【ランウェイで笑って】最終回(194話)をネタバレ!育人はどっちと結婚した?

ランウェイで笑っての原作漫画が惜しまれながらも最終回を迎えることになりました。そのため、何度読んでも見ても面白いと人気のランウェイで笑っての原作漫画の最終回(194話)のネタバレに注目が集まるようになります。厳しい環境で育ちながらもクラスメイトや周囲の仲間、経験豊富な先輩らのアドバイスによって困難を克服していく育人は、最終的に夢を叶えたのでしょうか?そこで、ランウェイで笑っての原作漫画の最終回(194話)をネタバレ!育人はどっちと結婚した?結婚指輪についても紹介します。

【ランウェイで笑って】最終回(194話)をネタバレ!育人はどっちと結婚した?のイメージ

目次

  1. ランウェイで笑ってとは?
  2. ランウェイで笑っての原作漫画の最終回(194話)ネタバレ
  3. ランウェイで笑っての育人はどっちと結婚した?
  4. ランウェイで笑っての完結の理由は?打ち切りだった?
  5. ランウェイで笑っての最終回に関する感想や評価
  6. ランウェイで笑っての最終回まとめ

ランウェイで笑ってとは?

漫画やテレビアニメなどメディアミックス作品として注目を集めている「ランウェイで笑って」は、母子家庭で育った高校三年生の育人が貧乏な生活を送っているものの、ファッションデザイナーという夢を諦めないで最終的に夢を叶えるという物語となっています。幼少期から服を作ることが大好きだった育人は、クラスメイトのモデルを目指している千雪や同じデザイナーを目指す仲間との出会いにによって大きく成長していきました。

高校生や大学生の夢を模索している男女の夢への努力や葛藤が描かれているランウェイで笑ってでは、夢を追う大切さを感じることができる漫画として人気となりました。週刊少年マガジン(2017年26号~33号)によって連載されたランウェイで笑っては、漫画家である猪ノ谷言葉さんによって描かれています。そこで、ランウェイで笑っての漫画最終回(194話)をネタバレ!結婚指輪が登場?育人はどっちと結婚した?なども紹介します。

ランウェイで笑っての概要

テレビアニメとしても注目を集めたランウェイで笑っては、TBSや毎日放送から放送されました。全12話によって展開されているランウェイで笑っては、どんな困難な状況に陥っても決して自分の夢を諦めない男子高生や女子高生の姿が描かれている漫画やテレビアニメとなっています。370万部(2021年8月)の累計発行部数を記録しているランウェイで笑っては、何度読んでも見ても面白い漫画、テレビアニメとして人気のようです。

原作漫画において全194話によって展開されているランウェイで笑っては、単行本において全22巻まで刊行され、惜しまれながら最終回を迎えた漫画となっています。2020年1月11日~3月28日に渡ってテレビアニメが放送されたランウェイで笑っては、アニメも原作漫画も面白いと高い評価を受けていました。ファッションを題材として描かれているランウェイで笑っては、夢を追いかけている若者に人気の作品となっています。

ランウェイで笑ってのあらすじ

保育園、中学生、高校生の三人の妹を持っている高校三年生の都村育人は、幼少期から服を作ることが大好きな男の子でした。しかし、母子家庭で貧しかったため、高校卒業後は一般企業に就職して働こうか迷うことになります。クラスメイトである「ミルネージュ」というモデル事務所の社長令嬢である藤戸千雪と進路のことで話すことになった育人は、158㎝の身長でありながらショーモデルを目指す千雪から勇気をもらうようになります。

TVアニメ『ランウェイで笑って』公式サイト

ランウェイで笑っての原作漫画の最終回(194話)ネタバレ

最終回ネタバレ①順調に拡大するEGAO

多くの人に夢を与えてきた人気作品となっているランウェイで笑っての原作漫画の最終回(194話)が披露されたことで、最終回に感動した人は多かったようです。そこで、注目を集めているランウェイで笑っての原作漫画の最終回(194話)のネタバレを紹介します。まだ、原作漫画の最終回を読んでいない方はネタバレにご注意ください。158㎝という低身長を持ちながらひたむきに頑張る千雪は育人への告白を決意します。

ランウェイで笑ってで一緒の時間を過ごすうちに自分の気持ちに気付いた千雪は、ショーモデルとしてある程度頑張った自分を認めることができたことで告白を決意したようです。ライバルである心にもその気持ちを伝えていました。東京コレクションが終わり、お互いに勝負の時がきたと確認し、しばらくして育人がいるパリへ立派なモデルとなった千雪は向かいます。

2021年東京ファッションウィークに初出展した育人が手掛ける「EGAO」は順調に拡大することになりました。「Smile at the Runway」という北谷つとむ監督作品の衣装を担当したことで世界中から注目を集めるようになります。翌年の2022年にはニューヨークファッションウィークに初出展し、その実力が認められてヤングクリエイター賞や「GLS Designer Award」大賞も受賞することができました。

最終回ネタバレ②6年後

ランウェイで笑ってで話題となっている原作漫画の最終回(194話)で披露された6年後についてネタバレしていきます。結婚指輪が登場?育人はどっちと結婚した?と注目を集めるようになった育人は、2021年東京ファッションウィークに初出展したことで人生がガラっと大きく変わっていきました。その後は、「Smile at the Runway」という作品の衣装を手掛けたり、さまざまな賞を受賞して6年後には世界的に有名になります。

青山に初の直営店をオープンすることができた育人は、コラボカプセルコレクションを「SANTIS」という大手ハイブランドと行ったことで「Ocelot」の巻頭企画として注目を集めるようになりました。東京、ニューヨークと経験し、実力をつけていった育人は、2023年にはミラノファッションウィークに初出展します。その後も「NAL」という大手航空会社の制服デザインを担当したことで大人気となりました。

勢いが止まらない育人は、「EGAO homme」というメンズラインをスタートしたり、初の国外店舗をニューヨークにオープンさせたりと何かと話題になります。そして、2024年には念願だったパリファッションウィークに初出展することができたのです。2021年に東京ファッションウィークに初出展後3年後のことでした。モデルが笑顔で歩けるスタイルを確立し、ファッション界に衝撃を与えていきました。

最終回ネタバレ③物語はこれからも続く

ランウェイで笑っての原作漫画の最終回(194話)のネタバレとしては、物語はこれからも続く展開となっていました。最終的には決定的な結論を出さずに読者にゆだねる形で完結となったのです。2021年に「EGAO」として東京ファッションウィークに初出展した育人は、その後、ニューヨークやミラノと展開し、最終的には念願だったパリファッションウィークに初出展することができました。

結婚指輪が登場したことで最終的に育人はどっちと結婚した?と注目を集めていますが、「EGAO」というブランド自体は6年の月日をかけて世界中で有名なブランドへと成長していきました。「Be You」と称されファッション界に衝撃を与えた「EGAO」は、当日出演するモデルの体型や血色に合わせて、ランウェイ上で服の手直しをするという今のファッションの基盤を確立させるスタイルを取り入れていたのです。

世界を代表するブランドとなった「EGAO」は、10年の歩みを記事にまとめられるほど愛されるブランドへと進化していきました。モデルやファッションの在り方が問われていた時代に「EGAO」は、ピタッとハマった感じとなったのです。パリで活躍するようになった育人は、左手薬指に指輪をしていました。また、モデルである千雪と対面していた育人は、笑顔でステージに送り出していました。

Thumb【ランウェイで笑って】アニメ2期の可能性は?原作ストックや円盤売り上げから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての育人はどっちと結婚した?

育人の結婚指輪が登場?

ランウェイで笑ってでは、さまざまな困難な状況の中、夢を叶えようと必死で努力するファッションデザイナー志望の育人と彼と夢を語り合い互いに高め合う存在だったショーモデル志望の千雪、モデルの才能がありながらデザイナーを志すと決意した心の三人の恋模様にも注目が集まっていました。そこで、原作漫画の最終回で育人は左手薬指に結婚指輪をしている?育人はどっちと結婚した?などを考察していきます。

ランウェイで笑ってで6年で世界中で有名になったEGAOですが、10年後には左手薬指に指輪をしている育人の姿が描かれていました。上記の指輪のシーンをみるかぎり、一見おしゃれ指輪のようにも見えますが、今まで一度も指輪をしていなかったことを考えると結婚したから指輪をしていると考えてよさそうです。

ショーモデルとして認められるようになった千雪は、パリへ行ったら育人へ告白すると心へ宣言していました。デザイナーになった育人に恋心を抱いている心も勝負だといっていたため、二人のどちらかと結婚したと考えることができそうです。そこで、おかっぱ頭を貫いている育人はどっちと結婚した?を探っていきます。

育人はどっちと結婚した?

考察①長谷川心

ランウェイで笑っての原作漫画でEGAOのパタンナーを務めていた心は、当時のファッションウィークにおいて158㎝でありながら素晴らしいショーモデルとなった千雪と一緒にランウェイを歩いていました。10年後に登場した心は、現在もEGAOで働いている姿が描かれていますが、セカンドデザイナーなのかパタンナーなのかは不明となっています。しかし、二人は互いに名前で呼び捨てで呼び合っており親密そうです。

敬語も使用していないため、指輪をはめている育人はどっちと結婚した?と囁かれる中、心説も浮上していました。しかし、巻頭カラーに描かれている心の左手の薬指には指輪は描かれていないため、結婚したのは心ではないと考えることができそうです。

考察②藤戸千雪

ランウェイで笑っての原作漫画の最終回の10年後で育人が指輪をしていたことから、最終的に育人はどっちと結婚した?と注目を集めるようになります。呼び方や話し方から心説が浮上したものの、初めからお互いに支え合ってきた千雪と結婚したのではという意見も多いようです。ピンチの時はお互いに支え助け合ってきた二人は、いつもパリコレという同じ夢を掲げていました。

その夢が叶った10年後の現在で二人が結婚した可能性は高そうです。最終話が掲載されている週刊少年マガジンの表紙には、結婚式を思わせるようなスーツを着た育人とドレスを着た千雪の姿が描かれていることからも二人が結婚した可能性は高そうです。

Thumb【ランウェイで笑って】登場キャラ・声優キャスト一覧!アニメのあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての完結の理由は?打ち切りだった?

考察①作者は打ち切りを否定?

夢を見る楽しみを与えてくれたランウェイで笑っての原作漫画が22巻で最終巻と告知されたことで、ファンが動揺して打ち切りの噂が立ってしまったようです。楽しみにしていた読者も多かったため酷いという声もあがっていましたが、作者は打ち切りをTwitterで否定していました。ユーモアあふれる報告が作者からされたことでプチ炎上もすぐに収まったようです。

考察②伏線を回収しきれていない

ランウェイで笑っての原作漫画の最終回で指輪をした育人が登場したことから、最終的にどっちと結婚した?と注目を集めていましたが、最後は読者にゆだねる形で完結しています。最終回を迎えるにあたって、打ち切り説を否定していた作者の言葉を信じてある程度炎上が収まりましたが、伏線を回収しきれていない状況からやはり打ち切りだったのでは?と考えてしまう人も多かったようです。

考察③アニメ化失敗?

ランウェイで笑っての最終回で最終的に育人はどっちと結婚したのかに注目が集まっていましたが、漫画において名作といわれている評価が高いランウェイで笑ってのアニメ版においてはかなり厳しい評価だったようです。アニメ版では漫画のような綺麗さや美しさが表現されていないと残念がる人も多くいました。アニメ化が失敗だったため打ち切られたのでは?と考えてしまう人もいたようです。

考察④ネタ切れで描き切った?

ランウェイで笑っての原作漫画の最終回(194話)を迎えるにあたって打ち切り説が浮上していましたが、ネタ切れで描き切った説も少なからずあったようです。アニメ化の失敗でなく作者がいうように打ち切りでないのだとしたら、作者の言葉を素直に受け取って表現したい内容をすべて描き切った、ネタ切れのため完結したと考えている人もいました。

Thumbランウェイで笑ってのネタバレあらすじや登場人物まとめ!漫画の評価・感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての最終回に関する感想や評価

ランウェイで笑っての原作漫画の最終回(194話)も良かったと感想を寄せている人もいました。結婚指輪が登場したことから夢を叶えた育人は最終的にどっちと結婚した?と注目を集めていましたが、面白い作品だったため終わるのが寂しいと感じている人もいたようです。多くの人に夢と勇気を与えた美しい作品となっていました。

ランウェイで笑っての原作漫画の最終回(194話)を読み終えたという人の中には、指輪の伏線(結婚はどっち?)が面白いと感想を寄せている人もいました。謎を少し残す、伏線を回収しきらないというオープンエンディングにすることで観客の心に残りやすい手法を使用している、読者に判断をゆだねる系だと感じている人もいたようです。

ランウェイで笑ってという作品が今日のマガジンで最終回(194話)ということで、連載当初から追いかけてきた人は、打ち切りではなく、しっかりと完結で良かったと感想を寄せている人もいました。結婚指輪やどっちと結婚したなどのネタバレにも注目が集まっているランウェイで笑っては、終始面白い漫画だったと高く評価している人もいました。面白いし勉強になると感じている人もいたようです。

ランウェイで笑っての最終回まとめ

原作漫画の最終回(194話)のネタバレにも注目が集まるくらい人気の作品だったランウェイで笑ってでは、夢を追いかける少年少女の姿が生き生きと描かれていました。パリコレという夢を叶えた育人が指輪をしていたことで最終的にどっちと結婚したのかにも注目が集まっていましたが、最後は読者にゆだねる形で完結しています。さまざまな伏線を全て回収しないことで印象的な作品として仕上げたようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ