石上静香(声優)に裏名義はある?経歴・年齢や下ネタ好きという噂は?

多くの作品に出演し、今や人気声優として知られている石上静香。最近では多くの声優が裏名義を持っていますが、石上静香にも裏名義はあるのでしょうか?また、石上静香の経歴や年齢、下ネタ好きという噂についての真相は一体どのようなものとなっているようでしょうか…?そこで今回は、多くの作品に出演する人気声優・石上静香の裏名義や経歴・年齢について調査すると共に、下ネタ好きという噂についても調査してみました!

石上静香(声優)に裏名義はある?経歴・年齢や下ネタ好きという噂は?のイメージ

目次

  1. 石上静香(声優)に裏名義はある?
  2. 石上静香(声優)の経歴・年齢
  3. 石上静香(声優)の下ネタ好きという噂や彼氏情報
  4. 石上静香(声優)の漫画作品がすごい?
  5. 石上静香(声優)の出演作品
  6. 石上静香(声優)に関する感想や評価
  7. 石上静香(声優)についてまとめ

石上静香(声優)に裏名義はある?

多くのアニメ作品に出演し、老若男女問わずに多くのファンを獲得している声優・石上静香。そんな石上静香という声優は一体どのような方なのでしょうか?また、最近では裏名義を持つ声優が多いですが、石上静香も裏名義があるのでしょうか?まずは、石上静香のプロフィールや裏名義の詳細についてチェックしてみましょう!

石上静香のプロフィール

  • 出生地:東京都
  • 生年月日:1988年9月14日(31歳)
  • 愛称:ずっち、ロイヤルの女、誤爆の達人、下ネタの錬金術師
  • 血液型:B型
  • 身長:151cm
  • 職業:声優
  • 事務所:プロ・フィット
  • 活動期間:2010年〜

声優を志すようになり、東京メディアアカデミーの声優ボーカル科(現:東京声優アカデミーの声優養成科)へ進学し、卒業した石上静香は81プロデュースに所属しました。その後、プロフィット養成所を経て2014年2月より現在の所属事務所であるプロ・フィット所属となりました。2017年5月からはFRESH!声フレチャンネルにて初の単独冠番組である『Shizucafe〜石上の宵所』を開始しています。

石上静香の裏名義は花園めい?

近年、声優の多くは裏名義を持つようになっているようです。そして、石上静香も例外ではないのではないかとの噂が浮上しており、その裏名義について調査するファンが続出しているようです。そこで石上静香の裏名義について調査してみたところ、裏名義は『花園めい』ではないかと言われているようです。石上静香の裏名義となる花園めいとして初出演の作品は2016年の『時を紡ぐ約束』でした。

こちらの作品以来、裏名義の花園めいとして30本近くの作品に出演しているようです。一般的に裏名義ではアダルト作品に出演することからファンたちは裏名義を発見するとショックを受けるものですが、石上静香は「下ネタの錬金術師」などとファンから呼ばれていることもあり、裏名義が発覚しても「いいじゃん!」「さすが下ネタの錬金術師!」と絶賛されているようでした。

石上静香の使った名前「検尿男」とは?

石上静香ファンの中では「検尿男」というワードが話題になっています。この検尿男とは一体なんなのかというと、石上静香と東山奈央が担当するラジオのコーナーで『燃やしてほしい恥ずかしい過去』というものがあり、リスナーが送った内容が関係しているようです。簡潔に述べると、この検尿男というのはリスナーが10年ほど前に経験したオフ会での出来事です。

リスナーがオフ会で使用したハンドルネームだったそうですが、検尿男というハンドルネームからオフ会中気まずい思いをしてしまったようで燃やしてほしい恥ずかしい過去として胸にしまっているようでした。しかし、石上静香たちのラジオで読み上げられ、楽しそうに笑ってくれたことで報われた気持ちになったんだとか。以来、石上静香のファンとなった検尿男は献花を送ったりしているようです。

石上静香(声優)の経歴・年齢

声優として活躍する石上静香は、今や人気声優として多くの作品に出演していますが、これまで一体どのような経歴を経て漫画家となったのでしょうか?また、石上静香の年齢は…?お次は、人気声優・石上静香の経歴や年齢について迫ってみましょう!

石上静香の経歴

まずは石上静香の経歴について調査してみましょう。石上静香は幼い頃から絵を描くことが大好きで、漫画家を目指していました。そして、高校時代に商業誌で連載を持っていたようです。現役女子高生でありながら漫画家だったとはものすごい経歴です。

石上静香が声優になったきっかけ

漫画家として連載していた経歴を持つ石上静香が声優になったきっかけは一体どんな事がきっかけだったのか、気になるところです。そこで石上静香が声優になったきっかけを調査してみたところ、これはゲームのキャラを演じてみたいと思った事が声優への道の始まりだったようです。

前述したように、石上静香はもともと漫画家を目指しており、高校時代には商業誌で連載を持つほどの腕前でした。しかし、そんな漫画への愛が人一倍強い石上静香だからこそ、ゲームキャラを演じる表現者になりたいと思ったようで、高校卒業後は東京メディアアカデミーの声優ボーカル科へ進学することとなり、声優の勉強に励みました。

石上静香が事務所から仕事をもらうために行ったこと

東京メディアアカデミーの声優ボーカル科を卒業し、事務所に所属して声優デビューを果たした石上静香ですが、なかなか声優の仕事が入って来ず、事務所から仕事をもらうためにある努力を行っていたそうです。その努力というのが、スタジオでボイスサンプルを録音してCDに焼き回し、アニメ担当のマネージャー全員にサンプルCDを渡すなどのことでした。

また、自分の顔を覚えてもらうために、自作の宣材写真を持っていきどれが良いかを聞いたり、とにかく事務所の方々に様々な方面からアピールしていたようです。このような努力も実り、石上静香は現在の輝かしい経歴を手に入れたと言っても過言ではありません。

石上静香の年齢

現役女子高生漫画家として活動していた抜群の経歴の持ち主である石上静香。そんな石上静香の年齢についてですが、年齢を調査してみたところ生年月日が1988年9月14日の2020年2月現在では31歳であることがわかりました。声はもちろんのこと、ルックスも若々しいので石上静香が31歳という年齢に驚く方も非常に多いようです。

石上静香のリア充キャラ声

声優の石上静香といえば、『リア充キャラ声』の代名詞とも言えるほど、ファンたちの間では話題になっています。石上静香が『リア充キャラ声』と呼ばれるようになったのは、これまで石上静香が演じてきた複数のキャラクターが様々な困難がありながらも恋愛を成就させていることが関係しているようで、石上静香は自身の声について「リア充キャラが合う声質なんだと思う」と述べていました。

石上静香(声優)の下ネタ好きという噂や彼氏情報

多くの作品に出演し、ファンも多い石上静香だからこそ、ファンたちが気になるのは彼氏がいるのかどうかということです。また、石上静香は下ネタ好きという噂も浮上しているようですが、こちらの噂は本当なのでしょうか…?そこでお次は、石上静香の彼氏情報と下ネタ好きという噂について調査してみましょう。

石上静香の下ネタ好きという噂

まずは石上静香の下ネタ好きという噂について迫ってみましょう。結論からお話しすると、石上静香の下ネタ好きという噂は事実のようです!というのも、石上静香自身がのちに出演することとなったアニメ『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』のラジオでオーディションの際に、「絶対この役をやりたいと思った!」と語っていたり、ラジオでも下ネタ連発トークを繰り広げているようです。

石上静香の結婚や彼氏の噂

男性ファンにとっては何より気になるものが、石上静香の結婚や彼氏の噂です。声優としての実力はもちろんですが、ルックスも可愛いと評判の石上静香には結婚や彼氏の噂があるのでしょうか?お次は、石上静香の結婚や彼氏の噂について詳しく迫ってみましょう!

石上静香は結婚していない?

現在31歳という結婚適齢期である石上静香ですから、ファンにとっては結婚していないかどうかとても気になるものでしょう。そこで石上静香の結婚について調査してみましたが、現在のところは結婚しておらず独身のようです。

石上静香の彼氏は小林裕介?

結婚はしていないことがわかりましたが、彼氏はどうなのか…こちらも気になるところです。そこで彼氏情報について調査してみたのですが、ファンたちの間では石上静香の彼氏は小林裕介ではないかとの噂が浮上しているようです!

石上静香と小林裕介はラジオで共演しており、そのトークが息ピッタリとのことでファンたちには二人が付き合っているのではないかと噂されるようになったそうです。しかし、石上静香と小林裕介の口から交際宣言はされていない為、こちらの真相は闇に包まれたままです。とはいえ、お二人とも良い年齢ですし、息がピッタリなので、交際していても不思議なことではないでしょう。

石上静香(声優)の漫画作品がすごい?

現在は声優として活躍していますが、高校時代には商業誌で連載を持っていた石上静香。そんな石上静香の漫画作品がすごいと話題になっているのですが、一体どのようなものなのでしょうか?お次は、石上静香の漫画について調査してみましょう。

石上静香の漫画を描く時の名前は?

かつて商業誌で連載を持っていた石上静香が漫画を描く時の名前って一体何なのか気になるところです。そこで石上静香が漫画を描くときの名前を検索してみたのですが、こちらは公表されていないようです。しかし、漫画のジャンルとしては可愛い系のキャラクターを描いていたそうで、まんがタイムきららではないかという噂も浮上しているようです。

石上静香の作品

現役女子高生漫画家として活躍していた経歴を持つ石上静香ですが、残念ながら漫画を描くときの名前がわからなかった為、せめてものイラスト画像が見たいものです。そこでお次は、石上静香が描いたイラストとしてアップされていた数少ない作品をチェックしてみたのでご紹介します!

年賀状

過去には石上静香がイラストを描いた年賀状がネット上で注目されていました。とっても可愛いイラストを描いた年賀状は送ってもらった方はもちろんのこと、ファンの方も見ていてほっこりとするようなものとなっていました。

ポストカード

こちらの画像は石上静香が描いたポストカードです。先ほどの年賀状はカラーでしたが、こちらのポストカードはモノクロです。しかし、そんな事を感じさせないくらいの繊細なペン遣いが美しいポストカードとなっており、石上静香の絵の上手さが最大限に現れています。

石上静香(声優)の出演作品

人気声優として活躍する石上静香は、多くの作品に出演しています。では、石上静香は一体どのような作品に出演し、どのようなキャラクターを演じてきているのでしょうか?お次は、石上静香が出演した主な代表作品についてと、石上静香が演じたキャラクターについてご紹介します!

下ネタという概念が存在しない退屈な世界/華城綾女

石上静香が出演した主な代表作品1つめは、2015年7月〜9月にかけて放送されたアニメ・『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』です。こちらの出演作品で石上静香が演じた華城綾女はメインヒロインであり、時岡学園生徒会副会長の華城綾女(かじょうあやめ)というキャラクターを演じました。

健全ロボ ダイミダラー/喜友名霧子

石上静香が出演した主な代表作品2つめは、2014年4月〜6月にかけて放送されたアニメ・『健全ロボ ダイミダラー』です。こちらの出演作品で石上静香は第1部から1年後の第2部の主人公(TVアニメ版では6~10話の主人公)の喜友名霧子(きゆなきりこ)というキャラクターを演じました。ちなみにこちらのキャラクターは石上静香にとってオーディションで初めて合格した役で、最も印象に残っている訳である様です。

精霊使いの剣舞/エリス・ファーレンガルト、スカーレット

石上静香が出演した主な代表作品3つめは、2014年7月〜9月にかけて放送されたアニメ・『精霊使いの剣舞』です。こちらの出演作品で石上静香はヒロインの一人であるエリス・ファーレンガルトというオルデシア帝国において武芸の名門として誉れ高いファーレンガルト公爵家の次女と、クレアが使役する炎精霊のスカーレットというキャラクターを演じました。

食戟のソーマ/水戸郁魅

石上静香が出演した主な代表作品4つめは、2015年4月〜2021年現在、第5期にかけて放送されたアニメ・『食戟のソーマ』です。こちらの出演作品で石上静香は、遠月学園高等部の生徒で丼物研究会部員の水戸郁魅(みといくみ)というキャラクターを演じました。

石上静香(声優)に関する感想や評価

幅広いジャンルで活躍している声優・石上静香。そんな石上静香に対して、世間の人々は一体どんな感想や評価を抱いているのでしょうか…?最後に、人気声優・石上静香に関する世間の人々の感想や評価を調査してみましょう!

こちらの方は、石上静香に対して「声優に会えるとしたら誰がいいかと言われると多分石上静香さんって答えるくらいには石上静香さんが好き」とツイートしています。多くの声優がいる中、相対と願われるほど尊敬され、愛されている石上静香はすごい声優です。

こちらの方は、石上静香に対して「この人眼鏡すごい似合うなあ。女性でこんな眼鏡似合ってるのあまり見ないから」とツイートしています。石上静香は眼鏡が似合う女性声優として男性ファンにも支持されており、ルックスの可愛さも評判です。
 

こちらの方は、石上静香に対して「女性声優の出演本数2位とはビックリ!モブとかも結構あるとはいえ、ここまで出演されてたとは…!あの出演本数のとても多い茅野さんを抜いて、憧れの日笠さんに迫ってるとはすごいね!」とツイートしています。多くの作品に出演し、このようなランキングに輝いているとは、さすが努力の人・石上静香です。

石上静香(声優)についてまとめ

石上静香(声優)の裏名義・経歴・年齢・下ネタ好きの噂についてのまとめご紹介はどうでしたか?石上静香は31歳で、輝かしい経歴を持つ声優として注目されています。また、下ネタ好きの噂はファンも公認しているようで、裏名義では花園めいとして活躍しているようです。多くの作品に出演し、声優ファンにも大注目されている石上静香の今後にも引き続き要チェックです!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ