日生まれ・東京都出身で、A-teamに所属する女優兼ナレーター、声優です。

松本まりかは、2000年にドラマ「六番目の小夜子」で女優デビューを果たしています。松本まりかの死役所以外の出演作には、ドラマ「ホリデイラブ」・ドラマ「妖怪シェアハウス」・ドラマ「教場Ⅱ」・映画「ニセコイ」・映画「大きな古時計」などがあります。

イシ間役/でんでん

死役所のドラマシーズン1の主要キャスト一覧・5人目にご紹介するのが、シ役所の他殺課に所属している涙もろい人情派の職員・イシ間を演じたでんでんです。でんでんは、1950年1月23日生まれ・福岡県出身で、アルファエージェンシーに所属する俳優兼元お笑い芸人です。

でんでんは、1980年にお笑い芸人として芸能界デビューを果たし、1981年に俳優デビューを果たしています。でんでんの死役所以外の出演作には、ドラマ「あまちゃん」・ドラマ「タクシードライバーの推理日誌」・ドラマ「緊急取調室」・ドラマ「おかえりモネ」・映画「冷たい熱帯魚」などがあります。

Thumb【死役所】ハヤシの過去と出生の秘密とは?本当の父親や妻・まりあとの関係もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死役所のドラマシーズン1のゲストキャスト一覧

1話ゲストキャスト一覧

死役所のドラマシーズン1・1話のゲストキャストが、鹿野太一役の織山尚大(おりやまなお)です。織山尚大は、2003年10月27日生まれ・東京都出身で、ジャニーズ事務所に所属している歌手兼俳優、タレントで、ジャーニーズジュニアのグループ・少年忍者のメンバーです。

死役所シーズン1・1話のゲストキャストには織山尚大以外に、牛尾崇役の福崎那由他(ふくざきなゆた)・鹿野正平役の安部賢一(あべけんいち)・鹿野恵子役の木下知恵(きのしたちえ)が出演しています。

2話ゲストキャスト一覧

死役所のドラマシーズン1・2話のゲストキャストが、荻野泉水役の酒井若菜(さかいわかな)です。酒井若菜は、1980年9月9日生まれ・栃木県出身で、A-teamに所属している女優兼作家、元グラビアアイドルです。

死役所シーズン1・2話のゲストキャストには酒井若菜以外に、荻野貴宏役の野間口徹(のまぐちとおる)・シン宮役の余貴美子(よきみこ)最終回にも登場・回想シーンでのニュースの声役の田中瞳(たなかひとみ)が出演しています。

3話ゲストキャスト一覧

死役所のドラマシーズン1・3話のゲストキャストが、坂浦真澄役の三浦貴大(みうらたかひろ)です。三浦貴大は、1985年11月10日生まれ・東京都出身で、アノレに所属している俳優です。

死役所シーズン1・3話のゲストキャストには三浦貴大以外に、坂浦和歌子役の浅野千鶴(あさのちづる)・頭に包帯を巻いたお客様役の菅本裕子(すがもとゆうこ)が出演しています。

4話ゲストキャスト一覧

死役所のドラマシーズン1・4話のゲストキャストが、伊達夏加役の豊嶋花(とよしまはな)です。豊嶋花は、2007年3月27日生まれ・東京都出身で、スターダストプロモーション制作1部に所属している女優です。

死役所シーズン1・4話のゲストキャストには豊嶋花以外に、智也役の山井飛翔(やまいつばさ)・頭を怪我して亡くなったお客様役の植木理子(うえきりこ)が出演しています。

5話ゲストキャスト一覧

死役所のドラマシーズン1・5話のゲストキャストが、上田(林)まりあ役の岡野真也(おかのまや)です。岡野真也は、1993年2月22日生まれ・栃木県出身で、ソニー・ミュージックアーティスツに所属しているタレント兼女優、モデルです。

死役所シーズン1・5話のゲストキャストには岡野真也以外に、林理花役の土居志央梨(どいしおり)・林雄作役の草野康太(くさのこうた)・林清三役の伊藤洋三郎(いとうようざぶろう)・墨谷役の黒木ひかり・浅井役の小久保寿人(こくぼとしひと)が出演しています。

6話ゲストキャスト一覧

死役所のドラマシーズン1・6話のゲストキャストが、高関一文役の重岡大毅(しげおかだいき)です。重岡大毅は、1992年8月26日生まれ・兵庫県出身で、ジャニーズ事務所に所属している俳優兼タレント、歌手であり、アイドルグループ・ジャニーズWESTのメンバーです。

死役所シーズン1・6話のゲストキャストには重岡大毅以外に、佐尾高慈役の中島歩(なかじまあゆむ)・松井役の工藤綾乃(くどうあやの)・塙宣之役の塙宣之(はなわのぶゆき)・先輩芸人役の与座よしあき(よざよしあき)、ルシファー吉岡。デッドオアコントに出場した芸人には、ジグザグジギー・パーパー・かが屋・サメゾンビ・ガクヅケ・フェー・シンプソンゴリが出演しています。

7話ゲストキャスト一覧

死役所のドラマシーズン1・7話のゲストキャストが、石間ミチ役の田鍋梨々花(たなべりりか)です。田鍋梨々花は、2003年12月24日生まれ・千葉県出身で、インセントに所属しているファッションモデル兼女優です。

死役所シーズン1・7話のゲストキャストには田鍋梨々花以外に、83歳時の石間(大鳥)ミチ役の今本洋子(いまもとようこ)・坂元役の中込佐知子(なかごめさちこ)・殿村役の一本気伸吾(いっぽんぎしんご)が出演しています。

8話ゲストキャスト一覧

死役所のドラマシーズン1・8話のゲストキャストが、小野田凛役の佐々木みゆ(最終話まで登場)です。佐々木みゆは、2011年6月21日生まれ・東京都出身で、ギュラ・キッズに所属している子役です。

死役所シーズン1・8話のゲストキャストには佐々木みゆ以外に、小野田瞳役の前田亜季(まえだあき)・黒川あかね役の吉田志織(よしだしおり)が出演しています。

9話ゲストキャスト一覧

死役所のドラマシーズン1・9話のゲストキャストが、寺井修斗役の柄本時生(えもとときお)です。柄本時生は、1989年10月17日生まれ・東京都出身で、ノックアウトに所属している俳優です。

死役所シーズン1・9話のゲストキャストには柄本時生以外に、寺井恭平役の濱田龍臣(はまだたつおみ)・井本縁役の阿部純子(あべじゅんこ)・市村幸子役の安達祐実(あだちゆみ)・市村美幸役の松本笑花(まつもとえみか)・蓮田栄山役の吹越満(ふきこしみつる)・ハツ役の高橋かすみ・修斗の祖母役の水野千春が出演しています。

10話ゲストキャスト一覧

死役所のドラマシーズン1・10話(最終回)のゲストキャストが、蓮田栄山役の吹越満(ふきこしみつる)です。吹越満は、1965年2月17日生まれ・青森県出身で、ジュデコンに所属している俳優です。

死役所シーズン1・10話のゲストキャストには、9話のゲストキャストと同じく市村幸子役の安達祐実(あだちゆみ)・市村美幸役の松本笑花(まつもとえみか)が出演しています。

Thumb【死役所】まりあは最低な妻だった?ハヤシを裏切った理由をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死役所のドラマシーズン1のあらすじと最終回をおさらい

死役所のドラマシーズン1のあらすじ

シーズン2の放送日はいつ?と期待される死役所の実写ドラマシーズン1のあらすじ・最終回のあらすじをおさらいしていきます。実写ドラマ死役所は、死後の世界を舞台にした物語です。亡くなった後に最初に訪れて、今後の行き先を決めるシ役所を舞台に、亡くなった人たちが自身の死を申告していきます。

死んでしまった理由をシ役所で申告し、その申告によって天国や地獄などに振り分けられていきます。シ役所に訪れる亡くなった人たちと、その人達に寄り添うシ役所の職員達の姿を描いた物語です。

死役所のドラマシーズン1の最終回あらすじ

実写ドラマ「死役所」のシーズン1の最終回では、イシ間と凛が成仏する日を迎えていました。成仏しようとする凛を見て、シ村は自分の娘の事を思い出していました。シ村の娘は絵の具しか食べず、母親の幸子は精神的に追い詰められていました。そんな中、幸子は加護の会といった宗教団体のチラシを目にし、加護の会に助けを求めます。

藁にもすがる思いで加護の会を訪れた幸子は、教祖である蓮田栄山に「あるがままを受け入れるように」と言われて、娘を連れて加護の会に入所し行方不明になってしまいます。その後、娘が誰かに殺害されてしまい、娘を殺害した罪でシ村は逮捕されますが、シ村は真犯人ではありません。そんな中、娘の人生文書を見つけたシ村は意味ありげな表情をして、真犯人がわからないまま最終回が終わります。

Thumb【死役所】ドラマの感想・あらすじをネタバレ!最終回まで全話まとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死役所のドラマに関する感想や評価

死役所は、原作漫画も高い人気を獲得していますが、実写ドラマも面白いと高い人気を獲得しています。実写ドラマの死役所は、見るたびにいつも泣かされるといった感想が多く、常にハンカチを持っているといった声も上がるほど泣ける実写ドラマです。

実写ドラマ「死役所」は、原作よりも死までの経緯などがリアルに演出されていて、特に感情移入できてしまうといった声が多く、原作ファンからも高い人気を獲得しています。また、実写ドラマは最終回が気になる終わり方をしたので続編を見たい・シーズン2の放送日はいつなのか?と、実写ドラマの死役所のシーズン2を期待する声が多いです。

死役所の実写ドラマは、クオリティが高いといった声も多く上がっています。怪我などの再現がリアルなのはもちろんのこと、ストーリーが原作通りでクオリティも高く、見ているとつらいといった描写もあり、感動できる考えさせられる実写ドラマとして人気を集めています。最終回も続きがあるようなニュアンスを含んだ描写があり、続編の放送日がいつなのか?といった感想が多いです。

Thumb【死役所】カニすべからくのモデルは誰?「カニの生き方」のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死役所のドラマシーズン2まとめ

実写ドラマの死役所は、松岡昌宏主演で毎回泣ける・感動するといった声が多く上がる人気ドラマです。原作ファンからも高い支持を集めており、放送直後からシーズン2の放送日はいつ?と、続編を期待する声が多い人気ドラマです。まだシーズン2の公式発表はありませんが、放送日がいつなのか?制作されるのかなど、今後の動向に期待です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ