ふらいんぐうぃっちの聖地巡礼まとめ!青森県弘前市のアニメロケ地・舞台を紹介

ふらいんぐうぃっちとは2021年9月現在「別冊少年マガジン」で連載されている漫画作品です。漫画ふらいんぐうぃっちは2016年にアニメ化されるほど人気が高い作品であり、160万部を超える累計発行部数を記録しています。そんな漫画ふらいんぐうぃっちはアニメと共に、青森県の弘前市が聖地及びロケ地となっています。本記事ではふらいんぐうぃっちのアニメと漫画についてロケ地の場所や聖地巡礼をする方法などをご紹介していきます。

ふらいんぐうぃっちの聖地巡礼まとめ!青森県弘前市のアニメロケ地・舞台を紹介のイメージ

目次

  1. ふらいんぐうぃっちとは?
  2. ふらいんぐうぃっちのアニメの青森の聖地やロケ地一覧
  3. ふらいんぐうぃっちの漫画の表紙の聖地一覧
  4. ふらいんぐうぃっちの聖地巡礼に行くおすすめの方法
  5. ふらいんぐうぃっちの聖地巡礼に行く際に役立つサービス
  6. ふらいんぐうぃっちのアニメ2期制作の可能性
  7. ふらいんぐうぃっちに関する感想や評価
  8. ふらいんぐうぃっちの聖地まとめ

ふらいんぐうぃっちとは?

2016年にアニメ化された大人気漫画ふらいんぐうぃっち。漫画ふらいんぐうぃっちとは魔女修行に励む見習い魔女・木幡真琴の日常を描いた作品であり、青森県の弘前市を舞台にしていることで知られています。そんな漫画ふらいんぐうぃっちにはアニメの聖地及びロケ地が気になるといった声が多数寄せられています。本記事ではふらいんぐうぃっちの漫画とアニメについてロケ地や聖地巡礼の行き方などをまとめてご紹介していきます。

ふらいんぐうぃっちの概要

ではふらいんぐうぃっちのロケ地や聖地巡礼の行き方などをご紹介する前に、漫画ふらいんぐうぃっちの作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。本記事でロケ地や聖地巡礼の行き方などをご紹介するふらいんぐうぃっちとは石塚千尋が描く日本の漫画作品です。石塚千尋が描く漫画ふらいんぐうぃっちは2012年に漫画雑誌「別冊少年マガジン」で連載がスタートし、2021年9月現在も同誌で連載が続いています。

2021年9月現在「別冊少年マガジン」で連載されている漫画ふらいんぐうぃっちは青森県の弘前市で一人前の魔女を目指す見習い魔女の主人公・木幡真琴の日常を描いた作品であり、これまで合計10巻の単行本が刊行されています。そんな漫画ふらいんぐうぃっちは非常に高い人気を博しており、コミックスの累計発行部数は160万部を突破しています。この非常に高い人気から漫画ふらいんぐうぃっちは2016年の4月にアニメ化されました。

ふらいんぐうぃっちのあらすじ

見習い魔女として生きる漫画ふらいんぐうぃっちの主人公・木幡真琴は「魔女のしきたり」である15歳になったた家を出る掟に従い、チトという使い魔の黒猫と一緒に青森県の弘前市を訪れました。しかし木幡真琴とチトは住む場所が無いため、又従兄弟の倉本圭と倉本千夏がいる倉本家の家で居候することになります。そして木幡真琴は倉本家との楽しい日常を過ごしながら、立派な魔女になるための修行に励むことになるのでした。

TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト

ふらいんぐうぃっちのアニメの青森の聖地やロケ地一覧

聖地一覧①弘前駅

ではここからはアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地になっている場所について一覧でご紹介していきます。まずご紹介するロケ地はアニメふらいんぐうぃっちの第1話で登場した駅です。上述のあらすじでご紹介した通り、アニメふらいんぐうぃっちの主人公・木幡真琴は「魔女のしきたり」で青森県の弘前市を訪れます。元々主人公の木幡真琴は神奈川県の横浜市に住んでおり、電車に乗って青森県のとある駅に降り立ちました。

そして木幡真琴は倉本圭と倉本千夏がいる倉本家で居候することになりました。そんなアニメふらいんぐうぃっちの第1話で木幡真琴が降り立った駅の名前は青森県の弘前駅です。アニメ第1話のロケ地となった弘前駅とは青森県の弘前市大字表町にある大きな駅であり、弘前鉄道とJR東日本に繋がっています。アニメふらいんぐうぃっちの第1話でこの青森県の弘前駅は見事に再現されており、多数の視聴者から非常に高く評価されてます。

聖地一覧②吉野町煉瓦倉庫

2つ目にご紹介するアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地はアニメの第12話に描かれた倉庫です。アニメふらいんぐうぃっちの主人公である木幡真琴は見習い魔女のため、ほうきで空を飛ぶことぐらいしか出来ません。そんな見習い魔女の木幡真琴はアニメふらいんぐうぃっちの第12話の作中でとある大きな倉庫の上をほうきに乗って飛びました。その倉庫は吉野町煉瓦倉庫という青森県弘前市の産業遺産がロケ地となっています。

アニメふらいんぐうぃっちの第12話のロケ地となった吉野町煉瓦倉庫とは1880年に建てられた非常に歴史が古い倉庫です。元々吉野町煉瓦倉庫は1907年から1923年にかけて日本酒の醸造や貯蔵のために使用されたものであり、2002年・2005年・2006年に奈良美智が展覧会の場所に使ったことで知られています。ちなみに住所は青森県弘前市大字吉野町2-1となっており、聖地巡礼の際は青森県の弘前駅から徒歩で行くのがおすすめです。

聖地一覧③しまや

3つ目にご紹介するアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地はアニメの第12話で登場した手芸店です。アニメふらいんぐうぃっちの第12話で主人公の木幡真琴は「いまや」という名前の手芸店を訪れます。実はアニメふらいんぐうぃっちの第12話で登場した「いまや」という手芸店は名前が違うものの、青森県の弘前市に実在しています。アニメの第12話に登場した「いまや」のロケ地及び聖地は青森県弘前市にある手芸店「しまや」です。

「いまや」のロケ地及び聖地となった「しまや」とは青森県弘前市の大字百石町にある手芸店であり、「ニッテング&ソーイング」という文字が描かれた深緑色の屋根が特徴となっています。ちなみに手芸店「しまや」の住所は青森県弘前市大字百石町13-1となっており、青森県の弘前駅から歩いて16分ほどになります。なので聖地巡礼を行う方は青森県の弘前駅まで電車で行き、歩いて手芸店「しまや」に行くのが一番良い方法といえるでしょう。

聖地一覧④弘前公園

4つ目にご紹介するアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地はアニメの第1話・第2話・第4話に登場する大きな公園です。アニメふらいんぐうぃっちの第1話で魔女の犬養トワはとある大きな公園で占いを行いました。その後この公園はアニメふらいんぐうぃっちの第2話で庭園が描かれ、第4話には木幡真琴が訪れました。そんなアニメふらいんぐうぃっちの随所に登場する公園は弘前公園という公園がロケ地及び聖地となっています。

弘前公園は青森県弘前市大字下白銀町1にある公園であり、弘前城があることから「弘前城公園」とも呼ばれています。「弘前城公園」こと弘前公園は2600本の桜が植えられていることで有名となっており、「日本の都市公園100選」や「日本さくら名所100選」、「日本の歴史公園100選」に選ばれています。このことからアニメふらいんぐうぃっちの聖地巡礼を行う方は桜が美しい春に弘前公園を訪れるのがおすすめとなっています。

聖地一覧⑤大正浪漫喫茶室

5つ目にご紹介するアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地はアニメの第7話で登場した立派な喫茶店です。アニメふらいんぐうぃっちの第7話で主人公の木幡真琴は又従兄弟の倉本千夏と倉本圭と共に、洋館のような喫茶店を訪れます。そして木幡真琴や倉本千夏、倉本圭達はその喫茶店でお茶をしました。そんなアニメふらいんぐうぃっちのの第7話に登場する喫茶店のロケ地となった場所は「大正浪漫喫茶室」という喫茶店です。

アニメふらいんぐうぃっちの第7話のロケ地及び生徒となった「大正浪漫喫茶室」とは青森県弘前市大字上白銀町8-1藤田記念庭園洋館内にある喫茶店であり、洋館のような見た目とノスタルジックな雰囲気が特徴となっています。アニメふらいんぐうぃっちの第7話では喫茶店「大正浪漫喫茶室」を雰囲気まで見事に再現されていました。ちなみに喫茶店「大正浪漫喫茶室」は住所を見ると分かる通り、上述の弘前公園の近くに位置しています。

聖地一覧⑥石場家住宅

6つ目にご紹介するアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地は石渡那央が住んでいる酒屋です。アニメふらいんぐうぃっちに登場する石渡那央とは倉本圭の幼馴染みにあたる女性キャラクターであり、主人公の木幡真琴とクラスメイト同士の関係にあります。木幡真琴のクラスメイトで倉本圭の幼馴染みである石渡那央は大きな酒屋に住んでおり、アニメの第1話と第2話に登場しました。そんな石渡那央の家も青森県に実在しています。

アニメふらいんぐうぃっちの作中で石渡那央が住む酒屋のロケ地となったのは「石場家住宅」という住宅です。「石場家住宅」とは江戸時代に建てられた弘前藩の商家・石場家の住宅であり、青森県弘前市大字亀甲町88に位置しています。「石場家住宅」は江戸時代に建てられた住宅であるため、国の重要文化財に指定されています。なので「石場家住宅」はアニメふらいんぐうぃっちのファン以外に、歴史好きの方も楽しむことが出来るでしょう。

聖地一覧⑦イオンタウン弘前樋の口店

7つ目にご紹介するアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地はアニメの第1話に登場したショッピングモールです。アニメふらいんぐうぃっちの第1話で主人公の木幡真琴は神奈川県の横浜市から電車で青森県の弘前市にやってきます。その後木幡真琴は倉本千夏と共に、青森県の弘前市にある大きなショッピングモールを訪れました。そして木幡真琴はショッピングモールのほうき売り場へ行き、華麗にほうきに乗る姿を見せました。

そんなアニメふらいんぐうぃっちの第1話に描かれたショッピングモールは「イオンタウン弘前樋の口店」がロケ地及び聖地となっています。アニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地となった「イオンタウン弘前樋の口店」とはその名の通りイオンが運営するショッピングモールであり、青森県弘前市大字樋の口2丁目9-6に位置しています。アニメでは売り場が少し変更されているものの、建物の形や駐車場は忠実に再現されています。

聖地一覧⑧弘前市りんご公園

8つ目にご紹介するアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地はアニメの第2話で冒頭に登場した公園の場所です。アニメふらいんぐうぃっちの第2話の冒頭で一瞬だけ非常に広大な公園が登場しています。もちろんこの冒頭に登場した広大な公園も実在しています。アニメふらいんぐうぃっちの第2話で冒頭に登場した公園のロケ地及び聖地は青森県の弘前市大字清水水富田寺沢にある弘前市りんご公園という非常に大きな公園です。

アニメ第2話の冒頭のロケ地及び聖地となった弘前市りんご公園とは青森県弘前市大字清水富田寺沢125に位置している公園であり、りんごの木が1300本植えられていることで知られています。青森県の名産品はりんごです。そのため弘前市りんご公園はりんご関係の商品が多数売られており、8月上旬から11月上旬にはりんご狩りが行われています。なので聖地巡礼で訪れた方は是非弘前市りんご公園でりんご狩りをお楽しみ下さい。

聖地一覧⑨神明宮

9つ目にご紹介するアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地はアニメのオープニングに描かれている鳥居の場所です。アニメふらいんぐうぃっちのオープニングには木幡真琴や倉本家の面々達がある鳥居の前を歩くシーンが描かれています。このオープニングに描かれた鳥居は神明宮という神社がロケ地となっています。残念ながらアニメのオープニングは鳥居だけであり、ロケ地となった鳥居の中の様子が少ししか描かれていません。

鳥居だけ描かれたアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地の神明宮とは創立年が不明の神社であり、青森県弘前市大字下湯口青柳62に位置しています。青森県弘前市の神明宮は古くからあるため、鳥居や中が少しボロボロです。しかし神社の内部は絵や置物が多数飾っており、見るだけで楽しむことが出来ます。また6月の15日や16日には祭が行われているので、アニメふらいんぐうぃっちの聖地巡礼の際は是非一度お立ち寄り下さい。

聖地一覧⑩ローソン弘前湯口店

10個目にご紹介するアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地はアニメの第6話に登場したコンビニの場所です。アニメふらいんぐうぃっちの第6話で主人公の木幡真琴は倉本千夏と共に買い物を行います。その時木幡真琴と倉本千夏はあるコンビニを訪れました。このコンビニはローソンの弘前湯口店がロケ地及び聖地となっています。アニメの第6話のロケ地及び聖地となったローソン弘前湯口店はあまり規模が大きくないローソンです。

またローソン弘前湯口店は田舎にあるものの、駐車場もそこまで大きくありません。しかしアニメふらいんぐうぃっちの聖地巡礼場所となっているため、ローソン弘前湯口店には多数のファンが訪れています。そんなローソン弘前湯口店の住所は青森県弘前市大字湯口一ノ細川51-3であり、上述の神明宮と非常に近いです。もしアニメふらいんぐうぃっちの聖地巡礼で神明宮を訪れた方は休憩にローソン弘前湯口店をご利用下さい。

聖地一覧⑪弘前学院聖愛中学高等学校

最後にご紹介するアニメふらいんぐうぃっちのロケ地及び聖地は主人公の木幡真琴が通っている学校の場所です。アニメふらいんぐうぃっちの主人公である木幡真琴は15歳になったため、青森県弘前市に引っ越しして来ました。そのため木幡真琴は青森県弘前市の高校に通っています。この木幡真琴の高校もロケ地となった場所が存在しています。木幡真琴の高校のロケ地となったのは弘前学院聖愛中学高等学校という名前の学校です。

弘前学院聖愛中学高等学校はキリスト教を教えるミッションスクールであり、中学校と高等学校が一緒になっています。中学校と高等学校が一緒になっていることから弘前学院聖愛中学高等学校は非常に大きいです。そんな弘前学院聖愛中学高等学校は青森県弘前市大字原々平山元112-21にあり、聖愛中高前駅から歩いて10分ほどです。もし聖地巡礼をお考えの方は学校であるので、マナーに気をつけながら聖地巡礼を行って下さい。

ふらいんぐうぃっちの漫画の表紙の聖地一覧

聖地一覧①厳鬼山神社

漫画ふらいんぐうぃっちの単行本は青森県の弘前市にある場所を表紙にしています。ではここからは漫画ふらいんぐうぃっちの単行本の表紙のロケ地及び聖地についてご紹介していきます。まず漫画ふらいんぐうぃっちの単行本1巻の表紙は厳鬼山神社という神社がロケ地及び聖地となっています。単行本1巻の表紙のロケ地及び聖地となった厳鬼山神社とは青森県弘前市十腰内猿沢78-7にある神社であり、赤い鳥居が入り口の目印です。

青森県弘前市十腰内猿沢78-7にある厳鬼山神社は延暦十五年(796年)に設立された非常に歴史が古い神社となっており、オカルトマニアからパワースポットの1つに数えられています。また厳鬼山神社は奥にある樹齢1000年以上の大杉が青森県の天然記念物に指定されています。そんな厳鬼山神社はJR弘前駅から車で1時間かかるため、歩いて行けません。なので徒歩で聖地巡礼をお考えの方は厳鬼山神社の場所にお気をつけ下さい。

聖地一覧②春陽橋

2つ目にご紹介する漫画ふらいんぐうぃっちの単行本の表紙のロケ地及び聖地は単行本第2巻の表紙です。漫画ふらいんぐうぃっちの単行本2巻は綺麗な赤い橋と見事な桜が表紙に描かれています。この漫画ふらいんぐうぃっちの単行本2巻の表紙は春陽橋という橋がロケ地及び聖地となっています。単行本2巻の表紙となった春陽橋とは青森県弘前市下白銀町1に位置している橋であり、30メートルに及ぶ巨大で真っ赤な橋が大きな特長です。

青森県弘前市下銀町1に位置している春陽橋は1932年に造られ、弘前城の西の郭と青森県弘前市の市街地・五十五町で繋がっています。春陽橋は「桜のトンネル」と呼ばれるほど桜並木が凄い場所で有名となっており、桜の時期には多数の観光客が訪れています。そんな春陽橋は前述の通り、弘前城の一部分です。なのでアニメふらいんぐうぃっちの聖地巡礼を行う方は上述でご紹介した弘前公園と一緒に春陽橋を観光するのがいいでしょう。

ふらいんぐうぃっちの聖地巡礼に行くおすすめの方法

おすすめの方法①飛行機

ではここからはふらいんぐうぃっちのアニメと漫画の聖地巡礼に行くおすすめの方法についていくつかご紹介していきます。まずご紹介する聖地巡礼に行くおすすめの方法は飛行機です。ふらいんぐうぃっちのアニメと漫画は青森県の弘前市がロケ地及び聖地であるため、西日本の方だとかなり遠く感じます。飛行機は非常に移動時間が早いため、西日本の方に特におすすめです。また空港での買い物や空からの景色もおすすめポイントです。

しかし飛行機は新幹線や車と違い、値段が安くありません。また繁忙期だと飛行機は予約が取れなかったりや料金が跳ね上がるケースがあります。さらに天気が悪ければ、飛行機を利用することが出来ません。このことから飛行機はお金に余裕がある方におすすめの方法といえるでしょう。

おすすめの方法②新幹線

2つ目にご紹介する聖地巡礼のおすすめ方法は新幹線です。上述でご紹介した通り、ふらいんぐうぃっちのアニメと漫画のロケ地及び聖地は大半が青森県の弘前駅近くとなっています。なので目的地まで早く行くことが出来、天候にあまり左右されない新幹線がおすすめとなります。しかし新幹線は繁忙期になると値段が高くなり、チケットが取りにくいです。また駅から歩いて聖地巡礼をするしかないというデメリットがあります。

おすすめの方法③レンタカー

3つ目にご紹介する聖地巡礼のおすすめ方法はレンタカーです。新幹線や新幹線だと目的地周辺から徒歩で聖地巡礼するしかありません。一方レンタカーは目的地まで徒歩無しで行けるため、大幅に時間を削ることが出来ます。またお土産を買っても心配ないですし、準備さえしておけば車中泊をしてホテル代を浮かすことが可能となっています。しかしレンタカーには駐車場の問題やガソリン代、渋滞といったデメリットがあります。

おすすめの方法④高速バス

4つ目にご紹介する聖地巡礼のおすすめ方法は高速バスです。東京から西に住んでいる方は青森県の弘前市まで行くと、移動だけで時間をかなりロスしてしまいます。そういった時に高速バスはかなり便利です。高速バスは夜中に移動するため、無駄なく朝から聖地巡礼出来ます。また値段は新幹線や飛行機と比べると、非常に格安です。しかし高速バスは繁忙期の値段の上昇やあまり寝れないといったデメリットがあるので、注意が必要です。

おすすめの方法⑤電車

5つ目にご紹介する聖地巡礼のおすすめ方法は電車です。上述でご紹介した通り、新幹線は値段の高さやチケットが取れないといったデメリットがあります。一方普通の電車だと「青春18きっぷ」などで値段をかなり抑えられます。また普通の電車はチケットが必要なく、各地の美しい景色をゆっくり味わうことが出来ます。しかし普通の電車は新幹線の倍以上時間がかかり、通勤ラッシュによる混雑や電車の本数で苦しむ可能性があります。

ふらいんぐうぃっちの聖地巡礼に行く際に役立つサービス

役立つサービス①飛行機

ではここからはふらいんぐうぃっちのアニメと漫画の聖地巡礼を行う際に役立つサービスについていくつかご紹介していきます。まずご紹介するサービスは飛行機の「格安航空券センター」です。「格安航空券センター」とは飛行機の予約サービスであり、合計11社の航空会社を比較して簡単に飛行機のチケットを取ることが出来ます。「格安航空券センター」は88%も割引がある場合があるので、飛行機での聖地巡礼に欠かすことが出来ません。

役立つサービス②レンタカー

2つ目にご紹介するサービスはレンタカーの「イージーレンタカー」です。「イージーレンタカー」とはレンタカーの予約サービスであり、国内外300社のレンタカー会社を比較して格安で車を借りることが出来ます。「イージーレンタカー」の強みは返金にあり、キャンセルしてもお金がかかりません。またWEBと現実の価格が違うと100%返金してくれます。これに加え本サービスは割引キャンペーンがふんだんにあることも魅力の1つです。

役立つサービス③高速バス

3つ目にご紹介するサービスは高速バスの「バスぷらざ」です。「バスぷらざ」とは「日本旅行」が運営しているサービスの1つであり、日本各地のバス会社を比較して格安で高速バスを利用することが可能となっています。また「日本旅行」系列のサービスなので、「バスぷらざ」は高速バスの他に宿泊場所も確保することが出来ます。なので、高速バスで聖地巡礼をしようとお考えの方には「バスぷらざ」を利用するのが一番便利だといえるでしょう。

役立つサービス④新幹線や電車

4つ目にご紹介するサービスは新幹線と電車の「日本旅行」です。上述でご紹介した通り、「日本旅行」は「バスぷらざ」を運営している日本の大手旅行会社です。「日本旅行」は資本の関係からJRと太いパイプを持っており、宿泊場所とセットで新幹線や電車を予約することが可能です。そんな「日本旅行」は2018年にJCSI調査旅行業種の顧客満足度で1位を受賞するほど非常に評価が高い旅行会社となっており、安心してサービスを利用出来ます。

ふらいんぐうぃっちのアニメ2期制作の可能性

2期の可能性①円盤売上

漫画ふらいんぐうぃっちは2016年の4月から同年の6月までアニメが放送され、一躍注目を集めました。しかしアニメふらいんぐうぃっちは12話構成の作品であるため、原作漫画の途中で終わっています。ではアニメふらいんぐうぃっちはアニメ2期が放送されるのでしょうか。残念ながら2021年9月現在までに2期続編の情報が一切ありません。しかし円盤の売上を見ると、アニメふらいんぐうぃっちの2期続編の可能性を予想出来ます。

アニメ業界では1期の円盤売上が平均4000枚だと2期続編が制作されるといわれています。なぜなら平均4000枚売れると利益を得ることが出来るからです。逆に売れなければ利益を見込めないため、2期続編が制作されません。アニメふらいんぐうぃっちの円盤は平均で3500枚ほど売れています。円盤が売れない近年のアニメ業界ではかなり高い方です。なので円盤の売上からだとアニメ2期続編の可能性はかなり高いといえるでしょう。

2期の可能性②原作ストック

アニメの2期続編制作には円盤の売上以外に、原作のストック数も非常に重要な要素となっています。原作の無いオリジナルアニメであれば、新しいストーリーを描けば2期続編を製作することが出来ます。しかし漫画や小説といった原作があるアニメ作品は原作のストック数が無ければ2期続編が制作出来ません。アニメふらいんぐうぃっちは上述の作品情報でご紹介した通り漫画が原作の作品なので、原作ストック数が重要となっています。

2016年の4月から同年の6月まで放送されたアニメふらいんぐうぃっちは原作漫画の単行本4巻まで描いています。なのでアニメふらいんぐうぃっちの2期続編には最低でも原作ストック数が8巻必要になります。漫画ふらいんぐうぃっちは2021年9月現在合計10巻の単行本が刊行されており、原作ストック数に心配する必要がありません。円盤売上の他に原作ストック数もクリアしているので、2期続編の発表はかなり近いかもしれません。

2期の可能性③制作会社の状況

アニメふらいんぐうぃっちを制作した会社は「株式会社J.C.STAFF(ジェー・シー・スタッフ)」です。「株式会社J.C.STAFF」とは1986年に設立したアニメ制作会社であり、「竜の子プロダクション」出身の宮田知行が代表取締役を務めていることで知られています。アニメふらいんぐうぃっちの2期続編を作る場合、アニメ制作会社の「株式会社J.C.STAFF」が仕事を引き受けなければ実現することが出来ません。

「株式会社J.C.STAFF」はアニメ制作会社の中でも特に大きい会社で有名となっており、「ゼロの使い魔シリーズ」や「灼眼のシャナシリーズ」、「とある魔術の禁書目録シリーズ」といった大人気アニメ作品を数多く制作しています。そんな「株式会社J.C.STAFF」は制作ラインがかなり多いため、アニメ制作を受け入れる余裕があります。なのでアニメふらいんぐうぃっちは2期続編に必要な制作会社の状況もクリアしていることになります。

2期の可能性④円盤以外の収益

近年アニメ業界は円盤が売れ無い状況に苦しんでいます。そのためアニメ業界はゲームや独占配信、海外配信などを行って利益を獲得しています。残念ながらアニメふらいんぐうぃっちは円盤以外に高い収益源を一切持っていません。しかしアニメふらいんぐうぃっちは連載当初から高い人気を博し、円盤が多数売れています。また2期続編に必要な原作ストック数もクリアしています。

さらにアニメふらいんぐうぃっちは制作会社の状況やファンの声といった2期続編制作に欠かせない要素も問題ありません。このことからアニメふらいんぐうぃっちは2期続編が制作される可能性がかなり高いと予想出来ます。もしかすると、2022年から2023年あたりにアニメふらいんぐうぃっちはアニメ2期続編を発表するかもしれません。

Thumbふらいんぐうぃっちのアニメ2期放送はいつ?作品の魅力や売上から可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ふらいんぐうぃっちに関する感想や評価

漫画ふらいんぐうぃっちに関する感想では漫画ふらいんぐうぃっちが面白いといった感想が多く寄せられていました。漫画ふらいんぐうぃっちは心暖まる日常ストーリーや個性溢れるキャラクターなどの魅力が詰め込まれた非常に面白い作品です。この面白さから漫画ふらいんぐうぃっちは2021年9月現在非常に高い人気を博しています。

漫画ふらいんぐうぃっちに関する感想では聖地巡礼に行ったといった感想も多く寄せられていました。漫画ふらいんぐうぃっちは2016年のアニメ化で一躍注目を集め、2021年9月現在非常に高い人気を博している漫画作品です。この人気からふらいんぐうぃっちの漫画とアニメのロケ地である青森県の弘前市には多数のファンが聖地巡礼のために訪れています。

漫画ふらいんぐうぃっちに関する感想ではアニメ2期を期待する感想も多く見受けられました。2016年に放送されたアニメふらいんぐうぃっちは原作漫画の面白さを忠実に再現しており、多数のファンに愛され続けています。しかしアニメふらいんぐうぃっちは原作漫画の途中で終わっているうえ、アニメ2期の予定がありません。そのためアニメふらいんぐうぃっちは多数のファンに2期続編を望まれています。

Thumbアニメふらいんぐうぃっちの評価は?面白い?あらすじや感想・レビューまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ふらいんぐうぃっちの聖地まとめ

本記事ではふらいんぐうぃっちの漫画とアニメについてロケ地となった場所や聖地巡礼の方法などをご紹介しました。確かにアニメふらいんぐうぃっちは青森県の弘前市が聖地となっているため、少し巡礼がしにくいです。しかし青森県の弘前市に到着すれば、割と簡単に聖地巡礼をすることが出来ます。なのでもしご興味ある方は本記事をご参考にして頂き、是非一度アニメふらいんぐうぃっちの聖地巡礼をしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ