中村繪里子の結婚ドッキリとは?声優活動・年齢や伝説のゆうパック事件を調査

「アイドルマスター」で天海春香を演じている日本のベテラン女性声優中村繪里子。中村繪里子はこれまで多数の人気アニメに出演している人気声優であり、声優相手にドッキリを仕掛けるのが大好きな人物として知られています。。そんな中村繪里子は2019年7月現在37歳という年齢なのですが、結婚ドッキリを行ったことで話題を集めています。本記事ではそんなドッキリ好きの声優中村繪里子について年齢や結婚ドッキリ、伝説といわれるゆうパック事件などをまとめてご紹介していきます。

中村繪里子の結婚ドッキリとは?声優活動・年齢や伝説のゆうパック事件を調査のイメージ

目次

  1. 中村繪里子はベテラン人気声優
  2. 中村繪里子の声優活動と年齢
  3. 中村繪里子のゆうパック事件を調査
  4. 中村繪里子の結婚ドッキリとは?
  5. 中村繪里子に被害を受けた相手とは?
  6. 中村繪里子に関する感想や評価
  7. 中村繪里子の結婚ドッキリまとめ

中村繪里子はベテラン人気声優

中村繪里子のプロフィール

本記事でご紹介する中村繪里子とは1981年の11月19日に神奈川県で生まれたアーツビジョン所属の女性声優です。中村繪里子は2019年7月現在年齢は37歳の声優であり、身長は157cmと少し小柄な体系をしています。そんな声優の中村繪里子は2002年から2019年7月現在まで活動し続けているベテラン女性声優であり、これまで「アイドルマスター」の天海春香役や「宇宙戦艦ヤマト2199」の桐生美影役などを担当しています。

そのため中村繪里子は非常に多くのファンから支持されており、「えりりん」や「中村先生」といったあだ名で愛されています。また中村繪里子はアニメ以外にラジオ番組や舞台などでも活動しているのですが、どうやら中村繪里子はドッキリが好きということから結婚を噂されることになりました。本記事ではそんな中村繪里子について年齢や結婚ドッキリ、ゆうパック事件をドッキリの被害に遭った相手などを交えてご紹介していきます。

中村繪里子の性格

結婚ドッキリや伝説となったゆうパック事件などをご紹介する前に、声優の中村繪里子の性格についてご紹介していきます。どうやら声優の中村繪里子は非常に社交的な性格をしているそうであり、喋ることが大好きと公表しています。また社交的な性格と同時にスキンシップが大好きで自由奔放な性格をしているようです。この声優の中村繪里子の性格は彼女自身が行っているラジオ番組を見ると分かります。

ラジオ番組において中村繪里子は非常におしゃべりなキャラクターとして出演しており、場の空気を盛り上げています。なのでこの性格はおそらくファンも知っているものだと考えられます。しかし一方で中村繪里子はネット上で被害を受けた人達の会や性格が悪いなどのキーワードが浮上しており、一部の方には受け入れて貰ていないようです。その理由については本記事の後述でご紹介していきます。

女優を目指していた中村繪里子

2019年7月現在37歳という年齢でありながら第1線で活躍している声優の中村繪里子ですが、実は元々女優を目指していたそうです。しかしどうやら自分の声にコンプレックスを抱いたことと緒方恵美の影響で声優を目指すようになったようです。その後中村繪里子は2002年に声優デビューを果たし、多数の人気アニメ作品やラジオ番組に出演したことで知名度が高まり、本来の夢であった女優デビューも果たすことになりました。

中村繪里子オフィシャルブログ【繪 日記】Powered by Ameba

中村繪里子の声優活動と年齢

中村繪里子の年齢は?

ではここからは本記事の本題の1つである声優の中村繪里子の年齢についてご紹介していきます。中村繪里子は19歳という非常に若い年齢でオーディションに合格し、年齢21歳になった2002年に中村繪里子は声優デビューすることになりました。その後中村繪里子は21歳という年齢でありながら様々な人気作品で活躍することになり、2019年7月現在37歳という年齢になってもアニメ界のベテラン声優として活動を続けています。

声優への道は日ナレから

中村繪里子は元々声優になる前、声優事務所であるアーツビジョンに付属している日本ナレーション演技研究所に所属していました。この日本ナレーション演技研究所とは声優の卵を育てる声優養成所であり、中村繪里子は日本ナレーション演技研究所で声優になるために演技を学びました。そして演技を学んだ中村繪里子はその後アーツビジョンに所属することになり、19歳という若さでオーディションに合格することになりました。

2002年から声優を開始

19歳という若い年齢で声優オーディションに合格した中村繪里子は2002年に声優として活動を開始しました。このオーディションに合格した作品こそ大人気作品である「アイドルマスター」であり、中村繪里子は10年以上天海春香役として人気を博すことになりました。そして2002年に声優として活動を始めた中村繪里子は天海春香役の声優として一躍ブレイクを果たすことになり、多数の方面で活躍する声優へと成長しました。

声優としてのキャリア

2002年に声優活動を開始した中村繪里子はすぐに「アイドルマスター」の天海春香役として活躍するようになり、デビューした同年の2002年に中村繪里子は「中村繪里子のとんでけテケテケ!」と「中村繪里子と吉田真弓のメイドのテケテケ!」というラジオ番組に出演することになりました。その後「アイドルマスター」やラジオ番組で知名度を上げた中村繪里子は2003年のアニメ「ぽぽたん」でテレビアニメデビューを果たしました。

2003年にテレビアニメデビューを果たした中村繪里子はその後更に注目を集めることになり、2006年にドラマ版「アイドルマスター」で本来の夢であった女優デビューを果たします。ドラマで女優デビューを果たした中村繪里子は2010年に舞台女優としてもデビューすることになり、2012年に歌手デビューも果たしました。その後中村繪里子は様々な方面で大活躍していき、2019年7月現在ベテラン女優としてその名を馳せています。

中村繪里子の主な出演作

2002年に声優活動を開始した中村繪里子が出演した作品で最も有名なのが「アイドルマスター」です。中村繪里子は「アイドルマスター」の天海春香役でデビューを果たすことになり、2019年7月現在10年以上もの間天海春香役として活躍しています。また中村繪里子の他の代表作として2011年のアニメ「星を架ける橋」の中津川初役や2013年のアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」の桐生美影役が挙げられます。

また他にも中村繪里子は2012年のアニメ「恋と選挙とチョコレート」の住吉千里役や2013年のアニメ「ワルキューレ・ロマンツェ」のノエル・マーレス・アスコット役、2015年のアニメ「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」の風郎太役なども担当しています。さらに中村繪里子はアニメの他にもゲームやドラマCDなどの作品に多数出演しており、2019年7月現在声優界において不可欠な存在といわれています。

Thumb寿美菜子の結婚や彼氏は?団地妻の噂も?演じたキャラや代表作・性格も調査!【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中村繪里子のゆうパック事件を調査

Webテレビで起きたゆうパック事件

2019年7月現在多数の方面で活躍している中村繪里子ですが、中村繪里子にはゆうパック事件という伝説を残しています。このゆうパック事件という出来事は中村繪里子ファンの中に伝説として残ることになり、2019年7月現在もネタにされています。では中村繪里子が起こしたゆうパック事件とはどういった出来事なのでしょうか。ここからは声優の中村繪里子が起こした伝説といわれるゆうパック事件についてご紹介していきます。

ゆうパックの蓋を顔にぶつける事態

中村繪里子は2004年の11月15日に放送された「PreStar」というWebテレビに今井麻美と共に出演したのですが、中村繪里子はこのWebテレビ番組「PreStar」でゆうパックを開けた時にフタを顔にぶつけてしまいました。ゆうパックは見事に中村繪里子の顔にクリーンヒットし、ファンは爆笑することになりました。この出来事がきっかけでゆうパック事件という伝説が残ることになり、2019年現在も語り継がれることになりました。

アイマスで再現されたゆうパック事件

2004年の11月15日に放送されたWebテレビ「PreStar」でゆうパック事件を起こして伝説となった中村繪里子はそれ以降ファンの間でゆうパック事件をネタにされ続けることになりました。どうやらこのゆうパック事件は声優の世界でも有名になったらしく、この出来事から7年経った後「アイドルマスター」で再現されることになりました。ゆうパック事件は見事なまでに再現されており、多くのファンは再度爆笑することになりました。

Thumb声優・新谷良子の現在は?結婚した?消えたという噂や出演作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中村繪里子の結婚ドッキリとは?

ブログ内での「ご報告」

2019年7月現在中村繪里子には結婚ドッキリといったワードがネット上に浮上しています。ではこの結婚ドッキリとはいったい何なのでしょうか。実は中村繪里子は2015年の12月31日に「ご報告」といった結婚を思わせるタイトルで自身のブロブを更新しました。こういったタイトルは基本結婚の報告を表すものになっているのですが、その内容はブログにログインできない状況を解決出来たという内容でした。

なので結局「ご報告」といったタイトルのブログは結婚ドッキリとなり、多くのファンを驚愕させることになりました。この「ご報告」といったブログの記事をきっかけに結婚ドッキリというワードが浮上することになり、2019年7月現在も注目されることになりました。

結婚と思ったファンが多数

多くの中村繪里子ファンは「ご報告」といったブログのタイトルを見て当初結婚したのではと驚愕することになりました。しかし内容は結婚の報告とは全く関係のないものになっており、驚愕したファンは安堵しました。では中村繪里子は2019年7月現在も誰かを相手に結婚しいないのでしょうか。2019年7月現在中村繪里子には結婚や結婚相手の報告はされておらず、どうやら結婚せずに独身のようです。

しかし中村繪里子は37歳という年齢もあって結婚願望が強いらしく、結婚の雑誌であるゼクシィを読んだりツイッターで結婚したいと何度もツイートしているようです。なので中村繪里子はどういった相手とになるか分かりませんが、今度結婚する可能性が非常に高いです。もしかすると今後近いうちに中村繪里子結婚の報告を聞くことになるかもしれません。

Thumb【声優】矢作紗友里が結婚した相手は会社員の一般男性?性格や妊娠・子供の噂も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中村繪里子に被害を受けた相手とは?

被害者の会会長日笠陽子

上述でご紹介した通り中村繪里子はドッキリが大好きな声優であり、同じ声優仲間相手に度々ドッキリを仕掛けています。そんな中村繪里子にドッキリを受けた相手をまとめ日笠陽子が起ち上げたのが「中村繪里子の被害者の会」です。日笠陽子は中村繪里子の寝起きドッキリの相手にされてしまい、どうにか中村繪里子のドッキリに対処せねばと考えたそうです。そして日笠陽子は自身が会長を務め、被害者の会を発足しました。

日笠陽子のプロフィール

中村繪里子の被害者の会の会長を務める日笠陽子は1985年の7月16日に神奈川県で生まれたアイムエンタープライズ所属の女性声優です。声優の日笠陽子は2007年に声優デビュー後、2009年のアニメ「けいおん」の秋山澪役で大ブレイクしました。2019年7月現在日笠陽子は多数の人気アニメ作品に出演すると同時に歌手やナレーターとしても活動しており、中村繪里子と同じく多数の方面で活躍しています。

日笠陽子の主な出演作

中村繪里子が声優を務めた作品でまず挙げられるのは「けいおん」の秋山澪役です。日笠陽子はアニメ「けいおん」で秋山澪役を演じたことで大ブレイクを果たし、一躍人気女性声優となりました。また日笠陽子はアニメ「けいおん」の他に2013年から放送されているアニメ「進撃の巨人」や2016年のアニメ「ベルセルク」、2015年のアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」などの有名人気作品に多数出演しています。

中村繪里子は自由人

本記事の最初にご紹介しましたが、中村繪里子は非常に自由人ともいえる性格をした女性声優です。自由人であるのはいいのですが、中村繪里子の場合後輩の声優を相手に被害を及ぼしており、メディアにも取り上げられてしまっています。

自由に振り回される被害者の会が発足

中村繪里子は自由人な性格を常に発揮し、多くの後輩声優相手に多数の被害を与えていました。中村繪里子自身はドッキリが好きなことから悪くは思っていないのですが、ドッキリの相手となった声優からしたらたまらないに違いありません。この中村繪里子の自由人な性格が大きな被害を及ぼしたことから日笠陽子を中心に、中村繪里子の被害者の会が発足することになりました。

他に被害に合った相手は?

日笠陽子が会長を務める中村繪里子の被害者の会には中村繪里子の大親友である女性声優の今井麻美も所属しています。今井麻美は大親友である中村繪里子から抱き着かれたりキスをされたりなどの被害を受けているそうです。しかし今井麻美も困惑させるほどの行為を中村繪里子に行っており、どっちが悪いか分かりません。また詳しくは不明となっているのですが、中村繪里子の被害者の会には他にも多数の声優が在籍しているそうです。

Thumb立花理香の結婚や離婚の噂まとめ!彼氏ははじめしゃちょー?タバコ疑惑も調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中村繪里子に関する感想や評価

声優の中村繪里子に関する感想では演技が最高だという感想が非常に多く寄せられていました。中村繪里子は2002年から「アイドルマスター」の天海春香役を10年以上歴任し、その演技力で多数のファンから2019年7月現在も支持されています。もし天海春香の声優が中村繪里子以外だったとしたら、ここまで天海春香が人気になることは無かったでしょう。

声優の中村繪里子に関する感想では結婚ドッキリに関する感想も多く寄せられていました。中村繪里子は2015年にブログで結婚ドッキリを行い、多くのファンを驚愕させました。結局中村繪里子は結婚していなかったのですが、2019年7月現在も多くのファンからはネタにされています。

声優の中村繪里子に関する感想ではゆうパック事件に関する感想も多く見受けられました。中村繪里子は2004年にゆうパックを頭にクリーンヒットさせるといった伝説をWebテレビで残すことになり、多くのファンを爆笑させました。この出来事はゆうパック事件として語り継がれることになり、最終的に「アイドルマスター」でも再現されることになりました。

Thumb佐藤利奈の結婚観が独特すぎる!声優の演技力や結婚・出産情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中村繪里子の結婚ドッキリまとめ

本記事では声優の中村繪里子について結婚ドッキリやゆうパック事件、被害者の会などをまとめてご紹介させて頂きました。ゆうパック事件で知られる中村繪里子はドッキリが大好きであり、結婚のドッキリで多くのファンを困惑させることになりました。しかし結婚はしていなかったものの、中村繪里子は非常に結婚願望が強いため、近いうちに本当に結婚を発表するかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ