【バンドリ】丸山彩の声優は前島亜美!元アイドルで歌は下手?プロフィールまとめ

丸山彩の声優を担当した元アイドルの女性声優・前島亜美に注目が集まっています。抜群のルックスとパフォーマンス力で声優界でも期待の新人声優となっており、前島亜美が『BanG Dream!(バンドリ)』で演じている丸山彩との共通点も多くプロフィールや年齢なども気にされています。今回は丸山彩の声優を担当した前島亜美のプロフィール、年齢、『BanG Dream!(バンドリ)』との関係性、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【バンドリ】丸山彩の声優は前島亜美!元アイドルで歌は下手?プロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 丸山彩とは?
  2. 丸山彩の声優は前島亜美
  3. 丸山彩の声優は元アイドルで歌は下手?
  4. 丸山彩の声優・前島亜美とはじめしゃちょーの関係
  5. 丸山彩の声優に関する感想や評価
  6. 丸山彩の声優のプロフィールまとめ

丸山彩とは?

超人気アニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』の人気キャラクター・丸山彩の声優を担当した前島亜美はアイドル出身の声優として注目の存在となっています。その可愛さや経歴にも注目が集まっており、声優界でも人気が高まっている新人声優です。ここではまず丸山彩が登場する『BanG Dream!(バンドリ!)』の基本情報や丸山彩のプロフィールなどを紹介していきましょう。

BanG Dream!(バンドリ!)の作品情報

ここでは丸山彩が登場する『BanG Dream!(バンドリ!)』について見ていきます。男女問わず、アニメファンに圧倒的な人気を誇るコンテンツであり、アニメ、漫画、ゲームなど様々なメディア展開がされていることでも知られています。

BanG Dream!(バンドリ!)の概要

『BanG Dream!(バンドリ!)』は『月刊ブシロード』で連載されていた漫画を原作に、ゲームやアニメなど様々なコンテンツを作り出しているガールズバンドプロジェクトです。特にアニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』は人気が高く、数多くの人気声優が出演することでも知られています。劇場版なども制作された人気アニメであり、『アイマス』や『ラブライブ』などと共にアイドル声優ブームをけん引しています、

BanG Dream!(バンドリ!)のあらすじ

高校一年生の戸山香澄は高校生になっても『キラキラドキドキ』するものを探していました。そんな時に山吹沙綾や市ヶ谷有咲と出会い、『ガールズバンド』に興味を持つようになります。まったくの楽器初心者である戸山香澄は様々な出会いを通して『ガールズバンド』の魅力に気づき、幼いころから夢見ていた『キラキラドキドキ』を見つけていくことになります。

丸山彩のプロフィール

丸山彩のプロフィールを見ていきましょう。丸山彩のガールズバンド『Pastel Palettes』のボーカルを務めている年齢は18歳の高校三年生であり、元々はアイドルに憧れていたアイドル研修生でもありました。しかし、本番に弱く、アドリブが苦手な事から芸能界入りを断念した過去があります。 156センチの小柄な美少女であり、年齢の割に芸歴が長く作中屈指の真面目なキャラクターとなっています。

BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

丸山彩の声優は前島亜美

『BanG Dream!(バンドリ)』で丸山彩の声優を担当したのは元アイドルであり、声優として期待されている前島亜美です。丸山彩は元々アイドル志望のキャラクターなので、『レコード大賞新人賞』も獲得したトップアイドル経験者の前島亜美は年齢的にもピッタリの配役といえます。ここでは丸山彩の声優で一躍注目を集めた前島亜美のプロフィールや年齢、基本情報などを見ていきましょう。

前島亜美の年齢は?プロフィールまとめ

ここでは前島亜美の年齢やプロフィールなども見ていきましょう。前島亜美は1997年11月22日生まれの21歳(2019年現在の年齢)の女性声優であり、声優になる前はアイドルグループ『SUPER GiRLS』に所属していたトップアイドルでもありました。アイドル時代から『あみた』の愛称で親しまれており、声優になってからもこの愛称で呼ばれることが多くなっています。女優としても活動しており、舞台を中心に活動しています。

前島亜美は『SUPER GiRLS』時代にティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』でモデルをしていた経験もあります。身長も163センチと声優界でも高身長であり、力強いライブパフォーマンスも魅力です。アニメ鑑賞を趣味に挙げており、声優になる以前からアニメに関する造詣の深さを見せていました。また幼少期から空手を習っており、前島亜美の特技の一つとなっています。

前島亜美の所属事務所

前島亜美の所属事務所は『エイベックス・マネジメント』となっていますが、2013年10月から2017年3月まで系列会社である『エイベックス・ヴァンガード』に所属していました。『エイベックス』所属のタレントのため歌やダンスなどのレッスンを受けており、基礎能力はかなり高いと言われています。こうした面は『SUPER GiRLS』時代や声優としてのパフォーマンスでも生かされています。

前島亜美のブシロード10周年記念ライブでの活躍

『BanG Dream!(バンドリ!)』を扱っている『ブシロード』の10周年記念ライブでも大活躍していました。このイベントでは「しゅわりん どりーみん」を披露した前島亜美はアイドル時代からのダンスのキレや体力を見せ、最後まで全力でパフォーマンスをしていたとファンにも大絶賛されていました。

前島亜美のバンドリへの想い

前島亜美の『BanG Dream!(バンドリ)』への想いはかなり強いものとなっています。元々、前島亜美はアイドルとして活躍しており、丸山彩との共通点も多くあります。さらに、『BanG Dream!(バンドリ)』は数多くの声優ファンやアニメファンにも愛されている作品なので、まだ声優として経験が浅い彼女としてはかなりプレッシャーがかかっていたと考えられています。

前島亜美の衣装の再現度が高い

前島亜美の衣装の再現度が高いと言われています。丸山彩はアイドル性の高いキャラクターであり、ライブパフォーマンスもアイドル並みの可愛さを見せるキャラクターでもあります。さらに衣装もアイドルっぽさを残しています。『BanG Dream!(バンドリ)』の声優たちは自身の演じたキャラクターの衣装を着てライブパフォーマンスをすることが恒例となっています。

前島亜美は『BanG Dream!(バンドリ)』のメンバーの中でもキャラクターの再現度が高い声優となっています。こういった点は丸山彩と前島亜美が共にアイドル出身であり、共通点が多いこともっ再現度の高さに繋がっています。こうした再現度の高さは『BanG Dream!(バンドリ)』ファンにも絶賛されています。プロフィールや年齢なども丸山彩と近いため、再現度もより一層高くなっています。

前島亜美の星4のカードのために課金?

前島亜美の『BanG Dream!(バンドリ)』愛を表すエピソードは他にもあります。『BanG Dream!(バンドリ)』イベント開催と同時に開催された『BanG Dream!(バンドリ)』ゲーム内の「ホワイトビギニングガチャ」で前島亜美は『丸山彩』の星4のカードを獲得するために課金しまっくたことを明かしています。丸山彩が出るまで100連ガチャをするまで課金し続けたこともファンに称賛されています。

前島亜美のツイッターやインスタはある?

ここでは前島亜美のSNSなどについて見ていきましょう。前島亜美はTwitterとブログをやっています。Twitterではオフショットや共演者との画像を多く挙げているため、ファンにも好評なTwitterとなっています。さらに更新頻度は少ないですが、ブログをやっています。このブログでは作品への想いなどを語っているため、彼女の声優としての考えなども見ることができます。

さらに、最近前島亜美はYoutuberデビューを果たしています。前島亜美はアイドルとしての経験が長いので、トーク力も抜群です。前島亜美のYoutubeチャンネルでは一人で様々な事にチャレンジするというコンセプトとなっており、前島亜美の様々な表情を見ることができるためファンにも好評なチャンネルとなっています。

Thumbバンドリ!のアニメ版の評価がひどい?1期のあらすじ・結末と2期3期の放送日を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

丸山彩の声優は元アイドルで歌は下手?

丸山彩は『Pastel Palettes』のボーカルなので作中でも歌唱シーンが多くあるキャラクターです。そのため歌唱シーンの評価が厳しく、前島亜美の歌についての評価ネット上には多くなってなっています。ここでは丸山彩の声優を担当した前島亜美のアイドルとしての情報をまとめていきましょう。

前島亜美は元アイドルで歌は下手?

前島亜美は元アイドルではありますが、歌が下手なのではないかと気にしているファンも多くいます。最初に前島亜美演じる丸山彩の歌を聴いた人は、多少違和感を覚えたという人が多かったのも事実です。しかしこれは前島亜美がキャラクターとして歌を歌う事になれていなかったためであると言われています。『アイドル』として歌唱することと『声優』として歌唱することの違いに慣れていなかっただけと考えられています。

そもそも前島亜美は『エイベックス』所属のアイドルであり、『SUPER GiRLS』ではセンターでありキャプテンも務めていたため歌唱力も折り紙付きとなっています。実際、その表現力は声優界でも認められており、『キャラクターソング』を歌う事に順応してきていると評価されています。

前島亜美がSUPER☆GiRLSを卒業した理由

前島亜美が『SUPER GiRLS』を卒業した理由を見ていきましょう。前島亜美は『SUPER GiRLS』を2017年3月31日に辞めていますが、それまではキャプテンとエースという大役を務めていました。卒業発表の際には「スパガを嫌いになる前に卒業します」という発言をしたために、メンバーやスタッフとの確執なども噂されましたが、真相はキャプテンとエースという二つを同時にこなすことに限界がきたためと推察されています。

BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

丸山彩の声優・前島亜美とはじめしゃちょーの関係

ネット上には丸山彩の声優・前島亜美とはじめしゃちょーの関係について気にしている人も多くいます。というのも、インターネットで検索すると『前島亜美 はじめしゃちょー』という検索ワードで検索されることが多いことが原因となっています。ここでは丸山彩の声優・前島亜美とはじめしゃちょーの関係について、なぜこういった検索がされているのかを見ていきましょう。

はじめしゃちょーとは?

『はじめしゃちょー』は日本で最も活躍しているYouTuberの一人であり、中高生に圧倒的な人気を誇るトップYouTuberとなっています。日本国内の公式チャンネルでYouTubeチャンネル登録者数が最も多いYouTuberであり、『HIKAKIN』と並んで一般のメディアにも登場することが多いため知名度も高くなっています。

中高生に大きな影響力があるため様々なことが話題になり、時には炎上してしまうこともあるなど世間を騒がせることも多い人物となっています。

前島亜美とはじめしゃちょーの初対面

はじめしゃちょーとの初対面は、はじめしゃちょーの公式チャンネルでのことでした。前島亜美がはじめしゃちょーの公式チャンネルに出たのは『大好きなアイドルに会ってみた』という企画です。はじめしゃちょーは前島亜美の大ファンであり、この企画を実施したところ極度に緊張したはじめしゃちょーが面白いとネット上でも話題になりました。そのため『前島亜美 はじめしゃちょー』と検索する人も多くいるというのが真相でした。

Thumb立花理香の結婚や離婚の噂まとめ!彼氏ははじめしゃちょー?タバコ疑惑も調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

丸山彩の声優に関する感想や評価

ここでは丸山彩の声優に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。『BanG Dream!(バンドリ)』はネット上でも人気の高い作品となっており、丸山彩の声優を務めた前島亜美に関する感想も多く挙がっています。

丸山彩の声優・前島亜美が可愛い!

丸山彩の声優として声優界でも知られる存在となった前島亜美ですが、元アイドルということもあって可愛いという感想が多く挙がりました。前島亜美は高いアイドル性と表現力で声優としての評価も挙がっているので、ネット上でも注目が集まっています。ネット上には『前島亜美さんは可愛い』という声や『アイドル辞めても、あみたが可愛すぎる』という声などが挙がっています。

丸山彩の声優・前島亜美のアイドル性がスゴイ!

丸山彩の声優・前島亜美のアイドル性がスゴイと称賛の声も多くあります。『バンドリ』はライブパフォーマンスを披露することも多いため、抜群のアイドル性に魅了されてしまった人も多くいます。ネット上には『あみたのアイドル性には誰も叶わない』という声や『ライブパフォーマンスを見るとやっぱりあみたはアイドルだ』という声などが挙がっています。

丸山彩の声優・前島亜美の再現度がやばい

丸山彩の声優・前島亜美の再現度がやばいとファンの間でも話題になりました。丸山彩の衣装やアイドル性などに対する前島亜美の再現度は圧倒的であり、元アイドルという経歴なども注目されています。ネット上には『前島亜美さん丸山彩の再現度高いよね』という声や『前島亜美の再現度の高さがすごいんだけど』という声などが挙がっています。

Thumbバンドリのアニメ2期の放送日はいつ?物語の主役はロゼリアかポピパ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

丸山彩の声優のプロフィールまとめ

今回は丸山彩の声優を担当した前島亜美のプロフィール、年齢、『BanG Dream!(バンドリ)』との関係性、ネット上の感想などを紹介してきました。前島亜美は声優としてのキャリアは浅いですが、アイドルとしての経験を生かした元アイドルの丸山彩というキャラクターを好演しています。年齢やキャリアなど共通点も多いキャラクターを演じている前島亜美に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ