スターウォーズの人物相関図!エピソード1から8までの登場キャラクターまとめ

洋画スターウォーズのエピソード1から8までの登場キャラクターのまとめです。映画スターウォーズシリーズとは?映画スターウォーズシリーズ1~8の人物相関図と登場人物を紹介!アナキン・スカイウォーカーをはじめ、シミ・スカイウォーカー、オビ=ワン、パルパティーン=シディアス、ダースベイダー、ルーク・スカイウォーカー、R2―D2、ハン・ソロ、ジェバ・ザ・ハット、皇帝=シディアス、レイ、ルーク・スカイウォーカー、レイア・オーガナなど洋画スターウォーズなどの相関図をまとめました。

スターウォーズの人物相関図!エピソード1から8までの登場キャラクターまとめのイメージ

目次

  1. スターウォーズの人物相関図を紹介!エピソード1から8までの登場キャラクターまとめ
  2. スターウォーズシリーズとは?
  3. スターウォーズシリーズ1の人物相関図と登場人物を紹介!
  4. スターウォーズシリーズ2の人物相関図と登場人物を紹介!
  5. スターウォーズシリーズ3の人物相関図と登場人物を紹介!
  6. スターウォーズシリーズ4の人物相関図と登場人物を紹介!
  7. スターウォーズシリーズ5の人物相関図と登場人物を紹介!
  8. スターウォーズシリーズ6の人物相関図と登場人物を紹介!
  9. スターウォーズシリーズ7の人物相関図と登場人物を紹介!
  10. スターウォーズシリーズ8の人物相関図と登場人物を紹介!
  11. スターウォーズシリーズの人物相関図まとめ!

スターウォーズの人物相関図を紹介!エピソード1から8までの登場キャラクターまとめ

スターウォーズシリーズの人物相関図やネタバレ、エピソード1から8までの登場キャラクターを紹介します。登場人物が多く、複雑な人物相関図も一目瞭然です。公開済みの作品ですが、ネタバレも多く含まれています。

Thumbスターウォーズのキャラクター・登場人物一覧!名前や相関図、画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターウォーズシリーズとは?

スターウォーズシリーズはアメリカで公開された人気SF映画です。映画、アニメーション、小説、コミック、ゲームなど複数の媒体で展開されています。映画版は、エピソード4・5・6→1・2・3→7・8・9と不規則な時系列順で公開されていることが大きな特徴で、観る順番によってそれぞれ違った楽しみ方ができます。相関図も載せてますのえ、相関図も確認してみてください。

スター・ウォーズ|STAR WARS|

スターウォーズシリーズ1の人物相関図と登場人物を紹介!

アナキン・スカイウォーカー

アナキン・スカイウォーカーは、スターウォーズエピソード1~3の登場人物であり主人公です。ネタバレですが、アナキン・スカイウォーカーは後に、『ダース・ベイダー』と名を変えます。ここでは、『スターウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』のアナキン・スカイウォーカーを紹介します。

まだ幼いアナキン・スカイウォーカーは、母シミ・スカイウォーカーと共に商人の奴隷として暮らしていました。機械技術に秀でており、まだ9歳という若さながら危険なポッド・レースに出場し、他の選手が優秀なエイリアンらの中、アナキン・スカイウォーカーだけは唯一の人間として出場し、抜群の反射神経と操縦技術で優勝を勝ち取ることに成功します。
 

ジェダイマスターのクワイ=ガン・ジンに才能を見初められ、一緒にとある惑星の戦争に赴き、見事自軍を勝利に導きます。ですがその戦いで、自分の才能を買ってくれたクワイ=ガン・ジンは死亡してしまし、その後はクワイ=ガンの弟子であるオビ=ワン・ケノービの弟子として、ジェダイの修行を受けることになり、オビ=ワン・ケノービのパダワン(弟子)となりました。

シミ・スカイウォーカー

『スターウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の登場人物、シミ・スカイウォーカーについて紹介します。シミ・スカイウォーカーは人間の女性で、アナキン・スカイウォーカーの母親です。エピソード4~6に登場するルーク・スカイウォーカーやレイア・オーガナの祖母にあたるキャラクターです。

商人の奴隷だったシミ・スカイウォーカーは、スターウォーズ内に登場する知的な共生微生物・ディ=クロリアンの意思により、父親のいないアナキン・スカイウォーカーを妊娠・出産しました。ジェダイ・マスターであるクワイ=ガン・ジンによって幼い息子・アナキンは才能を見出され、ジェダイとして修行に出ることになります。

アナキンが修行に出ると同時に奴隷を開放されたシミは再婚し、アナキンの身を案じながらアナキンと離れて暮らしていました。そして月日は経ち、クローン戦争が起きます。敵によって誘拐され拷問を受けボロボロになったシミを、救いに来たアナキンは発見します。シミは唐突に現れた青年を、しかしひと目でアナキンだと見抜きました。立派に成長したアナキンにシミは安堵し、最愛の息子の腕に抱かれたまま息絶えたのでした。
 

Thumbスターウォーズの最強キャラは?ジェダイやシスの強さランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターウォーズシリーズ2の人物相関図と登場人物を紹介!

オビ=ワン

『スターウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』の登場人物、オビ=ワンについて紹介します。オビ=ワンは、スターウォーズに登場するキャラクターで、アナキン・スカイウォーカーとルーク・スカイウォーカーの二世代の主人公にフォースの道を教えたジェダイの師です。オビ=ワンの師であるクワイ=ガン・ジン同様、穏やかで誠実な人柄のキャラクターです。

交渉術にも長けていて、他人の心を操る技を得意としていますが、戦闘技能も超一流で、過激な交渉も数多くこなしているジェダイの騎士です。ジェダイの中でも、特に突出した能力はありませんが、平均的に優れており「マスター・ウィンドウの様に強く、マスター・ヨーダの様に賢い」と評されています。

独自の信念を持って行動し、評議会との対立も顧みなかった師の背中を見て育ったせいか、奔放で自信過剰な弟子、アナキン・スカイウォーカーに対し説教する場面が多いものの、実はオビ=ワン自身も似たようなところがあり、ジェダイらしからぬ考えや行動を見せることも多かったのです。

アナキンがダークサイドへ堕ち、暗黒卿・ダースベイダーとなりジェダイ狩りを行った際にヨーダから受けた司令は、非常にも「ダークサイドへ堕ちたアナキンの始末」でありました。壮絶な戦いの末、オビ=ワンはダースベイダーとなったアナキンの左腕と両足をライトセーバーで斬り落とします。

溶岩の傍らで動けないアナキン。勝利したオビ=ワンは、地面に伏すアナキンに向かい「選ばれし者だった!(You were the chosen one!)と悲嘆しました。アナキンは鬼の形相で「あんたが憎い!(I hate you!)」と返しましたが、オビ=ワンが返した最後の言葉は「愛していた(I loved you.)」でした。血の涙を流すアナキンにどうしても止めをさせず、戦いの場を去りました。

その後、アナキンの妻パドメが遺した双子の片割れルーク・スカイウォーカーの成長を見守り、自身も修行を積み、かつての弟子ダース・ベイダーと因縁の再戦を果たして銀河に平和が訪れると、霊体となったオビ=ワンは、同じく霊体となったヨーダ、アナキンと再会を果たしたのでした。

アナキン・スカイウォーカー

『スターウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』のアナキン・スカイウォーカーを紹介します。エピソード2でのアナキン・スカイウォーカーは、エピソード1、ファントム・メナスの時よりも成長し、たくましい青年に変貌を遂げていました。ジェダイの一員として確実に才能を開花させながら、師匠オビ=ワン・ケノービの良きパートナーとして銀河を駆け巡り、時として荒っぽい交渉も得意としながら皆に頼りにされていました。

しかしオビ=ワン・ケノービは、そんなアナキン・スカイウォーカーの行動をあまり良しとはせず、若さゆえの無鉄砲さと荒さを頭ごなしに抑えつけてしまうことが多く、オビ=ワン・ケノービに対して父のような尊敬は抱いてはいるものの己の能力をしっかり評価されないことに苛立ち、不満を抱くようになってしまっていました。

そしてある時、アナキン・スカイウォーカーは幼少期の頃から密かに憧れていたパドメ・アミダラと再会を果たします。パドメ・アミダラは議員をしていて、暗殺の危機に晒されていました。アナキンが護衛するよう命じられ、アナキンははじめての単独任務に不安を感じますが、それでも憧れていたパドメ・アミダラの側にいられることはとても嬉しかったのです。

やがて二人は恋に落ちますが、ジェダイの皆はこれを良しとしませんでした。なぜなら恋愛感情は執着を生み、不安、恐れ、嫉妬、憎悪といった感情はダークサイドへと繋がりえるもので、ジェダイの掟に反するものだったからです。それからはアナキンの運命を変転させる出来事がいくつか起こります。

縁起の悪い予知夢を覆そうと取るこう行動がことごとく裏目に出たり、遠い惑星で暮らす母が戦争の末無残な姿で死んでしまったこと、母の死に激高したアナキンが女子供を問わずに敵民族を虐殺してしまったこと、そしてアナキンの自立を認めようとしないオビ=ワンへの不満、大切な人を死から救いたいという強い力への渇望は、アナキンをダークサイドへ引き寄せるには充分でした。

パドメ・アミダラ

『スターウォーズ エピソード1~3』のパドメ・アミダラ・ネイベリーについて紹介します。パドメ・アミダラは、『スターウォーズエピソード1 ファントム・メナス』、『スターウォーズエピソード2 クローンの攻撃』、『スターウォーズエピソード3 シスの復讐』のキャラクターで、惑星ナブーの女王、のちにアナキン・スカイウォーカーの妻となる重要な登場人物です。

クローン戦争、銀河帝国の誕生まで、何度も銀河の歴史の中心人物になってきたパドメは、その飛び抜けた美貌と勇気ある決断力、民衆を導く指揮力などによって民衆からとても高い支持を得ていました。『エピソード1』で少年時代のアナキン・スカイウォーカに渡された「ジャポーのお守り」を長年大切に保管し『エピソード3』でアナキンと会う際には身に付けているなど、純粋な女性でもありました。

女王の任期を終えた後は元老院議員になります。女王であった頃よりさらに美しく聡明に成長したパドメは、共和国の有力者として政治の場で活躍するようになります。暗殺の護衛となったアナキンと恋仲になるまでそう時間はかかりませんでした。何度かアナキンからの求愛を断るも、自身も深くアナキンを愛していることを認め、ジェダイには一切の恋愛が許されない掟があることを知りつつも密かにアナキンと結婚してしまいました。

しかしある時ダークサイドへ墜ちたアナキンの噂を耳にします。自分を守りたいがためだったかもしれないけれど、暗黒面へと墜ち非情な行動の数々を取るアナキンが信じられなくてパドメは死にたいほどの絶望を受けます。失意のうちアナキンとの子供であるルーク・スカイウォーカーとレイア・オーガナを秘密裏に出産したパドメは、医学的には全くの健康体であったものの、生きる希望がなくはそのまま息を引き取ってしまいます。

葬式は盛大に行われましたが、まだ新しい銀河帝国は銀河全体にジェダイに対する不信感や嫌悪を抱かせるため、パドメはジェダイによって殺されたと発表します。秘密の恋だったため独身と通していたパドメに関する様々な謎は一切秘密のまま盛大に国葬が執り行われました。葬儀の際には、無垢だった頃のアナキンからもらった「ジャポーのお守り」その手に握りしめられていました。

Thumbスターウォーズ・エピソード2のあらすじネタバレ解説!出演キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターウォーズシリーズ3の人物相関図と登場人物を紹介!

パルパティーン=シディアス

スターウォーズシリーズの登場人物、パルパティーン=シディアスについて紹介します。パルパティーン=シディアスは「スターウォーズシリーズ1~6」ににほぼ登場しているキャラクターで、銀河系の歴史上において最も強大なシス卿の一人とされています。

ネタバレになりますが、パルパティーン=シディアスは、「エピソード1~3」では、銀河共和国の元老院議員及び、それの最高議長として登場しており、後にアナキン・スカイウォーカーを暗黒面へ導くためジェダイを騙していました。銀河共和国最後の元老院最高議長であり、銀河帝国の初代皇帝でもあるパルパティーン=シディアスは、またの名をダース・シディアス、表向きの名はシーヴ・パルパティーンと言います。

ダース・ベインの二人の掟に従った最後の暗黒卿であり、その実力はヨーダと同じくらいのものであり、杖をついて歩いていたものの、フォースを操る戦闘能力はまるで衰えていませんでした。戦闘能力だけでなく政治的手腕にも優れ、有能なジェダイであったアナキンを強制することなくダークサイドに引き入れるなど単なる策士ではなく、政治的駆け引きに長けた部分も持ち合わせている人物です。

ダースベイダー

『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』のダースベイダー(アナキン・スカイウォーカー)を紹介します。エピソード2で、アナキンはパドメ・アミダラと密かに結婚しました。アナキンの成長は著しく、強敵ドゥークー伯爵を倒した功績は師匠のオビ=ワンからも讃えられ、しかも妻パドメが妊娠しているなど、アナキンはかつてない幸せの絶頂にいました。

しかしある日。愛する妻パドメが出産を期に死亡してしまうという悪夢を見てしまい、アナキンはパドメを救える強大な力が欲しいと思いを募らせます。最強のジェダイ・ヨーダに悪夢について相談しても「執着を捨て、強い心を持て」と言われるだけでアナキンは心の揺れを払拭できないでいました。

そんな時、ジェダイ側の議長のふりをして実はシスの暗黒卿であったシーヴ・パルパティーン(ダース・シディアス)にそそのかされ、オビ=ワンのありもしない貶めやジェダイが私利私欲の為に銀河元老院を牛耳ろうとしている事、さらに妻パドメを死から救える力を授けてやれると誘惑され、アナキンはそれに乗ってしまったのです。

ダース・シディアスの計らいではありましたが、不幸にも仲間のジェダイを手にかけてしまったアナキンはダース・シディアスに師弟の誓いを立てさせられました。そうして暗黒面に堕ち、シスの暗黒卿「ダース・ベイダー」となったのです。ダース・ベイダーとなったアナキンは、ダース・シディアスによってでっち上げられた「ジェダイの反乱」のもとジェダイ狩りを行い、パダワンの子供達をも虐殺してしまいます。

オビ=ワンと難を逃れていたパドメはアナキンに真相を確かめるべく、身重の体でアナキンのもとへ向かいます。アナキンは事実であることを告げ、パドメに一緒に銀河を支配しようと持ちかけますが、パドメは、自分が原因でアナキンがダークサイドの堕ちたこと、そしてアナキンのあまりの変貌ぶりに拒絶してしまいます。

この時、パドメに内緒で着いてきていたオビ=ワンの存在を知り、アナキンはパドメが自分を裏切り自分を殺すために元師匠であるオビ=ワンを連れてきたのだと誤解し、パドメを死には至らない攻撃をしてしまいます。アナキンはオビ=ワンのことを師であり父のように思ってきました。できれば敵になってほしくないとの思いから暗黒面への転向を求めますが決裂し、壮絶なる死闘が始まります。

ダークサイドの力を操り、圧倒的な力で戦いを進めていたアナキンでしたが、かつての師であるオビ=ワンのライトセーバーにより左腕と両足を斬り落とされてしまいました。ダース・シディアスによって救出され、しかし自発呼吸が出来ないほどぼろぼろの体になってしまったアナキンはサイボーグ化手術を施され、愛する妻パドメが双子を出産の後、失意のうちに死んでしまったことをのちに知り激しい虚無感に襲われました。

執着も迷いももう一切ない。守りたかった愛する者の死によって、アナキンは皮肉にも隙のない最強の暗黒卿・ダースベイダーへと変貌を遂げたのでありました。

スターウォーズシリーズ4の人物相関図と登場人物を紹介!

ルーク・スカイウォーカー

スターウォーズシリーズに登場するキャラクター、ルーク・スカイウォーカーについて紹介します。ルーク・スカイウォーカーは、「スターウォーズシリーズエピソード4~6」の登場人物です。ここでは、「スターウォーズエピソード4/新たなる希望」のルーク・スカイウォーカーについて紹介します。ネタバレですが、暗黒卿ダースベイダー(アナキン・スカイウォーカー)の子供です。

ルーク・スカイウォーカーは、青年に成長してからジェダイの騎士になった珍しい経歴のジェダイでした。強力なフォースの使い手であり、また非常に高い戦闘能力の持ち主でもありました。ルークは実父・アナキンと違い、幼少時を奴隷として過ごしておらず、普通の家庭で、善良な養父母、また師であるオビ=ワンやヨーダといった強力な教育者、レイア・オーガナ、ハン・ソロ、チューバッカ、ランド・カルリジアン

などの多くの友人や仲間に囲まれて育ったため心が負の感情に侵される事はありませんでした。若きルークは自分の出生を知らないまま育っていましたが、あることをきっかけに自分の本当の父親がジェダイの騎士であったことや、師であるオビ=ワンのかつての弟子がダースベイダーであることを知り、父が残したというライトセーバーをオビ=ワンから渡されます。

ジェダイの騎士になることを決意したルークは、レイア姫救出のため向かった惑星で、オビ=ワンがダースベイダーに倒される場面に遭遇してしまいます。敵討ちにダースベイダーに向かうも、ルークはライトセーバーを持った右手をダースベイダーに切り落とされてしまいました。

追い詰められて逃げ場がない状態で、「お前の父はわしだ」とダースベイダーに告げられたルークはあまりの衝撃の事実に絶望のあまり絶叫してしまいます。ルークは必死に否定しますが、ダースベイダーのフォースは無情にもそれが事実だと告げていたのでした。

R2―D2

スターウォーズシリーズに登場するキャラクター、R2―D2について紹介します。R2―D2は、スターウォーズシリーズに登場するキャラクターで、ドロイド(ロボット)です。アールツーという愛称でも親しまれていて、同じくドロイドのC-3POの親友でもあります。

高度な電子頭脳を持ち、宇宙船などの操縦、電子、機械修理からソフトウエア航法ナビゲート・機関制御・暗号解読からクラッキング、ホログラム映像の録画再生や送受信および転送、膨大な量のデス・スター設計図を丸々コピーするほどの高い能力など、様々な機能を兼ね備えている優秀なドロイドです。

ロボットと言えどその内面は非常に豊かで、実は寂しがり屋だったり、毒舌発言をしたりと思えば礼儀正しく忠義にも篤く、主人公たち顔負けの不敵な精神を見せたり、嬉しいときには体をガチャガチャ揺らして喜んだりと、その環状を豊かに表現します。

ネタバレですが『スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の30年後が舞台の作中では、R2―D2のあるじであるルーク・スカイウォーカーの失踪以降、R2―D2は何年もの間スリープモードになっていました。そしてルークの居場所の手がかりを他のドロイドが掴んだ時、スリープモードから復帰し、ルーク捜索に乗り出すのでした。

Thumbスターウォーズ・エピソード4のあらすじネタバレ!登場人物やキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターウォーズシリーズ5の人物相関図と登場人物を紹介!

マスター・ヨーダ

スターウォーズを語る上で欠かせない存在のヨーダ。スターウォーズシリーズに登場する魅力的なキャラクター、マスター・ヨーダについて紹介します。マスター・ヨーダはスターウォーズシリーズのほぼ全てに登場しているといっても過言ではない登場キャラクターです。マスター・オブ・ジ・オーダー(ジェダイ評議会の長)、グランド・マスター(ジェダイ・オーダーの指導者)を兼任している伝説のジェダイ・マスターです。


身長は66cmで、短い白髪と皺のある顔。肌の色は緑色で、質素な衣服と杖を持った大変小柄な老人の姿をしています。銀河系最高の剣士と言われていますが、実際マスター・ヨーダがライトセーバーを握ることはあまりなく、ドゥークー伯爵(ヨーダの元弟子で暗黒卿に墜ちたシス)との決闘の時、数十年ぶりにライトセーバーを握ったとされています。

銀河の平和と秩序の維持に生涯の殆どを捧げたヨーダでしたが、ダース・シディアスとの戦い以降20年間、孤独な隠遁生活を送らざるおえませんでした。旧ジェダイ・オーダーの現役時代では一貫して荘厳にして厳格な性格であったのに対し、隠遁後は長い孤独や自責の念からか、角の取れた性格になっていました。

ネタバレですが、晩年には咳き込む場面が増え、ヨーダ自身も悟っていたとおり900年の長い生を病で閉じることになりましたが、死してもなお、霊体となりルーク・スカイウォーカーの後押しをするのでした。

ハン・ソロ

ハン・ソロはスターウォーズシリーズに登場するキャラクターです。2018年には『スターウォーズシリーズ』のスピンオフ作品「アンソロジー・シリーズ」の第2作目作品として「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」が公開されるほどの人気キャラクターです。本編のハン・ソロはハリソン・フォードが演じました。


ハン・ソロはもともとジェダイやシスではなく密輸業を営む無法者でしたが、銀河帝国との戦いを期に、ルーク・スカイウォーカーやレイア・オーガナと出会い、人生が変わります。悪名高い密輸団の一員として、密輸を生業としていたハン・ソロでしたが、酒場で出会ったルーク・スカイウォーカーとオビ=ワン・ケノービをある惑星に運ぶ仕事を莫大な報酬で請け負ったことから、反乱同盟軍に引き込まれます。

最初は乗り気ではなかったハン・ソロでしたが、次第に中心的な人物に変わっていき、最終的には反乱同盟軍の将軍に任命され、敵を撃破することに成功しました。その後は、アナキンの娘・レイア・オーガナと結ばれ、息子・ベンが生まれます。

しかしベンは暗黒面に惹かれ、ダークサイドに転向してしまいます。ダークサイドに墜ちたベンが叔父であるルークの弟子たちを殺害して姿を消したことにショックを受けたハン・ソロは密輸業時代の仲間チューバッカと共にレイアの前から姿を消します。

数年後、密輸業を再開していたソロは、ジェダイのパダワンであるレイやその仲間と出会い、再び戦いに身を投じます。ネタバレですが、そこで、「カイロ・レン」と名乗るダーク・ジェダイとなったかつての息子ベンと再会します。説得を試みますが、隙を突いたベンにライトセーバーで体を貫かれ殺害されてしまいます。

ハン・ソロについてはいくつもの創造があり、密輸業から完全に足を洗って善良な父親になっていたり、レイアとの間に3人の子供がいたり、大きな戦いで英雄的な活躍をしたりと、ソロを題材にした作品は多くありますが、大半が事実に基づかない創作されたストーリーであると言われています。

Thumbスターウォーズ・帝国の逆襲の登場人物は?あらすじもネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターウォーズシリーズ6の人物相関図と登場人物を紹介!

ジェバ・ザ・ハット

ジェバ・ザ・ハットはスターウォーズシリーズの登場人物で、本名はジャバ・デシリジク・ティウレです。ヒキガエルとチェシャ猫を合わせた、溶けたナメクジのような外見をしている種族で、ありとあらゆる犯罪に手を染めている犯罪組織ハット・カルテルの首領でもあります。
 

ジャバ・ザ・ハットは、大きな犯罪組織を形成するため、大勢の犯罪者、賞金稼ぎ、密輸業者、暗殺者を雇っており、上記で述べたハン・ソロもその一人でした。ジャバ・ザ・ハットはユーモアが大好きで、食欲旺盛であり、ギャンブル、女の奴隷、拷問を好んでいました。

『ジェダイの帰還』では、賞金稼ぎに扮したレイア・オーガナを捕らえ、首輪と鎖で拘束し奴隷にしました。しかしレイアを助けに来たソロを始めとするルークなど等に負けてしまい、最終的にはレイアを拘束していた鎖でレイア自身に絞殺されてしまいました。ネタバレですが、ジャバ・ザ・ハットは後に腐敗を象徴するものとして例えられています。

皇帝=シディアス

皇帝=シディアス、またの名をダース・シディアス。表向きの名前はシーヴ・パルパティーンです。皇帝=シディアスはスターウォーズシリーズに欠かせないキャラクターであり、ほとんどのシリーズに登場する重要なキャラクターです。ネタバレですが、ダース・シディアスはシスの暗黒卿としての名であり、シスとなる以前の本名及び、表向きの名はーヴ・パルパティーンです。

銀河共和国最後の元老院最高議長であり、銀河帝国の初代皇帝でもあります。銀河系の歴史上において最も強大なシス卿の一人であるといわれています。アナキン・スカイウォーカーを暗黒面に導いた人物で、その実力は伝説のジェダイ・マスターであるヨーダと並ぶほど。戦闘能力だけでなく、政治的手腕にも優れており、たんなる策士ではなく、政治的駆け引きに長けた部分も持ち合わせている人物です。

Thumbスターウォーズエピソード6・ジェダイの帰還のあらすじ!感想や登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターウォーズシリーズ7の人物相関図と登場人物を紹介!

レイ

レイは、スターウォーズ『スターウォーズエピソード7/フォースの覚醒』に登場するキャラクターです。レイは、惑星ジャクーで幼き頃から一人で暮らしていて、5日離れ離れになった家族と一緒に過ごせることを願っていました。そんな中、偶然遭遇したハン・ソロと一緒にファースト・オーダーと戦うレジスタンスに加わります。

カイロ・レン

カイロ・レンは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にて初登場したキャラクターです。ネタバレですがカイロ・レンの本名は「ベン」。ハン・ソロとレイア・オーガナの息子です。ジェダイの訓練を受けたにもかかわらず暗黒面に堕ちてしまったダーク・ジェダイとして帝国軍の後継組織「ファースト・オーダー」の幹部として指揮を執り、直属の戦闘部隊「レン騎士団」を従えています。

気性が激しく激情的な性格で、ダークサイドに墜ちる前の祖父・アナキンと似ている部分が多く、カイロ・レン自身もアナキン(ダースベイダー)を深く信仰し憧れている反面、自分はダースベイダーほど強くは慣れないことに葛藤している繊細な面も持ち合わせています。

Thumbスターウォーズのシスの暗黒卿一覧!登場シーンや強さ・画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターウォーズシリーズ8の人物相関図と登場人物を紹介!

ルーク・スカイウォーカー

ルーク・スカイウォーカーは、スターウォーズシリーズの登場キャラクターです。ルーク・スカイウォーカーは、アナキン・スカイウォーカーとパドメ・アミダラの息子であり、レイア・オーガナの双子の兄です。ここでは『スターウォーズ8/最後のジェダイ』に登場するルーク・スカイウォーカーを紹介します。まず、本作は実写映画本編の第8作品目で、レイを主人公とする続三部作の第2章『エピソード8』に当たる作品です。

ネタバレですが、銀河帝国の復活を掲げる帝国軍の残党から誕生した組織ファースト・オーダーと、双子の妹レイア・オーガナ将軍が率いるレジスタンスの戦闘の中、行方が分からなくなっていたルーク・スカイウォーカーが発見されました。ルークは伝説のジェダイトなっており、レイに請われて、レイにジェダイの修行を行います。

レイア・オーガナ

レイア・オーガナは、スターウォーズシリーズの登場キャラクターです。レイア・オーガナは、アナキン・スカイウォーカーとパドメ・アミダラの娘であり、ルーク・スカイウォーカーの双子の妹です。ここでは『スターウォーズ8/最後のジェダイ』に登場するレイア・オーガナを紹介します。

ネタバレですが、エンドアの戦いから30年後、レイアはレジスタンスの将軍となり、ファースト・オーダーの監視を続けていました。ダークサイドに墜ち「カイロ・レン」となった息子・ベンに夫であるハン・ソロが殺されたことに深い悲しみを覚えますが、所在が明らかになった双子の兄・ルークに会うため、新たな仲間になったレイらをサポートするのでした。

Thumbスターウォーズ・最後のジェダイをネタバレまとめ!あらすじや結末の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スターウォーズシリーズの人物相関図まとめ!

スターウォーズの相関図・ネタバレをまとめました。スターウォーズはアナキン・スカイウォーカーから始まった壮大なSF映画です。相関図を見てわかるとおり、とても複雑な相関図になっています。代々受け継がれて来たジェダイ・シスとは。ネタバレ通り、過酷な運命を進んできた主人公たちの冒険をぜひとも確認してみてください。

Thumbスターウォーズのレイの正体や秘密を調査!彼女の両親もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ