ケンガンアシュラのアニメ3期はいつ?続編制作の可能性を原作・円盤売上から予想

ケンガンアシュラとは裏サンデーにて連載されていた格闘漫画作品で、数々の癖の強いキャラクターが登場し白熱のバトルを繰り広げる作風が人気を呼んでいる作品です。ここでは、そんな人気漫画ケンガンアシュラの続編アニメ3期がいつになるのか?様々な情報から考察していきます。ケンガンアシュラのアニメ円盤売上や、原作ストックなどから、ファン待望の続編となる3期の可能性や放送時期を予想していきます。

ケンガンアシュラのアニメ3期はいつ?続編制作の可能性を原作・円盤売上から予想のイメージ

目次

  1. ケンガンアシュラとは?
  2. ケンガンアシュラのアニメ3期の放送はいつ?
  3. ケンガンアシュラのアニメ3期続編制作の可能性
  4. ケンガンアシュラのアニメ声優
  5. ケンガンアシュラに関する感想や評価
  6. ケンガンアシュラの3期まとめ

ケンガンアシュラとは?

ケンガンアシュラの概要

ケンガンアシュラのアニメの3期放送の可能性について考察していく前に、多くのファンから続編となる3期が待ち望まれているケンガンアシュラの作品情報を紹介していきます。ケンガンアシュラとは、裏サンデーで2012年から連載されていた格闘漫画です。原作はサンドロビッチ・ヤバ子、作画はだろめおんが担当しています。ケンガンアシュラは裏サンデーだけではなく、マンガワンでも連載されていました。

ケンガンアシュラは原作漫画が2012~2018年まで連載され、終了しています。コミックスは27巻まで刊行されており、続編となるケンガンオメガも現在連載中となっています。原作漫画が高い人気を誇っているケンガンアシュラは、2017年にアニメ化が発表されています。その後、2019年にはアニメスタジオ・LARX ENTERTAINMENT制作のアニメがNetflix独占配信されています。

ケンガンアシュラのアニメは1期、2期共にNetflix独占配信され、2020年1月からはテレビ放送も開始しています。テレビ放送される事により、さらに注目される事となったケンガンアシュラ。3期の放送を期待する声もすでに挙がっており、非常に盛り上がりを見せている作品です。ここでは、ケンガンアシュラのアニメについて、3期の可能性や、3期が放送されるとすればいつ頃になるのかなど、深く掘り下げて考察していきます。

ケンガンアシュラのあらすじ

アニメ3期も期待されている作品・ケンガンアシュラのあらすじを紹介していきます。ケンガンアシュラの主人公は、謎めいた格闘家の王馬です。王馬は自身の力を証明するため、強敵との戦いに挑んでいます。そんな王馬は拳願絶命トーナメントという、各地から最強の闘技者が集うトーナメントに参加する事となります。

アニメ「ケンガンアシュラ」公式サイト

ケンガンアシュラのアニメ3期の放送はいつ?

ケンガンアシュラの3期の放送はいつになる?

ケンガンアシュラのアニメ3期が制作されるとすると、放送時期はいつになるのか予想していきます。ケンガンアシュラ3期に関しては、放送時期は詳しくいつ頃か決定されていません。それ以前に、3期が制作されるのかも発表されていないため、2021年以降に放送されると予想されていました。

ケンガンアシュラのNetflixでの独占配信権

ケンガンアシュラのアニメ3期がいつ頃になるのか?また制作されるのか?については、ケンガンアシュラのNetflixでの独占配信権が大きく関わってきます。Netflixが配信権を購入している事により、ケンガンアシュラのアニメ3期制作の可能性は高くなると見られています。アニメの続編を制作するにあたって、業績は非常に大切になってきます。Netflixとの独占配信契約によって、製作費を大幅に稼ぐ事が出来ると言われています。

Thumbケンガンアシュラをネタバレあらすじと最終回!感想や続編の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ケンガンアシュラのアニメ3期続編制作の可能性

3期制作の可能性①原作ストック

ケンガンアシュラのアニメ3期がいつ頃になるのかは、公式からはっきり発表されている訳ではありませんでした。では、ケンガンアシュラのアニメ3期が制作される可能性について、様々な観点から考察していきます。まず、原作ストックから考えていきます。ケンガンアシュラのアニメは2期まで放送されていましたが、2期まででアニメ化したエピソードは、原作漫画でいうと17巻までとなっていました。

ケンガンアシュラの原作漫画は、27巻までが刊行されています。続編となるケンガンオメガも現在霊作中となっており、アニメ3期を制作するための原作ストックは十分にあると言えます。原作ストックが十分に確保できているケンガンアシュラは、3期が制作される可能性は高いと言われています。

3期制作の可能性②円盤売上

ケンガンアシュラ3期制作の可能性を、円盤売上から考えていきます。アニメ作品の続編が制作されるか否かは、円盤の売上が黒字になっているかが重要ポイントです。円盤売上で儲からないと、制作会社も続編を作りにくくなるためです。ケンガンアシュラは2期が2020年1月に放送された所であり、円盤の売上はまだ未知数です。ケンガンアシュラの円盤売上が5000枚以上となってくると、3期制作の可能性は高くなります。

3期制作の可能性③LARX ENTERTAINMENTの制作状況

ケンガンアシュラ3期の可能性を、LARX ENTERTAINMENTの制作状況から考えていきます。LARX ENTERTAINMENTは、ケンガンアシュラを制作したスタジオで、亜人などの人気アニメも制作しています。LARX ENTERTAINMENTの制作状況で言えば、ケンガンアシュラしか実績を持っておらず、3期が決定すれば制作を引き受けると考えられます。

Thumbケンガンアシュラの強さランキング!最強のファイター・キャラクターはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ケンガンアシュラのアニメ声優

十鬼蛇王馬役/鈴木達央

アニメケンガンアシュラでキャラクターの声を担当した声優を紹介していきます。まず主人公の十鬼蛇王馬役を担当したのは、人気声優の鈴木達央です。鈴木達央は1983年生まれの男性声優で、歌手としても活動してます。アイムエンタープライズに所属しており、声優としてのデビュー作はDEAR BOYSの石井努役でした。

山下一夫役/チョー

アニメケンガンアシュラで、山下一夫役を演じているのは、声優としても活動している俳優・チョーです。チョーは1957年生まれ、埼玉県出身の俳優・声優であり、ナレーターなどでも活躍している人物です。代表作にはワンピースのブルック役、いないいないばぁっ!のワンワン役などがあります。

乃木英樹役/中田譲治

ケンガンアシュラのアニメで乃木英樹役を演じたのは、中田譲治です。中田譲治は4月22日生まれの日本の声優・俳優で、東京出身の事物です。大沢事務所に所属して活動しています。声優としては、ケロロ軍曹のギロロ軍曹役、HELLSINGのアーカード役などでも知られています。

秋山楓役/内山夕実

ケンガンアシュラのアニメで、秋山楓役を担当したのは、内山夕実です。内山夕実は1987年生まれの日本の自生声優です。東京都出身で大沢事務所に所属しています。代表作はニセコイの宮本るり役、宝石の国のルチル役などです。

理人役/金子隼人

ケンガンアシュラのアニメにて、理人役を演じたのは、金子隼人です。金子隼人は、7月11日生まれ、神奈川県出身の声優です。Ability Soul Pro.に所属して声優活動をしている人物です。

関林ジュン役/稲田徹

アニメケンガンアシュラで、関林ジュン役を担当したのが、稲田徹です。稲田徹とは、1972年生まれの声優で、ナレーターとしても活動している人物です。東京都出身で青二プロダクションに所属しています。代表作は、蒼天航路の夏侯淵、キルラキルの蟇郡苛などです。

Thumbケンガンアシュラの続編はケンガンオメガ!その内容を最終回の結末から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ケンガンアシュラに関する感想や評価

ケンガンアシュラに関しての感想や評価を紹介していきます。ケンガンアシュラに関しては、アニメ作品が非常に面白いといった感想が多くなっています。原作漫画の人気も非常に高かったケンガンアシュラですが、アニメ化でさらに面白さに磨きがかかっていると評価されていました。

ケンガンアシュラに関しては、面白い・ハマるといった高評価なファンの声が多数挙がっていました。白熱のバトルが繰り広げられ、最強の闘技者は誰なのか盛り上がりを見せているケンガンアシュラ。どの試合も目が離せず面白いと評価されていました。

ケンガンアシュラに関しては、続編となるアニメ3期を心待ちにしている感想も多くなっていました。アニメ1期、2期と非常に評価が高かったケンガンアシュラ。アニメ化されたエピソードも中途半端な所で終わっているので、是非3期を作ってほしいという声がたくさん聞かれていました。

Thumbダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラの共通点とは?原作者が同じで同一世界? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ケンガンアシュラの3期まとめ

ここでは、人気作品ケンガンアシュラのアニメ3期の可能性について、様々な情報をもとに予想しています。原作ストック、円盤の売り上げや制作会社の状況などを考えてみると、ケンガンアシュラの3期が制作される可能性は高いと見られていました。是非、ケンガンアシュラのアニメをチェックして、待望の3期に繋がるストーリーを楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ