【デレステ】五十嵐響子の声優は種﨑敦美!基本プロフやソロ曲も紹介

デレステでは、料理が上手なことから家庭的でかわいいと評判の五十嵐響子が姿を見せています。お掃除や料理など家事全般を趣味としている五十嵐響子の声を担当しているのは、声優の種﨑敦美さんです。彼女は、声優としてのキャリアはまだ浅いですが、数々のテレビアニメに出演して話題となっています。そこで、お嫁さんにしたいアイドルとして大人気の五十嵐響子の声を担当している種崎敦美さんの基本プロフィールや、彼女が歌い上げているソロ曲、タニタ公式Twitterで話題となった中の人に関してもご紹介していきましょう。

【デレステ】五十嵐響子の声優は種﨑敦美!基本プロフやソロ曲も紹介のイメージ

目次

  1. 五十嵐響子の声優は種﨑敦美
  2. 五十嵐響子の基本プロフィール
  3. 五十嵐響子のソロ曲
  4. 五十嵐響子のカード
  5. 五十嵐響子のかわいい魅力
  6. 五十嵐響子のかわいいグッズやコスプレ衣装
  7. 五十嵐響子の声優に関する感想や評価
  8. 五十嵐響子の声優まとめ

五十嵐響子の声優は種﨑敦美

デレステでは、とても家庭的でかわいい五十嵐響子がアイドルとして大活躍しています。家事全般を器用にこなすことができる五十嵐響子は、デレステのアイドルの中でも家庭的でかわいいと大人気となりました。お嫁さんにしたいアイドルとしても常に上位に位置しています。そんな家庭的でかわいいと評判の五十嵐響子の声を担当しているのは、声優の種崎敦美さんです。

声優としてたくさんのテレビアニメに出演して大活躍されている種崎敦美さんは、デレマスでは鳥取出身でかわいい五十嵐響子のキャラクターに素晴らしい声で彩りを与えています。そこで、デレマスでは、家庭的でかわいいと大人気の五十嵐響子の声を担当している声優の種崎敦美さんや、人柄などがよくわかる基本のプロフィール、彼女が歌い上げているソロ曲やタニタ公式Twitterで話題となった中の人についてご紹介します。

デレステの概要

家庭用ゲームソフトやモバイル向けゲームアプリなどの開発を行っている株式会社Cygames(サイゲームス)と、ゲームソフトの開発を行っている株式会社バンダイナムコエンターテインメントによって誕生したのが、デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ)です。デレステではソーシャルゲームが展開されており、株式会社ディー・エヌ・エーによって運営されているMobage(モバゲー)によって提供されています。

ソーシャルゲームとして提供され大人気となったデレステは、2015年には、「アイドルマスター シンデレラガールズ」というテレビアニメが放送されることになりました。こちらのデレステのテレビアニメは、1stシーズンとして2015年1月~4月に全13話が、2ndシーズンとして2015年7月~10月に全12話が放送されることになります。これらのテレビアニメは、TOKYO MX他で放送され話題を呼びました。

デレステでは、プロデューサーとして180人以上いるアイドルの中からお気に入りを選び、アイドルが描かれているカードを集めながら、アイドルたちにLiveバトルやお仕事をさせながら育てていくゲームとなっています。さまざまなタイプのアイドルがオリジナルで展開されているため、アイドルの特徴や性格などを認識しながらゲームを進めていくことでより楽しめる作品となりました。

五十嵐響子の声優

種﨑敦美のプロフィール

デレステでは、キュートタイプとなっているかわいい五十嵐響子が大活躍しています。とても家庭的でかわいいと大人気の五十嵐響子の声を担当しているのは、声優の種崎敦美さんです。彼女は、美少女戦士セーラームーンを通して声優という職業の素晴らしさに気付いていきました。特に第45話の「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」での声優の演技力の素晴らしさに感動した種崎敦美さんは、声優の道を目指すことになります。

  • 本名:種崎敦美(たねざきあつみ)
  • 愛称:たねちゃん、あっちゃん、ざきさん
  • 血液型:A型
  • 誕生日:9月27日
  • 出身地:大分県
  • 身長:157cm
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2012年

声優になる夢を胸に上京した種崎敦美さんは、声優の養成所で勉強をするために今まで貯めてきた貯金を使うことにしたのです。彼女は、声優の田中真弓さんと沢城みゆきに憧れており、彼女らを目標に声優の訓練を受けていきました。2012年に声優デビューを果たした彼女はとなりの怪物くんの夏目あさ子役で注目を集めるようになります。その後は、様々なテレビアニメの声優として出演して大活躍していきました。

種﨑敦美の誕生日

声優として大活躍している種﨑敦美さんは、9月27日が誕生日となっています。この9月27日が誕生日となっている声優や俳優、テレビアニメのキャラクターは意外と多くいました。俳優や声優では池田勝さん、声優では大久保瑠美さんが9月27日が誕生日となっています。テレビアニメや漫画では、ジョジョの奇妙な冒険で姿を見せているブローノ・ブチャラティやジョセフ・ジョースターも同じ誕生日となっていました。

それゆえに、声優の種崎敦美さんが誕生日の日には、それらのキャラクターや声優、俳優らと一緒にTwitterでお祝いされてもいます。テレビアニメのキャラクターやその他の声優や俳優と同じ誕生日を持つ種崎敦美さんは、声優として活動を始めてからそれほど経ってはいませんが、多くの作品に出演していました。それゆえに、その演技力が高く評価されているのです。

声優の種崎敦美さんが出演されてきた作品には、幻影ヲ駆ケル太陽の天道いつき役、天道むつき役、天道ななせ役、残響のテロルの三島リサ役、大図書館の羊飼いの小太刀凪役、鬼灯の冷徹の芥子役、すべてがFになる THE PERFECT INSIDERの西之園萌絵役、怪盗ジョーカーのホッシー役、なめこ〜せかいのともだち〜のラブなめこ役、ノラと皇女と野良猫ハートの明日原ユウキ役、宝石の国のネプチュナイト役などがあります。

アイドルマスターシンデレラガールズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

五十嵐響子の基本プロフィール

五十嵐響子の基本プロフ①家庭的なアイドル

鳥取県出身の五十嵐響子は、料理や掃除など家事全般を器用にこなすとても家庭的なアイドルとして大人気となっています。15歳でありながら、料理の腕前は抜群でお嫁さんにしたいアイドルとしても注目を集めていました。第1回総選挙では、24位となりその後も50位以内を常にキープしている実力のあるアイドルとも言えるでしょう。仕事中であっても、少しでも手が空けばスタッフのお手伝いをするなどとても気が利く女の子です。

  • 名前:五十嵐響子(いがらしきょうこ)
  • 血液型:AB型
  • 誕生日:8月10日(獅子座)
  • 年齢:15歳
  • アイドルのタイプ:キュート
  • 出身地:鳥取県
  • 身長:154cm
  • 体重:43kg
  • 趣味:料理、掃除など家事全般
  • CV(声優):種崎敦美

それゆえに、体力は他のアイドルよりもある方ですが、絵を描くのは少し苦手のようです。見るからに絵が苦手そうなタッチで描くので一時期は、「画伯」と呼ばれるほどおちゃめな絵を描いていました。勉強は嫌いでもなく好きでもないため常に普通の成績をとっていたようです。家庭的でかわいいと評判の五十嵐響子には、妹と弟が合計で4人いるため5人姉弟の長女ということになるでしょう。

五十嵐響子の基本プロフ②誕生日

デレステでは、お嫁さんにしたい有名人アワード アイドル部門グランプリに選ばれたことがある程、家庭的でかわいいと評判の五十嵐響子の誕生日は、8月10日となっています。同じデレステで同じ誕生日の人は、2人おり一人は同級生でした。同じ誕生日で同級生のアイドルは、クールタイプでストイックな性格の渋谷凛(しぶやりん)です。完璧主義で愛想があまりないためクールな印象がありますがとても情熱的な性格をしていました。

もう一人の同じアイドルは、一つ年上で16歳の高坂海美(こうさかうみ)です。アイドルマスターミリオンライブ!で活躍している彼女は、元気いっぱいでダンスが上手いアイドルでした。ボルダリングが趣味の高坂海美は、いつも明るく元気で積極的に仕事に挑戦していける性格を持っています。わかりやすい性格ゆえに周囲からも人気がありました。その他に声優の小澤亜李さんや赤崎千夏さんも同じ8月10日が誕生日となっています。

鳥取出身の家庭的でかわいいと評判の五十嵐響子の誕生日は、意外と一緒の人が多く、有名な声優さんをはじめ、一緒に仕事をしているデレステのアイドルの中にもいました。彼女は出身地である鳥取をこよなく愛しており、よく鳥取砂丘の話や、鳥取に有名なコーヒーチェーン店ができたことなどを話しています。自分の生まれ育った故郷を大切にする姿勢や家庭的な温かくて柔らかい雰囲気に癒される人も多くいました。

タニタ公式Twitterの中の人も五十嵐響子P?

家庭的でかわいいと評判の五十嵐響子がユニットを組んでいるP.C.S(ピンクチェックスクール)が出している曲の「ラブレター」をアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのイベントで発表した際、そのイベントに参加した株式会社タニタのTwitterアカウントを持つ人が、「ラブレター」というSRカードを入手したことを呟いたことがきっかけで、「中の人は五十嵐響子P?」と噂されるようになりました。

掃除や料理など家事全般を趣味としている五十嵐響子が、ソロ曲である「恋のHamburg♪」で、「あなたにTiny Tiny」と歌っているのですが、そこの歌詞の部分が「あなたにタニタに」と聞こえてしまうため、タニタという言葉が入っていることから、親しみを覚えたのか、反応してしまったようなのです。家庭的でかわいいと評判の五十嵐響子のソロ曲の歌詞によって、「中の人は五十嵐響子Pなのでは?」と囁かれました。

その後も、中の人騒動で、注目を集めるようになります。中の人は五十嵐響子P?という騒動が起きた当時、ツイートにはラブレターで活躍する五十嵐響子の画像が添付されていました。それを見る限りでは、イベントの順位が高いことを確認することができます。それゆえに、元からデレステを気に入ってプレイしていた可能性が伺えるでしょう。また、その後もコラボアイテムを五十嵐響子の誕生日に購入していることも呟いています。

Thumb【デレステ】星輝子の伝説のカバー曲「紅」は一発録り?ソロ曲や声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五十嵐響子のソロ曲

ソロ曲①「恋のHamburg♪」

タニタ公式Twitterの中の人疑惑によって話題となった彼女ですが、ソロデビューも果たしています。彼女がソロデビュー曲として発表したのは、「恋のHamburg♪」です。ハンバーグをこねているような振付が話題となったこちらのソロ曲は、「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子」というCDに収録され、2016年3月2日に発売され大人気となりました。

ソロ曲②「守ってあげたい」

ソロデビュー曲が大好評だった彼女は、第2弾としてソロカバー曲を発表しています。タニタの中の人疑惑で話題となった響子は、カバー曲として松任谷由実の「守ってあげたい」を選んでいました。こちらのソロカバー曲は、アイマスカバーアルバムに「Near to You」や「明日また会えるよね」と一緒に収録されています。ヤンデレと言われている深く重たすぎる愛情表現の彼女にはぴったりのソロカバー曲となりました。

Thumb【デレステ】神谷奈緒のかわいい魅力まとめ!声優やフィギュア情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五十嵐響子のカード

五十嵐響子のカード①Nカード

ソロ曲が原因となってタニタの中の人疑惑が出た五十嵐響子ですが、2015年10月からは彼女のNカードが登場しています。このNカードでは、妹と弟を4人持つ、5人姉弟の長女として掃除や料理などの家事全般をこなしている健気な五十嵐響子の姿を確認することができるでしょう。その家庭的な姿を見て、アイドルにスカウトするというストーリーが展開されています。

それによって、2016年3月には、アイドルとしてデビューできるようにCV(声優)も二宮飛鳥と一緒に準備されたのでした。料理や掃除、洗濯が上手な五十嵐響子は、「Home is where the heart is」の第42話(ストーリーコミュ)では、主役に抜擢されています。そこでは、「お嫁さんにしたい有名人アワード アイドル部門 グランプリ」を獲得した五十嵐響子のお祝いが、女子寮で行われている様子が描かれています。

五十嵐響子のカード②SR「スイートクリスマス」

2015年11月30日に登場した五十嵐響子のSRカードは、「キミに届け!クリスマスプレゼントガシャ」で確認することができます。こちらのカードは、SSR+になった際には、センターにすることでキュートメイクという効果が期待できるのです。それは、キュートアイドルの五十嵐響子のビジュアルアピール値を60%アップさせることが可能なキュートメイクでした。

さらに、PERFECTのスコアを7秒ごとに中確率で15%アップすることが少しの間だけ有効な「スイートプレゼント」という特別な能力もあります。家庭的でお嫁さんにしたいアイドルとしても大人気の五十嵐響子のスコアをアップさせたい時には、スイートプレゼントの能力を有効に活用するといいでしょう。ここでも可愛らしい衣装を身につけている彼女が、ケーキを食べさせてくれようとしています。

五十嵐響子のカード③SR「ラブレター」

タニタの公式Twitterの中の人疑惑が発生した五十嵐響子のSRカードとなる「ラブレター」は、2016年9月20日に開催されたイベントで登場しました。このSRカードを使用する際は、SSR+になった際に、センターにすることで大きな効果を得ることができます。その効果とは、キュートアイドルである五十嵐響子の全アピール値を20%アップすることができるというキュートブリリアンスです。

さらに、COMBO継続とスコアのアップの両方を狙いたい時には、BakuBakuハートが有効でしょう。BakuBakuハートとは、7秒毎ごとに中確率を狙ってライフを11消費するようにします。すると、NICE/BADであってもCOMBOを継続することができ、少しの間PERFECTのスコアを16%アップすることもできるのです。ラブレターというユニット曲では、P.C.S(ピンクチェックスクール)として活躍する五十嵐響子が確認できます。

P.C.S(ピンクチェックスクール)というユニットでは、熊本県出身ではにかみ屋の小日向美穂や、明るくて元気な島村卯月らと一緒にユニットを組んでいる五十嵐響子の姿がありました。3人でユニットを組んで、ラブレターというユニット曲を熱唱していている様子もかわいいと評判になっています。この3人のユニットは大人気となり、ユニット曲のラブレターも評判が良く、フィギュアも制作されたのです。

五十嵐響子のカード④SR「With Love」

ソロ曲が大人気となっている五十嵐響子のSRカードである「With Love」は、2017年5月31日に開催されたイベントの「LIVE Parade」で姿を見せています。このSRカードがSSR+になった際には、センターにしましょう。それによって、ある効果を得ることができます。その効果とは、キュートアイドルである五十嵐響子のボーカルアピール値を60%アップさせることができるというキュートボイスです。

さらに、コンボ継続やスコアアップをしたい時には、7秒毎ごとに、中確率でライフを11消費するようにします。それによって、NICE/BADの際でもCOMBOの継続をしたり、少しの間PERFECTのスコアを16%アップさせたりすることができる誓いのI love youという力を得ることができるのです。このカードでは、タニタの中の人疑惑で話題となった五十嵐響子がデザートを食べさせてくれます。

五十嵐響子のカード⑤SR「桜の風」

タニタの中の人疑惑で話題となった五十嵐響子のSRカードである「桜の風」は、2018年4月30日に開催されたイベントの「LIVE Groove Dance burst」で姿を見せています。こちらのSRカードは、SSR+になった際には、センターに設定しましょう。それによって、トリコロール・ステップという効果を得ることができます。

トリコロール・ステップとは、3タイプ全てのアイドルが対象となっており、全員のダンスアピール値を80%アップさせることができるのです。さらに、風の中で咲くという能力も持っています。風の中で咲くでは、13秒毎ごとに、ライフ値が多いほどCOMBOのボーナスアップをすることが可能です。しかも、高確率でしばらくの間その効果を得ることができます。

五十嵐響子のカード⑥SSR「あったかハート」

タニタの中の人疑惑が発生した五十嵐響子のSSR「あったかハート」は、2016年4月25日に登場したプラチナガシャで確認することができました。初心者のアイマスPもゲットしやすいこちらのSSRカードは、この物語の中では、1枚目に姿を現したSSRカードです。このSSRカードがSSR+になった時は、センターにするようにしましょう。それによって、大きな効果を得ることができます。

その効果とは、キュートアイドルである五十嵐響子の全アピール値を30%アップさせられるというキュートブリリアンスです。さらに、スコアアップを狙いたい時には、13秒毎ごとに、PERFECT/GREATのスコアを17%アップさせることができます。しかも、高確率でかなりの長い間行うことができるという「とろふわアレンジ」という能力を得ることができるのです。この時彼女は、フリルがたくさん施されたエプロンを着ています。

五十嵐響子のカード⑦SSR「ドラマティック・ナイト」

タニタの中の人疑惑によって話題となった五十嵐響子のSSR「ドラマティック・ナイト」は、2017年2月28日から入手できるようになりました。こちらは、2枚目のSSRカードとして登場しています。このSSRカードがSSR+になった時には、センターにしましょう。それによって、強力な効果を得ることができます。強力な効果とは、キュートアイドルである五十嵐響子のボーカルアピール値を90%もアップさせることができるのです。

この強力な効果は、キュートボイスと呼ばれています。さらに、4秒毎ごとに、COMBOのボーナスが18%アップさせられる効果があるのです。こちらの効果はかなりの高確率で一瞬の間だけ使用可能となっています。この際のMAXのボーカル値は、非常に高い7132を記録していました。こちらのカードでは、セクシーで大人っぽい五十嵐響子の魅力を見ることができます。

Thumb【デレマス・デレステ】結城晴の声優は小市眞琴!プロフィールや経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五十嵐響子のかわいい魅力

かわいい魅力①ヤンデレ?

料理が上手で家庭的な五十嵐響子は、「Cuヤンデレ四天王」の一人に選ばれています。Cuヤンデレ四天王の「Cu」とは、キュートタイプ(属性)を意味しているのです。ヤンデレ四天王に選ばれた4人は偶然にも全てキュートタイプでした。その他の3人は、フルーティスト・アイドルとして話題の水本ゆかり、まるで天使の様だと言われている緒方智絵里、編み物やお料理が趣味の佐久間まゆが選ばれていました。

彼女たち4人がどうしてヤンデレ四天王に選ばれたのかというと、プロデューサーへの愛が重く、深すぎるためでした。それゆえに、ヤンデレ四天王とされてしまったのです。束縛系の佐久間まゆ、狂気系の五十嵐響子、執着系の水本ゆかり、依存系の緒方智恵理とそのヤンデレぶりにも種類が付けられていました。家庭的でかわいいと評判の五十嵐響子は、狂気系のヤンデレとされています。

デレステでは、編み物が大好きで料理を趣味としている佐久間まゆのヤンデレぶりを発揮している姿は確認することができるため、彼女はヤンデレ四天王の一人に数えられても仕方がないでしょう。しかし、その他の3人に関してはそのヤンデレぶりは明らかにされていません。それゆえに、狂気系とされている五十嵐響子がヤンデレであるかはプロデューサーの取り方、感じ方に大きく左右されています。

かわいい魅力②イベント「明日また会えるよね」での活躍

2016年5月19日に開催された「明日また会えるよね」というイベントでは、「la Roseraie(ラ・ロズレ)」というユニットのメンバーの一人として姿を見せています。「la Roseraie(ラ・ロズレ)」といいうユニットでは、疑似家族的な構成のユニット設定となっていました。パパ役の中野有香、ママ役の響子、3姉妹には一ノ瀬志希、宮本フレデリカ、櫻井桃華の5人によって構成されているユニットなのです。

タニタの中の人疑惑で話題となった響子は、趣味が家事全般のため必然的にママとなりました。ここでは、ママとして3姉妹に掃除の仕方について本気で教えている彼女の姿を見ることができます。こちらのユニット曲は、「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003」に収録され、アイマスカバーアルバムとして2016年06月01日に発売されました。

かわいい魅力③アニメ第18話「水着の回」での活躍

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場というテレビアニメでは、第18話「水着の回」で、彼女の健康的な水着姿を見ることができます。タニタの中の人疑惑で話題となった響子は、三重県出身の時代劇が大好きな浜口あやめと一緒に楽しそうに過ごしていました。次回予告でも響子の声を担当している声優の種崎敦美の魅力的な声を聞くことができます。

かわいい魅力④アニメEDテーマ「Blooming Days」

ソロとしても大活躍している響子は、テレビアニメのエンディングテーマとなった「Blooming Days」という曲を他のメンバーと一緒に歌っています。タニタの中の人疑惑で話題となった響子は、天使の様だと言われている緒方智絵里、宮城県出身のパンクな早坂美玲、奈良県出身のかつて巫女だった道明寺歌鈴、ウサミン星との交信をするのが趣味という安部菜々ら5人で姿を現していました。

Thumb【デレステ】しぶりん(渋谷凛)が可愛い理由とは?人気の秘密や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五十嵐響子のかわいいグッズやコスプレ衣装

五十嵐響子のグッズ①ビッグタオル

ソロとしての活動も充実している響子の彼女らしいかわいいグッズやコスプレ衣装にも注目が集まっています。特に人気となっているグッズや代表的なコスプレ衣装をご紹介しましょう。タニタの中の人疑惑で話題となった響子の水着姿はテレビアニメ第18話で話題となります。あまりに好評だったため、ビッグタオルのグッズが発売されることになったのです。

五十嵐響子のグッズ②ペンライト

イベントの際には大活躍してくれるペンライトは必需品です。こちらのペンライトは、公式ペンライトとなっており、「ホームメイドハッピー」というSRカードのイラストが採用されています。ピンクの色が施されているサイリウムです。掃除や料理を趣味としている彼女のイメージカラーとなっているかわいいピンクのカラーを施したペンライトは、とても可愛らしいと大人気となりました。

五十嵐響子のグッズ③キーホルダー

タニタの中の人疑惑で話題となった響子のグッズとして大人気となっているのは、キーホルダーです。キーホルダーは、値段も手頃でたくさんの種類を集めることができるため評判が高くなっています。彼女のキーホルダーは、大人っぽい雰囲気のものから可愛らしいものまでたくさんの種類が発売されています。上記は、「ちまドルシリーズのアクリルキーホルダー ピンクチェックスクール」として発売されました。

五十嵐響子のグッズ④コスプレ衣装

上記の画像は、「あったかハート」というSSRカードで家庭的で料理も上手な響子が着ている衣装のコスプレとなっています。これらのキャラクターのコスプレ衣装は、コスプレ専門店で購入することもできますが、中には手作りされている人もいました。フリフリのエプロンを着て料理をしている姿を想像するだけでもたまらない人は多いようです。彼女のコスプレをしている人も多く、人気の高さを伺うことができます。

Thumb【デレステ】鷺沢文香(ふみふみ)が人気の理由は?可愛い画像・魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五十嵐響子の声優に関する感想や評価

一時期はタニタの中の人疑惑で話題となった響子のキャラクターを見て、何をやらせても様になっていてズルいというコメントも多く寄せられていました。キュートタイプの響子は、趣味が家事全般となっているため、お嫁さんにしたいアイドルとしても大人気となっています。それに加えて、スタイルも良く顔も可愛らしいため、何をやらせても素敵にきまってしまうのでしょう。

それゆえに、少しでも彼女に近づきたくてコスプレをしている人も意外と多くいます。掃除や洗濯を完璧にこなし、美味しい料理まで作れてしまう彼女は女性の鏡だという意見も出ていました。ヤンデレの噂もありますが、それは彼女のありあまる愛情表現から来るものだったのです。

家庭的な温もりがある彼女のキャラクターに癒されるという人は多くいました。毎日仕事で忙しい人ほど、つかの間でもホッとひと段落したい、癒されたいと思うものです。ピンクカラーもホッと心を和ませてくれる愛が漂うカラーとなっていますので、ピンクをイメージカラーとして常に纏っている彼女を見ているだけで癒されてしまうのも無理はないでしょう。

さらに、家事全般を完璧にこなしてくれるアイドルであれば、お嫁にしたいという意見が多く出るのは当然です。家に帰って彼女を見るだけで、辛い仕事も乗り越えることができるのでしょう。

可愛らしく家庭的な響子を大好きな人は多いです。男性はもちろん、家事全般を完璧にこなすことができる彼女に憧れてしまう女性もいました。鳥取県出身の彼女は故郷である鳥取のことも大切にしているため、その心の優しさに惹かれてしまう人もいるのです。家事全般を完璧にこなしてくれる彼女ですが、絵は少し苦手でした。それゆえに、その下手な可愛らしい絵にほんわか優しい気持ちになってしまう人もいるようです。

Thumb【デレマス】多田李衣菜が愛用するヘッドホンは?声優やコスプレ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五十嵐響子の声優まとめ

お嫁さんにしたいアイドルとしても大人気の五十嵐響子の声を担当しているのは、声優の種崎敦美さんでした。彼女はまだ若く、声優としてのキャリアも浅いですが、さまざまなテレビアニメに出演して大活躍されています。彼女の誕生日は、テレビアニメのキャラクターや俳優、声優で同じ人がいるため、何かと話題となっていました。また、彼女の仕事も高く評価されていたため大人気の声優でもあったのです。

声を担当した五十嵐響子の誕生日も、同じアイドルやその他の声優の誕生日と一緒のことから何か深い縁を感じずにはいられないでしょう。故郷を大切にしている彼女には合計4人の弟と妹がいました。彼女は、5人姉弟の長女だったのです。それゆえに、掃除や料理など家事全般を完璧にこなせるようになったのかもしれません。見た目のかわいらしさに反してお姉さんらしいしっかりとした一面も持っているキャラクターとなっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ