結婚記念死のネタバレあらすじ!結婚記念日をループする異色漫画の最終回・結末は?

漫画「結婚記念死」のあらすじを、最終回結末までネタバレ特集します。同作品は、Webコミック配信サイトなどに掲載されて、話題と注目を集めてきました。結婚記念日をループするというタイムリープもののストーリー展開が、読者に新鮮な驚きと高評価をもたらしたのです。この記事では、結婚記念死のあらすじ紹介を最終回結末までネタバレ紹介しながら、同作品の魅力や読んだ方の感想などを取り上げていきます。

結婚記念死のネタバレあらすじ!結婚記念日をループする異色漫画の最終回・結末は?のイメージ

目次

  1. 結婚記念死とは?
  2. 結婚記念死の1巻~5巻あらすじネタバレ
  3. 結婚記念死の6巻~10巻あらすじネタバレ
  4. 結婚記念死の11巻~15巻あらすじネタバレ
  5. 結婚記念死の最終回結末ネタバレ
  6. 結婚記念死の見どころ
  7. 結婚記念死に関する感想や評価
  8. 結婚記念死のネタバレまとめ

結婚記念死とは?

フキダシ イメージ画像

「結婚記念死」とは、インターネット上で評判を呼んでいる恋愛サスペンス漫画です。夫が不倫をしていて、妻が結婚記念日をタイムリープし続けるというストーリー展開で、口コミでファン層を広げていました。この記事では、結婚記念死についてあらすじを最終回結末までネタバレを交えながら紹介していきます。また、結婚記念死の見どころや、同作品を読んだ方の感想と評価なども取り上げるため、読む際の参考にしてください。

結婚記念死の漫画の概要

ABOUT イメージ画像

結婚記念死は、NTTソルマーレが運営する青年向けWebコミック配信サイトのズズズキュン!に連載されていた漫画です。同作品は完結しており、16巻(16話)まで配信されました。2024年3月現在、紙媒体で読むことはできません。その一方で、ズズズキュン!以外にも、Kindle版、ピッコマ、めちゃコミック、コミックシーモア、LINEマンガ、まんが王国など、複数のWebコミック配信サイトにて手軽に読むことができます。

なお、結婚記念死は待望のコミックス化が行われました。「描き下ろしおまけ付き特装版」と銘打たれたコミックスが、全3巻刊行されています。こちらもズズズキュン!やKindle版などで、読むことが可能です。多くのファンが、「特装版が読めて良かった」という感想や高評価を寄せたとのことです。

結婚記念死の作者

恋愛サスペンス漫画結婚記念死の原作者は、石川オレオです。石川オレオについて調査したところ、本名や生年月日、出身地などのパーソナルデータが明かされていないことがわかりました。石川オレオは、2015年にLINEマンガにて配信の漫画「黒脳シンドローム」で漫画家デビューしています。2019年に朝霧カフカが選者となった「超訳マンガ×オチがすごい文豪ミステリー」が書籍化され、一躍話題と注目を集めていました。

石川オレオの他の漫画には、「私のクラスの生徒が、一晩で24人死にました」や、コミカライズ作品「異常死体解剖ファイル」などがあります。石川オレオは、X(旧Twitter)やpixivを開設していて、ファン向けに自作品情報やイラストを積極的に公開しているのです。

結婚記念死|無料漫画(まんが)ならピッコマ|石川オレオ

結婚記念死の1巻~5巻あらすじネタバレ

STORY イメージ画像

石川オレオ原作の恋愛サスペンス漫画結婚記念死は、「16巻で完結しているから読みやすい」や「面白くて最終回の結末まで一気に読んでしまった」などの好意的な感想が多数寄せられているとのことです。同作品は、「不倫とずっと同じ日をタイムリープするという二つの核が絶妙に絡み合っている」という感想も見受けられました。この章では、結婚記念死の最終回結末までの重要素とされる1話から5話までのあらすじを、紹介します。

1巻あらすじネタバレ

結婚記念死の主人公は、楓という女性です。彼女には、幸太郎という夫がいることが明らかにされました。楓は容姿も良く、争いごとやネガティブなことを好まない穏やかな性格の持ち主です。それでいて、人の長所を見つけることが得意な素晴らしい女性でもありました。楓と幸太郎は、5回目の結婚記念日を迎えようとしており、彼女にとって夫は、運命の赤い糸で結ばれているという感想を持つ、信頼できるただ一人の男性だったのです。

ハートの裏でキスするカップル イメージ画像

楓と幸太郎は、自分達ばかりではなく、他人からも羨まれている夫婦でした。そして、二人は5回目の結婚記念日である7月7日を迎えます。幸せいっぱいのはずの楓でしたが、まさに結婚記念日当日に不幸が訪れました。この日の朝、楓は幸太郎と楽しい会話を交わして、その後ランチへと出かけます。ランチの相手は、彼女の高校時代からの親友智子でした。そして、ランチ後の道中で、すれ違った女性が落とした荷物を拾ってあげたのです。

ここまでの楓の行動は、完全に決定事項であることが後に判明します。楓は幸太郎と結婚記念日を祝うべく、予約していたレストランへと向かうのですが、その途中で何者かに鈍器のようなもので殴られて殺害されてしまいました。ところが、彼女は目を覚まします。起きた時の日付は、7月7日の朝でした。つまり、彼女はまた同じ行動をすることになり、やはり殺害されてしまうのですが、彼女を殺した犯人は何と幸太郎だったのです。

2巻あらすじネタバレ

悩んでいる男性 イメージ画像

楓がまた目を覚ますと、3度目の7月7日の朝を迎えていました。幸太郎は、いつものように優しく声をかけてきます。しかしながら、楓は夫に昨夜殺害されたことを覚えていたのです。そのため、夫の笑顔に戸惑いや恐怖の感想を抱いてしまう楓でした。幸太郎は、そのような妻の異変に気づき、訝しげな表情を浮かべるものの、あまり深く訊いてはきません。昨日と同じく物事が進んでいく中で、楓は殺害回避の方法を模索するのです。

楓は女性の荷物を拾ってあげるルーティンをこなした後、誰にも会わなければ殺害されずに済むのではないかと考えました。そして、そのことを実行に移します。彼女はビジネスホテルに部屋を取り、殺害される時間までこもりきりにする方法を選択しました。幸太郎には、「一人で考えたいことがある」とメールを打ったのです。夫の困惑をよそに、楓は殺害されることなく一夜を明かしました。しかし、目覚めるとまた7月7日の朝でした。

3巻あらすじネタバレ

青い表紙の本 イメージ画像

楓が4度目の7月7日を迎えると、幸太郎に女性の影が感じられるようになりました。楓のDMに「ゆま」という画像を送りつけてくる謎の女性が、その正体だと思われたのです。思い切って楓がゆまの存在について尋ねると、夫は「なぜ知っているの?」という感想を漏らし、「誰から聞いた?」と逆に詰問してきました。そして、おもむろにネクタイで妻の首を絞め始めたのです。こうして、楓の4度目の7月7日は、あっけなく終わりました。

幸太郎に首を絞められた際に意識を失った楓は、かなり明瞭な意識の中で5度目の7月7日へと突入しました。あまりの生々しさのため、楓には夫に対して恐怖の感想しかありません。そして、笑顔で朝の挨拶をしてきた幸太郎に向かって、楓は再びゆまの名前を口にします。すると、4度目の時と同様にあっさりと殺害されてしまいました。6度目の7月7日を迎えた楓は、ゆまとSNSで接触しようとして、夫の裏切りを知ってしまうのです。

4巻あらすじネタバレ

鏡を見る女性の後ろ姿 イメージ画像

楓が接触したゆまの正体は、「由麻」という女性で幸太郎の不倫相手でした。由麻はあろうことか、裏アカウントを作って、幸太郎との逢瀬の様子を投稿していたのです。さらに、妻の楓のことを誹謗中傷するかのようなコメントまで残していました。楓は由麻の無神経さにもショックを受けていましたが、それ以上に7月7日を繰り返すたびに、夫の裏切り行為が発覚していくことに言いようのない悲しさを抱きいたたまれなくなるのです。

楓は騙され続けていた自分に腹が立ち、やがて幸太郎と由麻を許すことができないという感想に至ります。自分の本当の気持ちを突き詰めていった結果、楓はこれまでのように受け身の姿勢でいることをやめようと思いました。そして、自分のことを欺いて、苦しめてきた幸太郎と由麻に直接向き合おうと思ったのです。二人と直接会話をしたいと思った楓は、その方法を思案して、ついにこれまでになかった大胆な行動に出ることにしました。

5巻あらすじネタバレ

二つのハート人形 イメージ画像

楓は、幸太郎と由麻が密会している現場をキャッチしました。二人は、駅前のカフェで楽しそうにおしゃべりをしています。楓は無言でカフェに入り、二人のテーブルに無言のまま座ったのです。幸太郎と由麻は激しく動揺し、特に幸太郎の狼狽ぶりはひどいものでした。由麻は何とか平静と取り戻すことに成功し、居直って楓を挑発したのです。楓は彼女を無視すると、夫に向かって「どういうことか説明してください」と詰め寄りました。

無言で俯く幸太郎をよそに、由麻が声を上げました。彼女は無視されたことが気に入らなかったのか、声を荒げて「旦那と早く別れろ」と言ってきたのです。楓は、「貴女とは話していません」とこれを一蹴しました。由麻は、幸太郎にどちらを選ぶのか迫ります。すると、幸太郎は「楓を選ぶに決まっている」と、力なさげにつぶやきました。失意で店を去った由麻を無視して、幸太郎は楓を公園まで連れ出すと不倫を謝罪したのです。

結婚記念死の6巻~10巻あらすじネタバレ

ネタバレ イメージ画像

インターネット上を中心に人気を拡大させてきた恋愛サスペンス漫画の結婚記念死は、ファンや読者の間で「結末が気になる」や「早く最終回を読みたかった」などの感想を得てきたとのことです。序盤の1巻から5巻までは、楓がタイムリープを繰り返しながら、過酷な現状を知る過程が描かれてきました。この章では、結婚記念死の最終回結末までのブリッジ的な展開が描かれたとされる、6巻から10巻までのあらすじを紹介していきます。

6巻あらすじネタバレ

ジーンズ姿の男女の足元 イメージ画像

楓は前回のラストで、幸太郎に騙されて生き埋めにされるという結末を迎えています。彼女は棺桶のような木のケースに入れられて、地中深く埋められてしまったのです。ケースの中の酸素がどんどん失われていき、楓の意識も喪失寸前の状況でした。彼女は、薄れていく意識の中で、これまでの人生を振り返っています。そして、幸太郎のように自分を平気で殺害できる人間と結婚した自分を、恥ずかしいという感想に達していました。

楓は、これまでたとえ殺害されたしても、幸太郎のことを赤い糸で結ばれた永遠のパートナーだと思っていました。だからこそ、地獄のような仕打ちに堪えてこれたのです。しかし、生き埋めで殺す人間が永遠の相手であるはずがなく、結婚記念日が繰り返されるこの状況を神様が与える試練だと思った彼女は、次に目覚めた時には幸太郎と人生をやり直すつもりはないという結論に達しました。それは、新たな自分の誕生だったのです。

7巻あらすじネタバレ

英字新聞と文庫本 イメージ画像

これまでとは全く違う意思を持つに至る楓は、7度目の7月7日を迎えています。彼女にとって7月7日は、幸太郎との結婚記念日ではなく、「彼との別れを始める日」という位置付けになりました。そして、楓は幸太郎との関係を断ち切ることで、無限に続きつつある7月7日を抜け出すことができるのだと確信したのです。何度も殺害されてきた彼女は、もはや争いごとを好まぬ平和主義者ではありません。精神的に強くなってきたのです。

最初の7月7日の頃とは違い、メンタルが強くなった楓は、幸太郎がこれまでに重ねてきた裏切り行為を、自分だけではなく白日の下に晒してやろうと考えました。そして、まず夫のスマホを覗いて、そこから情報を得ようとしたのです。楓は、幸太郎が思いつきそうなパスワードを何度も打ち込んでスマホの中身を見ることを試みました。彼女は、このためだけに何度も7月7日のループを繰り返し、ついにパスワード解明に至ったのです。

8巻あらすじネタバレ

キスをする男女の影 イメージ画像

楓は、幸太郎のスマホの中を覗くことに成功しました。スマホから、夫が足しげく通っていた場所をつきとめようとしたのです。その結果、彼女はとある場所を割り出しました。楓が件の場所を探して赴くと、そこはレンタルボックスだったのです。全く心当たりのない場所だったため、楓は不安な感想を持ちました。中に何が入っているのかを想像しただけでも、恐ろしい気持ちが襲ってきましたが、ついに彼女は意を決したのです。

楓がレンタルボックスに入ると、そこにはある物のコレクションが綺麗に整理整頓されていたのです。あまりにも膨大な数だったため、身構える楓でした。そして、コレクションの正体がわかると、彼女は驚きを隠せません。それは、幸太郎と楓の思い出の品の数々でした。しかしながら、普通の品物ではなく、楓が紛失したと思っていたアクセサリーや、彼女が苦悶の表情を浮かべた写真など、夫の異常性が窺える品ばかりだったのです。

9巻あらすじネタバレ

スーツ姿の男性 イメージ画像

1巻ごとに最終回結末へと向かう結婚記念死ですが、9巻では過去編として幸太郎の生い立ちが描かれました。幸太郎は、お世辞にも恵まれているとはいえない家庭環境で育っています。彼の両親は常に不仲であり、喧嘩の堪えない状況で少年時代を送りました。常に不安を抱えることになった幸太郎は、大切だと思う人間の持ち物を盗むことで心の平安を得るようになったのです。その行動は、彼が中学生や高校生になっても続きました。

思春期を迎えると人並みに異性と付き合うことができるようになった幸太郎ですが、盗んだ物をお守りにする習慣は止まず、彼女と別れるたびにお守りを焼き捨ててメンタルを保ってきました。青年に成長した彼は、おとなしく性格の良い楓と出会い、恋に落ちます。結婚して幸せになれるかと思った彼ですが、また悪癖が出てしまい大いに焦りました。そのため、彼には浮気相手が必要となり、由麻と不倫関係に至った経緯があります。

10巻あらすじネタバレ

噂話をする人形 イメージ画像

恋愛サスペンス漫画の結婚記念死の10巻は、幸太郎の視点でストーリーが展開されます。由麻は、幸太郎にとって絶好の遊び相手でした。家が裕福な由麻は、これまで彼が知らなかった楽しみを教えてくれたのです。しかしながら、彼女の性格は最悪であるため、決して好きにならず、それ故に悪癖も出ませんでした。やはり、幸太郎の大切な相手は楓なのですが、彼女といると仕事がうまくいかず、どうしても悪癖が出てしまうのです。

愛しているけれども一緒にいると幸せになれない楓、むしろ嫌いだけれども運気を上げてくれる由麻との間で、幸太郎はずっとジレンマを抱いてきました。そして、いつの間にか「二股をかけている状態こそ幸せなのだ」という歪んだ感想を持つに至ったのです。しかしながら、由麻は不倫関係を続けることを良しとせず、楓との離婚を迫っていました。悩みに悩み抜いた幸太郎は、とんでもない結末を思い描くようになってしまうのです。

結婚記念死の11巻~15巻あらすじネタバレ

ネタバレ イメージ画像

石川オレオ原作の恋愛サスペンス漫画結婚記念死は、「ストーリーが進むにつれてますます面白くなる」や「最終回の結末を読むのが待ち遠しい」など、高い評価と感想を得てきた作品とのことです。楓は、どうすれば幸太郎と離婚ができてループから抜け出せるのか、その方法を模索していくようになり、ファンや読者にハラハラドキドキ感を与えていました。この章では、結婚記念死の11巻から15巻までのあらすじを取り上げます。

11巻あらすじネタバレ

文庫本と草 イメージ画像

結婚記念死の楓は、何とかして幸太郎に殺害されるという負のループから抜け出そうとするも、いつも失敗に終わっていました。どのような方法を取っても、幸太郎に殺される結末が変わらないのです。それでも、彼女は挫けることなく、必ず脱出できる方法があるはずだと、プラス思考で居続けました。しかし、何度も幸太郎に傷つけられることについては、メンタルが痛まないはずもなく、絶望的な自分の状況を憂いもしていたのです。

何とか正常な思考を保っている楓は、これまでに行ったことのない手段や方法を取り、ループ脱出を図り続けています。そのような状況下で、彼女は結婚記念日のお祝いのために予約していたレストランにて、出来事の決着をつけることを思い立ちました。これまで、楓は幸太郎との二人きりの状態に拘ってきたようですが、今回はあえてレストランという衆目の場所で別れを切り出すことで、現状を打破しようと考え実行に移したのです。

12巻あらすじネタバレ

スマホを見る男女 イメージ画像

楓が思いついたのは、レストランの予約時間を早めることでした。念願が叶い、彼女は待ち合わせ時間を30分早くすることに成功したのです。さらに、楓は幸太郎よりも先に店に着いたことで、会話のイニシアチブを握ることができました。後からレストランに来た幸太郎に、ついに楓は衆目の場所で彼の裏切り行為を突きつけます。しかも、楓は由麻との不倫の証拠ばかりではなく、離婚届の準備も整った状態で夫に向かい合いました。

予想だにしなかった楓の素早い行動に、幸太郎は悩まざるを得ませんでした。暴力に打って出ることも考えた彼ですが、さすがに多くの客や店員が出るレストランにてそのようなことはできません。諦めた様子の幸太郎は、離婚届にサインをし始めました。楓は、これでようやく地獄の状況から解放されると思い、安堵の表情を浮かべます。しかしながら、その変化を確認した幸太郎は、考えを変えて恐ろしい行動を実行へと移しました。

13巻あらすじネタバレ

手錠 イメージ画像

幸太郎が犯した暴挙とは、レストランでの食事後に、楓の隙をついて彼女を拉致することでした。なぜか手錠を持っていた彼は、それを妻の手にかけると自家用車の後部座席に彼女を押し込めたのです。幸太郎は、車をある場所へと走らせました。それは、幸太郎にとって、そしてかつては楓にとっても思い出の深い場所です。二人がやって来たのは、街並みの綺麗な夜景が一望できる展望台でした。楓は、また殺されるのかと身を固くします。

楓は、「今度はどのような方法で殺害されてしまうのか」と考えてしまいました。しかし、ある動かしようのない重要な事実が、彼女の脳裏をよぎったのです。それは、時刻が0時を回っていることでした。つまり、7月8日になっており、理論上は楓のループは終了したことになります。楓は、そのことに一縷の望みを託しました。何とか幸太郎に殺されずにこの場をやり過し、そして逃げ通すことができれば彼女は生き延びられるのです。

14巻あらすじネタバレ

積まれた本とルーペ イメージ画像

結婚記念死の主人公の楓は、狂気の夫幸太郎から逃れる機会を窺い、ついに展望台の崖から彼を突き落とすことに成功しました。両手にかけられた手錠を外すことができないものの、足は自由に動かせます。楓は必死にコンビニまで逃げ込み、助けを求めました。こうして、ようやく地獄だった7月7日のループから脱出できた楓でしたが、まだ終わったわけではありません。ここで詰めを誤ると、幸太郎に殺害される可能性もあるのです。

楓は、ホテルに居を構えて今後の対策を練ります。なにせ、幸太郎は自分のことを血眼になって探している様子が、容易に想像できました。また、ここで捕まってしまっては、今までの苦労が水の泡になってしまいます。楓は、幸太郎と交流のない友人関係を洗い出し、智子を頼ることにしました。事情を知った智子は、楓のことを心から心配し、アパートを貸してくれる知人を紹介してくれたのです。これが楓の新しい人生の第一歩でした。

15巻あらすじネタバレ

女性に許しを乞う男性 イメージ画像

最終回結末の一歩手前となる結婚記念死15話のあらすじは、次の通りです。智子を通じて新たな住まいを得た楓は、朝目覚めた時に日付が変わっていることに言いようのない喜びを感じていました。そして、これから必要な家具や家電などを買い揃えようと計画しています。しかし、幸太郎の脅威が去ったとは考えておらず、彼女は彼と由麻の動向を、インターネット上を通じて探っていました。そこには一抹の寂しさもあるかもしれません。

楓は、一人で暮らしていくことにやや寂しさを覚えていました。しかしながら、後戻りはできません。彼女は、新しい生活へ向けて希望を新たにしました。ところが、そのような楓の前途を妨害するような出来事が起きたのです。幸太郎の彼女に対する執着心はひどく、SNSを使って楓を「行方不明の妻」として情報を募っていました。嘘八百を用いてまで自分と関わろうとする幸太郎に対して、ついに楓は本当の決着を思い立ちます。

結婚記念死の最終回結末ネタバレ

ネタバレ注意 イメージ画像

SNSなどを通じて、じわじわと人気と知名度を上げてきた恋愛サスペンス漫画の結婚記念死は、「最終回の結末が予想外だった」や「最終回まで読めて良かった」などの感想を寄せられているとのことです。それでは、最終回にてこれまで苦しんできた楓は、どのような結末を迎えたのでしょうか?この章では、結婚記念死の最終回のあらすじを、3項目に分けてネタバレを交えながら紹介することで、同作品の魅力に迫っていきます。

最終回結末ネタバレ①ループから抜け出した楓

青空と街並み イメージ画像

結婚記念死の最終回では、楓が完全に7月7日のループから抜け出せたことが改めて描かれています。そのきっかけとなったのは、12巻であると多くのファンの間で考察されていました。実は、結婚記念死のストーリーにおいて、楓が地獄のようなループから抜け出せた理由については、明かされていません。しかしながら、脱出の転機となった部分については描かれているとされており、熱心なファンの間で考察対象になっているのです。

楓がループから抜け出せた要因は、「レストランで別れを切り出せたこと」と「幸太郎に離婚届のサインをさせたこと」の2点が有力視されているとのことです。特にレストランについては、楓がそこに辿り着く前に悉く殺害されてきたことからも、かなり有力な脱出キーだったと考えられてきました。また、幸太郎の離婚届のサインも、彼の楓に対する執着を和らげる効果があったのではないかと、推察されているのです。

最終回結末ネタバレ②その後の幸太郎

割れたハート イメージ画像

幸太郎は、これまで自分の思い通りにならないと、楓のことを殺害し続けてきたなど、彼女に対して異常なまでの執着を持っていました。しかし、最終回では、もはや自分ではどうにもできないことを悟ったのか、離婚届にサインと判子を押して離婚を成立させています。レンタルボックスの中の思い出の品は処分できていないようでした。それでも、自分のことを愛してくれる由麻に依存しており、ある意味落ち着いたようです。

最終回結末ネタバレ③離婚が成立した楓のその後

離婚届 イメージ画像

楓は、離婚が成立したことで、本当に幸太郎から解放されました。そして、穏やかで落ち着いた日々を取り戻すことができたのです。ある日、カフェでお茶を飲んでいる彼女は、近くにいた男性たちが「バツイチでおとなしそうな女が一番扱いやすい」と話しているのを聞き、かつての自分が幸太郎にとってそのような存在だったのだと考えていました。

現在の楓は、自作のアクセサリーを通信販売で売るなどして、趣味と実益を兼ねた生活を送っています。地獄のループに苦しんできた彼女ですが、ようやくささやかな幸せを手に入れることができたのです。

結婚記念死の見どころ

POINT イメージ画像

恋愛サスペンス漫画の結婚記念死は、数多いWebコミックの中でも、特に評価が高い作品だといわれています。また、同作品を読んだファンの多くが、「結婚記念死は見どころが多い漫画」だという意見を寄せてきました。この章では、結婚記念死の見どころについて、3項目に分けて紹介していきます。

見どころ①不倫とタイムリープ

流線 イメージ画像

結婚記念死は、主人公楓のタイムリープが、ストーリーの大きな核になっています。それだけだと、「東京卍リベンジャーズ」の二番煎じのような印象もあるとのことですが、結婚記念死はそこに不倫を絡めた点で、他のタイムリープものとの差別化が図られました。加えて、楓が殺され続けて7月7日をループせざるを得なくなるという状況が、多くのファンや読者に衝撃を与えるほどの魅力になっているとのことです。

見どころ②楓の心理描写

頭の中 イメージ画像

結婚記念死の主人公である楓は、元々穏やかで争いごとを好まない性格の女性に描かれていました。そのため、当初は夫から殺害されることとタイムリープとに翻弄されていたのです。しかし、死に戻りを繰り返すうちに、生への執着が顕著となり、挫けそうになってもループから抜け出すべく努力し続けた彼女が、多くのファンから高評価されました。

楓は、ループを繰り返すうちに精神的に強くなりました。そして、最終的にループから脱出して、新生活を手に入れることができたのです。この際、実は彼女は幸太郎以外の第三者を、誰も傷つけていません。不倫相手の由麻でさえも、彼女は何もしていないのです。他人を蹴落とすことに脱出方法を見出さなかった楓を高く評価するファンも多く、彼女の心理描写と合わせて面白い魅力になっています。

見どころ③予想外のストーリー展開

パソコンで漫画を描く イメージ画像

恋愛サスペンス漫画の結婚記念死は、ストーリー展開が高評価されている作品といわれています。特に、序盤の何度も楓が殺害されてしまう予想外の展開に、戦慄したファンが多かったとのことです。また、ようやく地獄のループから抜け出せた楓を、なおも幸太郎が襲ってくるというストーリーは、読者の予想や考察の上を行っており、同作品の見どころとして、多くのファンや読者がアピールしています。

結婚記念死に関する感想や評価

この章では、結婚記念死に関するX(Twitter)でのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。人気恋愛サスペンス漫画の同作品は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、結婚記念死を読んだことがある方のツイートです。同作品について、ありきたりなタイムリープものだけれども、死に戻りの要素が「Re:ゼロから始める異世界生活」を思わせて面白いという感想をつぶやいています。

こちらは、結婚記念死の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品について、主人公の楓が死亡する描写が多いことから、ホラー映画だと位置付けていました。また、とても怖くて面白いと高評価しています。

こちらは、漫画ファンだと思われる方のツイートです。結婚記念死を読んで、タイムリープものであることを強調しつつ、原作者の石川オレオの画力が高いため面白く読めるという感想をつぶやいていました。

結婚記念死のネタバレまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、恋愛サスペンス漫画の結婚記念死について、あらすじネタバレ紹介を中心に特集してきました。同作品は、ドラマ化などのメディアミックスを望まれているといわれています。是非一度、結婚記念死の漫画を読んでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ