【徒然チルドレン】漫画最終回をネタバレ!それぞれのカップルはどうなった?

高校生たちの恋愛を描いた「徒然チルドレン」は、「週刊少年マガジン」2018年32号で最終回を迎えました。最終回には、一番最初に登場した神田と高瀬のカップルが登場し、読者の間では様々な感想が飛び交いました。この記事では、「徒然チルドレン」登場キャラクターたちそれぞれのカップルの恋の結末、ネタバレを含む読者の感想などを紹介していきます。原作漫画あらすじネタバレを含みますので、閲覧はご注意ください。

【徒然チルドレン】漫画最終回をネタバレ!それぞれのカップルはどうなった?のイメージ

目次

  1. 徒然チルドレンとは?
  2. 徒然チルドレンの漫画12巻最終回ネタバレ
  3. 徒然チルドレンのその他カップルの結末はどうなった?
  4. 徒然チルドレンのアニメ2期制作の可能性を考察
  5. 徒然チルドレンの最終回に関する感想や評価
  6. 徒然チルドレンの最終回ネタバレまとめ

徒然チルドレンとは?

徒然チルドレンの概要

「徒然チルドレン」は、「別冊少年マガジン」と「週刊少年マガジン」で連載されていたラブコメディ漫画です。作者は、「僕はお姫様になれない」や「幸せカナコの殺し屋生活」などでも知られる漫画家・若林稔弥です。「徒然チルドレン」のコミックスは全部で全12巻あり、累計発行部数は100万部を記録しています。

2017年7月から9月にはテレビアニメも放送されました。アニメーション制作はStudio五組、監督は金子ひらくが担当しています。「徒然チルドレン」のオープニング曲は水瀬いのりが歌う「アイマイモコ」、エンディング曲には小倉唯が歌う「Dear」が起用されました。

徒然チルドレンのあらすじ

「徒然チルドレン」のあらすじは、主に高校生を主人公とした群像劇です。小悪魔でかわいい皆川由紀から翻弄される古屋純、自分に自信が持てない高野千鶴に思いを寄せる菅原卓郎、両想いでありながらなかなか思いを伝えられず交際に踏み切れないでいる高瀬春彦と神田沙希、自由奔放な先輩・香取に恋をする細川など、それぞれの甘酸っぱい恋愛が描かれています。

TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイト

徒然チルドレンの漫画12巻最終回ネタバレ

高瀬と神田の関係

「徒然チルドレン」の最終回のあらすじは、一番最初に登場したカップル・高瀬晴彦と神田紗季でした。2人は最初から両想いであり、初登場回では神田が高瀬を呼び出して告白しようとしています。彼女の好意はバレバレで高瀬にも伝わりましたが、面と向かって告白できずに終わりました。2人は、お互いに交際まで踏み切れない距離感でいました。さらに高瀬に片思いをする姫宮アリスの登場もします。

そんな中、姫宮は高瀬に告白しますが、キッパリフラれてしまい、諦めることにします。しかし、ある勘違いから神田は高瀬と姫宮の仲を疑うようになります。姫宮は高瀬からフラれたことを神田に話し、さらに彼女の背中を押してあげます。これがきっかけとなったのか、最終回では当初と同様、神田の方から高瀬を呼び出していました、

最終回では神田が高瀬へ告白

「徒然チルドレン」の最終回あらすじネタバレになりますが、高瀬晴彦と神田紗季のカップルの結末が描かれています。高瀬と神田が初めて登場した回のタイトルも、最終回のタイトルも同じく「告白」でした。最終回も初回のシチュエーションと同じく、神田が高瀬を呼び出して告白しようとします。しかし、照れ隠しから中々「好き」と言えない神田を気遣い、自分から告白しようとします。

神田はそれを遮り、今までのすれ違いを謝罪し、高瀬には今好きな人はいるのかと質問しました。神田のことだと発言しようとした高瀬の言葉を、またも遮り耳を塞ぎます。煮え切らないやりとりが続く中、神田はようやく高瀬のことが大好きであると告白し、結ばれるのでした。最終回では、読者から祝福の感想が多く上がりました。

Thumb【徒然チルドレン】皆川由紀は古屋純をからかうかわいい小悪魔?アニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

徒然チルドレンのその他カップルの結末はどうなった?

結末ネタバレ①東条と荻上

「徒然チルドレン」に登場するカップルたちの結末のあらすじネタバレを紹介していきます。1つ目に紹介する結末あらすじネタバレは、東城舞と荻上太一のカップルです。当初から荻上に好意を持っていた東城でしたが、ツンデレ気質だったこともあり中々素直になれず誤解させてしまうことも多くありました。しかし、クリスマス会の日に東城の方から荻上に告白をし、2人は晴れて付き合うことになりました。

まだ恥ずかしさもあり東城の頼みから、周囲には内緒にしていました。東城可愛さから、荻上は度々教室にいる彼女を見ながら幸せそうな笑みを浮かべます。素直に「かわいい」「学校でも話したい」と口にする荻上に、東城は喜びをうまく隠せず再び誤解を与えてしまいます。しかし、真っ赤な顔をしていた東城の顔を見た荻上は、照れ隠しなのだと気づきます。結末は、カップルになったばかりのお互いにときめく様子が描かれていました。

結末ネタバレ②「スピカ」シリーズ

2つ目に紹介する結末あらすじネタバレは、「スピカ」シリーズの天文部の部員たちである1年の七瀬薫と加賀優樹、3年の笹原さつきです。笹原さつきには、湯川というOBの恋人がいます。加賀は、そんな笹原のことが好きであり、文化祭でフラれてしまいます。七瀬は加賀幼なじみであり、中学の頃から彼に好意を抱いていましたが、中々素直になれず空回りをしていました。

センター試験を間近に控えていた笹原のために、加賀は七瀬に学校に残って流れ星にお願いしてあげようと提案します。加賀はキッパリ笹原のことを諦めていましたが、それでも自分を好きになってくれるわけじゃないと七瀬は複雑な気持ちでいました。天体観測をしながら加賀は、七瀬からの好意には気づいていたと発言します。フラれると予測した七瀬は、涙を我慢して加賀言葉を遮り強がりな言葉を並べ立てます。

加賀は、七瀬のことは好きだが、笹原にフラれたばかりなのに付き合うのはどうかと思っていたといいます。2人は結ばれ、スピカを入れて撮影した画像を笹原に送り、受験を祈願してあげます。精神的に追い込まれていた笹原でしたが、2人からのメールを受け取りやる気を出すのでした。

結末ネタバレ③恋はカッコ悪い

3つ目に紹介する結末あらすじネタバレは、オタク男子の本山友道と関西から転校してきた榎本伊織のカップルです。本山は、引っ越してきたばかりの頃に自転車のチェーンが切れて困っていた榎本を助け、仲良くなっていきます。本山は榎本に好意を持っていましたが、榎本には彼氏がいました。榎本は本山を呼び出し、地元からやってくる彼氏を紹介したいといいます。

2人は榎本の彼氏を待ちますが、なんの連絡もなく時間だけが過ぎていきます。フラれたことに気づいた榎本は、ひどく落ち込みます。本山は榎本の全てが好きであると告白。榎本は本山の告白を受け入れ、付き合うことになります。

結末ネタバレ④菅原と高野

4つ目に紹介する結末あらすじネタバレは、菅原卓郎と高野千鶴のカップルです。菅原は、当初から高野に片思いをしていました。雨の日に傘を忘れたという高野と一緒に下校し、「好き」と伝えました。しかし、自分に自信がない高野は、それを好意ではなく勇気づけてくれたのだと勘違いしてしまいます。高野のことを諦めかけていた菅原でしたが、物語が進むにつれ高野も菅原のことが気になるようになります。

初詣の日、菅原は再び高野に告白します。後日、返事をもらうため学校の下駄箱で彼女を待ち伏せしました。高野は、自分も菅原のことが好きだが、受験に集中できるよう今の距離のままでいようと返します。菅原は高野を抱きしめ、お互いに支え合って乗り越えていこうと口にし、再び「好き」と伝えます。空は晴れていましたが雨が降り出し、傘を忘れた彼女は菅原の傘に入れてもらうことにするのでした。

結末ネタバレ⑤恋愛マスター

5つ目に紹介する結末あらすじネタバレは、細川数子と恋愛マスターを自称する香取慎一のカップルです。細川は、ずっと自由奔放な1つ上の先輩・香取に恋をしており、積極的にアプローチをしてきました。ついに香取も卒業することになり、最後のチャンスとして細川は香取に思いを伝えに向かいます。細川は、桜の木の上で横になる香取を見つけ声をかけました。

香取は細川の好意には気づいていましたが、恋愛マスターである自分はみんなの王子様であり、みんなの夢を守る王子様として星になるといいます。自分のラブ力を全て捧げて香取を助けるという細川にキスをし、その場からいなくなります。香取を探してた生徒会長の赤木正文は、代わりに渡して欲しいと細川に卒業証書を託します。

結末ネタバレ⑥姫宮と野呂

6つ目に紹介する結末あらすじネタバレは、野呂明政と姫宮アリスのカップルです。少し自意識過剰なところがある野呂は、姫宮は自分が好きなのだと勘違いし、自身も彼女に好意を持つようになります。姫宮は、長い間片思いをしていた高瀬にフラれます。すぐに気持ちの整理をすることができず、バレンタインの日にチョコを持ってきてしまいました。

姫宮のことが好きな野呂は、自分のために彼女がチョコを持ってきたのだと勘違いし、放課後教室で待っているといいます。一方、姫宮の恋敵だった神田は、高瀬は姫宮のことが好きなのではないかと疑っていました。誤解されている知った姫宮は、高瀬にフラれたことを話し、神田の背中を押してあげます。放課後、姫宮は一人教室で失恋のショックに浸っていました。

そこへ、いつまで経っても教室にチョコを届けにこない姫宮を心配し、野呂がやってきます。チョコはもうないとし、姫宮は野呂を追い返そうとします。そんな彼女に、野呂は告白しました。自分の価値を見出してもらえたこと嬉しさから、姫宮は涙を流します。

Thumb【徒然チルドレン】アニメ2期制作の可能性を考察!円盤売上や原作ストックは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

徒然チルドレンのアニメ2期制作の可能性を考察

2期の可能性①アニメ制作会社の状況

「徒然チルドレン」は、講談社の「別冊少年マガジン」や「週刊少年マガジン」で連載され、全12巻で完結しました。テレビアニメは、2017年7月から9月の1クール12話で放送されました。現段階では、まだ2期制作は発表されていません。「徒然チルドレン」のアニメーション制作は、「終末のハーレム」や「となりの吸血鬼さん」などのアニメを担当したことでも知られるStudio五組です。

Studio五組は、過去に「きんいろモザイク」や「咲-Saki-」などの人気作の続編も制作しています。「徒然チルドレン」の2期制作が決まれば、引き続きStudio五組が担当する可能性が高いのではないかとされています。

2期の可能性②原作ストック

「徒然チルドレン」の原作漫画は、全部で12巻あります。2017年7月から9月までに放送されたテレビアニメでは、カットされた物語もありますが6巻のはじめの方までが描かれました。原作のストックは、1クール以上作れる6巻以上あるため、こうした面では第2期の制作は問題ないようです。

2期の可能性③円盤売り上げ

アニメ「徒然チルドレン」は円盤はなく、原作漫画9〜11巻にDVDがつく特装版が販売されました。アニメの円盤は、4000枚以上売り上げれば成功といわれており、続編が制作される可能性が高くなるといわれています。しかし、コミックスの売り上げもあまり思わしくなく、2期制作は厳しいのではないかとされています。

Thumb【徒然チルドレン】香取先輩の魅力を紹介!声優・性格や他キャラとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

徒然チルドレンの最終回に関する感想や評価

「徒然チルドレン」の最終回は、一番最初の回に登場したカップル・神田と高瀬でした。お互いに好意を抱いており、神田から呼び出して高瀬に告白しようとしますが、面と向かってはできませんでした。2人は交際に至らない微妙な距離感が続きますが、最終回で再び神田が高瀬を呼び出します。最終回では告白が成功し、2人は結ばれます。終わり方が綺麗だったという感想もありました。

「徒然チルドレン」の最終回は、神田が高瀬を呼び出して告白しようとするという一番最初の「告白」の回と同じシチュエーションでした。最終回でも神田はひどく緊張していましたが、ようやく告白することに成功し、2人は結ばれます。告白シーンや高野の嬉しそうな笑顔がよかったといった感想もありました。

「徒然チルドレン」の最初の回は、神田と高瀬のカップルが登場する「告白」でした。この時、神田は高瀬に面と向かって好きと言えずに終わりました。最終回のシチュエーションはこの最初の回の「告白」と同じで、最終的に告白に成功し2人は結ばれます。予想していた最終回だったけどよかったといった感想もありました。

原作漫画「徒然チルドレン」は、「別冊少年マガジン」や「週刊少年マガジン」で連載されていましたが、2018年7月に最終回を迎えました。大好きな漫画だったから最終回を迎えてしまい、辛かったという漫画読者の感想もありました。

Thumb徒然チルドレンのアニメ声優キャスト一覧!登場人物や原作者もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

徒然チルドレンの最終回ネタバレまとめ

漫画「徒然チルドレン」の最終回や、カップルたちの恋のあらすじネタバレ、漫画読者の感想、アニメ2期が制作される可能性などを紹介してきました。最終回は、一番最初に登場したカップル・高瀬と神田でした。高瀬と神田が初めて登場した回のタイトルも、最終回のタイトルも同じく「告白」でした。最終回の感想は、2人の仲を祝福する感想、初登場回と同じシチュエーションで締めるのが綺麗といった感想が多く見られました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ