お迎えデス。のドラマ視聴率一覧!豪華キャストや最終回あらすじ・感想も紹介

「お迎えデス。」は、2016年4月に放送されていたドラマです。今回はそんなドラマ「お迎えデス。」の視聴率情報などを中心に解説をしていきます。漫画が原作であり、福士蒼汰・土屋太鳳など豪華キャストも登場した「お迎えデス。」ですが、そんな「お迎えデス。」の最終回あらすじについても詳しく解説をしていきます。また、各話の視聴率や平均視聴率、さらにドラマ「お迎えデス。」に関する視聴者の感想なども紹介していき、その魅力に迫っていきます。

お迎えデス。のドラマ視聴率一覧!豪華キャストや最終回あらすじ・感想も紹介のイメージ

目次

  1. お迎えデス。とは?
  2. お迎えデス。のドラマ視聴率一覧
  3. お迎えデス。の豪華キャスト一覧
  4. お迎えデス。の最終回あらすじネタバレ
  5. お迎えデス。に関する感想や評価
  6. お迎えデス。のドラマ視聴率一覧まとめ

お迎えデス。とは?

大人気漫画が原作である「お迎えデス。」は、2016年4月に放送されていたドラマでした。今回はそんなドラマ「お迎えデス。」について詳しく解説をしていきます。ドラマ「お迎えデス。」の視聴率から、福士蒼汰・土屋太鳳といった豪華キャスト情報、さらにドラマ「お迎えデス。」の最終回あらすじ、感想についても紹介していきドラマ「お迎えデス。」の魅力に迫っていきます。

お迎えデス。の原作情報

豪華キャストが登場したドラマ「お迎えデス。」には原作となった漫画がありました。ここからはそんな原作情報について詳しく紹介をしていきます。原作漫画である「お迎えデス。」は、1999年から2002年まで、「LaLa」で連載されていた漫画です。さらに2016年から再び「LaLa」にて連載が再開されました。単行本は現在までに花とゆめコミックスから6巻、白泉社文庫から3巻が発売されています。

お迎えデス。のドラマ作品情報

今回はドラマ「お迎えデス。」について紹介をしていきます。人気漫画が原作となったドラマ「お迎えデス。」は、2016年に実写化としてドラマが放送されました。ここからはそんなドラマ「お迎えデス。」の作品概要について詳しく解説をしていきます。

お迎えデス。の概要

ドラマ「お迎えデス。」の概要について詳しく解説をしていきます。ドラマ「お迎えデス。」は2016年4月23日から同年6月18日にかけて日本テレビ「土曜ドラマ」枠で放送されていました。人気コミックの実写化となった今作品の主演を務めたのは福士蒼汰です。初回は15分拡大で放送され、最終回は2時間スペシャルとして放送されていました。また、日本テレビ系列のコラボ企画にも参加していたドラマでした。

お迎えデス。のあらすじ

豪華なキャストが集結したドラマ「お迎えデス。」のあらすじをネタバレ解説していきます。堤の同級生である千里はある日突然死んでしまいます。堤は、その連絡を受け大急ぎで葬儀に向かいました。千里と堤は、同じ天文部のメンバーであり、堤はショックを受けてしまいます。帰り道、偶然出会ったウサギから堤は「俺たちの仕事を手伝ってよ」と実は死神であることを打ち明けられました。しかし堤はウサギの言葉が信じられません。

公式『お迎えデス。』 (@omukaedeath_ntv) | Twitter

お迎えデス。のドラマ視聴率一覧

今回はドラマ「お迎えデス。」について紹介をしていきます。ドラマ「お迎えデス。」は2016年4月に日本テレビ「土曜ドラマ」枠で放送されていたドラマです。主演を務めたのは福士蒼汰です。ドラマに出演している豪華なキャスト陣なども話題となったドラマ「お迎えデス。」では、視聴率についても注目されていました。ここからはそんなドラマ「お迎えデス。」の各話視聴率と、平均視聴率について詳しく解説をしていきます。

お迎えデス。の各話視聴率一覧

  • 「お迎えデス。」第1話視聴率10.3%
  • 「お迎えデス。」第2話視聴率9.3%
  • 「お迎えデス。」第3話視聴率6.9%
  • 「お迎えデス。」第4話視聴率7.9%
  • 「お迎えデス。」第5話視聴率6.7%
  • 「お迎えデス。」第6話視聴率6.9%
  • 「お迎えデス。」第7話視聴率8.2%
  • 「お迎えデス。」第8話視聴率7.9%
  • 「お迎えです。」第9話視聴率7.2%

お迎えデス。の平均視聴率

今回はドラマ「お迎えデス。」について解説をしています。ここまでは、ドラマ「お迎えデス。」の各話視聴率について紹介をしてきました。全9話が放送されたドラマ「お迎えデス。」の平均視聴率についてここからは紹介をしていきます。福士蒼汰が主演を務め、人気コミックの実写化となったドラマ「お迎えデス。」の平均視聴率は、7.92%であるということが明らかになっていました。

お迎えデス。の豪華キャスト一覧

今回はドラマ「お迎えデス。」について紹介をしていきます。ドラマ「お迎えデス。」の平均視聴率は7.9%を記録しています。2016年4月に日本テレビで放送さていたドラマ「お迎えデス。」について、ここからはそんなドラマに出演した豪華なキャストを紹介していきます。

堤円役/福士蒼汰

ドラマ「お迎えデス。」で主人公の堤を演じたキャストは福士蒼汰でした。堤は、霊が見え、さらにそれを憑依させることが可能という特殊な体質の人間でした。そんな堤を演じた福士蒼汰は、2011年「美咲ナンバーワン!!」で俳優としてデビューをしました。代表作には「仮面ライダーフォーゼ」「あまちゃん」「きょうは会社休みます。」「恋仲」「図書館戦争」「好きっていいなよ。」「神さまの言うとおり」などがありました。

阿熊幸役/土屋太鳳

ドラマ「お迎えデス。」で、阿熊幸を演じたのは土屋太鳳でした。阿熊は、GSGのバイトであり幽体離脱をすることができる女子高生でした。そんな阿熊を演じた土屋太鳳は2011年に放送された「鈴木先生」で連続ドラマデビューをしました。代表作には「果てぬ村のミナ」「トウキョウソナタ」「orange」「鈴木先生」「花子とアン」「下町ロケット」「となりの怪物くん」「青空エール」「まれ」などがありました。

ナベシマ役/鈴木亮平

ドラマ「お迎えデス。」で、ナベシマを演じていたキャストは鈴木亮平でした。ナベシマは、GSG送迎二課の社員であり、死神でした。そんなナベシマを演じた鈴木亮平は、大河ドラマ「西郷どん」では主演も務めていました。代表作には「花子とアン」「天皇の料理番」「東京タラレバ娘」「銭形警部」「HK変態仮面」「俺物語!!」「海賊と呼ばれた男」「忍びの国」「羊と鋼の森」「黒の女教師」「パパドル!」などがありました。

緒川千里役/門脇麦

ドラマ「お迎えデス。」で、緒川千里を演じたキャストは門脇麦でした。千里は、堤に想いを寄せていましたが突然事故に遭い死んでしまいました。そんな千里を演じた門脇麦は2011年に放送された「美咲ナンバーワン!!」で芸能界デビューを果たしています。代表作には「愛の渦」「オオカミ少女と黒王子」「二重生活」「止められるか、俺たちを」「八重の桜」「まれ」「トドメの接吻」「さよならくちびる」などがありました。

ゆずこ役/濱田ここね

ドラマ「お迎えデス。」で、ゆずこを演じたキャストは濱田ここねです。ゆずこは、ナベシマの相棒的な存在でナベシマと同じく死神でした。ゆずこを演じた濱田ここねは「おしん」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。代表作には「タイガーマスク」「おしん」「カノン」「仰げば尊し」「わたしを離さないで」「ウルトラマンX」「いとの森の家」「小川町セレナーデ」「神楽鈴の鳴るとき」などがありました。

シノザキ役/野間口徹

ドラマ「お迎えデス。」で、シノザキを演じたキャストは野間口徹でした。シノザキは、一課に所属している死神です。そんなシノザキを演じた野間口徹は名脇役として有名な俳優でした。代表作には「隣の家族は青く見える」「サラリーマンNEO」「戦力外捜査官」「ゼロの焦点」「あなたの番です」「命売ります」「下剋上受験」「天皇の料理番」「初森ベマーズ」「アイムホーム」「ペテロの葬列」などがありました。

加藤孝志役/森永悠希

ドラマ「お迎えデス。」で、加藤孝志を演じたキャストは森永悠希でした。出演作品には「しゃべれどもしゃべれども」「プリンセス・トヨトミ」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「ちはやふる」「あさひなぐ」「羊と鋼の森」「青の帰り道」「小さな恋のうた」「ウェルかめ」「べっぴんさん」「時をかける少女」「セトウツミ」「トクサツガガガ」「コールドケース2」「花燃ゆ」「平清盛」「ぼくの夏休み」などがありました。

堤さやか役/大友花恋

ドラマ「お迎えデス。」で、堤さやかを演じたキャストは大友花恋でした。さやかは主人公・堤の腹違いの妹です。そんな堤を演じた大友花恋は「悪夢ちゃん」で地上波ドラマ初出演を果たしています。出演作には「悪夢ちゃん」「幽かな彼女」「夫のカノジョ」「恋仲」「あなたのことはそれほど」「屋根裏の恋人」「名刺ゲーム」「あなたの番です」「大人ドロップ」「金メダル男」「君の膵臓をたべたい」などがありました。

お迎えデス。の最終回あらすじネタバレ

今回はドラマ「お迎えデス。」について紹介をしていきます。ドラマ「お迎えデス。」は、2016年に日本テレビで放送されていた大人気ドラマでした。福士蒼汰や土屋太鳳、門脇麦など話題の若手俳優達が集結し制作された「お迎えデス。」は、平均視聴率7.9%を記録しています。視聴者の感想なども話題となったドラマ「お迎えデス。」について、ここからは最終回のあらすじを詳しくネタバレ解説していきます。

最終回あらすじ①成仏対象者

ドラマ「お迎えデス。」最終回あらすじをネタバレしていきます。堤は成仏できないという幽霊の成仏を助けるバイトをしていました。そんな中新しい依頼がやってきます。ナベシマから頼まれた次の成仏対象者は、真鍋でした。真鍋は、不幸にも仕事中に事故で亡くなってしまった幽霊です。しかし真鍋とナベシマは口論をし、険悪な空気が流れてしまいます。強気な真鍋の態度に、ナベシマはイライラしていたのです。

最終回あらすじ②真鍋律子の未練

ドラマ「お迎えデス。」最終回のあらすじをネタバレしていきます。仕事中の事故で亡くなり、幽霊となった真鍋には未練がありました。真鍋の未練は、会社の後輩の幸せです。真鍋の会社の後輩である村上と袴田の二人が結婚し、幸せを掴むことが真鍋の未練でした。しかし現在、村上と袴田はなんと付き合ってすらいません。真鍋は過去に、村上が袴田からのプロポーズを断ってしまったということを話し出しました。

最終回あらすじ③二回目のプロポーズ

「お迎えデス。」最終回あらすじをネタバレ解説していきます。村上は袴田からのプロポーズを断っていましたが、「私だけが幸せになるわけにはいかないの」と言っていました。村上と袴田は以前から仲が良く、まるで付き合っているような雰囲気でしたが村上は付き合うことを望んでいないようでした。堤は袴田から、もう一度村上にプロポーズするという話を聞きます。そこで堤達は2回目のプロポーズを手伝うことになりました。

最終回あらすじ④ウサギの着ぐるみの謎

「お迎えデス。」最終回のあらすじをネタバレしていきます。真鍋の死が事故ではないということが明らかになります。またナベシマは、村上を真鍋が亡くなった事件をきっかけに自分の過去について思い出していきます。そして村上が自分の妹であることに気がつきます。そしてウサギの着ぐるみの真実についても明かされます。着ぐるみを着た時、過去を思い出しかけたことからナベシマはウサギの着ぐるみを着るようになりました。

最終回あらすじ⑤円と幸

ドラマ「お迎えデス。」最終回あらすじをネタバレしていきます。村上と袴田の二度目のプロポーズは成功しました。真鍋も無事、成仏することができます。その後堤は、幸に「お付き合いしてください」と言います。幸は驚きますが、堤はしっかりと検討した上で好きだと気が付いたと言い、幸にキスをしました。堤と幸が無事に結ばれ、ハッピーエンドが描かれたところでドラマ「お迎えデス。」最終回は幕を下ろしました。

お迎えデス。に関する感想や評価

ドラマ「お迎えデス。」に関する視聴者の感想や評価について紹介をしていきます。「お迎えデス。」に関する視聴者の感想や評価の中には、アニメが好きな人にとっては面白いのではないかという感想もありました。「お迎えデス。」の原作は、大人気コミックです。そのため、内容がアニメやライトノベルのような展開であり、ドラマを普段見ない人にもオススメされるような高評価を得ていました。

ドラマ「お迎えデス。」に関する視聴者の感想や評価について紹介をしていきます。視聴者の感想や評価の中には、ドラマ版ならではの展開に感動している感想もありました。ドラマ「お迎えデス。」は人気コミックを原作にしています。しかし、ドラマ版の「お迎えデス。」と原作コミックの「お迎えデス。」では展開が異なっているようでした。こちらの感想ではドラマはドラマで面白いと高評価を得ていました。

ドラマ「お迎えデス。」に関する視聴者の感想や評価について紹介をしていきます。「お迎えデス。」に関する感想や評価の中には、ほっこりジーンとできて安心して楽しめるドラマという感想もありました。ドラマで描かれていた展開は、ベタだという評価をされていましたが、ドラマ内の円と幸の関係性やナベシマといったキャラクターが高評価の感想を呼んでいたようでした。

お迎えデス。のドラマ視聴率一覧まとめ

今回はドラマ「お迎えデス。」について解説をしてきました。「お迎えデス。」は人気コミックを実写化したドラマです。2016年4月に日本テレビ「土曜ドラマ」枠で放送されていて、平均視聴率は7.9%を記録しています。最終回では、ナベシマの過去やウサギの着ぐるみの謎が明かされ堤と幸はハッピーエンドを迎えることができました。そんな「お迎えデス。」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ