【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】ルミアの正体とは?グレンとの関係や声優も紹介

テレビアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のルミアが、かわいいと話題になっています。今回はロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアについて、気になる正体やグレンとの関係などをネタバレ込みで紹介します。さらにアニメで声を担当している声優についてや、ロクでなし魔術講師と禁忌教典を観た人の感想などもまとめています。ロクでなし魔術講師と禁忌教典を知らないけれど興味があるという人も必見です。

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】ルミアの正体とは?グレンとの関係や声優も紹介のイメージ

目次

  1. ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアとは?
  2. ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアとグレン・システィーナの関係
  3. ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアの正体や魅力
  4. ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアのアニメ声優
  5. ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアに関する感想や評価
  6. ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアまとめ

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアとは?

テレビアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」に登場するキャラクターの、ルミアがあまりにもかわいいと話題になっています。今回はそんなロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアについて、気になる正体やアニメで声を担当している声優、さらにグレンとの関係などについてもネタバレと共に紹介します。これまでルミアにあまり注目をしたことがなかったという人も、彼女のかわいさを改めてチェックしてみてください。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典の作品情報

ロクでなし魔術講師と禁忌教典は、羊太郎先生のライトノベル作品です。三嶋くろねさんがイラストを担当しており、「ロクでなし」や「ロクアカ」といった略称で親しまれています。シリーズは2020年1月の時点で300万部を突破する人気で、小説は短編集を含めた23巻までが刊行されています。ロクでなし魔術講師と禁忌教典はKADOKAWAの第26回ファンタジア大賞の大賞を受賞したことでも話題となった作品です。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典の概要

本作が投稿された当時のタイトルは、「ニートなボクが魔術の講師になったワケ」でした。2015年からは月刊少年エースでコミカライズの連載も継続しているほか、2017年4月にはテレビアニメ版も放送されました。アニメは全12話構成で、原作の5巻までの内容がアニメ化されています。主題歌の「Blow out」を歌っているのは、歌手の鈴木このみさんです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のあらすじ

主人公のグレンは、仕事を辞めたことで家主のセリカの世話になり、無職のまま1年が経過していました。しかし業を煮やしたセリカによって、アルザーノ帝国魔術学院で強制的に非常勤講師をやらされることとなります。無気力な授業を続けていたグレンでしたが、生徒のシスティーナやルミアと関わることで、徐々に授業の中身も変化していくようになります。やがてグレンは、一躍人気講師になっていったのです。

ルミア=ティンジェルのプロフィール

ルミアはロクでなし魔術講師と禁忌教典に登場するヒロインの一人で、金髪碧眼が特徴的な清楚なキャラクターです。身長は158cmで、フィーベル家で下宿生活をしています。学園の中でも人気者の彼女は、知性で正しい魔術を扱える世界を作りたいという夢を持っています。感応増幅という異能を持っているルミアは、それゆえに命を狙われる機会も多い人物です。しかし笑顔を絶やすことのない、強く優しい女性です。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアとグレン・システィーナの関係

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のヒロインの一人であるルミアですが、グレンやシスティーナとはどういった関係なのかも、押さえておきたいポイントのひとつです。続いてはルミアについて、それぞれのキャラクターとの関係性を順番に紹介します。ストーリーのネタバレも含まれますので、まだ本作を観たことがないという人は、閲覧にはくれぐれもご注意ください。

ルミアとシスティーナの関係

システィーナもまた、ルミアと同じくロクでなし魔術講師と禁忌教典のヒロインの一人です。ルミアの下宿先の家の令嬢で、当時の彼女は心を閉ざした状態でした。しかしシスティーナと間違われて、誘拐されるという事件が起こります。その事件をきっかけとして、システィーナとは姉妹のような関係になりました。

ルミアとグレンの関係

システィーナと間違われた誘拐事件の際に、彼女を救い出したのがグレンでした。それ以来ルミアはグレンに対して好意を抱いており、学園に来たばかりで周囲の人物たちが彼を嫌悪する中でも、彼女だけは好意的に接し続けていたのです。魔術が嫌いだというグレンが、魔術に対して考え方を改めるきっかけになったのも彼女でした。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアの正体や魅力

主人公とヒロインたちの絶妙な関係性から目が離せないロクでなし魔術講師と禁忌教典ですが、続いてはかわいいヒロインのルミアについて、その正体や魅力についても順番に紹介します。本編のネタバレ的な情報も含まれているので、ネタバレを一切知りたくないという人はご注意ください。

ルミアの正体ネタバレ!アルザーノ帝国第二王女?

学園でも人気者で知性や優しさもあるルミアですが、実は正体を隠して生活していました。その正体とは、アルザーノ帝国第二王女のエルミアナ=イェル=ケル=アルザーノだということです。彼女の持つ異能の力によって、王家の威信に影響を及ぼすとされたことから、王位をはく奪されて今のような生活をすることになりました。彼女が命を狙われるのは、そういった事情があるからでした。

かわいい魅力①誰よりも強い精神力

かわいいルミアの魅力のひとつには、精神力の強さが挙げられます。彼女は自身の持つ能力によって命を狙われることもありますが、そんな気を張る状況の中でも、笑顔で他人に優しく生活をしているのです。それどころか、自分のことは後回しにしすぎてしまう所もあり、他人のために行動できる女性なのです。かわいいだけではないからこそ、彼女の人気が高い理由も頷けるのではないでしょうか?

かわいい魅力②セクシーな制服

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のヒロイン、ルミアの魅力はこれだけではありません。本作では、セクシーでかわいい制服にも注目しておきたいポイントです。学園の制服はお腹周りが大きく露出しており、ガーターニーハイを着用しています。思わず目のやり場に困ってしまうような、セクシーな制服も彼女が着るとよりかわいいと感じられるはずです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアのアニメ声優

軽いネタバレと一人のキャラクターを見るだけでも魅力たっぷりな作品だとわかるロクでなし魔術講師と禁忌教典ですが、アニメでは声優による演技が加わることで、より一層その魅力が増しています。続いてはロクでなし魔術講師と禁忌教典のアニメ版でルミアの声を担当している声優についても、少しだけ紹介します。

宮本侑芽のプロフィール

名前:宮本侑芽(みやもと ゆめ)
生年月日:1997年1月22日(現在23歳)
出身:福岡県
身長:152cm
血液型:O型
職業:女優、声優
所属事務所:劇団ひまわり

宮本侑芽の主な出演作品

アニメでルミアの声を担当しているのは、声優の宮本侑芽さんです。女優としても活躍している宮本侑芽さんが、声優として出演している主な作品は、「GJ部」「アイカツスターズ!」「すのはら荘の管理人さん」「球詠」「ジョゼと虎と魚たち」「SSSS.GRIDMAN」「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」「イエスタデイをうたって」「ジョゼと虎と魚たち」「フラグタイム」などが挙げられます。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアに関する感想や評価

キャラクターの重要なネタバレを知って、そのキャラクターがさらに気になることもあるかもしれません。続いては実際にアニメのロクでなし魔術講師と禁忌教典を視聴した人の、Twitter上での感想や評価についても、少しだけ紹介します。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典という作品自体が面白かったのはもちろんですが、やはりルミアがかわいいと感じた人は多かったようです。話が面白い上に気に入るキャラクターを見つけることができれば、作品にハマるのはあっという間なのかもしれません。

こちらもまたロクでなし魔術講師と禁忌教典を観て、ルミアがかわいいと感じたという感想がありました。ビジュアルがかわいいのはもちろんですが、言葉や仕草などもそうした魅力を増幅させる要素になっているのかもしれません。魅力たっぷりの女性キャラクターが多数登場していますが、彼女が一番だという意見も少なくありません。

キャラクターのかわいさも相俟って、作品自体をオススメしたいという感想もありました。キャラクターの魅力だけでは途中で飽きてしまう作品もあるかもしれませんが、ロクでなし魔術講師と禁忌教典はストーリーも面白く、ネタバレを知った上でも先の展開を楽しむことができるはずです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアまとめ

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のルミアについて、ネタバレを含めたかわいい魅力や彼女の正体、アニメで声を担当している声優などを紹介しました。普段アニメを観ている時には自分好みのキャラクターにしか目がいかないという人でも、こうして詳細を知っていくことで、これまで気付かなかった魅力を知ることもあるかもしれません。

アニメでロクでなし魔術講師と禁忌教典を知ったという人は、ぜひ原作のロクでなし魔術講師と禁忌教典も読んでみると、アニメとの違いを比較できて楽しめるかもしれません。アニメで動いている時のルミアと、原作に感じる印象も変化するかもしれませんし、そういった違いが楽しめるのもアニメ作品の良いところかもしれません。

Thumb【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】システィーナが婚約?グレンとの関係や魔法の腕前は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ