広橋涼は結婚してる?神谷浩史や阪口大助との関係や声優になったきっかけを紹介

「美少女戦士セーラームーンCrystal」や「CLANNAD」など有名アニメ作品に多数出演している、声優の広橋涼さん。可愛い声と面白トークで多くのファンを魅了している広橋涼さんに注目し、人物紹介をするとともに結婚や彼氏の存在についても調べ、噂の相手や結婚話が飛び出したラジオ番組についても紹介していきます。また、広橋涼さんが声優を務めた代表キャラや本人の可愛い画像も載せました。広橋涼さんの魅力がたっぷり伝わる記事になっていますので、ぜひご覧下さい。

広橋涼は結婚してる?神谷浩史や阪口大助との関係や声優になったきっかけを紹介のイメージ

目次

  1. 広橋涼とは?
  2. 広橋涼は結婚してる?
  3. 広橋涼と神谷浩史や阪口大助の関係
  4. 広橋涼が声優になったきっかけや出身高校
  5. 広橋涼が演じた代表キャラ
  6. 広橋涼のかわいい画像
  7. 広橋涼に関する感想や評価
  8. 広橋涼の結婚情報まとめ

広橋涼とは?

広橋涼のプロフィール

広橋涼さんは1977年8月5日生まれの女性で、新潟県出身です。本名は「廣橋涼」なので、漢字を書きやすくしてるだけで本名のまま活動しています。大手声優事務所である、青二プロダクションに所属し、アニメの声優以外にもゲーム声優や吹き替え、ラジオのパーソナリティーやCMにも出演したことがあり、幅広く活躍しています。

愛称は名前から「涼ちん」と親しみを込めて呼ばれている以外に、「塩大福」と言う愛称もあります。この愛称は、広橋さんの顔を見た声優の小島幸子さんが塩大福をイメージしたことからつけられたようで、本人も気に入っている愛称です。旅行や映画鑑賞が趣味の広橋涼さんですが、行動的でノリも良く明るい人柄で多くのファンを魅了しています。

広橋涼は歌が上手い?

広橋涼さんは多くのキャラクターソングを歌っていますが、歌の実力も気になるところです。広橋涼さん自身は歌があまり上手ではないと言っていますが、声優の歌の評価はキャラクターを演じたまま歌うことが評価されます。その点広橋涼さんは、キャラクターソングを聞いたファンからはキャラクターが本当に歌っているようだと高い評価を得ています。

また、2008年に発売された「百歌声爛 ・女性声優編II」のCDには、10人の女性声優が歌っている様々なアニメソングが収録されていますが、広瀬涼さんもその10人の中のひとりで。「パタリロ!」や「ときめきトゥナイト」、「風の谷のナウシカ」などの主題歌10曲を歌っています。歌が下手であれば歌い手として選ばれることは無いので、歌は上手いと言えるのではないでしょうか。

広橋涼のアフロの噂

広橋涼さんのアフロ姿も話題になりました。この広橋涼さんのアフロ画像は、PS2用ゲームソフト「キミキス」のアニメ化&CDドラマ発売記念イベント会場に現れた時のものです。咲野明日夏役の広橋涼さんの髪型が突然のアフロ姿だったことに会場は騒然となりました。登場するなり、共演していた里仲なるみ役の水橋かおりさんとラジオパーソナリティーで司会進行をしていたやまけんさんから、総ツッコミが入るほどでした。

広橋涼さんは、イベントのためにアフロにしたわけではなく、誕生日を前にいましかでいきないことをやろうと思ってこの髪形にしたら、偶然イベントが重なっただけだとコメントしています。アフロ姿に大きな意味はないとのことでしたがあまりの豹変ぶりに、イベント会場では終始その話で盛り上がりました。しかしファンからは普段から突拍子もないことをする人だと認識されているので不思議ではないと受け止められていたようです。

広橋涼の趣味は競馬

広橋涼さんの趣味のひとつに競馬があります。広橋涼さんの競馬好きは多くの人に知られており、競馬関係の番組をニコニコ動画で担当したこともあります。また、競馬関連番組を放送しているグリーンチャンネル内の番組である「競馬場の達人」にもゲスト出演し、出身地の新潟の競馬場を訪れ馬券を購入してから結果までの競馬を楽しんでいる様子が放送されました。

見事な的中率が話題となりましたが、勝ちにこだわる賭け方をしているわけではないようです。広橋涼さんは馬券を買うときは好きな馬しか買わないとコメントしており、収支はマイナスのようです。また、広橋涼さんは柴田大知騎手のファンであることも知られています。

広橋涼のSNS

広橋涼さんを応援したい人が最も気になるのは、SNSの存在ではないでしょうか。調べてみると、広橋涼さんはツイッターやインスタグラムなどは行っていないようですが、ニコニコ有料チャンネルの声優グランプリチャンネル内の「こまごまかいてます」というオリジナルコラムを書いています。有料ではありますが、広橋涼さん自身が書かれているもので近況が分かります。

また、他の人のツイッターで広橋涼さんの活躍を知ることもできます。最近では、「WORKING!!」の作者である高津カリノ先生のツイッターに、「WORKING!!で山田役を演じてくださいました広橋涼さんが、声優業のかたわらカフェをオープンしたと伺ったのでお邪魔してきました」というコメントとユーチューブの動画が一緒に挙がっていました。

広橋涼さんがカフェを群馬にオープンさせたと話題になりましたが、動画の最後にはフィクションと示されていました。動画では広橋涼さんと「WORKING!!」に登場するキャラの声優たちとの近況や世間話を交えた面白トークが満載で、広橋涼さんファンや「WORKING!!」ファンが楽しめる内容になっています。

広橋 涼 | 株式会社青二プロダクション

広橋涼は結婚してる?

広橋涼は結婚していない

1977年生まれの広橋涼さんは、2019年8月5日時点で42歳。結婚しているのか気になる人も多いのではないでしょうか。調べてみましたが広橋涼さんは結婚しておらず、結婚したこともないようです。しかし過去には、彼氏がいたことや結婚についての考えが本人の口から語られたことがありました。

結婚の話題が出たラジオ

結婚の話題が出たのは、2006年から2015年に放送されたラジオ関西の深夜番組でパーソナリティーで声優の小野坂昌也と鹿野優似が進行する「集まれ昌鹿野編集部」で、2006年に広橋涼さんがゲスト出演したときの事です。番組の話の中で結婚の話題になり、広橋涼さんが「結婚は3年前がよかった」と発言しました。この時に小野坂昌也さんが、3年前にはつき合ってる人がいたよねと暴露。

広橋涼さんも、「だからですよ」と肯定したことで、2003年ごろには彼氏がいて別れていたことが発覚しました。広橋涼さんの声優デビューは2002年なので、多忙により結婚に至ることが出来なかったのでは、という意見もありました。

広橋涼と神谷浩史や阪口大助の関係

広橋涼さんは結婚していないことが分かりましたが、男性声優たちとの仲の良さから、彼氏ではないかと噂されることも少なくありません。ここからは、広橋涼さんと噂になった男性声優について紹介していきます。

彼氏の噂①神谷浩史

1人目の噂の相手、神谷浩史さんは1975年1月28日生まれで千葉県出身。声優アワード5年連続受賞で殿堂入りを果たすなど、実力派声優。代表作品として、「化物語」の阿良々木暦役や「進撃の巨人」のリヴァイ役、「夏目友人帳」の夏目貴志役、「ONE PIECE」のトラファルガー・ロー役など、多くの主要キャラを演じています。

広橋涼さんとは「WORKING!!」など多くの作品で共演し、ラジオのパーソナリティーも一緒に行い、所属事務所の先輩でもある神谷浩史さん。ラジオでの掛け合いから仲が良いことが分かり、ファンからも2人が結婚してもおかしくはないと認められている相手です。

彼氏の噂②阪口大助

2人目の噂の相手は阪口大助さん。1973年10月11日生まれで新潟県出身で、1992年に声優デビューし、1993年には自身が憧れていたガンダムシリーズの「機動戦士Vガンダム」で主役のウッソ・エヴィンを演じます。アニメ以外にも吹き替えやラジオのパーソナリティとしても活躍。代表作品として「銀魂」の志村新八役や、「バンブーブレード」の中田勇次役、「血界戦線」のレオナルド役など、多くのキャラを演じています。

広橋涼さんとは同じ事務所で様々な作品で共演し、仲が良いとも言われていますが、最も噂になったのはサッカー観戦デートをしていたというものです。2人の地元である新潟のサッカーチーム「アルビレックス新潟」の試合観戦の様子がテレビ放送された時、2人に似た人物が映し出されたことから出た噂です。あくまでも似ているという話で盛り上がった程度で、当人からのコメントも無く真意は分かっていません。

彼氏の噂③小野坂昌也

3人目の噂の相手は小野坂昌也。1964年10月13日生まれで大阪府出身で、アニメ声優以外にも多くのラジオのパーソナリティーやイベントの司会を務めるなど幅広く活躍しています。代表作品として、「ツヨシしっかりしなさい」で初主役の井川ツヨシ役、「テニスの王子様」の桃城武役や、「天元突破グレンラガン」のリーロン役、「よんでますよ、アザゼルさん。」のアザゼル役も演じています。

先述した広橋涼さんの彼氏がいたことが発覚したラジオ番組のパーソナリティーであり、事務所の先輩でもある小野坂昌也。広橋涼さんとはとても仲が良く、普段から交流があるようですが、他の女性声優との噂もあり、広橋涼さんとは結婚相手として発展するなどの噂はないようです。

広橋涼と中村悠一は仲良し

4人目の噂の相手は中村悠一さん。1980年2月20日生まれで香川県出身でシグマ・セブンに所属し、2001年「電脳冒険記ウェブダイバー」で声優デビュー。「CLANNAD」で主役の岡崎朋也を演じ、多くの主要キャラの声優を務めています。アニメ声優以外にも、ラジオのパーソナリティーやナレーション、吹き替えでも活躍。「WORKING!!」の東田大輔役や「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のグリード役を演じています。

広橋涼さんとは所属事務所は異なりますがラジオで共演することが多く、お互いに思ったことを言い合える仲のようです。歳も近いことから、気心が知れた仲の良い間柄であることが分かるので、噂が出るのも当然かもしれません。ただ仲は良いといっても、結婚相手としての噂はまでは出ていないようです。

Thumbリヴァイ(進撃の巨人)の声優・神谷浩史とは?演じたキャラクター一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

広橋涼が声優になったきっかけや出身高校

広橋涼が声優になったきっかけ

広橋涼さんが声優を目指した理由は、電撃オンラインで行われたインタビューで語っています。最初はラジオのパーソナリティを目指していた広橋涼さん。勉強のために養成所に入ったところ、大好きな海外ドラマの「シャーロックホームズの冒険」でホームズ役ジェレミー・ブレットの吹き替えを担当していた露口茂の演技力に感動し、声の演技だけで人の印象が変わるすごさに驚き、声優を目指すことになったようです。

広橋涼の出身高校

新潟県出身の広橋涼さんですが、出身高校はどこでしょうか。調べてみましたが、広橋涼さんの出身高校については公にしていないようです。出身校は分かりませんでしたが、高校繋がりの余談として、アニメ「僕らのヒーローアカデミア」では雄英高校に通う男子キャラの峰田実を広橋涼さんが演じています。

広橋涼の出身大学

出身高校は明らかになっていませんが、広橋涼さんの出身大学は公になっています。広橋涼さんは実家がお寺ということもあり、龍谷大学文学部真宗学科を卒業しています。しかし在学中に仏教関係に就かなくてもいいという話があり、大学と並行して青二プロダクションの附属養成所に通い、声優の道を進みます。大学では高校と中学の国語の教員免許も取得しており、先生を目指したこともあったようです。

広橋涼が演じた代表キャラ

広橋涼さんは2002年「アクエリアンエイジ」で声優デビュー後、様々な作品の主要な少年少女のキャラクターを演じています。その中でも代表的なキャラといえば、有名なアニメ「美少女戦士セーラームーン」のキャラではないでしょうか。ここからは「美少女戦士セーラームーン」について説明しつつ、広橋涼さんが演じた他の代表作品についても紹介していきます。

代表キャラ①美少女戦士セーラームーンCrystal/ルナ

広橋涼さんの代表キャラといえば、アニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズの「美少女戦士セーラームーンCrystal」のルナ役です。「美少女戦士セーラームーン」は竹内直子先生の漫画を原作とした作品で、1992年にテレビアニメ化され1997年までにシリーズで全200話が放映された、全世界にファンが多いことでも知られる名作アニメです。ただしその内容は、原作のセーラームーンから大幅にアレンジされたものでした。

広橋涼さんがルナ役で出演した「美少女戦士セーラームーンCrystal」は原作漫画に沿った内容でアニメ化されたもので、2014年7月から2016年6月までにダーク・キングダム編、ブラック・ムーン編、デス・パスターズ編が放送されました。2019年には「美少女戦士セーラームーンCrystal」の4期目に当たるデッド・ムーン編の正式タイトル「劇場版美少女戦士セーラームーン Eternal」が発表され、2020年に前後編で公開予定です。

広橋涼さん自身、セーラームーンの作品に関われたことは非常に名誉なことだとコメントしています。少女漫画でありながら、男女問わず絶大な人気を誇るセーラームーン作品は、広橋涼さんにとっても代表作品と言えます。広橋涼さんが演じたルナは、セーラームーンの主人公である月野うさぎのパートナーで、額に三日月マークのあるしっかり者の黒猫であり、月野うさぎをセーラームーンへと促した重要なキャラクターです。

代表キャラ②CLANNAD シリーズ/藤林杏

次の代表作品は、京都アニメーションが制作した恋愛アドベンチャーゲームが原作のテレビアニメ「CLANNAD」です。放映開始は2007年10月からで、2009年3月までに2期が放映されました。人と人との絆をテーマにした魅力ある登場人物が人気の「CLANNAD」ですが、広橋涼さんはヒロインの1人である藤林杏を演じています。藤林杏はスポーツが得意で男勝りな性格ですが面倒見がよく、女子に人気があるキャラです。

代表キャラ③WORKING!!/山田葵

次の代表作品は、高津カリノ先生の北海道のファミレス「ワグナリア」で働く人の日常を描いた4コマ漫画をアニメ化した「WORKING!!」です。2010年から2015年まで第3期にわたって放送されたコメディ作品で、広橋涼さんは、主要キャラの1人である山田葵を演じています。山田は多くが謎に包まれている存在で、大きな態度をとってトラブルを引き起こすキャラですが、ファンからは可愛いくて面白いと人気があります。

代表キャラ④バンブーブレード/川添珠姫

次の代表作品は、剣道をテーマにした原作土塚理弘・作画五十嵐あぐり先生の漫画「BAMBOO BLADE」をアニメ化した「バンブーブレード」です。2007年10月から2008年3月まで26話が放送され、広瀬涼さんは身長が小さいながらも剣道部のエースにしてマスコット的な存在である、川添珠姫を演じています。無口でクールなキャラですが、世間知らずな一面もあるなど強さと可愛らしさを兼ね備えたキャラです。

Thumb【WORKING‼︎】山田葵の本名と実年齢は?人気キャラの声優とその正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

広橋涼のかわいい画像

画像①相沢舞とのツーショット

最初のかわいい画像は同じ青二プロダクション所属の声優、相沢舞さんとのツーショット画像です。相沢舞さんと広橋涼さんは、セガのゲームソフト「シャイニング・シリーズ」の「シャイニング・ハーツ」で共演し、シャイニングをテーマにしたラジオ番組「Shaining Radio!」でパーソナリティも務めていました。この画像は、2人の誕生日が8月ということで、番組の企画で浴衣で屋形船にのって誕生日祝いをしたときのものです。

この画像以外にも屋形船内で広橋涼さんがマイクを持って歌っている画像や、誕生日ケーキの画像も紹介されています。用意された誕生日ケーキには、広橋涼さんの愛称である塩大福と、相沢舞さんが好きなマカロンが乗っていたそうです。2013年3月の最終回までには様々な企画が行われ、白衣姿の広橋さんと猫に仮装した相沢さんのツーショット画像など、2人のかわいい画像が多く紹介されました。

画像②狐の着ぐるみと一緒

次の画像はかわいい狐の着ぐるみと一緒に映っている画像です。この狐の着ぐるみは、広橋涼さんが声優で活躍したアニメ「繰繰れ!コックリさん」のコックリさんの狐モードです。「繰繰れ!コックリさん」で広橋涼さんは何事にも動じない電波少女である市松こひなを演じているため、髪形もおかっぱ頭の市松こひなに合わせているようです。

広橋涼さんと一緒に画像に写っている人は左から、狐の物の怪でありながら家事全般をこなすコックリさん役の小野大輔さん、狗の物の怪でこひなのストーカーでもある狗神役の櫻井孝宏さん、化け狸で酒とたばこと女と賭け事が好きな信楽役の中田譲治さんで、4人でキャストインタビューを受けた時の画像です。

広橋涼に関する感想や評価

広橋涼さんが歌った「WORKING!!」の山田葵と「繰繰れ!コックリさん」の市松こひなのキャラクターソングについて書かれた感想です。軽快な曲にのせて歌われる歌詞は可愛らしく、歌を聞けばアニメを見ていない人でもどのようなキャラなのかが想像できます。広橋涼さんの可愛らしい声とともに癒される人も多く、愛されていることが分かります。

アニメ公式サイト内で2016年5月までに配信されていた、広橋涼さんがパーソナリティーを務めた「WORKING!!」のWEBラジオ「YAMAKING!!」を聞いた人の感想です。「YAMAKING!!」は「WORKING!!」に登場するキャラの声優をゲストに招いて広橋涼さんとのトークを楽しむ番組ですが。雇われ店長の白藤杏子役を演じた渡辺久美子さんとの掛け合いが特に面白かったようです。

2018年に行われた「ゲームの電撃感謝祭2018」の生番組で、MCを務めた広橋涼さんについての感想です。多くの声優やゲーム関係者が出席した番組で、8時間にも及ぶ生放送でMCを務めた広橋涼さん。声優としての実績だけではなく、パーソナリティーやゲスト出演など数多く経験してきた広橋涼さんだからこそMCに抜擢されたのではないでしょうか。

広橋涼の結婚情報まとめ

広橋涼さんはどのような人なのかについて紹介しつつ、結婚についてや噂になっている男性声優との関係についてまとめました。「美少女戦士セーラームーンCrystal」のルナ役や「WORKING!!」の山田葵役など、個性的で可愛い役柄を演じる事が多い広橋涼さんですが、最初はラジオパーソナリティを目指していたことも分かりました。

キャラに合わせた少年少女を演じ分けられ、歌うこともできる広橋涼さん。声優だけではなく、パーソナリティやMCもしっかりとこなす事ができる広橋涼さんの才能には驚く人も多いのではないでしょうか。彼氏の噂や結婚情報も気になりますが、面白トークを繰り広げる広橋涼さんの今後の活躍にも注目してはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ