亜人のアニメ3期は制作される?続編の可能性と放送日を予想考察

死んでも生き返る不死身の「亜人」という設定で話題を集めた人気のアニメ・亜人。原作コミックの人気も高く、アニメでも注目度の高い作品です。ここでは、亜人のアニメ3期の情報について紹介していきます。続きが気になる展開の連続で、続編についても期待されている亜人のアニメ。亜人のアニメ3期が制作される可能性や、もし続編が制作された場合いつ放送日になるのか等、予想して考察していきます。

亜人のアニメ3期は制作される?続編の可能性と放送日を予想考察のイメージ

目次

  1. 亜人のアニメとは?
  2. 亜人のアニメ3期続編制作の可能性
  3. 亜人のアニメ3期続編の放送日はいつ?
  4. 亜人のアニメに関する感想や評価
  5. 亜人のアニメ3期制作の可能性まとめ

亜人のアニメとは?

亜人の概要

亜人のアニメ3期についての情報を紹介していく前に、亜人の作品概要について紹介してきます。亜人とは日本の漫画家・桜井画門による漫画作品です。講談社の「good!アフタヌーン」2002年7月6日発売の23号より、連載を開始しています。斬新な設定と緊迫の展開の連続で、人気作品となった亜人。2015年には劇場3部作としてアニメ化もされています。2016年にテレビアニメが放送され、2017年には実写映画化も果たしました。

亜人のあらすじネタバレ

アニメ3期の放送日がいつなのか注目されている亜人。そんな亜人のあらすじを紹介していきます。亜人の主人公永井圭は、ある日クラスメイトと下校中に交通事故に巻き込まれ瀕死の重傷を負ってしまいます。本来死亡するはずだった永井圭は、その場で復活します。永井圭は不死身の身体を持つ「亜人」だったのです。亜人は、17年前にアフリカの戦場で発見された新人類で、死ぬことが無いという驚異的な存在です。

世間的には、亜人は死ぬことが無い意外には人間と変わらない存在とされており、政府から保護されていると認知されていました。しかし、実態では亜人は政府に捕まると、何度も身体を傷つけられる非人道的な実験に使われてしまいます。亜人であることが判明した永井圭は、政府の関係者から追われる身になってしまいます。そんな永井圭は謎の帽子の男・佐藤と出会い、一時は気を許しかけていました。

しかし、帽子の男・佐藤は、亜人の中でも人類を征服しようと考えている、危険な存在でした。サイコパスで戦闘狂である佐藤を目の当たりにした永井圭は、佐藤は倒さなければいけない存在だと感じます。人類に対し、大規模な攻撃を始めた佐藤。天才的な頭脳を持つ永井圭は、そんな佐藤を倒すため、様々な行動をしていきます。ここでは、アニメ亜人3期の可能性について紹介します。

亜人は切り離された首から再生する?

一旦ストーリーが終了している亜人のアニメ。第3期制作の可能性はあるのか注目されている所です。3期が期待される亜人のストーリーの中で、主人公永井圭が帽子の男・佐藤の首を切り離すことに成功したシーンがあります。若くて戦闘経験の少ない永井圭は、天才的な頭脳を武器に闘っていきますが、プロの傭兵であった佐藤相手に苦戦を強いられます。しかし、最後には佐藤の首を胴体を切り離すことが出来た永井圭。

強敵佐藤を倒すことが出来たのかと思いきや、なんと佐藤は二体に分かれて生存しているのです。一体は政府に捕まってしまい、身動きが取れない現状に起死回生を狙っています。また、もう一体は米軍のヘリに乗って戦場へと赴いているのです。打倒佐藤を果たしたかに思えた、永井圭。続編がありそうなラストになっており、亜人のアニメは3期の制作を期待される事となりました。

「亜人」公式サイト

亜人のアニメ3期続編制作の可能性

3期制作の可能性①円盤売り上げ

亜人のアニメ3期制作の可能性を考察していきます。まず、亜人のアニメの円盤の売り上げから、その続編の可能性を考えます。主にアニメ業界では、アニメ作品の続編の制作に関して、円盤の売り上げが非常に大きなポイントとなって関わってきます。円盤が売れないと、作品の制作委員会の財政状況が悪くなってしまいます。円盤の売り上げが赤字であれば、赤字を減らしていこうと考えるのは当然の事です。

円盤の売り上げが悪いと、続編の制作の可能性は極めて低くなってしまうのです。では、亜人のアニメの円盤の売り上げですが、1巻は1547枚と1000枚を超えていますが、2巻は754枚、3巻は553枚、4巻は359枚と非常に厳しい売り上げとなっています。続く5巻も350枚、6巻も364枚と売り上げは思わしくない現状でした。ただ、亜人のアニメは最初から二部構成で制作されていた為、2期の放送までは決まっている状態だったのです。

亜人の円盤の売り上げは思わしくなく、それは第2期の円盤が発売されていない事でも明らかです。アニメ2期の円盤も発売されていない亜人。円盤の売り上げで考えたところ、亜人のアニメ3期の可能性は限りなく低いとされています。

3期制作の可能性②原作ストック

亜人のアニメ3期の可能性を、原作ストックからも考えてみます。亜人のアニメ2期では、実は原作とは全く違った内容のストーリーが描かれています。1期では、原作5巻までの内容が描かれていた亜人のアニメ。しかし亜人の原作は完結しておらず、アニメ2期では原作の内容とは違ったストーリーでラストを締めくくっているのです。含みのあるラストとなった、亜人のアニメ。

2期の最後まで亜人のアニメを見ると、その続きを見てみたいと感じさせるラストになっています。アニメのラストシーンを見てみると、続編となる3期を制作する事は可能な終わり方になっているのです。

Thumb亜人のIBM(黒い幽霊)の種類一覧!その正体や特性・弱点まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

亜人のアニメ3期続編の放送日はいつ?

アニメ3期の放送日は原作終了後?

亜人のアニメ3期が放送されるとすれば、放送日はいつになるのかを考察します。亜人のアニメ3期の放送日がいつになるかは、原作のコミックスが完結した後になるのではないかと予想されています。アニメ2期では、原作の内容とは違ったストーリーになった亜人。原作がきちんと完結した後、3期となるアニメを作り直す可能性はあると考察されています。

アニメ3期の放送日は数年後?

亜人のアニメ3期の放送がいつかは、数年後にはなるのではないかと考えられています。まず、亜人の原作がいつ完結するのか予想します。亜人のコミックスが発売される間隔を考えてみると、1年に2冊ほど発売されています。亜人の原作が20巻くらいまで続くとすると、だいたい5年後くらいになるのではないかと考えられています。アニメ3期の放送日がいつかは、更にその後となるため、数年後になるのではと考察されているのです。

Thumb亜人・実写版の感想とネタバレ!原作との違いや評価は?【佐藤健】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

亜人のアニメに関する感想や評価

アニメ亜人の感想や評価をいくつか紹介していきます。アニメの亜人に関しては、面白いといった感想が多く見られます。アニメ亜人の作画はCGとなっており、躍動感のあるバトルシーンも楽しめるようになっています。CGアニメ感が強く、見始めると少し不自然さも感じると評されていた亜人ですが、慣れてしまうと亜人の疾走感をより楽しめると好評です。作画の良さもファンからアニメ3期を期待されている理由の一つです。

亜人は、ファンから続編を熱望されているアニメの一つです。アニメ3期の制作も心待ちにされている亜人。亜人のアニメは最後を見ると、その含みのある終わり方に続きがどうなるのか見てみたい気持ちにさせます。残念ながら円盤の売り上げこそ振るわなかった亜人ですが、原作のファンもアニメに注目しており、時間がかかっても亜人のアニメ3期が放送されるのを期待して待っています。

亜人のアニメの感想として、アクションアニメが好きな人にとてもおすすめだという声も聞かれます。奥行きのあるCGで描かれる亜人のアニメ。原作でもバトルを重視した緊迫の展開が描かれており、アニメ化される際にもアクションシーンには力を入れて制作されていました。特に不死身という設定を活かした佐藤のバトルシーンは圧巻であり、多くの亜人ファンから評価されています。

Thumb亜人・実写版のキャスト一覧!佐藤健など原作キャラとの違いなど比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

亜人のアニメ3期制作の可能性まとめ

ここでは、亜人のアニメ3期の放送の可能性について紹介しました。亜人のアニメ3期は、円盤の売り上げから考えると、制作は厳しいのではないかと考えられています。しかし、2期のラストは含みのある終わり方になっており、続く3期が制作される事を期待する声も聞かれています。もしも亜人のアニメ3期が放送されるとしたら、その放送日は一体いつ頃になるのかも考察しています。

亜人のアニメ3期は、原作が終了するであろう何年か後に、改めて制作が開始されるのではないかと考察されていました。注目を集めているアニメ・亜人に関しての感想や評価も詳しくまとめて紹介しています。アニメ3期が期待されている、続きが気になる亜人。是非そんな亜人をチェックして、アニメ3期に続くかもしれない気になるストーリーを楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ