魔法少女サイトは面白い?つまらない?アニメの感想や評価をネタバレ紹介

漫画・アニメ「魔法少女サイト」の感想・評価を一覧で紹介!不幸な人生を背負っている少女たちが魔法少女になって戦う物語が描かれている魔法少女サイト。そんな魔法少女サイトの作品概要・あらすじや、面白い・つまらない・ひどいという賛否両論の感想・評価をまとめていきます。その他には、「魔法少女サイト」で描かれた残酷なシーンの情報や、キャラクターの声を演じている声優を一覧で紹介していきます。

魔法少女サイトは面白い?つまらない?アニメの感想や評価をネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. 魔法少女サイトとは?
  2. 魔法少女サイトは面白い?つまらない?魅力を紹介
  3. 魔法少女サイトのアニメ声優一覧
  4. 魔法少女サイトは面白い?つまらない?ひどい?感想や評価を紹介
  5. 魔法少女サイトの評価まとめ

魔法少女サイトとは?

魔法少女サイトの概要

面白い・つまらない・ひどいという評価について知る前に、まずは「魔法少女サイト」の基本情報を紹介していきます。魔法少女サイトは2013年から2019年まで連載されていた漫画で、「魔法少女・オブ・ジ・エンド」に続く「魔法少女シリーズ」です。原作者の佐藤健太郎は2010年代から活動している漫画家で、アニメ「魔法少女サイト」では小田野総二という役柄を演じているようです。

魔法少女サイトのあらすじ

漫画・アニメ「魔法少女サイト」には様々な不幸を背負う少女たちが登場しており、少女たちが「魔法少女サイト」に出会った事で魔法少女になっています。当初は魔法少女同士の戦いが描かれていましたが、物語終盤には世界の崩壊を目論む管理人との戦いに移行しています。また前作の「魔法少女・オブ・ジ・エンド」と世界が繋がっている事が分かっています。

TVアニメ「魔法少女サイト」公式サイト

魔法少女サイトは面白い?つまらない?魅力を紹介

ここからは漫画・アニメ「魔法少女サイト」の面白い・つまらない・ひどいという評価をまとめていきます。魔法少女サイトは話題になった作品ですが、読者・視聴者から賛否両論の意見・評価が挙がっているようです。キャラクターが使用している武器の情報や最終回の内容などもまとめていきます。

面白い魅力①チート設定の魔法

魔法少女サイトのキャラクターたちは様々な不幸を背負っており、不幸を背負っている事で「魔法少女サイト」の管理人に選ばれています。この管理人から「ステッキ」を渡されており、ステッキには「時間停止」「物質の移動」「人間を操る」という能力が備わっています。そんなチートな能力があるステッキを使ったバトルが面白いという声が挙がっているようです。

能力バトルが面白いと言われている「魔法少女サイト」ですが、割とご都合主義的な部分もあるため、都合が良すぎる展開がつまらない・ひどいという意見に繋がっているようです。また「身体能力を向上させるステッキ」を持つ滝口あさひが仲間を助ける事が多いため、1パターンの展開がつまらないと言われているようです。

面白い魅力②1話の残酷シーン

魔法少女サイトの主人公・朝霧彩は学校で虐めを受けており、家では義理の兄から暴力を受けています。1話からそのような残酷なシーンが描かれているため、内容を知らない視聴者にとっては衝撃的な内容だったようです。また現実世界の女子高生とリンクしている部分があるため、そのような部分が面白いという声が挙がっているようです。

アニメ「魔法少女サイト」ではグロテスクなシーンが描かれていますが、原作漫画では更にグロテスクなシーンが描かれています。そのため原作ファンにとってはアニメは物足りない描写になっているようです。反対に主人公が不幸過ぎて1話で見るのを止めてしまった方も多いようです。

面白い魅力③残虐シーンで真っ当なテーマを描く

魔法少女サイトはグロテスクなシーン・残虐なシーンが多いため、そのようなシーンが好きな方にとっては面白い作品になっています。ですがグロシーンに慣れていても目を背けたくなるような内容も描かれているため、読者・視聴者を選ぶ作品と言われています。またクズなキャラクターが多いため、意外と笑える部分が多いという意見も挙がっているようです。

魔法少女サイトは精神的にストレスを感じるシーンが多いため、そのようなシーンに慣れていない方にとっては不快な作品になっています。また「不幸な少女たちが幸せを手に入れる」というテーマのため、最後まで見ないとスッキリしないという声が挙がっているようです。

面白い魅力④最終話の対決シーン

アニメ「魔法少女サイト」の最終回では魔法少女と管理人の戦いが描かれています。この戦いでは主人公・朝霧彩が覚醒しているため、バトル作品として面白かったという声が挙がっているようです。またアニメは原作漫画の途中のストーリーで終わっているため、原作漫画の最後まで描かれなかった事が残念という意見が挙がっているようです。

Thumb魔法少女サイトはグロ描写が怖い?暴力シーンや名シーンをネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトのアニメ声優一覧

最終回の内容や面白い・つまらない・ひどいという評価を知った後は、アニメ「魔法少女サイト」でキャラクターの声を演じた声優を紹介していきます。魔法少女サイトには若手の女性声優が起用されているようです。

朝霧彩役/大野柚布子

アニメ「魔法少女サイト」で朝霧彩を演じたのは声優の大野柚布子です。大野柚布子は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「刀使ノ巫女」「このはな綺譚」などの作品にも出演しています。魔法少女サイトの朝霧彩は本作の主人公で、「対象を別の場所に飛ばすステッキ」を与えられています。

奴村露乃役/茜屋日海夏

アニメ「魔法少女サイト」で奴村露乃を演じたのは声優の茜屋日海夏です。茜屋日海夏は2013年から声優活動を行っている人物で、これまでに「宝石の国」「七つの大罪」などの作品にも出演しています。魔法少女サイトの奴村露乃は朝霧彩のクラスメイトで、「時を止めるステッキ」を与えられています。

潮井梨ナ役/鈴木愛奈

アニメ「魔法少女サイト」で潮井梨ナを演じたのは声優の鈴木愛奈です。鈴木愛奈は2014年から声優活動を行っている人物で、これまでに「邪神ちゃんドロップキック」「いわかける!」などの作品にも出演しています。魔法少女サイトの潮井梨ナは魔法少女狩りをしているキャラクターで、「強力な破壊力を有するステッキ」を与えられています。

穴沢虹海役/芹澤優

アニメ「魔法少女サイト」で穴沢虹海を演じたのは声優の芹澤優です。芹澤優は2013年から声優活動を行っている人物で、これまでに「犬とハサミは使いよう」「キラッとプリ☆チャン」などの作品にも出演しています。魔法少女サイトの穴沢虹海はアイドルグループのメンバーで、「人間を操る事ができるステッキ」を与えられています。

雫芽さりな役/山崎はるか

アニメ「魔法少女サイト」で雫芽さりなを演じたのは声優の山崎はるかです。山崎はるかは2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「モンスター娘のいる日常」「アブソリュート・デュオ」などの作品にも出演しています。魔法少女サイトの雫芽さりなは朝霧彩を虐めていたグループのリーダーです。

雨谷小雨役/原由実

アニメ「魔法少女サイト」で雨谷小雨を演じたのは声優の原由実です。原由実は2008年から声優活動を行っている人物で、これまでに「オーバーロード」「ブレイブウィッチーズ」などの作品にも出演しています。魔法少女サイトの雨谷小雨は眼帯をしているキャラクターで、重度の中二病を患っています。

燐賀紗雪役/M・A・O

アニメ「魔法少女サイト」で燐賀紗雪を演じたのは声優のM・A・Oです。M・A・Oは2012年から声優活動を行っている人物で、これまでに「迷宮ブラックカンパニー」「舞妓さんちのまかないさん」などの作品にも出演しています。魔法少女サイトの燐賀紗雪は黒髪ロングの姫カットが特徴的なキャラクターです。

Thumb【魔法少女サイト】サイト管理人の漆(なな)の正体は?人間の頃の名前は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトは面白い?つまらない?ひどい?感想や評価を紹介

面白い・つまらない・ひどいという意見や声優のプロフィールを知った後は、「魔法少女サイト」に関する感想・評価を一覧で紹介していきます。前述したように「魔法少女サイト」には賛否両論の意見があるため、様々な感想・評価が挙がっているようです。

感想:魔法少女サイトは面白い!

グロテスクな描写が目立っている「魔法少女サイト」ですが、ストーリーの組み立てが上手くて面白いという感想が挙がっているようです。またキャラクターたちは特殊な武器を使用しているため、能力バトルが面白いという感想や、管理人が不気味過ぎて笑えるという感想も挙がっているようです。

感想:魔法少女サイトは嫌な気持ちになる

前述したように「魔法少女サイト」は「虐めの描写」「暴力の描写」「グロテスクな描写」があるため、見ていたら嫌な気持ちになるという感想が挙がっているようです。またキャラクターたちは様々な不幸を背負って生きているため、キャラクターたちの暗いイメージがつまらない・ひどいという感想に繋がっているようです。

感想:アニメ2期が見たい!

アニメ「魔法少女サイト」は原作漫画の途中のストーリーで終了しているため、アニメ2期を制作できる状況のようです。そのため視聴者から「アニメ2期を見たい」という感想が挙がっているようです。また魔法少女サイトは物語終盤の方が面白いという感想も挙がっているようです。

Thumb【魔法少女サイト】登場キャラクター一覧!声優キャストやあらすじ・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法少女サイトの評価まとめ

本記事では「魔法少女サイト」の感想・評価や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?魔法少女サイトはグロテスクな描写がつまらない・ひどいという評価に繋がっていますが、ストーリーは面白いという反対意見も挙がっているようです。そんな賛否両論の評価・意見がある「魔法少女サイト」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ