【バンドリ】戸山明日香の声優は尾崎由香!けものフレンズのサーバル?年齢や身長は?

「バンドリ!」の戸山明日香は主人公・戸山香澄の妹で、姉とは真逆のしっかり者キャラとして描かれています。今回はそんな「バンドリ!」こと「BanG Dream!」に登場する戸山明日香の声優・尾崎由香さんの年齢や身長などのプロフィールや経歴を紹介していきます。そして、尾崎由香さんの代表作である「けものフレンズ」サーバル役についてや、他の出演作品・アニメキャラについてもみていきます。

【バンドリ】戸山明日香の声優は尾崎由香!けものフレンズのサーバル?年齢や身長は?のイメージ

目次

  1. 戸山明日香とは?
  2. 戸山明日香の声優は尾崎由香!年齢や身長は?
  3. 戸山明日香の声優はけものフレンズのサーバル?
  4. 戸山明日香の声優に関する感想や評価
  5. 戸山明日香の声優まとめ

戸山明日香とは?

BanG Dream!(バンドリ!)の作品情報

「BanG Dream!(バンドリ!)」の主人公・戸山香澄の妹、戸山明日香とはどんな人物なのか?ここではまず、戸山明日香の声優・尾崎由香さんについてプロフィールや経歴、出演作品などをみていく前に「バンドリ!」の作品情報やあらすじ、戸山明日香のプロフィールといった基本情報をみていきます。

BanG Dream!(バンドリ!)の概要

「BanG Dream!」略して「バンドリ!」はガールズバンドに打ち込む少女たちの奮闘と成長が描かれた青春漫画をもとに制作されたメディアミックスです。そのプロジェクトにより作中に登場するガールズバンドである「Poppin'Party(ポッピン パーティー)」「Roselia(ロゼリア)」などの各メンバーの声優が声優ユニットを結成してライブやイベント活動などを行っています。

アニメは2017年1〜4月に第1期が、2019年1〜3月に第2期が放送。2020年1月からは第3期が放送予定と発表されています。

BanG Dream!(バンドリ!)のあらすじ

主人公の戸山香澄は幼少期、1歳年下の妹・戸山明日香と一緒に迷い込んだ森で満天の星空を見上げます。そのとき、香澄は「星の鼓動」を耳にし、その不思議な体験のような「キラキラ」「ドキドキ」なものをいつも探していました。それは香澄が高校生になっても変わりませんでした。高校に入学してまもなく、質屋でその店の娘である市ヶ谷有咲と「ランダムスター」という赤い星型のギターと出会います。

そして、ライブハウスで観たガールズバンドの姿に「キラキラ」「ドキドキ」したものを感じた香澄は、ガールズバンドを結成することを決意します。こうして、市ヶ谷有咲や他のメンバーを巻き込み、戸山香澄はガールズバンド「Poppin'Party(ポッピンパーティー)」を結成。ライブに向けた彼女たちの奮闘が始まります。

戸山明日香のプロフィール

戸山明日香は羽丘女子学園高等部1年生で、中学時代は花咲川女子学園中等部に通い、水泳部のエースとして活躍していました。さらに、戸山明日香はPoppin'Party(ポッピン パーティー)のリーダーでギター兼ボーカル担当の戸山香澄の1学年差の妹です。羽丘女子では朝日六花と宇田川あこと同じクラスで、親しくしています。

戸山明日香は賑やかな姉の香澄とは違い、戸山明日香は1年生ながらすでに大学受験を見据えているしっかり者で、どんな場面でも落ち着いて対処することができます。また、戸山明日香は普段は姉にそっけない態度をとっているように見えて、クリスマス会については姉を含め家族皆でおこないたいと言い出すなど家族思いな一面もあります。また、姉の香澄からは「あっちゃん」と呼ばれています。

BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

戸山明日香の声優は尾崎由香!年齢や身長は?

尾崎由香の年齢や身長は?プロフィールまとめ

「バンドリ!」戸山明日香の担当声優・尾崎由香さんの年齢や身長などのプロフィールをみていきます。尾崎由香さんは1993年5月15日生まれ、年齢は26歳(2019年10月現在の年齢)です。愛称は「おざぴゅあ」「おざっきー」で、身長は160cm、血液型は150cm、出身地は東京都です。所属事務所は研音、2015年から声優や歌手、タレントとして活動しています。

尾崎由香の経歴

「バンドリ」で戸山明日香役を演じた尾崎由香さんは小学3年生の頃から「尾崎千瑛」名義で、子役としてテレビや舞台などで芸能活動をしていました。ただ、2015年所属していた事務所を退所、一度リセットして芸能活動をまた一からやり直そうと考えます。

そんなとき、現在の所属事務所「響」から誘いを受け、Poppin'Party(ポピパ)のメンバーの牛込りみ役を演じた声優・西本りみさんと同時に「響」への移籍を決めました。尾崎由香さんが事務所を移籍して初の声優として仕事は2015年9月に開催された「ミルキィホームズ 秋の大運動会」での会場やPVでのアナウンスでした。

それから、2016年ショートアニメ「私たち、らくろじ部!」須木菜乃花あど役での主演でアニメデビューを飾ります。翌年にはアニメ「けものフレンズ」サーバル役に抜擢。30分アニメでの初めてのレギュラーキャラを演じました。

そして、2018年5月には尾崎由香さんにとって響移籍後、初のイベントとなる「尾崎由香生誕祭2018」が開催され、その映像はニコニコ生放送でも流されました。同年8月にはNHK Eテレのアニメ「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」の第3期オープニングソング「LET'S GO JUMP☆」を歌い、シングルもリリース。尾崎由香さんにとって目標だったソロ歌手デビューを果たしました。

そして、自身初の写真集「ぴゅあ」を発売し、イベント中では歌も披露しました。その後、2018年11月には飼い猫との日常をエッセイ風に描いた4コマ漫画「ぴゅあとぴあ」を発売。2019年5月末に響きとの契約が切れたことから、6月1日から研音に移籍しました。

Thumb【バンドリ】戸山香澄の声優は愛美!愛用のギターや演じた有名キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戸山明日香の声優はけものフレンズのサーバル?

尾崎由香の代表作はけものフレンズのサーバル

戸山明日香の担当声優・尾崎由香さんの代表作といえば、アニメ「けものフレンズ」で演じたサーバル役です。尾崎由香さんにとっては初めてレギュラーとして出演した作品で、本人の思い入れも強いそうです。「けものフレンズ」は第1期が2017年1月〜3月に全12話が、第2期が2019年1月〜3月に全12話がテレビ東京系列で放送されました。

尾崎由香さんが演じたサーバル役は、主人公のかばんちゃんと最初に出会い、それから一緒に行動することになる「けものフレンズ」の主要キャラです。サーバルは初めて経験することには素直に感情を言葉に表し、明るくポジティブな性格です。

そして、優れた聴覚・嗅覚、鋭い爪、俊足を持っていますが、おっちょこちょいな性格により全てが台無しになる少し残念なキャラでもあります。しかし、その明るさによりポジティブ思考のかばんちゃんの心の救いとなっています。

尾崎由香の他の出演作品

「けものフレンズ」サーバル役が代表的な尾崎由香さんですが、他の出演作品・キャラにはどんなものがあるのでしょうか?次に、声優・尾崎由香さんの他の出演作品・キャラを紹介していきます。

私たち、らくろじ部!/須木菜乃花あど

戸山明日香の担当声優・尾崎由香さんの出演作品「私たち、らくろじ部!」はトレーディングゲーム「ラクエンロジック」で遊ぶ女子高生達を描いたショートアニメで、2016年1月〜3月に全12話が放送され、続編が2017年7月〜9月に全12話放送されました。尾崎由香さんが演じた須木菜乃花あど役は「私たち、らくろじ部!」の主人公で、ラクエンロジック初心者であるため先輩の園咲うんねや深井ろんりに遊び方を教わるというキャラクターでした。

フューチャーカード 神バディファイト/奈々菜イオン

戸山明日香の担当声優・尾崎由香さんの出演作品「フューチャーカード 神バディファイト」はブシロード発売のトレーディングゲーム「バディファイト」を元に制作されたテレビアニメです。2018年6月〜2019年4月まで全47話がテレビ東京系列などで放送されました。

尾崎由香さんが演じた奈々菜イオン役は相棒学園中等部の1年生で、そこの初等部に通う主人公・未門友牙の従姉弟です。バディファイトがある場所にはいつも現れる少女で、全身全霊でバディファイトの実況をおこないます。

アニマエール!/鳩谷こはね

戸山明日香の担当声優・尾崎由香さんの出演作品「アニマエール!」はチアリーディングを題材にした青春アニメで、卯花つかさ先生の4コマ漫画が原作です。TOKYO MXなどで2018年10月〜12月に全12話が放送されました。尾崎由香さんが演じた鳩谷こはねは「アニマエール!」の主人公の高校1年生、チアリーディング部の部長です。底抜けに明るい性格で人のためなら自分が無理をしてでも突っ走ってしまう性格です。

Thumb 【バンドリ】戸山香澄は明るくかわいい主人公!声優やロックな伝説まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戸山明日香の声優に関する感想や評価

こちらのツイートの人は「バンドリ!」で戸山明日香の声を担当する尾崎由香さんが、アニメ「けものフレンズ」でサーバル役の声を担当している声優と同じだと知って驚いたようです。

こちらも「バンドリ!」で戸山明日香役を演じた声優・尾崎由香さんに関するツイートです。尾崎由香さんがこれまで演じたテレビアニメ「けものフレンズ」サーバル役もWebアニメ「少女☆寸劇 オールスタァライト」ミチル役も好きだけど、やはり「バンドリ!」で演じたあっちゃんこと戸山明日香役が好きだという感想です。そして、尾崎由香さんのことをかわいいと絶賛しています。

こちらのツイートも「バンドリ!」で戸山明日香役を演じた声優の尾崎由香さんに関するツイートです。どんなキャラを演じる尾崎由香さんも応援しているという感想で、尾崎由香さんの今後の活躍に期待しているようです。

Thumbバンドリの人気キャラクターランキング!かわいい・おすすめの第一位は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戸山明日香の声優まとめ

いかがでしたか?「バンドリ!」戸山明日香の担当声優・尾崎由香さんについて紹介し、尾崎由香さんの年齢や身長といったプロフィール、主な出演作品と演じたキャラについてみてきました。皆さんも「バンドリ!」をみるときはぜひ、しっかり者の主人公の戸山明日香に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ