【月曜日のたわわ】アニメ2期続編の可能性は?放送日はいつ?円盤売り上げから考察

Twitterの画像ツイートを原作として2016年にアニメ化された月曜日のたわわ。アニメ月曜日のたわわはYouTubeで2016年に公開されたものの、その内容から削除されてしまいました。しかしこれによってアニメ月曜日のたわわは一躍注目を集め、2020年の10月にテレビ放送が決定しました。ではそんなアニメ月曜日のたわわは2期続編制作の可能性があるのでしょうか。本記事ではアニメ月曜日のたわわの2期続編について制作の可能性や放送日がいつになるかなどを考察紹介していきます。

【月曜日のたわわ】アニメ2期続編の可能性は?放送日はいつ?円盤売り上げから考察のイメージ

目次

  1. 月曜日のたわわとは?
  2. 月曜日のたわわの2期続編制作の可能性
  3. 月曜日のたわわ2期の放送日はいつ?
  4. 月曜日のたわわのアニメ声優一覧
  5. 月曜日のたわわに関する感想や評価
  6. 月曜日のたわわのアニメ2期まとめ

月曜日のたわわとは?

2020年の10月にテレビアニメ化された月曜日のたわわ。アニメ月曜日のたわわとはTwitterのイラストを原作にした作品であり、数々の動画配信サービスで配信されるなど非常に高い人気を博しています。本記事では原作ストック数や円盤売り上げ数などからアニメ月曜日のたわわの2期続編制作の可能性についてまとめました。また制作の可能性の他にもアニメ月曜日のたわわ2期続編は放送日がいつになるのかも考察紹介します。

月曜日のたわわの概要

ではアニメ月曜日のたわわ2期続編の制作の可能性や放送日がいつになるかなどを考察紹介する前に、月曜日のたわわの作品情報についてあらすじを交えながら簡単にご紹介していきます。本記事でご紹介する月曜日のたわわとはTwitterで連載されている比村奇石のイラスト作品です。月曜日のたわわは元々「月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします」というタイトルであり、2015年からTwitterでイラストのアップロードが始まりました。

「月曜日のたわわ」というタイトルは月曜日の朝から元気になるといった理由で名付けられ、毎週月曜日にイラストがアップロードされています。そんな月曜日のたわわはTwitterで非常に高い人気を博しており、2016年の10月にYouTube向けでアニメ化され、2020年には漫画化されました。しかし月曜日のたわわのアニメはたった1話で規制が掛かって配信中止となり、2020年の10月にテレビで放送されることになりました。

月曜日のたわわのあらすじ

アニメ月曜日のたわわの原作は胸が大きな女性を描いたイラスト群であるため、特にあらすじが存在していません。しかし一部のキャラクターがピックアップされた短編漫画があり、ヒロインと相手の男性の馴れ初めが描かれています。このピックアップされたキャラは特に名前付けがされておらず、特徴や属性で呼ばれています。なのでアニメ版も原作と同じくヒロインと相手の馴れ初めを描いた短編作品となっています。

月曜日のたわわ

月曜日のたわわの2期続編制作の可能性

2期の可能性①原作ストック

ではここからはアニメ月曜日のたわわの2期続編の可能性について原作ストックと円盤売り上げから考察紹介します。基本漫画や小説を原作にしているアニメは原作ストック数が無ければ2期続編を制作出来ません。アニメ月曜日のたわわの場合、Twitterの原作漫画は2016年から2021年2月現在に渡ってずっと連載されています。またファボ・リツイート共に万を超えるなど人気が非常に高いため、アニメ2期続編の可能性は高いといえます。

2期の可能性②円盤売り上げ

アニメ業界は円盤の売り上げが5000枚を超えると2期続編を制作するといわれてます。残念ながらアニメ月曜日のたわわの円盤売り上げは発表されてません。しかしアニメ月曜日のたわわの円盤は2021年2月現在も売り切れになるほど非常に高い人気を博しています。この円盤売り上げを見てもアニメ2期続編制作の可能性は高いといえます。原作ストック及び円盤売り上げが十分なので、2期続編制作は期待が持てるのではないでしょうか。

月曜日のたわわ2期の放送日はいつ?

放送日予想①制作会社の状況は?

上述でご紹介した通り、アニメ月曜日のたわわの2期続編制作の可能性はかなり高いと考察出来ます。ではもし制作されたとすると、2期続編の放送日はいつになるのでしょうか。ここからはアニメ月曜日のたわわの2期続編の放送日がいつになるかについて考察紹介します。まず見るべきはアニメ制作会社の状況です。もし2期続編が決定しても、アニメ制作会社の状況次第で中止になる可能性があります。

アニメ月曜日のたわわを制作した会社は「ゲーマーズ!」や「グレイプニル」などを手掛けている「PINE JAM」です。2021年2月現在「PINE JAM」は「かげきしょうじょ!」というアニメ作品の制作を担当しており、かなり忙しい状況にあります。なのでアニメ月曜日のたわわの2期続編が決定しても、「PINE JAM」はすぐに制作することが出来ないと考えられます。

放送日予想②2021年以降になる?

制作自体が発表されていないので、アニメ月曜日のたわわの2期続編は放送日がいつになるか全く分かっていません。上述でご紹介した通り、アニメ月曜日のたわわは2020年の10月から2021年2月現在にかけてテレビ放送が行なわれています。おそらくこのテレビ放送が終わらないと2期続編制作は発表されないでしょう。なのでアニメ月曜日のたわわの2期続編の放送日は2022年から2023年頃になると考えられます。

月曜日のたわわのアニメ声優一覧

アイちゃん役/原田彩楓

ではここからはアニメ月曜日のたわわに出演している声優についてご紹介していきます。まずアニメ月曜日のたわわでアイちゃんを演じたのは原田彩楓です。原田彩楓とは2015年にデビューした女性声優であり、2021年2月現在ヴイ・フォークに所属しながら活動しています。そんな原田彩楓はこれまで「アイドルマスターシリーズ」の三船美優役や「ゆらぎ荘の幽奈さん」の仲居ちとせ役などを担当しています。

お兄さん役/間島淳司

アニメ月曜日のたわわでお兄さんを演じたのは間島淳司です。お兄さん役を担当した間島淳司とは1999年から活動している男性声優であり、2021年2月現在アイムエンタープライズに所属しています。間島淳司は2003年のアニメ「幻影闘士バストフレモン」の主人公・フェイク役でブレイクし、これまで「とらドラ!」の高須竜児や「暗殺教室シリーズ」の千葉龍之介といったキャラクターを演じています。

アナウンス、課長役/相馬康一

アニメ月曜日のたわわでアナウンス役と課長役を担当したのは相馬康一です。相馬康一とは2007年にテレビアニメ声優デビューを飾った男性声優であり、2021年2月現在プロ・フィットに所属しながら活動しています。相馬康一は「食戟のソーマ」や「ゴールデンカムイ」といった大人気アニメ作品に出演しており、名前の無い脇役を中心に数多くのキャラクターを演じています。

後輩ちゃん役/茅野愛衣

アニメ月曜日のたわわで後輩ちゃんを演じたのは茅野愛衣です。茅野愛衣とは2010年にデビューしたプロ・フィット所属の大人気女性声優です。茅野愛衣は2011年にアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の本間芽衣子役で大ブレイクし、2021年2月現在までに「ガールズ&パンツァー」の式部沙織や「鬼滅の刃」の胡蝶カナエ、「ちはやふる」の大江奏といった大人気キャラクターを多数演じています。

先輩役/内匠靖明

アニメ月曜日のたわわで先輩を演じたのは内匠靖明です。内匠靖明とは元々2004年から俳優として活動していた男性声優であり、2021年2月現在東京俳優生活協同組合に所属しています。元々俳優として活動していた内匠靖明は2006年に声優デビューを飾り、これまで「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の昭弘・アルトランドや「ナイツ&マジック」のエドガー・C・ブランシュなどを演じています。

トレーナーさん役/津田美波

アニメ月曜日のたわわでトレーナーさん役を担当したのは津田美波です。津田美波とは2009年にデビューした青二プロダクション所属の女性声優であり、アニメ「フラクタル」のフリュネ役で知られています。そんな津田美波は様々な声色を使い分ける高い演技力を活かして2021年2月現在までに「アイドルマスターシリーズ」の小日向美穗や「ゆるゆり」の船見結衣、「回復術士のやり直し」のノルンなどのキャラクターを演じています。

バレー部ちゃん役/石上静香

アニメ月曜日のたわわでバレー部ちゃんを演じたのは石上静香です。石上静香とは2010年にデビューした女性声優であり、2021年2月現在プロ・フィットに所属しながら活動しています。石上静香は2014年のアニメ「健全ロボダイミダラー」の喜友名霧子役でブレイクし、これまで「食戟のソーマ」の水戸郁魅や「ダンまちシリーズ」のシル・フローヴァ、「ダンベル何キロ持てる?」の上原彩也香などを演じています。

月曜日のたわわに関する感想や評価

月曜日のたわわに関する感想ではアニメが面白いといった感想が多く寄せられていました。Twitterの漫画を原作にしたアニメ月曜日のたわわは短編作品です。しかし短いストーリーの中に面白さが詰め込まれており、十分見応えのある作品に仕上がっています。この面白さからアニメ月曜日のたわわは非常に高い人気を博しています。

月曜日のたわわに関する感想ではアニメが癒やされるといった感想も多く寄せられていました。元々「月曜日のたわわ」というタイトルは仕事始めの月曜日から元気を貰えるといった理由で付けられました。そのため月曜日のたわわは原作とアニメ問わず、面白さの他に癒やしを感じることが出来る作品となっています。この癒やされるのも月曜日のたわわが高い人気を博す大きな魅力の1つといえるでしょう。

月曜日のたわわに関する感想ではアニメの2期続編制作を望む感想も多く見受けられました。アニメ月曜日のたわわはYouTubeやニコニコ動画などのサービスで配信され、非常に高い人気を博しました。また2020年の10月にはテレビアニメ化も行なわれました。しかし2期続編制作については全く発表されていません。ただ原作が非常に高い人気を博し続けているので、アニメ2期続編の制作はかなり可能性が高いといえます。

月曜日のたわわのアニメ2期まとめ

本記事ではアニメ月曜日のたわわの2期続編について制作の可能性や放送日がいつになるかなどをまとめて考察紹介しました。残念ながらアニメ月曜日のたわわは2期続編制作が決定していません。しかし原作ストック数や円盤の売り上げから十分2期続編制作の可能性が高いと考えられます。なのでアニメ月曜日のたわわファンの方は今後の2期続編制作の発表を期待してお待ち下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ