【韓国ドラマ】梨泰院クラスの感想とあらすじは?最終回のネタバレ結末と評価は?

ネットフリックスで話題を集め、人気を獲得した韓国ドラマ・梨泰院クラスの感想やあらすじについて詳しくご紹介します。梨泰院クラスの各話ごとの、あらすじ・ネタバレはもちろん、最終回の結末も詳しくご紹介します。また、梨泰院クラスの魅力でもあるキャストの演技力や、日本や韓国の評価などの感想や、梨泰院クラスの伏線についてなど、人気の梨泰院クラスについて、ネタバレや感想を詳しくまとめてご紹介します。

【韓国ドラマ】梨泰院クラスの感想とあらすじは?最終回のネタバレ結末と評価は?のイメージ

目次

  1. 梨泰院クラスとは?
  2. 梨泰院クラスのあらすじ・最終回結末ネタバレ
  3. 梨泰院クラスの見どころ
  4. 梨泰院クラスの伏線回収
  5. 梨泰院クラスに関する感想や評価
  6. 梨泰院クラスの感想とあらすじまとめ

梨泰院クラスとは?

梨泰院クラスの概要

  • 作品名:梨泰院クラス(いてうぉんくらす)
  • ジャンル:ロマンスドラマ
  • 放送チャンネル:JTBC、Netflix
  • 放送期間:2020年1月~2020年3月
  • 主なキャスト:パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン、クォン・ナラ

梨泰院クラスは、2017年~2018年にかけて連載されていたチョ・クァンジンのウェブ漫画・梨泰院クラスを原作にしたドラマで、ソウルにある梨泰院で、飲食業界で成功するために若者が成長していく姿を描いた物語で、日本ではネットフリックスで公開され、キャストが豪華で面白いと高評価の感想を得て人気を集めました。

梨泰院クラスの視聴率

梨泰院クラスは、韓国のケーブルテレビJTBCで放送され、最終回までにじわじわと面白いといった感想を集め、最終回の視聴率が16.5%を記録し話題を集めました。梨泰院クラスの最終回の視聴率16.5%は韓国のケーブルテレビの歴代高視聴率7位・JTBCのテレビ局では歴代3位の高視聴率として話題を集めました。日本でも感想の多くが面白いと人気を集めています。

梨泰院クラス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

梨泰院クラスのあらすじ・最終回結末ネタバレ

1話あらすじネタバレ

梨泰院クラスの1話では、正義感の強い警察官を目指す主人公・セロイが父親の仕事で新しい高校に転校します。セロイは転校初日に、自身の正義感からいじめられている同級生を助け、いじめていたグンウォンを殴ります。しかし、グンウォンはセロイの父親が働く会社の長家の御曹司で、権力でいじめを黙認しセロイは退学・父親は会社を解雇されてしまいます。

ある日、長家が支援していた孤児院出身で高校の同級生だったスアが大学入試に遅刻しそうになったところををセロイが助けます。無事入試に間に合ったスアと連絡先を交換し、父親が手掛ける飲食店のオープン手伝いをしながら高卒認定試験の勉強をしていたセロイに悲劇がおこります。父親のソンヨルが、不慮の事故で亡くなってしまいます。不慮の事故を起こしたのは、グンウォンとわかりセロイは大きな石を振りかざすのでした。

2話あらすじネタバレ

梨泰院クラスの2話では、刑事ビョンホンとスアが現れ、セロイが暴行の現行犯で逮捕されます。拘置所のセロイの元に、グンウォンの父で長家の会長が土下座をし謝罪をすれば許すと訪れますが、セロイは拒否し、懲役3年の刑を受けます。一方、グンウォンがセロイの父親を轢いたと証言したスアに会長は、金銭的な援助を持ち掛け、長家の配下にスアをおきます。

スアはセロイに、そのことを打ち明けますがスアの事を責めることなく、反対にセロイに告白されます。貧乏人は嫌いとセロイの事を振ったスアに対し、出所後に長家を越す飲食店を作る夢と復讐を抱き、毎日を過ごし出所します。出所したセロイは、梨泰院という街に惹かれ、梨泰院に店を出すと決心した時スアと偶然に再会、スアは長家で働く事をセロイに告げ、二人は別れるのでした。

3話あらすじネタバレ

梨泰院クラス3話では、スアとの再会から7年後が描かれています。ダンバムという飲食店のオープン準備をするセロイは、ニューヨーク帰りの高校生でインフルエンサーのイソのピンチに何度も出くわし、そのたびにイソを助けます。しかし、イソは未成年にも関わらず、セロイの店・ダンバムで飲酒しているところを、スアが見つけ警察に通報します。

警察が到着した時には、イソの友人とセロイが喧嘩しており、セロイたちは警察に連行、連行された警察でグンウォンに遭遇します。実は、イソの友人の一人のグンスは、グンウォンの弟でした。そして、挑発してくるグンウォンに宣戦布告をし、未成年にお酒を提供したことでダンバムは2か月営業停止に陥ります。

4話あらすじネタバレ

梨泰院クラス4話では、セロイは8年前に拘置所で一緒で今はダンバムのバイトとして働く友人のスングォンと飲みながら2か月の営業停止を前向きにとらえていました。ある日、スアと梨泰院で会っている最中にまたもイソのピンチに出くわし、セロイはイソを助けます。そして、3人でカフェでお茶をすることになります。

お茶をしている時に、スアは自身が警察に通報したことをセロイに打ち明けます。セロイは何か事情があったはずとスアを疑わず、スアはそのまま店を後にします。セロイとイソは2人で飲みに行きますが、そこでセロイはイソにSNSマーケティングを教えてもらい、素直に喜び感心します。そんなセロイにイソは好意を抱き、ダンバムで働くことを決めたのでした。

5話あらすじネタバレ

梨泰院クラス5話では、グンウォンの弟・グンスがダンバムのバイト、イソがマネージャーになります。イソはダンバムの悪いところを指摘し、営業停止の間に大幅なリニューアル、営業再開初日から大盛況しセロイは喜びます。しかし、イソはこのままでは満足せず、ダンバムの調理担当であるヒョニの料理を問題視していました。

そんな時、ヒョニがトランスジェンダーであることを知り、イソはクレームが多いヒョニをクビにするようにセロイに指摘します。しかし、セロイは給料を倍にし、今までの倍努力するようにヒョニに提案し、料理は改善、繁盛します。一方、スアは警察にイソの飲酒を通報したことは自身ではないのに嘘をついた事や、イソのおかげで繁盛したダンバムを見て、イソにライバル心を抱くのでした。

6話あらすじネタバレ

梨泰院クラスの6話では、セロイとスアがキスをしようとしていたところをイソが阻止するところからスタートします。二人の邪魔をしたイソは、ダンバムの会食にスアを誘い、スアにセロイの事が好きと宣戦布告をします。そんな中、ダンバムは韓国語が出来る黒人のトニーを新たなスタッフに加えます。

ダンバムは、PRの機会であるテレビ出演が決定し、軌道に乗っていき、そんな光景を見たスアは長家で働き続けることを決意しセロイに報告し、セロイと決別します。しかし、軌道に乗っていたかに見えましたが、グンウォンの差し金でテレビ出演が白紙になり、長家と板挟みになっているスアを苦しませない為、セロイは長家自体を終わらせることを考え、長家の株式を購入します。

7話あらすじネタバレ

7話の梨泰院クラスでは、株をセロイが購入したことを知り、ダンバムにチャン会長がやってきます。そこで、グンスに居場所がダンバムではないこと・セロイの店はライバルにはならないといった事を告げて、店を後にします。実は、会長を店に訪れさせる事は、チャングループの理事のミンジョンを味方につける為のミッションでした。

株を購入できた理由は、グンウォンのいじめから助けた頭脳明晰なホジンが、ファンドマネージャーになり、父親の保険金を運用していたからです。その後、セロイは父親の事件を担当しグンウォンの罪を黙認した刑事の元を訪れ、自白するように告げます。そんな中、ダンバムは会長の仕業で、店の立ち退きを迫られるアクシデントに遭遇します。

8話あらすじネタバレ

梨泰院クラスの8話では、ビル所有者のチャン会長とあったセロイは、会長にどこへ店を移転してもつぶすと宣戦布告されますが、セロイは全く動じることなく会長の元を後にします。グンスは自身の家族がひどい仕打ちをしていたことを知り、セロイに謝罪し、店をやめようと思っていることをイソに告げます。

イソは賛成しますが、その好意に腹を立てたセロイはイソにマネージャー失格と伝え落ち込んでしまいます。そんなイソを見かねてスアがイソを励まし、スアはセロイの周囲にいる人を守るように行動を改め、セロイに認められるのでした。ダンバムの店がなくなる危機を長家の株を買戻し、新たな場所でダンバムを再スタートしていきます。

9話あらすじネタバレ

梨泰院クラス9話では、梨泰院の新たな場所で再スタートしたダンバムが、法人化をしながら宣伝をし順調な再スタートをしていきます。チャン会長は良く思うはずもなく、グンウォンにダンバムからイソをスカウトするよう命じ、会長自身はダンバムに食材を提供しているビョンホンを買収しようとします。

しかし、ビョンホンは、買収には乗りませんでした。実はビョンホンは、セロイの父親の事件を担当していた刑事のビョンホンだったのです。一方、スアはグンウォンのスカウトに承諾したふりをして、セロイの父親の事件の事を聞き出しその音声を録音、グンウォンに突きつけます。

10話あらすじネタバレ

梨泰院クラス10話では、イソに突きつけられた音声に怒ったグンウォンは、店から出たイソを追いかけ殴り飛ばします。殴り飛ばされたイソは大声を出し、駆け付けたセロイに助けられた後、グンウォンは警察に連行されていくのでした。

早速、イソは録音した音声をSNSにあげ、グンウォンの行いを知った世間は長家を批難します。刑事だったビョンホンの証言も得た事で、より危機に陥った長家でしたが、チャン会長は謝罪会見をした上で、息子のグンウォンを切り捨てたため、会長は職を解任されず事なきをえます。そして、会社の内情を探っていたミンジョンは左遷されてしまいました。

11話あらすじネタバレ

梨泰院クラス11話では、ダンバムの元に、テレビ出演へのオファーが再び届きます。料理バトル番組のため、出演するヒョニの意見を聞き、意気込みを見せたヒョニを見て、セロイは番組出演を決意します。一方で、長家を継ぎたいと思い立ち、グンスはダンバムを辞めてしまいます。料理番組に出演したダンバムは、予選で長家を下し1位を獲得します。

そんな勢いのあるダンバムの元に、投資会社からフランチャイズ化の提案を受け、100億円の投資を受けることになります。そんな中、ダンバムの常連客・スンリョが倒れているのを見て、病院に送り届けた時にトニーがスンリョの孫だったという事実を打ち明けられます。その後番組の打ち上げを、スアとグンスも交えて行ったときにイソからセロイは告白を受けますが、答えられないとイソを断ります。

12話あらすじネタバレ

梨泰院クラス12話では、番組出演も成功・投資もうまくいき軌道に乗ったと思われたダンバムでしたが、投資話を持ち掛けた社長は、長家の差し金で、投資撤回を言い放ち、賛同していた人たちがダンバムに押し寄せます。セロイは、支援はすると言い放ちその場は事なきを得ますが、今後どうしていくか頭を悩ませます。

そんな中、トニーの祖母・スンリョが有名な投資家だったと知り、投資を交渉し、料理バトルの番組で1位になれば投資をしてもらえるようになります。料理バトルに向かって努力している最中で、ヒョニがトランスジェンダーだといった情報がネット上に出回ります。ショックを受けて、一度はテレビ局を飛び出したヒョニですが、決心をしてテレビ番組に出演する決意を固めます。

13話あらすじネタバレ

梨泰院クラス13話では、決勝戦に臨むヒョニは、テレビで自身がトランスジェンダーであることを公表し、料理バトルに臨み決勝でも1位を獲得します。一方で、ヒョニがトランスジェンダーだといった情報をネットにリークしたのは、グンスだということも明らかになります。その後、投資をうけ順調にダンバムは成長していきます。

ダンバムは、4年後には海外進出成功、ソウルに自社ビルを持つ大企業になりましたが、長家を越すまでには至っていませんでした。そんな中、長家ではチャン会長がすい臓がんで6か月余命宣告を受け、グンウォンが出所します。グンウォンは会長に会いに行くものの、グンスが継ぐ資格があるといわれてしまいます。チャン会長が末期がんと知らされたセロイは、会長に電話して自らが罪を与えるまでは死ぬな!と宣告するのでした。

14話あらすじネタバレ

梨泰院クラス14話では、会長が生きているうちに会長を引きずり下ろす計画を考えます。長家の社外理事選任にイソを抜擢するもののグンスが邪魔をし、その計画は阻まれてしまいます。そんな中、セロイが少しイソに気持ちがあるような素振りも見せます。ある日、イソが多忙で体調を崩し入院、セロイはイソの見舞いに行きますが、そこでグンスと出会います。

グンスが長家を継ぐのはイソのためとセロイに明かし、セロイもイソが好きと打ち明けて、病室に向かいます。しかし、病室にはイソの姿がなく、ケータイに住所が届きます。その住所に行くと、グンウォンが凶器をもって男たちと待ち構えていました。セロイの後をつけてきたグンスは、グンウォンを殴ろうとしますが、そんな時にセロイに車が突っ込んできます。

15話あらすじネタバレ

最終回前の梨泰院クラスでは、すぐ駆け付けた救急隊員に病院に移送されますが、セロイは危篤状態になっており、イソとグンスはグンウォンに縛られて倉庫に連れていかれます。グンスは拉致される前にスングォンに連絡をしていました。スングォンは状況を確認し、ヤクザ時代に仕えていた手下が関係していると知り、証拠写真を手に入れ、スアとともに会長の元に向かいます。

会長に真実を突きつけますが、息子の過ちを認めようともせず、スアは辞職します。セロイは危篤状態から目を覚まし、自らの状況を理解し病院からイソを救出する為に、会長の元へ向かいます。グンウォンからも事実を突きつけられた会長でしたが、やってきたセロイに謝罪を要求し、セロイはイソの為に会長に跪きました。

16話最終回結末ネタバレ

梨泰院クラスの最終回では、グンウォンの居場所を手に入れて、イソとグンスを助けにスングォンと向かいます。イソとグンスはヤクザに囲まれて大ピンチに陥っていましたが、何とか逃げ出そうと奮闘します。助けに向かう途中にセロイはグンウォンと出会い、車で衝突されます。しかし、セロイは車から出て、イソを救出し、イソに告白します。

セロイはグンウォンに勝ち、グンウォンは警察に連行、スアは長家を辞めて内部告白します。その後、暴力団との癒着など次々と悪事が明らかになり、グンスは長家の売却を決定し、会長は一人になります。グンスにも見放された会長は、セロイの元に向かい謝罪をします。セロイは長家を買収し、グンスはグループから退社・イソは梨泰院に洋食店をオープン、スアとセロイは両想いになりハッピーエンドで終わります。

Thumb【韓国ドラマ】梨泰院クラスの全話あらすじを最終回までネタバレ!結末やキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梨泰院クラスの見どころ

見どころ①キャストの演技

梨泰院クラスの見どころは、なんといっても梨泰院クラスに出演しているキャストの演技力です。梨泰院クラスには、実力派俳優と呼び声高いパク・ソジュンが主人公のセロイを務め、ヒロイン役のキム・ダミなど、キャストの演技力がすごいといった感想が多く、キャストの演技は高評価を獲得しています。

見どころ②のしあがるストーリー

梨泰院クラスの見どころのもう一つが、梨泰院クラスのストーリー内容が、のし上がっていくストーリー展開なところです。一度は刑務所に入った主人公が、韓国のお金持ちに負けずに、小さなお店からのし上がっていくストーリー展開が、韓国ドラマらしいといった感想が多く、見ていてすっきりするといった感想が多く上がっています。

Thumb【梨泰院クラス】キャスト・出演者と登場人物相関図!プロフィールやインスタ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梨泰院クラスの伏線回収

伏線回収①グンウォンの復讐

セロイが刑務所の中で長家への復讐を考えて準備をしている時に、新聞を熟読しながら筋トレをしているシーンが流れました。その後、刑務所でグンウォンが筋トレしながら新聞を読むシーンが流れ、グンウォンもセロイのように復讐を考えているのでは?といった感想が多く、最終的には力技で復讐を決行するグンウォンらしい復讐を終えました。

伏線回収②セロイの復讐

セロイの復讐は、最終的にチャン会長に謝罪をさせて長家を買収し成功を収める結果になりました。この結果は、父親が目指していた長家のあるべき姿や理念をそのまま受け継いで、最終的にセロイが長家に関わることで、父親の目指していた長家に戻すという結果になり、綺麗でスマートな復讐といった感想が多く上がっています。

伏線回収③イソのキャラ

イソは、カウンセリングを受けているシーンで一番最初に登場し、なぜ生きているのかわからないなどといった事を話していました。そんな悩みを解決するかのように、キャラクターの立ち位置がコロコロ変わり、刑務所に入ったこともあるセロイが今や韓国を代表する企業の代表になるなど、未来は誰にもわからないといった点から、価値観を肯定するようなストーリー展開で、イソも前向きに生きるようになっていきました。

Thumb【韓国ドラマ】梨泰院クラスのロケ地はどこ?居酒屋タンバムのモデルや実際の撮影地は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梨泰院クラスに関する感想や評価

梨泰院クラスは、とにかく面白い・キャストが豪華と高評価の感想が多く、好意的な感想が多いドラマです。人気俳優のパクソジュンが主人公で嬉しいといった感想や、全てのキャストの演技力が優れているといった感想、のし上がっていく痛快な展開や恋愛や友情などの要素も絡んでおり、最終回はハッピーエンドといったついついのめりこんでしまうといった感想が多く人気を集めています。

梨泰院クラスは日本では高評価な感想が多い一方で、韓国ではあまり評価が振るわず感想も良くなかったといった声も上がっています。韓国ではキャストが豪華で視聴率は良かったものの、高評価にはあまりつながっておらず、日本よりも評価が低い傾向にあります。韓国での低評価の理由は、ストーリーの中にマイノリティが多く描かれているからではないか?と考えられています。

韓国での評価や感想は振るわなかったものの、日本ではキャストの演技力や、ストーリー展開が面白いといった感想が多く、最終回まで一気に見てしまうなどといった感想が多く上がっています。最終回では、ハッピーエンドに描かれており、すっきりしたといった感想が多く上がる後味の良い、良い感想が多い人気ドラマになっています。

Thumb【梨泰院クラス】BTSテテのソロ曲が流れたのは何話?OST参加エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梨泰院クラスの感想とあらすじまとめ

梨泰院クラスは日本では高評価の感想が多く、見ていて楽しい・すっきりするといった感想が多い作品になってます。また、キャストも豪華で、演技力が高いといった感想が多く支持を集めています。とにかく良い感想が多く人気を集めている梨泰院クラスが気になった方は、一度ネットフリックスで梨泰院クラスを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ