【不滅のあなたへ】アニメ声優まとめ!各キャラクターのキャスト情報を一覧で紹介

「不滅のあなたへ」は「球」の主人公が様々な出会いを通して成長する姿を描いたファンタジー漫画です。今回はそんな「不滅のあなたへ」に登場するキャラクターのアニメ声優キャストを一覧で紹介し、フシ役のアニメ声優・川島零士さんらのプロフィールや名前、主な出演作品をそれぞれみていきます。さらに「不滅のあなたへ」のストーリーや見どころなどを紹介し、その面白い魅力に迫っていきます。

【不滅のあなたへ】アニメ声優まとめ!各キャラクターのキャスト情報を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 不滅のあなたへとは?
  2. 不滅のあなたへの主なキャラの声優キャストの名前一覧
  3. 不滅のあなたへのその他キャラの声優キャストの名前一覧
  4. 不滅のあなたへはつまらない?面白い魅力を紹介
  5. 不滅のあなたへの声優に関する感想や評価
  6. 不滅のあなたへのアニメ声優まとめ

不滅のあなたへとは?

不滅のあなたへの概要

「不滅のあなたへ」は大今良時先生によって、2016年から週刊少年マガジンで連載されているファンタジー漫画です。同漫画は第43回「講談社漫画賞」の少年部門を受賞した作品でもあり、テレビアニメは2021年4月からNHK Eテレで放送されています。

不滅のあなたへのあらすじ

観察者によって、この世界に球(きゅう)が投げ込まれます。球は様々なものを模倣して姿を変化させることができ、石、コケ、オオカミへと次々に姿を変え、あてもなく旅を続ける中で1人の少年と出会います。そして、少年の姿を獲得した主人公・フシは様々な刺激を求めて再び旅を続けます。一方、そんな彼の様子を観察者は常に見つめ続けているのでした。

アニメ「不滅のあなたへ」公式サイト

不滅のあなたへの主なキャラの声優キャストの名前一覧

フシ役/川島零士

「不滅のあなたへ」の主なキャラの声優キャストの名前一覧、1人目はフシ役の川島零士さんです。1995年11月30日生まれ、出身地は愛知県名古屋市で、アニメ「不滅のあなたへ」が自身にとって初主演作となっています。所属事務所はAIR AGENCYで、フシ役のアニメ声優・川島零士さんの主な出演作品は「シャドーハウス」パトリック/リッキー役などです。

マーチ役/引坂理絵

「不滅のあなたへ」の主なキャラの声優キャストの名前一覧、2人目はマーチ役の引坂理絵さんです。9月11日生まれ、出身地は鹿児島県で、声優デビューは2016年です。所属事務所はステイラックで、愛称「ひっきー」などで親しまれています。

マーチ役のアニメ声優・引坂理絵さんの主な出演作品は「HUGっと!プリキュア」野乃はな/キュアエール役、「BURN THE WITCH」オスシちゃん役、「泣きたい私は猫をかぶる」溝口詩織役などです。

パロナ役/内田彩

「不滅のあなたへ」の主なキャラの声優キャストの名前一覧、3人目はパロナ役の内田彩さんです。1986年7月23日生まれ、出身地は群馬県太田市で、声優デビューは2008年です。所属事務所はアクロス エンタテインメントで、愛称「うっちー」などで親しまれています。

パロナ役のアニメ声優・内田彩さんの主な出演作品は「ラブライブ!」南ことり役、「けものフレンズ」かばん役、「トリニティセブン」神無月アリン役、「終末のイゼッタ」ビアンカ役、「ビビッドレッド・オペレーション」四宮ひまわり役などです。

ピオラン役/愛河里花子

「不滅のあなたへ」の主なキャラの声優キャストの名前一覧、3人目はピオラン役の愛河里花子さんです。1967年10月7日生まれ、出身地は神奈川県横浜市で、声優デビューは1990年。所属事務所はアトミックモンキーです。

ピオラン役のアニメ声優・愛河里花子さんの主な出演作品は「あたしンち」水島役、「とっとこハム太郎」こうしくん役、「斉木楠雄のΨ難」斉木久留美役、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」レモン役、「かいけつゾロリ」イシシ役などです。

ハヤセ役/斎賀みつき

「不滅のあなたへ」の主なキャラの声優キャストの名前一覧、4人目はハヤセ役の斎賀みつきさんです。1973年6月12日生まれ、出身地は埼玉県で、声優デビューは1998年です。所属事務所は賢プロダクションで、愛称「みつき」「斎賀ちゃん」などで親しまれています。

ハヤセ役のアニメ声優・斎賀みつきさんの主な出演作品は「プリパラ」紫京院ひびき役、「機動戦士ガンダム00」リヴァイヴ・リバイバル役、「天元突破グレンラガン」ロシウ・アダイ役、「鋼の錬金術師」マリア・ロス少尉役、「イナズマイレブンGO」神童拓人役などです。

観察者役/津田健次郎

「不滅のあなたへ」の主なキャラの声優キャストの名前一覧、5人目は観察者役の津田健次郎さんです。1971年6月11日生まれ、出身地は大阪府で、声優デビューは1995年です。所属事務所はアンドステアで、愛称「ツダケン」「つんちょ」などで親しまれています。

観察者役のアニメ声優・津田健次郎さんの主な出演作品は「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」海馬瀬人役、「テニスの王子様」乾貞治役、「K」周防尊役、「Free!」御子柴清十郎役、「呪術廻戦」七海建人役などです。

グーグー役/白石涼子

「不滅のあなたへ」の主なキャラの声優キャストの名前一覧、6人目はグーグー(少年)役の白石涼子さんです。1982年9月7日生まれ、出身地は奈良県北葛城郡香芝町で、声優デビューは2002年です。所属事務所は青二プロダクションで、愛称「うりょっち」などで親しまれています。

グーグー(少年)役のアニメ声優・白石涼子さんの主な出演作品は「魔法先生ネギま!」長瀬楓役、「ハヤテのごとく!」綾崎ハヤテ役、「機動戦士ガンダム00」アニュー・リターナー役、「咲-Saki-」染谷まこ役、「ベイブレードバースト」フリー・デラホーヤ役などです。

リーン役/石見舞菜香

「不滅のあなたへ」の主なキャラの声優キャストの名前一覧、7人目はリーン役の石見舞菜香さんです。1998年4月30日生まれ、出身地は埼玉県で、声優デビューは2016年です。所属事務所はプロ・フィットで、愛称「まなてぃ」「いわみちゃん」などで親しまれています。

リーン役のアニメ声優・石見舞菜香さんの主な出演作品は「ゲーマーズ!」星ノ守千秋役、「さよならの朝に約束の花をかざろう」マキア役、「フルーツバスケット」本田透役、「クジラの子らは砂上に歌う」リコス役、「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」ライスシャワー役などです。

Thumb不滅のあなたへのネタバレあらすじ!漫画の面白さ・感想と作中の謎について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのその他キャラの声優キャストの名前一覧

シン役/阿部敦

「不滅のあなたへ」のその他キャラの声優キャストの名前一覧、1人目はシン役の阿部敦さんです。1981年3月25日生まれ、出身地は栃木県足利市で、声優デビューは2006年です。所属事務所は賢プロダクションで、愛称「あべし」「あっちゃん」などで親しまれています。

シン役のアニメ声優・阿部敦さんの主な出演作品は「アイドリッシュセブン」逢坂壮五役、「とある魔術の禁書目録」上条当麻役、「カードファイト!! ヴァンガード」雀ヶ森レン役、「火ノ丸相撲」潮火ノ丸役、「バクマン。」真城最高役などです。

酒爺役/利根健太朗

「不滅のあなたへ」のその他キャラの声優キャストの名前一覧、2人目は酒爺役の利根健太朗さんです。1982年5月29日生まれ、出身地は広島県で、声優デビューは2006年です。所属事務所はアイムエンタープライズで、愛称「トネケン」「もじゃ」などで親しまれています。

酒爺役のアニメ声優・利根健太朗さんの主な出演作品は「バクマン。」服部哲役、「うたわれるもの 偽りの仮面」オシュトル/ウコン役、「この美術部には問題がある!」部長役、「INGRESS THE ANIMATION」国木田慈恩役、「スター☆トゥインクルプリキュア」カルロス役などです。

グーグー役/八代拓

「不滅のあなたへ」のその他キャラの声優キャストの名前一覧、3人目はグーグー(青年)役の八代拓さんです。1993年1月6日生まれ、出身地は岩手県で、声優デビューは2013年です。所属事務所はヴィムスで、愛称「しろたく」「たっくん」などで親しまれています。

グーグー(青年)役のアニメ声優・八代拓さんの主な出演作品は「アイカツスターズ!」結城すばる役、「アイドルマスター SideM」柏木翼役、「スタンドマイヒーローズ」槙慶太役、「B-PROJECT|」寺光遙日役、「KING OF PRISM」十王院カケル役などです。

トナリ役/稲川英里

「不滅のあなたへ」のその他キャラの声優キャストの名前一覧、4人目はトナリ役の稲川英里さんです。1993年10月28日生まれ、出身地は神奈川県で、声優デビューは2010年代。所属事務所は賢プロダクションです。トナリ役のアニメ声優・稲川英里さんの主な出演作品は「パックワールド」シリンドリア役、「アイドルマスター ミリオンライブ!」大神環役、「SHOW BY ROCK!!」シアン役などです。

サンデル役/小林ゆう

「不滅のあなたへ」のその他キャラの声優キャストの名前一覧、5人目はサンデル役の小林ゆうさんです。1982年2月5日生まれ、出身地は東京都で、声優デビューは2003年です。所属事務所はホーリーピークで、愛称「ゆうちゃん」「画伯」などで親しまれています。

サンデル役のアニメ声優・小林ゆうさんの主な出演作品は「進撃の巨人」サシャ・ブラウス役、「STEINS;GATE」漆原るか役、「銀魂」猿飛あやめ役、「魔法先生ネギま!」桜咲刹那役、「咲 -Saki-」加治木ゆみ役などです。

ウーロイ役/こぶしのぶゆき

「不滅のあなたへ」のその他キャラの声優キャストの名前一覧、6人目はウーロイ役のこぶしのぶゆきさんです。1974年9月8日生まれ、出身地は京都府で、声優デビューは1990年代。所属事務所は賢プロダクションです。ウーロイ役のアニメ声優・こぶしのぶゆきさんの主な出演作品は「SHIROBAKO」葛城剛太郎役、「荒野のコトブキ飛行隊」トキワギ役などです。

ミァ役/夏吉ゆうこ

「不滅のあなたへ」のその他キャラの声優キャストの名前一覧、7人目はミァ役の夏吉ゆうこさんです。5月1日生まれ、出身地は大阪府で、声優デビューは2018年です。所属事務所は賢プロダクションで、愛称「なっちゃん」「おなつ」などで親しまれています。

ミァ役のアニメ声優・夏吉ゆうこさんの主な出演作品は「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」マシマヒメコ役、「アサルトリリィ BOUQUET」白井夢結役、「魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」サーシャ・ネクロン役などです。

ウーパ役/小原好美

「不滅のあなたへ」のその他キャラの声優キャストの名前一覧、8人目はウーパ役の小原好美さんです。1992年6月28日生まれ、出身地は神奈川県で、声優デビューは2012年です。所属事務所は大沢事務所で、愛称「ここちゃん」などで親しまれています。

ウーパ役のアニメ声優・小原好美さんの主な出演作品は「月がきれい」水野茜役、「魔法陣グルグル」ククリ役、「スター☆トゥインクルプリキュア」羽衣ララ/キュアミルキー役、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」藤原千花役、「まちカドまぞく」吉田優子/シャミ子役などです。

Thumb【不滅のあなたへ】ハヤセはかわいいヤンデレキャラ?嫌いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへはつまらない?面白い魅力を紹介

面白い魅力①球の成長

「不滅のあなたへ」の面白い魅力、1つ目は球の成長です。「不滅のあなたへ」の主人公・フシはそもそも人間ではなく、1つの球でした。「不滅のあなたへ」の物語はその「球」がこの世界に投げ込まれたところから始まります。

そして、そんな人間ですらなかった「球」の主人公が様々なキャラと出会い、やがて肉体や言葉を獲得。さらには心を通わせることで人間の感情を理解するようになり、成長していくところが見どころとされています。

面白い魅力②個性的なキャラとの出会い

「不滅のあなたへ」の面白い魅力、2つ目は個性的なキャラとの出会いです。「不滅のあなたへ」では個性豊かなキャラが多く登場し、主人公はそんなキャラたちと出会うことで人間らしい振る舞いを覚えていきます。

一方、主人公と出会ったキャラたちも皆、不遇な状況の中で必死に生きています。そして、主人公に教える側の彼らも主人公の純粋さに触れることで、どこか心が救われる展開となっています。そんな心温まる個性豊かなキャラたちとの出会いも「不滅のあなたへ」の魅力だと言われています。

面白い魅力③アクション

「不滅のあなたへ」の面白い魅力、3つ目はアクションです。そもそも人間ではない主人公・フシは何度も生き返ることのできる不死身です。「不滅のあなたへ」ではそんな不死身の体を活かしたフシの迫力満点のアクションも見どころの1つとなっています。

面白い魅力④観察者とノッカーの謎

「不滅のあなたへ」の面白い魅力、4つ目は観察者とノッカーの謎です。この世界に「球」を投げ入れたのが「観察者」です。観察者がどんな目的で球を投げ入れたのか、世界にとって観察者とはどんな存在なのかなど、多くの謎が残されています。さらに「ノッカー」という謎の生命体は主人公・フシが獲得した姿を奪える存在であり、執拗にフシを追っています。そんなノッカーにまつわる謎も、物語を盛り上げています。

面白い魅力⑤泣けるストーリー

「不滅のあなたへ」の面白い魅力、5つ目は泣けるストーリーです。「不滅のあなたへ」は不死身の主人公が活躍する感動作だと言われており、特に彼を取り巻く人間模様が泣けると評判になっています。

Thumb不滅のあなたへが打ち切りになる?噂の理由や高評価のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへの声優に関する感想や評価

こちらは「不滅のあなたへ」の声優に関するツイートです。主人公のフシ役の川島零士さんについて、難しい役柄を声と表現の変化によって、見事に演じていると絶賛されています。

こちらも「不滅のあなたへ」の声優に関するツイートです。グーグーの話に感動したという感想で、声優キャストの演技が高く評価されています。

こちらも「不滅のあなたへ」の声優に関するツイートです。「不滅のあなたへ」が大好きだという感想で、その音楽や声優キャストの演技が絶賛されています。

Thumb不滅のあなたへはつまらない?面白くないと感じる理由やアニメ版の評価も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのアニメ声優まとめ

いかがでしたか?「不滅のあなたへ」のアニメ声優を一覧で紹介し、主人公のフシ役を演じた川島零士さんなど声優キャストの演技が絶賛されていることが分かりました。さらに、球の成長や個性豊かなキャラとの出会い、不死身の主人公が繰り広げるアクションや観察者とノッカーの謎など、その面白い魅力を紹介し、泣ける感動作だと評されていることも分かりました。皆さんもぜひ「不滅のあなたへ」をお楽しみください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ